Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
生後83日目の体重測定とベーキング
2006 / 05 / 31 (Wed) | me |
ウィークリー体重測定!  2006年5月30日・生後83日目

Zorro-Chan・・・体重2537g/前週差+181g
Thumper・・・体重2899g/前週差+272g

----------------------------------------------写真はクリックで拡大されます

waiting_for_dinners.jpg

私の体重計、おかしいのかも? だって、先週Zorroは453gも増えたのに、今週は180gしか増えていない。 ちゃんと量れないのかも?? だけど相変わらず2人は良く食べてます。 一日3~4回食べてます。 ドライドッグフードだけの時もあれば、プラスチキンの胸肉少々+人参とインゲンであったり、蒸かしたサツマイモが入ったりします。 合間にオヤツのビスケットも入ります。 ワンコ用のオーガニックビーフジャーキーは、異様に好きなんだけど、あまり与えてもいけないし、お風呂に入れたりとか、かなりスペシャルな時にだけ、与えられる特権として撮ってあります。 上の写真は、『Are you hungry?』と聞かれて、キッチン床でお行儀良く待つ二人。

2人に髪の毛をくちゃくちゃ引っ張られ、私の髪の毛は無残にも痛んでるので、昨日はばっさり、20cmほど切り捨てましたが、まだ痛んでる部分が残ってる。 全て無くすには、丸刈りしかないしな。。。 一応ここ1年くらい、自分でヘアカットしてるのよん。 真後ろは合わせ鏡で。 だって、美容院へ行っても、自分でやっても、出来は同じに見えるし、節約できるしねぇ~~~
ブラウニーズ来週の月曜日から、Steveは新しい職場に移る。 同じ会社だけど、かなり違う事業内容で、今までの所は、アルバカーキー空港の横にあるアメリカ空軍基地の敷地内に位置していたので、私は入り口までしか入れなかったところ。 今度は街の北の方に位置してて、家からも近くなる。

最後の週なので、明日はブラウニーを持たそうと思う。 もし気分がよければ、金曜日はティラミスかも? 今までから、よくケーキなどを持って行かせてたので、Steveをなくすよりも、私とのコネクションを無くすのが辛いと、Steveの同僚は嘆いている(笑) 

レモンシフォンケーキ今日焼いたのは、ブラウニー60個分(とレシピにはあるけど、実際スライスしたら30個くらいにしかならない)と、レモンシフォンケーキですが、シフォンケーキは、どこにも行かない。 この家にとどまり、80%は私のお腹に入るから怖い。 だから焼きたくないんだけど、ブライアさんがまた焼いたって写真で見たら、また食べたくなってしまったではないか! で、誰かと分け合えばよいんだけど、それが出来ないんだなぁ・・・ ブラウニーなら簡単に人手に渡せるのに、シフォンケーキは弱いなぁ・・・

でも焼き上がりがいまいち。 いつもは亀裂が沢山はいり、もっと膨れるんだけどなぁ。 卵がチョビット小さめだったのと、やはり卵白のあわ立てが悪かったのかな? ベビっ子を寝かしつけたばかりで、ブレンダー使うのに、かなり気を使ってたから。 卵白入れたときに、角は立ってたけど、ちょっと水っぽいのがのこってたし。 あれが原因かもしれない・・・


ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
あまおう
Ojouさん、毎度!
ううう~っ=3美味しそうなブラウニーだわe-266私がSteveさんの同僚なら自分からSteveさんの職場に日参するわv-363もちろん、Ojouさんの手作りケーキ目当てにね~(笑)
ところで、合わせ鏡で自分の髪の毛をきっちゃうOjouさん、その度胸がスゴいわv-425私にもその大胆さ?と度胸&センス?があれば、美容室に行かなくて済むのに・・・。
私は美容室で待たされるのも、ご丁寧にブローされるのも(どうせ原チャリに乗るのでヘルメットかぶるからテキトーでいいと言うのに、キッチリとブローされるe-263)嫌いなのだ。だから、今は20~30分くらいでカット&ブローしてくれて1500円のとこに行ってるe-104(笑)だって、せっかくの休みが美容室で半日もつぶれるのはイヤだもんね~v-363
それにしても、Thumper&Zorroちゃんe-266なんちゅー可愛さや~e-282こんな顔で見つめられたら私はひれ伏してしまうなぁ~e-466(笑)
2006/06/01 (Thu) 00:24 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
あまおうさん、まいど!
今朝はね、ティラミス作ってるよ。 明日はSteveの送別をかねたバーベキューランチらしく、デザートにティラミスを持っていかせるつもり。
合わせ鏡でのヘアカット、ほんと最初は度胸が居るよ。 横とか前の毛なんて今までからやってたけど、さすが後ろの首筋とか、ちょっとしんどい。 でも一度やってしまうと、もう平気。 
アメリカのカットのところと、日本のと、かなりシステムが違うよ。 日本の人気のパーマやさんとか行くと、シャンプーする人、カットする人、パーマのカールを付けてくれる人、ブローする人と、みーんなそれぞれ別の人が触るってケースが多いでしょ? 個人でやってるところなら、最初から最後までって事もあるかな?
アメリカはね、大きなサロンへ行っても、その指名の人が、最初から最後までしてくれるんだ。 もちろん100%予約制。 だから毛染めとかパーマの合間に、ぼけーっと待ってる美容師さんを良くみるよ(笑) 日本みたいにすると、もっと効率的なんだろうけど、結局自給でなくて、何人客をさばいたかが、給料につながるんだろうね。 だから個人なんだろうと思う。
JC Pennyとか、Searsとか、デパートの中の美容院だと、大きなサロンで、それぞれにセット価格ってのがついてる。 カットだけでいくら、ブローを含めていくらとか。 だからカットだけして、セットせずに結構ってのも可能なわけだよ。 私もね、車にのって、これから家に帰るだけなんだから、別にセットしてもらわなくてもって事が多い。
どこでも大抵、カットは$30~$40くらい。 それにチップが$10くらいとなると、$50程度を見ないといけない。 それで仕上がりがたいしたこと内と言うか、私の場合、そんな大差が出るような髪形でないから、自分でできるんだな。 ボブだから。 
アメリカの美容院は粗い。 シャンプーするときに、顔にタオルなんてかぶせてくれないから、シャンプーの水しぶきがかかるかかる! それと、首筋も綺麗に処理してくれないと言うか、とにかく日本の美容院なら、どこかへ出かける途中でセットしてもらうなんてできるけど、ここでそんなことしたら、首筋びちゃびちゃ、又は細かい毛だらけにされるから、お出かけ着では行けない。 まず帰宅して、車から出て、ガレージのドアを閉め、上半身裸になってシャツをぶるぶる振るわないと、毛だらけです。 そんな思いして$50はないやろ!
$10って所もあるけど、結局同じだわ。 その$10って所は、予約制でないから、半日待たないと行けないって事もある。
2006/06/01 (Thu) 01:59 | URL  [ Edit ]
ブライア
自分でカット・・・凄いな! 髪の毛って、切らなかったら凄く傷む。
今年は、スキーでかなり傷んだので、この間、縮毛矯正したときに、傷んだところをかなり切った。
サンパーもゾロっちも、今ぐんぐん大きくなってる時じゃない?ある程度体重が増えると、今度は体が大きくなるもん。
元気元気!おばちゃん嬉しいわ^^
Steveの同僚。そりゃ嘆くでしょ。美味しそうだもん。
って、レモンシフォン、わたしの責任?? ありゃ・・・。だってさ、このシフォン、めっちゃおいしんだもん。玉子とレモンがあったら・・・誘惑だわ。
2006/05/31 (Wed) 09:13 | URL  [ Edit ]
ながじん
こんばんは。
私はねこっ毛、くせっ毛なので、自分では切れませんv-12
(美容院さん泣かせ・・・と言われてます)
そろそろ伸びてきたので、私も切りにいこうかな・・・
わんこのお2人(笑)は、ますますパワー全開ですね。
つまみ隊達と、毎日楽しみに日記を読ませてもらってます。
もう写真やビデオがいっぱいなのでは?
整理するのは、大変ですが、でもかわいい時期のは
撮って残してあげたいですよね。
明日も良い一日になりますように・・・
2006/05/31 (Wed) 20:17 | URL  [ Edit ]
bibi
器用なんですね。
カットは自分では出来ないですよ。。。
ケーキ美味しそうです。
近所に住みたいですね。
毎日わんこ連れてケーキをご馳走に行きたいです。。。
2006/05/31 (Wed) 22:42 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ブライアさん、まいど! 
そうそう、自分で最近カットするようになった。 それで、大抵2かがかりになる。 最初切ってから、髪の毛が乾いたら、このあたりをもうちょっとってのが出てくるので、翌日にまたチョビット。 だから初日で15cmほど、翌日5cm追加くらいになったかな? 髪の毛くくれてたのに、今ではやっと束ねることが出来るかどうかって長さになってしまった。
レモンシフォン、紛れもなく、ブライアさんが原因ですた。 最近シフォンと言い、GBの映画と言い、ブライアさんに影響されっぱなしだ。
2006/06/01 (Thu) 01:35 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ながじんさん、こんにちは。
日本の母もネコッ毛なんです。 ふわふわ細くて、憧れた毛。 私は父から譲り受けた、針金の用な毛。 一度床屋さんに、『高槻市内で一番硬い毛』だなんていわれた事があるらしく、散発するのに、3回刃を取り替えないといけないらしいです。 その毛を譲り受けてる。 なのに、父は薄い眉毛で、私はゲジまゆを母からもらった。 もう踏んだり蹴ったりだ。 おまけに父の痛風はもらうし・・・(泣) 
ネコッ毛って、パーマはかかりやすいけど、すぐにとれるし、最初ちりちりになりません? いつも母がそうぼやいてます。 私の毛は、かかりにくいけど、一旦かかると、1年以上はパーマかけなくても良いってくらいです。 かなり頑丈。 だけど、ThumperとZorroの歯にはかなわない。 ながじんさんの毛なら、ひとたまりもないだろうなぁ。
最初はすごい量の写真とビデオだったのが、最近野鳥の方に夢中になってしまい・・・ またとらないと。
2006/06/01 (Thu) 01:46 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
bibiさん、こんにちは。
自分でカットは、ここ1年くらいです。 結局お金出してやってもらっても、自分でやっても、あまり大して変わりない仕上がりになったりするので、それなら自分でってな具合です。 これが挑発で、毛先だけそろえるとなると簡単ですが、ショートでしかも段を付けるのを合わせ鏡でするのは、至難の業です。 
要は、そのままで外を歩ける度胸があるか無いかなんでしょうね(笑) 
2006/06/01 (Thu) 01:48 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
