Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
ぎっくり腰
2006 / 05 / 27 (Sat) | me |
2006年5月25日・生後78日目のThumper & Zorro-Chan
----------------------------------------------------写真はクリックで拡大されます

昨日もまた、ThumperとZorroは新しい穴を掘った。 浴槽でシャワーを使うためにかがんだら、ぎっくり腰状態になり、固まってしまった(号泣) 何回かなったことあるけど、子犬の相手をするときに、これになるのは非常にまずい。 これからまだ、ベビっ子達を洗って乾かさないといけないのだ(泣) 

Zorro_poos.jpgthump_greats.jpg さて、一体なにしてる(しようとしてる)でしょう? 動物飼ってる人にはわかります。

Zorroはこんな時くらいしか、じっと一箇所にとまってはくれないけど、Thumperはやはり貫禄と言うか、でーんと構えて動かないところがある。 北極クマにも似てきたなぁ。


ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
おはよう♪
だいじょーぶっ!?
Ojou-Chanさんったら、腹筋と背筋鍛えるのよー!
“北極グマ”ーあっはっはっはっは!!かーわいーねー♪
2006/05/27 (Sat) 02:40 | URL  [ Edit ]
bibi
お大事に、、、
私もたまに、ガックリといきそうになることがあります。。。
気をつけて下さいね。
おちびちゃん達、すごく成長しましたね。
初めて見てからそんなに経ってないのにね。
成長の早さには驚きです。。。
2006/05/27 (Sat) 02:54 | URL  [ Edit ]
ベンクラママ
きゃ~~~ますます可愛くなってきましたね~~。
北極クマ、いや~~~、似てるかも?(笑)
それにしても、Thumperちゃんは大物になるかもね~☆
腰は大丈夫ですか~?
これから、もっと、2匹は重くなるでしょうからね~
お大事に~!
2006/05/27 (Sat) 03:21 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
おはようさん、
はい、腹筋背筋ね、ちゃんとしないとね(汗) しかし、ぎっくり腰って、もうどうしようもないよなぁ。 これは年取ったからなるってわけではないもんな。 私が初めてなったのは、中学生の時だったもの。 学校の段差のある石段を降りてるときに、いきなりなって動けなくなって、目を剥いたことがある。
あまり急に動けない。 だから、ちょこまかベビっ子達に動かれるのが、一番癇に障るのじゃぁ~~~!
2006/05/27 (Sat) 09:09 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
bibiさん、
なんだか腰だけでなく、首筋から肩にかけても、電気が走ったみたいになったんです。 首、肩、腰の下のほう、全部右側です。 今日はお出かけで車に乗ったけど、乗るときがいたかった。 背筋を伸ばして座ると良いんですが、床に座ると痛いです。 はぁ~~
2006/05/27 (Sat) 09:11 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ベンクラママさん、こんにちは。
ほんと、Thumperは第一子だから、デカくなるとは分かってましたが、ちょっと成長が普通よりはやいよなぁ~~~(恐)
>これから、もっと、2匹は重くなるでしょうから
そうなんです! 今までケージの上から2人を抱きかかえてってしたりしてましたが、もうぎっくり腰で出来なくなりました。 ほんと赤ちゃんのころは、2人を一緒に抱っこできたのに、最近は、抱き上げるのは1人ずつしか出来ない。 そうなると、誰を先に抱き上げるかで、後の方が傷つくだろうから、できるだけ一緒にと思うけど、Thumperはすでに3kgに手が届きます。 こんな重たいの2人、一緒に抱き上げるのは無理ですぅ~~
幸い今日から主人は4連休なので、ちょっと手抜きが出来て嬉しいです。 
2006/05/27 (Sat) 09:15 | URL  [ Edit ]
あまおう
キャ~e-282Zorroちゃんv-286何て可愛いのぉ~~~~~e-266e-266e-266困った顔がなんとも言えないe-266たまらんe-282
『もうe-282こんな姿、写真に撮るなんて~っe-262』って言ってるよ、コレ(笑)こんなんされたら、人間でも出るモンも出らんわ~e-283
