Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

-- / -- / -- (--) | me |
また穴掘りされた & Academy Awardsの予想
2008 / 02 / 24 (Sun) | me |
2008年2月23日のThumper と Zorro-Chan

またかい!


汚い窓越しに撮った見づらいビデオで申し訳ございません。 けど、いつもThumperにやられっぱなしのZorroが、ここでは思いっきりThumperの頭から掘り出した砂をかけてる所を心の中で応援しつつ見ました。 この後お風呂に直行は言うまでもありません。


デザートだらけ・・・

今週の月曜日は祭日で学校が無かったのですが、火曜日から木曜日の3日間で、びっくりするほどの種類のものを製作しました。 写真にカーソルをあてると、名前が表示されます。 クリックで拡大されます。

NapoleonsApple Pie w/ Streusel ToppingDanish Coffee cakesDanish rolls
Chocolate cream pieVanilla ice creamHam, Geen Chili, Aspagagus QuicheAustrian Strudel
Fruit Tarts

何が以前のBaking I と違うかと言うと、それぞれをその日一度に終える事が出来る物ばかりでなく、数日間に渡って仕上げるって物が多くなりました。 たとえばトップのナポレオン。 まず数週間前に作っておいたPuff Pastryを冷凍しておいた分で、伸ばして焼いてから、今度はまた別に用意してあったPastry cream(日本で言うカスタードクリーム)を挟んで、フォンダントとチョコレートで仕上げる。 チョコレートクリームパイなら、パイ生地を仕込んで冷蔵庫で寝かせ、翌日に延ばして空焼きしておいて、その次の日にチョコレートクリームをスクラッチから作り空焼きしてあったパイ皿に注いで冷蔵庫で固め、最終的に生クリームをホイップして飾りつけると言うような風に。 手間隙かかるだけに、とても美味しい。 バニラアイスクリームでさえ、家のアイスクリームマシーンで作ったのとは、天と地の差がある。 今までこんなにしっかりステップ踏まえて作ってないし、第一$8,000もするアイスクリームマシーンはすぐに出来る^^

詳しくは別館ブログにて


『Atonement』を観て来ました

atonement.jpgKeira Knightley, James McAvoy 主演
今年のアカデミー賞ノミネート作品

Keira Knightley演じる良家の長女のCeciliaは、James McAvoy演じるハウスキーパーのRobbieと恋人の仲になる。 13歳と言う、少女と大人の間に挟まれた多感な少女、Brionyを演じるのがSaoirse Ronan。 密かに淡い恋心をRobbieに抱いていたのに、CeciliaとRobbieが恋人関係だと知って傷つき、ある日起こった出来事の犯人がRobbieであると嘘の証言をして、彼を刑務所に追いやってしまう。 みんなの人生が変ってしまった・・・ 

この映画、観ようかどうしようか、色んな理由により最後まで迷ってた。 英国英語が聞き取り難く、IrelandやScotlandが入ったら、字幕無しには分からなくなるし、イギリスでも地方に寄ったら凄い訛りがある。 だからDVDで字幕付きで見ようかと思ってたけど、明日はアカデミー賞だし、やっぱり5つ全部見ておきたかった。 それと、私はKeira Knightleyがとっても苦手。 骸骨に皮をかぶせたようで、彼女が笑うと顔にひびが入って崩れ落ちるんじゃないか?と思う。 そしてJames McAvoyは、ナルニア王国では、私が大の苦手とする、『半分人間、半分獣』のMr. Tumnasを演じてから、どうもJames McAvoyを直視できない(笑) 

予想通り、James McAvoyの戦友を演じる人など、何を言ってるのか分からないシーンもあったけど、まあストーリーにはあまり関係しない部分だから良かった。 そしてKeira Knightleyは、『もう笑わないで!』って言いたいほど痩せこけて怖かった。 だけどMr. TumnasのJames McAvoyは・・・あの真っ青な目には、吸い込まれそうになるほど、今回の映画ではとてもりりしい顔をしてました。 演技力もさながら、なんだか今まで見たこと無いほどかっちょ良くて、好きになった

