Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

姪っ子が甥っ子を生んだ!
2008 / 02 / 18 (Mon) | me |
2008年2月16日早朝、大叔父さん、大叔母さんに成る

babys.jpg


とうとうこの日がやってきました。 Steveの弟の27歳になる長女(私達の姪)が16日午前0時18分に帝王切開にて男の子を出産し、我々は始めて大叔父さん、大叔母さんに成りました 姪はDenverに住んでいるので、また数週間たったらAlbuquerqueまで披露しに来てくれる事でしょう。 けど、生まれて数時間なのに、しっかりした顔つきしてるなぁ~

Steveの弟の次女は17歳、Steveの姉の息子は23歳と22歳。 そして私の姉の長男は24歳、長女は22歳。 次は一体誰になるんだろうかな? ちなみにみーんなまだ独身。


Cupcake Courier

cupcake courier こんな物見つけたぁ~~~(嬉) Cupcake Courierと言う物で、一度にカップケーキを36個持ち運びできるものなんです(写真は http://www.cupcakecourier.com/ から拝借しました)。 Amazon.comでの写真の方が見やすい。 今まではWiltonのカップケーキキャリーを使ってたけど、普通のカップケーキなら12個しかセッティングできない。 中のプレートを裏返したら、ミニサイズなら24個設置できる。 

嬉しい^^ これでデコレーションしても横倒れしたりする心配無しに運べる。 まあSteveの職場に持たせるだけが目的なんですがね、むっちゃデカくて重たいのが玉に瑕。


『Juno』を観て来ました

JunoEllen Page主演
アカデミー賞にノミネートされている作品

Ellen Page演じるJunoは口のたつ、16歳の高校生。 ある日妊娠している事に気が付く。 相手はナイーブで頼りなさそうな同級生のBleek。 最初は当然のごとく中絶を考えるが、クリニックに行って思いとどまる。 そして生まれ来る子供を養子に引き取ってくれる、とても良さそうなカップル、Jason Bateman演じるMichaelと、Jennifer Garner演じるVanessaを見つけ、出産に至るまでのJunoや新しく両親になる彼等の気持ちの変動などを描いたドラマです。 とっても面白かった。

juno_parents.jpg16歳の娘が突然妊娠してると知らせられる両親の、父親をJ.K. Simmons、母親をAllison Janneyが好演している。 J.K. Simmonsは、色んな映画で脇役でよーく見かける顔だけど、この映画ではとってもユーモアたっぷりなお父さんを演じていて、とても好感を持ちました。 こんなお父さんが居たら、とってもクールだなぁと思った。 

jennifer_garner.jpg子供を引き取りたい、裕福なカップルの妻役を演じているのがJennifer Garner。 結婚して5年間、過去に養子縁組にも失敗し(相手の母親が最後になって心変わりをしてしまった)、不妊治療もしたけど、母親になりたくてたまらないのに成れない。 そう言う切ない気持ち、本当に養子にくれると言うけれど、この目の前の16歳の女の子は、また最後に心変わりするんじゃないかと言う不安、そして楽しみでたまらないと言う期待の気持ちをよく描いていた。 面白く笑わせるシーンが一杯ある映画なのに、Jennifer Garnerの顔を見たら、私は涙が止まらなくなった。 きっと母親になりたくても成れないって所が私と重なったからなんだろうけど。

Junoを演じるEllen Pageは、聞くところに寄ると20歳ならしい。 超小柄で16歳で十分通るわぁ。 とにかく生意気だけど、良く自分の周りを観察し、決めたことを遣り通そうとする芯の強さをよく演じてました。 とってもメジャーな俳優が出演してるわけじゃなかったけど、面白い映画だった。


【私の採点】★★★★★★★★★☆
【劇場で観る映画?】★★★☆☆☆☆☆☆☆
【DVDレンタルする?買う?】★★★★★★★★★★ もう一度観たい
【お勧め度】★★★★★★★★☆☆ ティーンの妊娠に敏感な人にはしんどいかも?