それにしても、Thumperちゃんのこの貫禄v-363『どこからでもかかって来なさ~いっe-271』ってカンジだわね(笑)名前・・・『ボス』の方が良かったんでは・・・(笑)
*腰、大事にしてねv-22子育ては健康がいちばんe-284特にしゃがむ時は用心してねv-363
2006/05/27 (Sat) 11:54 | URL  [ Edit ]
ブライア
ぎっくり腰 > 大丈夫??
私も、腰痛もちだから、腰痛のつらさはわかるわ。
私の場合は、ヘルニアになりかけてたのと、膝の故障からと両方。
腰痛って、脳天直撃の痛みだよね。
痛いのよ~って、v-286×2に話してごらんよ、きっとわかってくれるって。
それにしても北極熊って・・・頷けるから怖いよ(笑)
ゾロっち・・・もしかして、うんち?
2006/05/27 (Sat) 13:10 | URL  [ Edit ]
花蓮
二人ともコロコロしてきましたね~。
こりゃあ腰にも来ますね。どうぞお大事に。
うちのキク、ウンチするときは必ず土手の傾斜のところでします。
なぜか頭を下のほうに向けて、滑り台状態でしてます。
前足が、体を支えるのに気張りながら震えてます~(笑)。
2006/05/27 (Sat) 20:56 | URL  [ Edit ]
ごろう太
ぎっくり腰大丈夫ですか・・お見舞い申し上げます。
2匹のワンチャンたちは、穴を掘るのですね。
健康的でいいですね、病気なんて無関係のようですね。
うちのまこは、外に出しただけで
固まってしまうので、慣れさせるのに一苦労です。
v-22
2006/05/27 (Sat) 23:04 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
あまおうさん、まいど! 
ほんと、Zorroって困ったような表情してるなぁ(笑) よくおじょーの後を追っかけて、ウンチ・オシッコの写真を撮ったけど、そのたびにSteveは呆れてた。 でもさぁ、なんとも可愛いんだよ、背中の丸みが^^
Zorroはまだ媚をうるところがあるけど、Thumperはなんだかでーんと構えていて、Zorroは『ちょうだい!』って感じなのに、Thumperは『おい!くれや!』って怒鳴るし・・・(笑) 
腰ねぇ、悲しいわぁ。 今朝のブログにその続きかきました(泣) 
2006/05/28 (Sun) 00:16 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ブライアはん、
実は13年前に私は腰を痛めてるんだ。 脊髄ヘルニアと言うのかな? 脊髄が破損して、それが右足の神経に触って、短期間だけどあやうく寝たきりに?って時があった。 だからちょっとでも重たい物を持つと、痛みが始まると結構続くので、気にはしてるんだけどねぇ~
このぎっくり腰ってのは、もう予想もしないときにいきなりやって来るし、地面に近い子犬たちを追っかけるには、コマワリが聞かないとこまるんだなぁ~
>ゾロっち・・・もしかして、うんち?
さすがに、v-471 自体の写真は、ここにはちょっと・・・ 個人メールで、アップしたの送ろうか?(爆) 
2006/05/28 (Sun) 00:19 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
花蓮さん、こんにちは。
お~~~ キクちゃんのウンチポーズ、見てみたい! 斜面でして、ころころしてるのなら、前で踏ん張ってる手の上に転がってくるじゃないか!! オシッコもその状態でしたら、後ろ足はOKだけど、前足が濡れる・・・(一体何の心配をしているのか?)
体を支える前足が震えるところなんぞ、絶対ビデオに収めておいて、ずーっと笑いものにしないと!!(爆) 
2006/05/28 (Sun) 00:22 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ごろう太さん、こんにちは。
ごろう太さんの所のまこちゃんって、本当に可愛い、繊細な子犬って感じがするのに、うちの子犬たちは、体のサイズだけでも、まこちゃんをとっくの昔に追い越してるし、この先不安です。 
そういえば先ほど、これから散歩に連れて行くときのための練習にと思い、銅輪をつけたのですが、Thumperはそれにかじりついて、なかなか付けてくれません。 やっとくっつけてリードをつけたら、嫌がって歩かずに、仰向けになって暴れだしました。 Zorroの反応はまだ見てませんが、これからどうなるのでしょうか? 不安です。
2006/05/28 (Sun) 00:25 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