Briony演じるSaoirse Ronanですが(名前なんて発音するんだろ?)、アカデミー賞助演女優賞にノミネートされていて、とても楽しみにしてた。 そしてやはり良い演技だったわ。 それと、一番最後に出てくる、年老いた有名小説家になったBrionyを演じるのがVanessa Redgrave。 ほんの数分だけの出番なのに、ものすごく惹き付けられる演技だったわぁ~ 大女優って存在感があるわ。

見終わってのSteveの感想は・・・『Chick Flick・(女が好みそうな映画)』だって一言(怒)


【私の採点】★★★★★★★☆☆☆ Keira Knightleyが苦手だから星が1個少ない(笑)
【劇場で観る映画?】★★★★★★★★☆☆  シネマトグラフィーが美しい
【DVDレンタルする?買う?】★★★★★★★★★★ もう一度観たい
【お勧め度】★★★★★★★★★☆ Steveは気に入らないと言ってますが

英語サイト・Atonement
日本語サイト・まだないみたいです


これで今年のノミネートされた作品、5つとも全部見たことになります。 私の予想と明日の受賞がどれだけマッチするのだろうか?  


Movie of the Year

Michael ClaytonNo_Country_for_Old_Men_poster.jpgthere_will_be_blood_poster2.jpgJunoatonement.jpg


  • Michael Clayton (見た)
  • No Country For Old Men (見た)
  • There Will Be Blood (見た)
  • Juno (見た)
  • Atonement (見た)

    atonement.jpgJuno 予想は『Atonement』

    だけど気に入ったのは 『Juno』

    『Juno』は面白くて気に入ったけど、やはり最優秀に選ばれるには影が薄すぎる。 次に『Michael Clayton』が良いと思うけど、ストーリーの内容的にも、他の2作品は適していないように思う。 やはり『Atonement』のインパクトは強い。



    Actor in a Leading Role・主演男優賞

    gclooney.jpgdlewis.jpgjdepp.jpgtjones.jpgvmortensen.jpg

  • George Clooney (見た)
  • Daniel Day-Lewis (見た)
  • Johnny Depp
  • Tommy Lee Jones (見た)
  • Viggo Mortensen

    dlewis.jpgdlewis.jpg 予想も受賞してもらいたいのも 『Daniel Day-Lewis』 『Daniel Day-Lewis』

    George Clooneyもよかったよ。 Tommy Lee Jonesは大好きでむっちゃ面白かった。 けど今回は文句なしでDaniel Day-Lewis。 彼も、演じる役ごとで、全く違う顔を見せてくれる。 Johnny Deppもその点では同じだね。 けど、私はTim Burtonの映画が苦手なので、彼の映画は観ることはないだろう。



    Actor in a Supporting Role・助演男優賞

    caffleck.jpgjbardem.jpgphoffman.jpghholbrook.jpgtwilkinson.jpg

  • Casey Affleck
  • Javier Bardem (見た)
  • Philip Seymour Hoffman
  • Hal Holbrook
  • Tom Wilkinson (見た)

    jbardem.jpgtwilkinson.jpg きっと不気味で怖い演技のJavier Bardemがとるだろう。

    けど実際取って欲しいのはTom Wilkinson

    どっちもむっちゃ捨てがたい。 Bardemは凄くインパクトのある演技で、Wilkinsonは圧倒された。



    Actoress in a Leading Role・主演女優賞

    cblanchett.jpgjchristie.jpgmcollilard.jpgllinney.jpgepage.jpg

  • Cate Blanchett
  • Julie Christie
  • Marion Coltillard
  • Laura Linney
  • Ellen Page (見た)

    jchristie.jpgllinney.jpg 多分Julie Christieが高い評判なのでとるんだろう。 実際演技は見てないけど、『Dr. Zivago』でLalaで良い演技だったし。

