Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
アルバカーキーはもう34℃
2006 / 05 / 14 (Sun) | me |
2006年5月13日・生後66日目のThumper & Zorro-Chan
                                   どの写真もクリックで拡大できます


先週は10℃以下って日があったのに、今日はいきなり真夏の34℃まで上がった。 エー加減にして欲しいってくらい。 最近のベビっ子達のお気に入りなんだけど、ちょっとした事から発見したのがこの、SonicのLimeaid。 

Thumper & LimeaideZorro & Limeaide蓋がちゃんと閉まっていなかったのを持ち上げた時に、蓋が取れて床にばら撒いて閉まった。 ThumperとZorroは嬉しそうに、それをぺちゃぺちゃ舐め始める。 それ以来、水にも氷を入れたり、ライメードを持ち帰ってちょびっと与えると、嬉しそうに飲んでいる。 そしてライメードを舐める時は、必ず舌がいつもよりも長く出ている(笑) 



そして、とっても狭いけど、バーベキューグリルの下のコンクリートは冷たいからって、二人してもぐりこんでるところ。 Good Girlって言葉を聞けば、オヤツのために出てくるふたり。


ジャーキーこのほかのお気に入りですが、左のビーフジャーキーとチキンスティック。 Trader Joe'sで見つけた、オーガニックな奴らしい。 ためしに買ってみたんだけど、2人とも目の色変るほど喜んでる。 このほか、パピー用ビスケットってのもありますが、そっちも喜んで食べてます。

おじょーの好みが、犬らしい犬のでなかったからか、我々の家には、ワンコが喜びそうなおもちゃとか、ワンコビスケットとか、そう言う物が一切なかったんで、こうやって買ってくるもの、なんでも嬉しそうに食べる2人を見ると、改めて『十人十色』って事なんだなぁ~~~と感心してます。


ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
bibi
やっぱり動いている2人が可愛くていいですねぇ~
自然の中で育っているというか、、、
日本だとせいぜい狭い庭でしか遊べないけど、さすがアメリカだね。
ご主人の転勤でアメリカに住んでいらした日本の方のHPを見ていいなぁ~って思ってましたけど、本当に羨ましいですよ。。。
2006/05/14 (Sun) 17:04 | URL  [ Edit ]
あつ
か・かわいいっ・・・かわいい、かわいい~~~~っ!!
そして、昨日の日記に私まで涙。
何故か?
それは、まもなく生後9ヶ月になる我が家のビーグルが、
未だにトイレで苦戦しているから。
赤ん坊の時から育てなかったからもうダメなのかも・・・・
2006/05/14 (Sun) 22:09 | URL  [ Edit ]
風ママ
そちらは34℃ですか?暑そうですね(*^^)
寒暖の差が、ほんとに激しいんですね。
それじゃ、おチビちゃん達もたまんないでしょうね。
おやつの言葉もちゃんと理解して、日々賢くなってますね。
ホントに可愛い~~♪
そちらはドッグパークもたくさんあるんですね。
東京は歩いていける距離の所には、まだまだ少ないです。
うちがいつも行く草ボーボーの川原でさえ、犬は離しちゃいけない事に
なってるんですよ。それでも離してますけど(*^^*ゞ
おやつのことで・・参考までに言わせてくださいね。
アレルギーとか出たりすると困るので、オーガニックなクッキーやビスケット以外は、『成長が終わって体が出来上がるまで』 あまりあげない方がいいらしいですよ。
特にジャーキー類は犬用になってても、あまり良くないみたいで、返ってボイルしたお肉とかの方がいいそうです。
うちも小さい時にジャーキー類あげすぎて、アレルギー症状が少しあるんです。
なので反省の意味もあり。。。気に障りましたらゴメンなさいねm(*- -*)mペコリ
