Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
やんちゃ度炸裂!
2006 / 05 / 08 (Mon) | me |
2006年5月7日・生後60日目のThumper & Zorro-Chan
                                   どの写真もクリックで拡大できます



Thumper's ButtZorro-chan← さて、一体これはなにでしょう? またやられました。 ちょっと目を離したすきを狙って、Thumperがまた無心になって、庭での穴掘り作業をはじめた。 体がすっぽり入る穴が、現在6個できてる。 なににつかうのか? 掘って掘って体を入れて、まるで卵でも産むかの用に見える。 Zorroといえば、『私は関係ありません』ってな顔してるけど、同様に泥まみれになってる。 ・・・ったくぅ・・・




DSC06076.jpgそして、またまたお風呂の刑に処されたんですが、やはり後は気持ちよいと見られ、なんと言う腹天、へそ天な寝相なんでしょう!

Zorro寝顔を撮ろうとおもったら、Zorroっちがおきたので、3連写で撮ってみました。



今週はSteveがずっと休暇をとってました。 家の修理や裏庭の手入れが目的だったのですが、結構ベビっ子の相手をしてもらったけど、明日から私一人。 Steveは、『これなら仕事に行く方が楽だし、月曜日が待ち遠しい』なんて言う(泣) いつかはゆっくりエンジョイできる日が来るよねぇ? 今は戦争です。
Thumperベビっ子達が来てからは、よく足を運ぶようになったペット専門店のPetsMartで、昨日はPetsHotelのグランドオープニングとオープンハウスと言う、見学ツアーがあった。 ツアーに参加すると、1泊分無料のバウチャーのプレゼント。 後でみたけど、期限が8月31日まで。 ベビっ子達は、まだ予防注射が終わっていないだろうから、預ける事は出来ないけど、いろんなおもちゃとかをSteveと二人してもらってきました。 ベビっ子達は、予防注射が全部終了していないので、同行しなかったが、そこには見学者と一緒のワンコたちがいっぱいで、ソフトクリームをもらってご機嫌そうだったわ。

普通の犬舎で、1泊$21から。 スタッフが24時間体制で相手をし、一日散歩したり、遊ばせてくれたり、おやつの時間があったり、洗濯物は全て除菌システムが整っているみたいだ。 各部屋には、コットと言うベッドが置いてあり、我が家みたいに複数での宿泊者には、個別の犬舎だけど、間仕切りの一部を開放して、行き来できるようになってる。 またデラックスルームってのがあって、ここは他の宿泊者と離れた個室で、テレビまで付いている。 DayCampってコースもあり、これは宿泊なしで、一日預かってくれるコースらしい。

Zorro食事はホテルに任せたら、食事代は別途だけど、ほとんどのオーナーは、ワンコ用のご飯を持参し、ちゃんと準備するキッチンも備わっている。 犬舎のサイズは、犬種にもよるけど、スタンダードで1m四方、大型犬なら1.5m四方くらいあった。 結構ゆったりした感じ。 これらはワンコで、ネコとなると、もう少し小さいケージで、宿泊代も$14と、ワンコより安い。

PetsMartには、ペットフード、用品全てのほか、熱帯魚、小動物、ネコも”売ってる”ほか、PetsGroomingと言う美容院と、PetsHospitalと言う病院も、全て合体した建物になっているので、ホテルにペットを預けている間に、グルーミングの予約を入れておけば、ちゃんとそれも面倒見てくれるって具合になってる。 

おじょーは、小さい頃から、他の動物と接触させていなかったために、こう言うたくさんの動物が集まる場所には、連れて行くことができなかったし、子守役も義母オンリーで、もし我々が旅行したくても、義母の都合が突然悪くなれば、我々の旅行もキャンセルとなった。 だからあまり動物に関しての事は知らない。 動物にかかわったビジネスが増えているみたいね。 ワンコ服は、まだまだ日本ほど出回っていないみたいけど、綱吉が居たら、喜ぶのだろうか?


ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
おはよう♪
なんちゅー寝相!!
緩みきってるねえv-238
かーわいーなー♪
2006/05/08 (Mon) 04:27 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
おはようさん、
ほんと、こんな寝相みたら、私もワンコになりたいって思うわ。 そして、外でオシッコするだけで、ご褒美のオヤツまでもらえるんだ。 自分がしてなくても、相方がするだけでもらえるんだよ。
Steveはいつも言う、『We got some good-lookng bitches!』
2006/05/08 (Mon) 06:23 | URL  [ Edit ]
ブライア
そのうち、お風呂大好きになって、お風呂目当てに、穴掘るかもよ~~。
サンパーのぷにぷにしたお尻・・・。かじりたい(これは、あまおうさんに任せるべきか?)
ゾロっちの目もとの白い毛、凄く伸びてる! 目が隠れるくらいだ。
腹天 > お年頃になったら、これ、モザイクいれないとダメかもよ(爆)
2006/05/08 (Mon) 08:33 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ブライアはん、さっき日本の母と話したとき、私の声がいつもよりも甲高くて早口でしゃべると笑ってました。 『さては、だいぶワンコに手を焼いとるな』なんて図星を言われた・・・
サンパーね、1週間前ですでに1700g以上あったし、生後2ヶ月ほどで2kgになるかもと言うと、それは太りすぎだと忠告され、体重を抑えなさいというので、そんなこと、どうやってするの?と聞くと、食べ物の量を減らすといわれたけど、そんな可愛そうなこと出来ないよ。 Zorroは標準??だとして、Zorroよりもはるかに食べてるわけでは無いと思うんだけどねぇ・・・ 体質? なんだかいやだね。 人間でも、あまり食べないのに、むくむく太る人居るし(私のことか!)・・・
モザイクは余計にいやらしいかと思われ(笑) 
2006/05/08 (Mon) 13:15 | URL  [ Edit ]
葵乃
こんにちは(^^) 葵乃です。
白いThumperちゃんのお尻 かわいいですね~。
なんで穴ほるのかしら?(^^; うちの子は暑い時は穴堀始まりますが、
暑いんでしょうか?
柱とか、床とかガシガシかまれませんか~?
イスとかいろいろ噛まれました。
不思議とある時期を境にぴたりとなくなるんですよね~。
Steveさんの会社の方が楽、というコメントにも笑わせていただきました(^^)
2006/05/08 (Mon) 15:05 | URL  [ Edit ]
ながじん
こんにちは。
毎日いろいろと2匹で作業して、忙しいと思いますが、
このかわいい寝姿を見せられると、許せちゃうのではないでしょうか?(笑)
我が家のつまみ隊達が「かわいい~、ぬいぐるみみたい~!」と
私以上に夢中で見ているのでしたv-10
明日も良い一日になりますように・・・
2006/05/08 (Mon) 16:53 | URL  [ Edit ]
bibi
Zorooちゃん、毛がふわふわで抱いたら気持ちよさそう、、、
2人ともやんちゃ盛りですね。
毎日が戦争のようですね、でも今のうちですから、、、
しっかり楽しんで下さい。
大きくなったら出来ないことですし、、、
動いてる二人を見たいですねぇ~~
2006/05/09 (Tue) 00:14 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
葵乃さん、こんにちは。
ねぇ、どうして穴掘りするんだろう? 今朝なんて、私はジャケット来て、長いずぼんをはかないと、外に出られないほど寒かったのに、またせっせと掘り始めるから、NO!!と注意すると、今度はZorroに八つ当たりし始めて・・・(苦笑)
いろんなものをがじがじし、ソファの足もがじがじするのですが、『何でそんなもん口にいれるの?』ってな、もう考えられないものを口にくわえてる事が多いです。 いくらでもおもちゃはあるのに、裏の雑草の根っことか・・・ わからん! 疲れた!
2006/05/09 (Tue) 00:39 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ながじんさん、こんにちは。
そうです、毎日相談して、今日はどんな悪さをしようか?なんて、あのちっこい頭を合わせて、一丸となって私はきりきり舞いじょうたいです(苦笑)
ほんと、疲れるけど、寝てるすがたや、Hungry?と言ったときに、2人並んで正座する姿とか見たら、可愛いなぁ~~~と、疲れは『一瞬』とれます(笑) 
2006/05/09 (Tue) 00:41 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
bibiさん、こんにちは。
戦争状態は今のうち・・・と聞きますが、その今のうちって、どれくらい続くのでしょうか?(爆) 以前は1匹だったから、きっとおとなしかったんですね。 2人だと、やんちゃにモーターつきで走ってるって感じ。
動いてる2人・・・FC2で、動画は出来るんでしょうか? シーズページのオーナーさんで、動画を導入してる方がいらしたので、今朝ちょこっと質問して見ました。 あまりにも難しいことなら出来ないだろうけど、なんとかできたらアップしたいとおもってます。^^
2006/05/09 (Tue) 00:44 | URL  [ Edit ]
ポメマル
やんちゃ盛りですね。おしりがかわいいわ。
ママの立場だったら気が休まらないわね。
ハンナ1匹でも大変な時があったから2匹だったらそりゃ大変よ。
でも可愛さも倍だから我慢してね。
穴掘りは犬の習性だから仕方ないのでしょうね。
うちの子も2才過ぎたのにまだやってます。
外ではやらないで、ソファとかベッド、絨毯をホリホリしてます。ソファはお陰で皮はすり切れて白っぽくなってひび割れしてきました。そのうち裂けてしまいそう。
動画?うわー早くみたいです。
2006/05/09 (Tue) 01:58 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ポメマルさん、
そう、『いつかは楽になる』と言う言葉を信じて、毎日をいきてます。 寝ているときが、私が何か他に出来る時間。 そういえば、今日はやけに長時間寝てる。 11時半から寝始めて、すでに3時なのに、まだ寝てる。 ってことは・・・夜騒ぐ可能性あり。 きゃ~~~~!
動画、今日の日記でデビューしました。 nahoさん(http://lovelee.blog9.fc2.com/)に教えていただいた^^
2006/05/09 (Tue) 05:58 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