    けど実際好きで応援してるのは演技派のLaura Linney  いつもノミネートだけではずすから、とって欲しい。



    Actoress in a SupportingRole・助演女優賞

    cblanchett.jpgrdee.jpgsronan.jpgaryan.jpgtswinton.jpg

  • Cate Blanchett
  • Ruby Dee (見た)
  • Saoirse Ronan (見た)
  • Amy Ryan
  • Tilda Swinton (見た)

    tswinton.jpgtswinton.jpg 予想は『Tilda Swinton』

    受賞してもらいたいのも 『Tilda Swinton』

    とにかく神経質で強く見えるけど、実はそれは頑張ってる外側で、内面はいつもびくついてるって女性をよく演じてたから。

  • コメント
    この記事へのコメント
    melocoton
    ね~! 良かったでしょ、タムナスさん♪
    Keiraって実物はどんくらいやせてるのかな(汗)。
    この作品、私は原作も読んでるんですが、Ian McEwanが苦手な作家ってものあるけど、映画のほうがよかったわ。
    Saoirse Ronan>イングランド人も発音できません(爆)。 この子、アイルランド人でゲーリックの名前みたい。
    TBしていきます♪
    2008/02/24 (Sun) 19:08 | URL  [ Edit ]
    bibi
    穴掘り、とっても上手よね。
    砂を穴からかき出すのも上手いね。
    こんなに後に飛ぶのね。
    Thumperちゃんの顔にもろかかってますよね。
    怒らないのかなぁ?
    これだけ砂がかかると当然シャンプーでしょうね。
    2008/02/26 (Tue) 10:45 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒bibiさん
    bibiさん、こんにちは。
    穴掘り上手でしょう? 本人達に言わせれば、『当然です。 普段から練習してますから』って答えるに違いない(怒) 
    けど、いつもやられてばかりのZorroちんが、Thumperに思いっきり砂かけてるの見たら、なんだか嬉しくなりました。 Thumperは白いから、汚れはすぐに目立ちます。 
    2008/02/26 (Tue) 14:55 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒melocotonさん
    melocotonさん、まいど!
    タムナスさん、今回は眉間にシワを寄せる顔が多くて、タムナスさんの面影が無かったけど、ちょっと微笑んだときはタムナスさんに逆戻りしたりもあった(爆) けどあのブルーの目! 吸い込まれそうになった。
    Keira Knightleyはねぇ、凄いよな。 テレビや映画ではちょっと太って見えるから、実際はどんなに痩せてるんだろうか? やはり太った人間のねたみとしか言えないんだろうけどさぁ・・・
    年老いたBrionyって事で、Vanessa Redgraveを見た瞬間、Brionyって生まれてから死ぬまで、ずーっと同じ髪型を通したんだなぁ~なんて、変なところに感心した(笑) 
    それとフランス語のシーン。 何で字幕無いんや? 皆フランス語が分かると思ってるのかい?って突っ込みたくなった。
    そういえば、Junoを見に行ったとき、いろんな映画のプリビューで、『Run, Fat Boy, Run』を見て、Melocotonさんを思い出した(笑) Rockyのあの生卵をグラスに割りいれて飲むシーンは、とっても有名だもんなぁ~(笑) 
    2008/02/25 (Mon) 01:53 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒lalala-laさん
    らららさん、こんにちは。
    人間が尻尾フリフリしてる様子、よく分かりますよ(笑) Steveの職場の人たちには、私がいろんな物を持たせるようになってからまだ顔をあわせてませんが(3年前までは私の同僚だった)、みんな尻尾振って『揉み手』してる様子がすぐ頭に思い浮かびます^^ Steveと一番仲良しのHarbって人は現在ダイエット中。 昨日持たせた家で練習に作ったエクレアを同僚は嬉しそうに食べてるところで、『みんな、そんな物ばかり食べてたら太るぞ!』って怒鳴り散らしてたらしい(爆笑)
    ↑ でも確かにそれは事実。 どうしてSteveの同僚がこれまでラッキーになるか・・・私は作って練習したい。 だけどそれらを食べてしまうのが怖い。 家に置いてたら食べてしまう。 だから速攻Steveに処理してもらうってのが理由で、同僚達はその『処理役』なんですよね。 喜んでもらえてるから良かったけど(笑) 
    5つのアカデミー賞ノミネート作品は、全部ノミネートが発表になってから見に行ったものなんです。 だから1月中旬からの1ヶ月ちょっと、ほぼ毎週末映画だったなぁ。 この5つの中で、受賞関係なく好みの映画をリストするなら、
    1-Juno
    2-Michael Clayton