2006/05/15 (Mon) 00:58 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
bibiさん、こんにちは。
今朝、母の日で日本の母に電話したときに、土堀させるにはまだ早すぎると言われましたが・・・(汗)・・・ときすでに遅しで、もうどうしようもないところまで来てます。 2人同じ方面へ行くのでなく、方々に散らばって、いろんなところを掘ったり体をすりすりしたり・・・ もう手に負えない。
なんとか夫婦で頑張って、この庭に芝生を復活させなければ、泥まみれが直らないと、マジで考えてます。 近々このたがやす機械(英語ではティラーと言います http://www.searsmedia.com/gallery/presskits/images/mini_tillers/29256_2-Cycle_Mini-Tiller-Edg.jpg)を買う予定。
2006/05/15 (Mon) 01:53 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
アツさん、
昨日Zorro-Chanを褒めてから、同じ日の夜には、ちゃーんと我々の寝室のカーペットでやってしまいました。 せっかくブログで褒めて喜んだのに! きっと、たまたまうまく行っただけで、信用できるまでには、1歳まではかかるでしょうね。 トイレトレーニングの本によると、家の中を汚さなくなって12週間ストレートそれが出来た場合、初めてトレーニング完了と言えるわけで、一度や二度で喜んでは居られないって事らしい。
でも、はじめの週は、ウンチをクンクンして舐めたりしてましたが、もうそれはしなくなったみたいです。 はびちゃんは、生後3ヶ月くらいから家族になったんだよね? ならまだまだ赤ちゃんでないの?
2006/05/15 (Mon) 01:56 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
風ママさん、
最初に一言。 気を悪くなんかしてませんから、安心してください。 子育て初心者(本当はそうじゃないはずなのに、15年前の子育てなんてもう完全に忘れている私)には、どんなアドバイスでも、いただけたられしいです。
そうですか・・・ジャーキーはやはりまずいか・・・ ふとそう言う事が頭をよぎったんですが、あまりにも喜ぶんで。 でも、オーガニックであれば、少しなら良いと言うことでしょうか? それと、そう言う物がアレルギーにつながるとは、思ってませんでした。 気をつけなきゃな。
獣医さんの言うには、鶏の胸肉をボイルし、脂を落としきったものを与えるのが良いと言ってました。 ワンコ用に用意した奴、まだ成長期継続してる、うちのアホ主人が知らずに平らげた・・・(呆) いや、知ってて食べたかもしれない。 以前からそうなんです。 おじょーに何か取りおきしても、奴に先にやられるって事が(怒) 
獣医さんには、生後12週間を待ってからお風呂に入れなさいと言われながら、すでに4回ほどシャンプーしてます。 プランターに入った花をかじられるので、軒下につるしたんです。 そのつるした状態に水をやったのが失敗。 その下で水が落ちてくるしずくをぺちゃぺちゃ舐め、体中水で濡れた後、砂浴びして遊んだ奴ら・・・ 泥まみれでとても嬉しそうにしてましたv-286 x 2。 早く芝生を入れなければ!
市が設置したドッグパーク内には、ウンチを拾うための袋も設置されていて、袋の補充とゴミ箱の回収が週に3回あります。 袋に入ってるとは言え日にちが経ったウンチは臭いし、ゴミ回収する人は大変だなぁ~と、おじょーを散歩してるときに、よく思ってました。 ドッグパークが出来るまでは、公園のあらゆるところに買い物袋を設置する、金属の箱が設けられてました。 袋は善意でみんなが袋を入れ、手持ちが無い人が、ウンチのために必要な人がそれを使うというシステム。 私もお世話になったことあり。 いつも袋を2つは持って出るんですが、その日おじょーは4回目のウンチをしたv-364 袋がないんですけどぉ・・・おじょーさま!
