Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
レモンシフォンの食べすぎ
2006 / 05 / 12 (Fri) | me |
2006年5月11日・生後64日目のThumper & Zorro-Chan
                                        どの写真もクリックで拡大されます

ojou_thump_zorro.jpgおじょーが我が家へ来たのが、丁度生後64日目だった。 ThumperとZorro-Chanも今日で生後64日。 ぜんぜん違うんだ・・・ おじょーはよちよち子犬だったのに、ThumperとZorroは、庭中モーター付きで全力疾走してるし、ちゃんと自己主張もする。 第一デカい! おじょーの子犬時代の写真は、良質なのがないけど、左からおじょー、Thumper、そしてZorroです。 ThumperもZorroも、雑草の根っこを口にしている(笑)dog_park.jpg

生後21週間目で、全ての予防接種が終り、晴れて散歩にも連れて出れる。 こう言う(右⇒)ドッグパークへ出かけるには、まだちょっと早いだろうけどね。 こんなパークが近所に5つほど出来てます。

そう言えば昨日の朝、残り物のカレーをスパゲッティにかけた物を手に、裏庭にでてベビっ子達を見ていたら、2人とも私のカレーの香りに興味を示し欲しがった。 もちろん人間の食べ物、ましてスパイシーな物を与えるつもりは無いのだけど、今まで人間の食べ物に興味を示した事が無かった2人が、初めて欲しそうにしてる。 ドッグフード以外には興味ないはずなのに・・・って事は、カレーってドッグフードと似てるんだろうか? 一度あまおうさんに聞いてみよう。

+++++++++++++++
peacocks.jpg毎日ベビっ子の事ばかりをつづってきたので、今日はちょっと違う話題も。 母が神戸の花鳥園(かちょうえん)へ行って来たらしく、孔雀の写真が送られてきました。 相変わらず母の写真の腕は良い。 この写真の孔雀の色鮮やかなこと! 感心する。




lemon_chiffon.jpgひっさしぶりに、レモンシフォンケーキを焼いてみた。 ダイエットを始めたのが1年以上前。 最近ぜんぜん熱心でないけど、ダイエットを始めてから、焼いていないケーキ。 というのも、焼いたら最後、全部食べてしまうからだ・・・わかっちゃいるけど、どうしても食べたい! ってんで、やいてしまいました。 全部は食べてないけどさぁ、Steveの職場にも、ちょっとは持たせたけどさぁ、こんなに沢山あるのに、人にあげるのが惜しくて、惜しくて、よっぽど意地汚い性格なんだわ、私って。