    3-Atonement & No Country for Old Men がTie
    問題外-There Will Be Blood
    Steveもらららさんのご主人と同じです。 たとえアメリカ英語の番組見てても、『今なんて言った?』って聞かれるし。 
    2008/02/27 (Wed) 23:32 | URL  [ Edit ]
    Ojou-Chan⇒ブライアさん
    ブライアはん、まいど!
    私もね、これは不治の病やと思うわ。 裏庭にでたら、誘惑が一杯って所やろうね。
    アカデミー賞ね、去年も今年も、私にとってはとても不本意な、とてもバイオレントな映画が受賞した。 確かに面白かった。 もう二度と見たくないと思ったのはThere Will Be Bloodだけど、No Country for Old Menは、なんだか惹かれる部分が無きにしも非ず。 絶対Atonementだと思ってたのになぁ~~
    主演女優はこのノミネートで初めて見たんだけど、ものすごくエディットピアフにそっくりで、びっくりするくらい。 この人本当に歌ってるんだろうか? むちゃくちゃ歌うまいし。
    Tilda Swintonってさぁ、人間じゃない、機械的な役が似合いそうだわ。 このMichael Claytonでは、神経質でトップに立つ女性なんだけど、実はむっちゃ気が弱いって内面があるところを上手に演じてたわぁ。 Constantine見てない。 
    Philip Seymour Hoffmanは、Chrlie Wilson's Warって映画でノミネートだったらしいけど、私はこの映画見てない。 DVDになってるのかな? 見てみようっと。
    あのさぁ、No Country for Old Menの助演男優で受賞した、Javier Bardemね、普通のインタビューでは思いっきりスペイン語アクセントなのに、この映画ではアクセントのかけらもない、普通のアメリカ人のアクセントだったから、その辺りも演技勉強なのか? びっくりした。
    2008/02/26 (Tue) 14:52 | URL  [ Edit ]
    ブライア
    穴掘り病・・・まだ治ってなかったんだ(爆)
    いや、これは不治の病かも(激爆)
    あきらめなしゃーないか~。
    アカデミー賞、発表になったけどまだじっくり見てない。
    Actoress in a SupportingRole は Tilda Swinton がとったね。
    この人は、凄い女優だと思うわ。 出てくるだけで雰囲気を変える。
    ナルニアの女王も凄かったけど、Keanu Reeves との 『Constantine』 Gabriel も凄かった。
    人間を超越した感じが凄く出てたもん。 最後に 「Father?」っていうところが、悪びれてなくて・・・と、言い出したらまたConstantineが見たくなるのでこの辺で(笑)
    Philip Seymour Hoffman 何の作品でノミネートされてたん?
    最近、トンと映画のない生活・・・ 明日くらい見に行ってみるか?(時間があるんだろうか???)
    2008/02/26 (Tue) 08:38 | URL  [ Edit ]
    lalala-la
    おぉ、このスイーツの数々・・・ ここまで揃うと壮観ですね!
    甘いもの好きの義父が見たら、尻尾フリフリして喜びそう(尻尾はもちろんないけれど・・・(爆)。
    このアップルパイ絶対に作りま~す♪
    アカデミー賞のノミネート作品、これだけ観てるOjouちゃんに感心しちゃいました。
    >去年も今年も、私にとってはとても不本意な、とてもバイオレントな映画が受賞した。
    これには、激しく共感~!(って、今年の受賞作はまだ観てないけれど)
    James McAvoyには、「The Last King of Scotland」で既に吸い込まれそうになってたワタシです(笑)。  そうそう、TVとか観てて、イギリス発音(スコティッシュ、アイリッシュ含む)が聞き取れないと、ワタシに「今何て言った?」と聞いてくる夫。 おいおい、同じ言葉喋ってるキミに分からないのに、ワタシには分かるとお思いで?!(爆)
    2008/02/27 (Wed) 15:45 | URL  [ Edit ]
    コメントを投稿

    入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
    URL:
    Comment:
    Password:
       非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    これは観ようかどうしようか非常に悩んだ作品です。Ian McEwan著の原作は随分前に読んだので、筋書きはわかっていたし、主演女優のKeira Knightleyが苦手なのです。でも、私のお気に入りのJames McAvoy(a.k.a. タムナスさん)の主演なので、思い切って観に行きまし...
    2008/02/24(Sun) 19:14:02 |  キルトはお好き?
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