犬の放し飼いは、基本的にどこででも禁止されています。 必ずリードを付けていないといけませんが、おじょーの様に、放してもどこへも勝手に走っていかないワンコには、リードが必要ないと思ってますが、ジョギングする人や、子供づれ、またワンコ連れで歩いてる人が視界に入ったら、必ずリードを付けるようにはしてました。 そうして小さいワンコにも、ちゃーんとリード付けてるんだから、大きなワンコでそれもオーナーがストップできずに、勝手に走り回るワンコには、本当にリード付けて欲しいです。 長くなっちまった・・・
2006/05/15 (Mon) 02:07 | URL  [ Edit ]
おはよう♪
Ojou-chanさんっ!!
ちびちゃん達はマジでとってもかわいーけどっ!Ojou-chanさんったらっ!!
Ojou-chanさん“声”かーわーいーいーっ!!
文面からしてもっと低い声を想像していたんだけど(失礼!私は低い)
言葉尻もソフトだし~。関西~って雰囲気でまくり!
言葉尻のきつーい私は江戸~って雰囲気よ~(-_-;)
2006/05/15 (Mon) 05:36 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
おはようさん、おっはよう!
私がどんな声出して、何を言ってるのか、もう一度ビデオを見たいんだけど・・・ ビデオの中で言ってる、『Good Girl!!』と言う私の声にこの子達が反応するので、部屋を閉め切って、静かに聞いたら聞こえない・・・(爆) 
声大嫌いだよ。 だって、いつも小学生と間違えられるし。 でも体格みたら完全なおばちゃんやし・・・ ぜんぜんつりあわないから悲しい。 相手が関西人やったら、もーっと関西弁がでまくりまっせ^^ 
Steveの言う『おはよう』、『ありがとう』、『まいど!』は、みーんな大阪弁のイントネーションでおしえこんであります。 日本語の単語、25個くらい言える。 寿司ネタは全部日本語で言えると思う。
2006/05/15 (Mon) 08:09 | URL  [ Edit ]
風ママ
ジャーキー=アレルギーではないのですが、何かしらの体質につながり、アレルギーはその中の1つとして出るそうなんです。
ジャーキーって、肉以外の、酸化剤や調味料、保存料といろんな物が入ってますよね。
それらが良くないみたいで、肉100パーセントならいいんじゃないかと・・・(思います 笑)
ジャーキーあげたいなら、手作りなさったらどうでしょう?
ボイルしてオーブンで焼くだけだから、簡単ですよ。冷凍保存しておいてもいいし。
風太郎は、「豚耳」が大好きだったのですが、合わなかったようで耳にアレルギーがでてました(*^^*ゞ
声、お若いですよね~。羨ましいです。
私もちょー低音のガラガラ声。その上鼻づまりと来てるから、何歳だぁ?って感じ。(笑)
2006/05/15 (Mon) 21:05 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
風ママさん、こんにちは。
おじょーが小さい頃、豚の耳を好んでたんです。 あれが唯一おじょーが喜ぶ、ワンコのオヤツでした。 でも獣医に止めるように注意されました。 たしか、食べた物が結構硬いので、内臓の内膜を傷つける可能性があるからと。
風太郎くんが出た、耳のアレルギーってどんなものでしょう? 皮膚のアレルギー? おじょーは皮膚のアレルギーですが、まあこの乾燥した土地では、もう仕方ないみたいなもんなんですが、外側(背中など)は乾燥肌で粉がふいて、内側にあたる爪先、わきの下、股などに、じゅくじゅくした炎症がでてました。 それもずーっとでなく、出たりきえたり。 アレルギーの薬も飲んで、注射もしてました。 皮膚の専門家にも見せたけど、体質だといわれただけで・・・ でも食べ物だって事もあったんだろうな。 とにかくこのアルバカーキーでは、毎日濡れたタオルで、体中を拭いてやると、かなり花粉が除去されるって事で、春先には余念がなかったです。
それからおじょーは甲状腺ホルモンの分泌が悪く、人間で言う橋本病だったので、3歳で診断されてから、亡くなるまでずーっと薬を飲んでました。 それも影響してか、ものすごくおとなしいワンコでした。 