英語サイト・Juno
日本語サイトはまだ無いみたいです
コメント
この記事へのコメント
Ojou-Chan⇒bibiさん
bibiさん、こんにちは。
甥・姪のなかで、この彼女が一番年長で、次が日本の甥なんですが、多分日本の甥はまだまだまだまだ先のことでしょう。 
アメリカは出産しても、必ずしも結婚しないって国ですから、この姪も相手の人とは一緒に暮らしてるし、子供も彼の性を名乗るのですが、結婚するのかどうかは知らないです。 それがゴク普通のこととなってます(よほど宗教心が無いかぎりはね)。 どうなんだろな?
2008/02/21 (Thu) 23:16 | URL  [ Edit ]
bibi
お年頃の子がまだたくさんいらっしゃるのですね。
これから結婚ラッシュになるのかしら?
出るものも多いかもね。
でも楽しみがあっていいですよね。
2008/02/21 (Thu) 18:40 | URL  [ Edit ]
pinkcowgirl
Oちゃんには年頃の姪っ子、甥っ子ばっかりで、
これから、ウエディングケーキいっぱい作れますね~♪
夫の姪っ子の娘が何と去年高校卒業後すぐに結婚しちゃって、
今の子は早いか、遅いかどっちか見たい。
98歳の義理ママには夫の弟には孫、ひ孫、そのまた曾孫までいるの・・・・
2008/02/19 (Tue) 00:37 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chani⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。
確かこの写真は、生後数時間のものだと思います。 こんなにパッチリ目が開いてるものなんでしょうか?? 私はこの子の妹、今年で18歳になるんですが、その子が生まれたとき生後6時間時点で抱っこさせてもらったことがあります。 怖かったぁ~~
Cupcake Courierは、Targetで$24.99で見つけましたが、お店にはピンクとターコイズ色の2つだけしかなく、ターコイズにしようとおもったのに、ベースが割れてたんです。 それでピンクに。 けどネットで買うと$29.99~$34.99するみたいです。
普段は大してデコレーションしたカップケーキを作るわけではないのですが、やはり動かず固定できるのは安心ですよね。 今までWiltonのキャリーを使ってましたが、一度に12個しか入らないのです(http://katieskitchen.files.wordpress.com/2007/10/2105-9958_m.jpg)。 それでこの36個のを見つけたときは、思わずかってしまった。 カップケーキ型みたいになってるから、しっかり固定されます。 ただ問題は、空の状態でも結構重たい(7ポンド)んです。 これでケーキが入ったらかなり重たくなるからなぁ~~ 
2008/02/19 (Tue) 13:17 | URL  [ Edit ]
Mima
本当にしっかりした顔つきの赤ちゃん。サイズも大きめな感じですが、かわいいですね~。生まれて数時間しか経っていないようには見えません!これから姪っ子さんも寝不足が続く毎日になることでしょう(笑)。最近赤ちゃんを見ても、もう孫を見る感覚=自分には赤ちゃんを育てる体力・気力がない=自分が年とった=赤ちゃんのお母さん達頑張って!と応援したくなるのです。←もう完全に世話好きおばさん入っています(笑)。
またしても、Ojou-さん、私が欲しくなるようなもの手に入れましたね(笑)。カップケーキキャリアーなんて、こんな便利なものがあるなんて知らなかった!カップケーキって持ち運ぶ入れ物に困るのですよね!コストコやサムズクラブからもらう適当なダンボール箱を家でとっておいてアルミホイルをかぶせてカップケーキ入れにするというパターンが多いのですが、これもあまり安定感なし。ちょっと家に置いておくのには場所を取りすぎるかなとも思いますが、なかなか便利そう!今度使用後の感想をお聞かせください!
2008/02/19 (Tue) 12:10 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒pinkcowgirlさん
あや姐さん、こんにちは。
>これから、ウエディングケーキいっぱい
うわぁ~~ そうですね。 気が付きませんでした。 アメリカの結婚式は簡単だけど、日本で甥・姪が結婚するときって、かなりの出費になるから、今から貯金しないとなぁ~と気が付きました。 はぁ・・・
ほんと、今の子は早いか遅いみたいですね。 このSteveの姪っ子ですが、27歳で出産したわけですが、もーっと早くに結婚・出産でもするとみんな思ってたけど、結構な年齢になるまで待ったのだなと思いました。 Steveの母親は今年で71歳になります。 はじめてひいお祖母さんになりました。
2008/02/19 (Tue) 13:10 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg