Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

-- / -- / -- (--) | me |
こんにゃく犬・Thumper
2006 / 06 / 01 (Thu) | me |
2006年5月31日・生後84日目のThumper & Zorro-Chan
----------------------------------------------------写真はクリックで拡大されます

DSC06620s.jpgそろそろお散歩の練習のため、銅輪とリードに慣れてもらおうと、裏庭のパティオで練習をする事に。 Thumperにはブルーの銅輪で、Zorroっちには赤い銅輪。 リードは専用のをまだ買ってなくて、おじょーのを使った。

Zorroは何の問題もなく、銅輪を設置しリードをつなぐ事が出来たけど、なんだかじーっとして動いてくれない。 パティオのコンクリートの上なら歩くのに、土の上に出たら固まった。

DSC06616s.jpgThumperは大変。 まず銅輪を頭に通す時点で、かじってかじってなかなか通らない。 やっと付けたは良いけど、リードをつけたら、イヤイヤして駄々こねて、それでも立ち上がらせようとすると、仰向けになってこんにゃくに変身。 もうどうしようも歩けない状態。 なんでやのん? 立ってよ。 とお願いしても、ふにゃらふにゃらになる。 このままでは公園には連れて行けないなぁ・・・ 下は、ふにゃふにゃしてるThumperのビデオ。





DSC06610.jpgその後2人は気持ちがむしゃくしゃしたのか、気が付いたら寝室のゴミ箱を開けて、中のティッシュをぐちゃぐちゃにばら撒いて遊んでいる。 Thumperは分かってるはず。 私が行ったら、椅子の下に隠れた。 Zorroっちは、『何ですか? たのしいよ!』ってな顔をして私を見る。 もぉ~~~!

この腕白な時期って、いつまであるの? 終わってくれるの? それとも、多頭飼いの宿命なんだろうか?


ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
はち
きゃわゆい!!
リード嫌なんですね
いやいやする姿がなんともいえません
イタズラは我が家もすごいですよ~
他のお宅だと「まだ子犬なんだしぃ~かわいいじゃん」って思っちゃうんだけど
実際、我が家となるともう「きぃぃぃ~!!」って怒っちゃいます(笑)
いけないと解かっているのにイタズラするってわかりますよ
なんなんでしょうねぇ
しかし、おチビさんたちムクムクですねぇ
かわいいなぁe-266
2006/06/01 (Thu) 09:21 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
はちさん、こんにちは。
はちさんの所の子犬たちは、すでにさっさと歩いてますねぇ。 それはお母さんがお手本を見せたのだろうか? 我が家にはお手本になるワンコが居ないし、本当にこんなとき、天国からおじょーが訪れて、ベビっ子達のいたずらぶりを叱って欲しいです! いやいや、おじょーが実はそそのかしてたりして・・・
でもはちさんは元気/勇気ありますね。 今回の旅行、ワンコ5人連れ。 成犬2匹と子犬3匹。 私にはできない。 尊敬しますぅ・・・
2006/06/01 (Thu) 11:21 | URL  [ Edit ]
葵乃
こんにちは(^^)
リード嫌がるんですね~
うちのまゆは過去に2回首輪をぶっちぎり、今は胴輪をしています(^^;
私はかわいい首輪にしたかったのに!
あとで壊れた首輪の写真とってみようかな、なんて。
まゆは初めての首輪はそんなに抵抗されなかったんですが、
いざ散歩するとリードが気になるようで、
後を振り返りながらの散歩でした。
2~3回でなれたので、そんなに苦労しなかった覚えが。
Thumperちゃん抵抗してますね。自立心が強い子なのかな?
ちゃんと主張していますものね・・・
速くなれるといいですね。
zorroちゃんはいたずらしているって自覚はないのかしら?
本当につぶらな瞳でこっちをみてますものねーー
2006/06/01 (Thu) 11:25 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
葵乃さん、こんにちは。
この銅輪、おかしいというか、きっとThumperの頭がデカすぎるんだろうな、頭を通して入れば、首がごそごそ。 かといって、首が合うようにサイズを調整したら、今度頭が抜けない。 この子の頭、デカくなって来てます。 来週は3kg代になるはず。
自立心強いと思います。 Zorroは私の一挙一動にくっついてくるんです。 かかとを舐めるかのように。 Thumperが走ると付いていきますしね。 Thumperはリーダーですね。 悪い事するときも、じーっと見てたらThumperがリードしてます。 欲しい物は欲しいと言う。 Zorroはうるうるした目で見つめるのに対し、Thumperはデカい声をだしますから。
寝室のティッシュペーパー崩壊事件も、きっとThumperに先導されて、一緒に遊んでただけなのに、私が来てThumperが隠れて、Zorroがつかまったみたいな・・・ って全くThumperを悪者にしてますが、それだけ賢いのでしょうね。 なら、トイレちゃんと覚えてくれよ・・・
2006/06/01 (Thu) 13:10 | URL  [ Edit ]
ブライア
胴輪つけたら、こんにゃくになるって? うきゃきゃきゃ。
物は考えよう。胴輪つけたら、庭で穴掘らないじゃん(爆)
サンパーのあの目、「ひどいことされるねん」って、ほんまにそんな感じ。
アメリカ生まれのクセして、目で訴えかけるのは、関西弁に見えるから不思議だな。
2006/06/01 (Thu) 13:17 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ブライアはん、
あかんよ! だって、庭の泥の上で、こんにゃくに変身されたら、体中泥だらけになるやん? コンクリートやからまだえーけど。 でも、なんでふにゃふにゃになるのか?(怪)
木製の洗濯バサミ(懐かしいやろぉ~~アメリカで売ってるねん)、をがじがじかじってるから、眉間のちょびっと上辺りの毛をつまんでやったら、ずっとハサミが付いた状態になり、ずーっと遊べる。 そのときも、ふにゃふにゃ、仰向けになって遊んでるわ。 寝るときも仰向けやし。 Zorroは極普通な感じよ。 姉妹でも違うなぁ~
私が通訳になったら、何でも大阪弁になるから、友達の数人は、Steveが大阪弁の日本語を実際しゃべってると思ってる。 
2006/06/01 (Thu) 13:26 | URL  [ Edit ]
ポメマル
こんにゃくね。 あのThumperちゃんがだだ捏ねてるなんて愉快よ。
家のは首輪です。胴輪にするとリードを付ける部分をかじっちゃうんです。
首輪もリードも布製はかじってボロボロにするので皮製でないと耐久性がないのです。
何本ボロボロにしたことか。
今やってるのはソウルのペットショップで見つけた赤い皮の首輪。リードは同じ色がなかったので私がいつもいく洋裁材料店で赤い革ひもにDかんなどを付けて作ったものです。ハートの型押しがあるんですよ。
お散歩行くまでがたいへんですね。Ojouママ頑張ってね。
うちの子初めてのお散歩の日草むらに入ったらイノコズチのようなものをいっぱいくっつけてきてとるのに大騒ぎでしたよ。
ティッシュをごみ箱から引っ張り出して遊ぶのはいまでもやってます。悪いことは十々しってるんですが・・・。
バトン終わりましたよ。ハンナが書きました。お暇なおりにでも見て下さい。
2006/06/01 (Thu) 14:29 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ポメマルさん、こんにちは。