あぁ・・・おじょーの話になると尽きない・・・
声ね、若くてもよいんですが、見た目とのギャップがつらいのです。 若い声で薬師丸裕子なら良いですが、声があれで和田アキ子ならぎょっとしません?(爆) 
2006/05/15 (Mon) 22:49 | URL  [ Edit ]
風ママ
こんばんは。
豚耳での症状は、、耳の内側やお腹にブツブツの皮膚アレルギーでした。
今現在は、唇のあたりが赤いのと、耳の中が常に痒いみたいで。。。
犬の痒みって、人間の7倍痒いっていいますから、なおしてあげたいけど。。。
だから耳の毛は、いつも抜かないんです。
抜くと、毛穴が余計炎症を起こすというので、カットだけして、それで三角耳で通気を良くしてると言うわけです(笑)
先生は、アレルギーはハウスダストが90パーセント位で、あとは食べ物や体質によるものとか
仰ってましたが、アレルギー検査したことないので、ホントのところ分からないんです。
おじょーちゃんも、いろんな症状があって大変だったんですね。
それじゃおチビちゃん達は、よけい気をつけてあげなくちゃ!ですね~
2006/05/15 (Mon) 23:41 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
あ~~!おじょーも耳はいつも痒い子でした。 毛を抜いちゃいけなかったんですか? とにかく耳を触られるのが嫌いな子で、『ear』って言葉に異常反応するから、単語でなくスペルでE-A-Rと主人と合図しても、いずれそのスペルまで覚えてしまってました。 『頭の両側にくっついた、ひらひらしたやつ』なんて言い方すると、分からないみたいだったけど。
最初『耳ダニ』が発生したとかで、治療にずっと言ってましたが、獣医には、耳の中に毛が生えすぎてて痒いので、抜いてあげなさいといわれてたんで、抜いてましたが・・・むちゃくちゃいやがってたので、グルーミングに連れて行っても、耳の処理だけは、私がしないといけませんでした。
あまりかいてばかりで、とうとう耳の横を切開して、中の掃除をしないといけないなんて事もありました。 あのエリザベスカラーってのを当分付けてました。 むちゃくちゃ嫌がってた(笑) 
犬は年齢だけでなく、痒みも7倍に! しらなかったなぁ~~~ それじゃ痛みも7倍?? 今のところ、ベビっ子の耳は本当に綺麗だし、痒がってもいません。 耳を触られるのが、いやな子にならないと良いですが。
耳の問題があってもなくても、絶対三角耳にはするつもりです(笑) 
2006/05/16 (Tue) 00:14 | URL  [ Edit ]
楓蜜
こっちもさー 今日いきなり27℃だよ。 カナダの5月を名乗っちゃいけない暑さ。。
夏服まだ出してない我が家はひーひー言っちょります。
しかし、お母さんや、まだまだ よちよち(のはず)のベビッ子に Limeadesなんて あげちゃっていいんでしょうか・・・Our Limeades are made with real limes! なんて言葉にだまされちゃいかんぜよ。 合成着色料、砂糖がたんまり入っていることには違いないんだから。。。 あ、でももしかして わんちゃんってそういうの関係ないの? 
2006/05/16 (Tue) 09:28 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
楓蜜ちゃん、まいど!
今日は昨日と打って変わって、最高気温が23℃で、現在夜の11時半で17℃となってます。 朝方は10℃ほどでした。 一日の寒暖の差が激しいのが、アルバカーキーの特徴ではありますが、こんなに違うと体が付いていけない。 いつまでも、冬と夏の両方の服が必要になる。
そうやん、砂糖たんまりは、人間の子供にもよくないしなぁ。 まあでもさ、これが2回目だし、ほとんど氷舐めてるし、飲んだとしても大さじ1杯も無い程度だし、頻繁に飲ませるわけでもないので。 ライメードと言うより、氷を喜んでるみたいなんで、水のボールには氷を入れてやってます。^^
2006/05/16 (Tue) 14:30 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