ブログランキングに参加してますので
下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票にほんブログ村 総合ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
Wild Cat 
え~ これが同じ生後64日のわんこなの? どう見ても、おじょーは幼く見える。まだ何もわかりませ~んて顔してるよね。それに比べて、ThumperとZorroっちのやんちゃな顔!同じ家で同じ親に育てられたのに、こんなに違うなんて面白いね~ 今後が楽しみだわ~~~
レモンシフォンケーキ、食べるの手伝いに行こうか?
2006/05/12 (Fri) 06:59 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
Wild Catさん、まいど!
ほんと、この子達と比べると、おじょーはおとなしい、やさしい、わた飴の様な、まだ回りの状況を把握できていない子でした。 同じ日数なので、どうしてこうもちがうのか? それはやはり、姉妹で引き取ったことが大きな理由だと思ってます。 それと、私はこの子達を生後46日目で引き取ってるから、その分我々になれているって事もあるのでしょう。
でもさ、Thumperなんて、口の端っこから雑草の根っこ見せて、まるで居酒屋を回る酔っ払いのおっさんが、口の端っこからするめの足を出してるみたいに見えませんか? この写真みて、笑っちゃったよ。
レモンシフォン、食べに来て欲しい。 だってこれ、24cm型だよ。 でかいんだ。 全部食べるのが怖い。 少々冷凍しました。
2006/05/12 (Fri) 14:35 | URL  [ Edit ]
bibi
2人とも元気だね。
最近のわんこは成長が早いのかしら?
うちの子も親の子犬の頃に比べると成長が早い気がします。。。
さすがにアメリカですね、ドックパーク素敵です。
こなに所にわんこ達を連れて行ってやりたいです。
孔雀、もう何年も見てないですね。
とても綺麗です、吸い込まれそうになりましたよ。。。
ケーキも美味しそうですね。
近くならご馳走に行くのにぃ、、、残念!
2006/05/13 (Sat) 02:50 | URL  [ Edit ]
ブライア
毎度。
カレー > 甘口だったの?? それは是非、あまおうさんに聞かなきゃ!!
神戸花鳥園 > 先週、前通った(入らないところが味噌!)
孔雀もいるんだ~。 お母さんの写真、凄くあでやかだよね。 きれい。
おお、レモンシフォン、早速作った! 感動のあまり倒れそう。
あんなに、しっとりフワフワなのは初めて。 本当にありがとうね!
一応トラックバック送った。でも、トラックバック初めてなんで、できてるかどうか不安・・・。
2006/05/13 (Sat) 10:07 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
bibiさん、
おじょーが我が家へ来た時は、まだ赤ちゃん歩きだったのにたいし、この2人は全力疾走してます。 ビデオに収めたいのですが、なかなか出来ない。 夢中に遊んでるときは、呼んでもこないし。 そしていきなり走って、近すぎてピントが合わないとか。 ほんと、そのあたり、全く考慮してくれないんだから!
ケーキ食べに来て欲しい。 アメリカのオーブンってでっかいんです。 マフィン12個型が、一度に6枚、合計72個焼けるオーブン。 そんなサイズで、15cmくらいのケーキなんて、もったいなくて焼けない。 2人家族で食べれる量って限られてるし、でも大きいの作って、知らない間にお腹に入るのが一番怖い・・・
2006/05/14 (Sun) 01:29 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ブライアはん、
カレーは辛口だよ。 ブラックカルダモンもはいっとるぞ。 それと夕べサラダを食べてたら、今度はZorroだけなんだけど、すごくほしそうにしてた。 上にパストラミビーフが乗ってたからなのかな? もちろん与えないけどね。
おじょーの時は、とにかく人間の食べ物を与えないように頑張ってたんだけど、ある日冷蔵庫の掃除をしてたときに、悪くなったローストビーフを床に置いた私が悪かった! 振り返ったら、包み紙だけで、おじょーはそれをくわえて、裏庭で食べたらしい。 その夜からあげ下しが始まり、病院に2日入院して点滴してもらい、医者に消化の良い物を与えよっていわれ、インスタントのミニッツライスと牛ひき肉を合わせた物を進められ、それを喜んで食べてから、おじょーは『ドッグフードみたいなもん、もう食えん!』ってなおひめさまになってしまい、うまーく我々が躾けられた。 今度のこの子達には、最低1年は、ドッグフードオンリーで行きたいと思ってます。 なんと言っても、ワンコに必要な栄養が、子犬のフードには詰まってるんだし。
それから、母はよく、加西のフラワーセンターにも良く行きます。 アマチュア写真家倶楽部に入ってるんで、よくコンテストで賞もらってる。 展示会も1年に1回開いてるけど、私は当然いけたことは無い。 倶楽部メンバーはみんな退職したじーさん、ばーさんばかりらしい。 こう言う場所で、じーさん、ばーさんのグループで、長さ30cm以上のレンズ付きのカメラさげてる人たちが居たら、きっと私の母も中に混じってるに違いないわ。^^
トラックバック、できたみたいだ。 私もわけわからんねん(笑) 
2006/05/14 (Sun) 01:37 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
思い立ったら(食べたくなった)、どうしても作りたくなることない?今日はまさに、それ!朝、Ojou-Chanのレモンシフォンが食べたくなって。昨日の晩御飯に丼で玉子を使ったので、玉子買いに行かなきゃ!めんどくさがりでも、どうしても作りたいと思ったら、動くもんだ。玉
2006/05/13(Sat) 10:02:55 |  たのしいね!
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