イノコズチって初めて聞くなまえなので、検索してきました。 こちらにも、あんな感じで、いがいがしたのが沢山あります。 通称Goatheadと言う、沖縄の星の砂を大きくしたような、痛い実を付ける植物なんですが、本当の名前はGoatheadとは言わないと思います。 葉っぱの状態はこんな感じで(http://texnat.tamu.edu/cmplants/toxic/images/goathead/goathead1.jpg)、花なんて可愛いのに(http://texnat.tamu.edu/cmplants/toxic/images/goathead/goathead4.jpg)、実がなって乾燥したら痛そうなのが一杯(http://teachplants.okstate.edu/cmnwd/puncture/seed2.html)。 形がヤギの頭に似てるからなのかもしれない。 
それからFoxtailと言う(http://www.colostate.edu/Depts/CoopExt/4DMG/images/foxtail2.jpg)のが乾燥したら、細切れになって体にくっつけて帰ってきます。 
今朝も静かだなと思ったら、居間のゴミ箱があらされてました。 テーブルの上に乗っけておくのを忘れたのです。 これから、静かだなと思ったら要注意ですね。
バトン早速伺いにまいります^^
2006/06/01 (Thu) 22:32 | URL  [ Edit ]
bibi
Thumperちゃん、これじゃあ散歩どころではないですねぇ。
リードなしで慣れすぎたせいかしら???
ティッシュ、、、
大きくなってもやりますよ。
わんこはティッシュ大好きみたいですからねぇ。
ボロボロにするのが快感みたいです。。。
2006/06/02 (Fri) 01:28 | URL  [ Edit ]
おはよう♪
今日本で「こんにゃく」言わせたら、Ojou-Chanさん一番だわ!
2006/06/02 (Fri) 02:02 | URL  [ Edit ]
あまおう
Ojouさん、まいど!
んもぉ~e-282Thumperちゃんの<こんにゃく状態>を見たら、うちのわんこ達の小さい頃を思い出してしまった(笑)うちも最初はリードを咬んでばかりで全然前に進まなかったなぁ~e-263でも、いつごろからちゃんとした散歩ができるようになったのか、全然記憶にないのだ(笑)そんなワンコ達も今ではハーネスを見せると自分から顔を入れてくるv-286
それにしてもOjouさんの声、甘くて可愛らしい声やなぁ~e-461大原麗子みたい???(笑)
2006/06/02 (Fri) 11:46 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
bibiさん、こんにちは。
かなり昔の記憶なんですが、おじょーの時は、全く問題なかったように覚えています。 銅輪をだしたら、喜んで尻尾フリフリしてたけど、生後10ヶ月の時の避妊手術の時以来、銅輪がいやになったらしい。 どうも、私とお出かけすると、何かされると思ったみたいで・・・(汗)
おじょーは本当に、ティッシュくわえたりとか、全くそう言うことをしない子だったから、反対に犬らしい行動をとられると、どう対処してよいのやら・・・ でもこれが、本来のやんちゃな子犬の姿なんですよね。 そう自分に一生懸命いいきかせてます。
2006/06/02 (Fri) 13:18 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
おはようさん、
わが声ながら、ちょっと恥かしかったわ。 ハスキーボイスに憧れるわぁ・・・
2006/06/02 (Fri) 13:18 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
あまおうさん、まいど!
bibiさんへのお返事にも書いたけど、銅輪を見せたらお散歩だと解釈してたけど、ある時期を境に、銅輪を付けると、どこか変なところへ連れて行かれるなんて思い始めたみたいで(病院やグルーミング)、銅輪を見せたら逃げるようになり、捕まえると、もうイヤイヤ頭を入れました。 それまでは銅輪見せたら喜んでたのに・・・
声が大原麗子って言われたの、初めてだぁ・・・ 漫画の吹き替えの声とは良く言われたけど。 若い頃の私は、叶和貴子に似てると言われたことはあったけど、声はやっぱり漫画だな。
2006/06/02 (Fri) 13:22 | URL  [ Edit ]
ポメマル
再びおじゃまします。
昨夜は動画がみられませんでした。ほんとに骨なしになってますね。今日はいかが、少しは慣れましたか?
イノコヅチに似た植物、葉も花も可愛いのにスゴイ実を付けますね。こんなのがついたら痛そう。
Foxtailはねこじゃらしみたいですね。
2006/06/03 (Sat) 00:42 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ポメマルさん、こんにちは。
今日は試してませんが、昨日見たトレーニングビデオによると、リードに慣れさせるには、できるだけ細く軽い物を選ぶようにとの事でした。 最初に違和感を与えないように。 かじるなら、瞬時に引っ張って、ダメと言う言葉を添えて・・・
ビデオみたいにうまくいくかな? 買い物に行かなきゃ。
ゴートヘッドね、むっちゃ痛いですよ。 良く家の中に転がってるんです。 そとから体につけて、ワンコが持ち帰るみたいで、いつも素足の私は、絶叫します。v-11
2006/06/03 (Sat) 05:46 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
