Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

-- / -- / -- (--) | me |
ぎっくり腰だと言うのに・・・(号泣)
2006 / 05 / 28 (Sun) | me |
2006年5月26日・生後79日目のThumper & Zorro-Chan
----------------------------------------------------写真はクリックで拡大されます




一度穴掘りが面白いと発見したワンコは、もう穴掘りを止める事はまず不可能だ』なんて事が、『When Good Dogs Do Bad Things(良い犬が悪い事をする時)』と言う本に書いてありました(号泣) 穴を水でびちゃびちゃにしたら、多くの犬は水を嫌がるから掘り返さないなんて対策が書いてあったけど、それはすでに作った穴を再度掘り返さないための対策ではあるけど、この子達はそんな事お構いなしだと思う。 また穴に大きな石をつめ、上からタバスコをかけるとか・・・ でも穴自体を掘らない様になんて、まず不可能に近いらしい。 それは、芝生を入れても同じ事だとか・・・(落胆)

夕方になって夕飯の用意をしている間、Steveにワンコの監視を頼んだ。 つまり、穴掘りをしたり、蟻の大群に中に入っていったり、猫のウンチをほじくってみたりしないように監視していないと、この子達は何をやらかすか分からない状態だから、裏庭に出る時は必ず我々のどちらかが一緒に外に出る。 それと、乾燥地帯なので、とげとげの沢山ある植物も生息し、その中に入って肉球にくっつくと痛い。 後をついて歩くとき、私は毛抜きを常備している。

そうお願いしたんだけど、Steveがちょっと目を離したその隙に割り込んで、またまた穴掘りが始まったらしい。 気が付いたころには、かなりな大きさの穴を掘っていて、しかも水をちょっとまいた部分だったから、2人とも泥だらけ状態。 もう止めるにも遅いから、ビデオでも撮るかってさぁ(上のビデオ参照)。 もう好きにしてくれぇ~~~! 得心行くまで穴掘りをした後の2人の写真です。 
Zorro-chan Thumper Thumper

でここからが大変。 お風呂に入れるのは私の役目。 でもこのぎっくり腰が・・・ もう泣きながら風呂に入れたよ。 言うこと聞いてくれないし、乾かすのにも時間かかるし、夕飯ももうあきらめて2人の世話をしないといけなくなった。 最低なイブニングになった・・・ 

遊ぶふたり子犬たち、いつかは『子』が取れて、『犬』になってくれるのだろうか? それまで私の体と精神がついていけるのか? やはり2匹はきついわぁ~~~(涙) もういっそ、丸刈りにしてやるか?

その後、何事も無かったかのように、2人は楽しく遊んでいました。


ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
風ママ
(^ー^* )ウフフッ ギックリ腰良くなったかな~?と思って遊びに来てみたら、
なんか日に日におチビちゃん達の汚れの度合いが、激しくなってるような気が?(笑)
2人の汚れたお顔も、まだ物足りなさそうー。
もう、お外にださない方がいいんじゃ?ヽ(*^^*)ノキャハハ
一匹でもシャンプー&ドライヤーは大変なのに、2匹もじゃ、楽じゃないですね~
お風呂は良い子でやらせてくれますか?
2006/05/28 (Sun) 00:57 | URL  [ Edit ]
bibi
足が泥だらけですねぇ。
シャンプーが大変だったでしょうね。
最近うちの子はお風呂が好きになった?のか、今日もすんなりとお風呂場に入りましたよ。
いつもはシブシブなのにね。。。
決まって1番入って来るのはミントです。
ビビは最後までしぶっていますけどね。
穴掘りかぁ、、、うちの子はしたことないですけど、、、
犬の習性だと穴掘りするんだろうなぁ~~
2006/05/28 (Sun) 01:55 | URL  [ Edit ]
りんご
ふふふふふ。。。
この罪のない表情。
Ojou-Chanさんの気持ちとは裏腹に、「ん?なあに?」「なにがいけないの?」って言ってるみたいですね。
2006/05/28 (Sun) 02:16 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
風ママさん、そうなんです! おじょーの時は、1匹でも大変だったのに、今は2匹。 それも動き回るわ、むちゃくちゃすばしっこいわで、私はきりきり舞い。
Zorroは、ブラシからドライヤーまで、最初から最後まで、ピーピー泣いてます。 Thumperは、ブラシはまずまず、お風呂はびっくりするほどおとなしい、なのにドライヤーとなると豹変するのだわぁ・・・(困)
2006/05/28 (Sun) 08:11 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
bibiさん、
よく、『うちの子はお風呂が好き』とか、人間と同じ湯船に入ってる姿を見るのに、我が家のワンコは・・・(泣) 好きになって欲しいけど、どうやったら好きになれるかな? 
日本のお風呂が欲しい。 洗い場がある奴。 アメリカのお風呂は、浴槽だけです。 それも浅くて細長い。 だから全てをその中でする事になります。 はぁ~~~
2006/05/28 (Sun) 08:13 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
りんごちゃん、お久^^
そうでしょう? これは犬の習性ですから、決して悪いことをしているわけでなく、本人達にとっては、どうして止められるのか、怒られるのか、きっと理解できないことでしょうね。 掘る土が無くても、家の中のカーペットやシーツとか、またコンクリートまで掘り掘りするのが普通ですし。
写真に納まった顔が、まだ掘り足りないって顔してるでしょ? 『まあいいか。 また明日この続き』ってきっとThumperは思っているに違いないわ。
2006/05/28 (Sun) 08:15 | URL  [ Edit ]
あつ
ぎゃ~!!!お鼻のまわりに泥が詰まってるっ!!
でも、可愛い表情だなぁ~!
こんなに真正面からのショットは初めてじゃない!?
ふたりとも、それぞれにすごーく可愛いv-344
でも、そのからだじゃ抱っこしてあげない(笑)。
腰痛はホントに辛いよね、無理しないでスティーブにお任せしてね。
2006/05/28 (Sun) 10:35 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
アツさん、お久^^
Steveは、屁のツッパリにもならない。 『そろそろオシッコしないといけない頃だから、裏のドアに近いあんたがだしてや』と言ったのに、すぐに行動を起こさず、結局オシッコを床にしたZorroに怒鳴ってるんだ。 Steveくん、あんたに学習が必要なんだよ!って、誰かいってやってくれ! こいつはただ、オシッコを家の中でしたって事に腹立ててるんだけど、子犬の生理的サイクルを理解してたら、出してやら無いお前が悪いのだ!!!
しかし、『土を掘る習性がある』とは言え、毎日これはきついわ・・・ それも腰の痛いときに。 まずは外で抱っこして、ブラスであらかた泥や枯れた雑草を取り除き、それからお風呂に入れる。 私は最近、一日に3回着替えをしているし、シャワーも朝1回と、夕方この子達と1回入ってるわ。 もう乾燥しすぎて、腕や足から粉が吹いてる。 
子犬時代は短いから、今を楽しんで・・・と自分に言い聞かせるんだけど、早く犬になって欲しいのだわぁ~
2006/05/28 (Sun) 11:17 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
