Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
ご褒美
2006 / 05 / 02 (Tue) | me |
2006年5月1日・生後54日目のThumper&Zorro-Chan

ふたりして
ご褒美のおやつを待つふたり


DSC05691.jpg先週の火曜日に、我が家で初めて体重をはかったので、明日の火曜日にまた量るつもりですが、2人とも確実に成長している。 だって、先週はバーベキューグリルの下に、2人でもぐりこんで遊んでいたけど、もうここ2-3日、入っていない。 なぜなら、体が大きくなってしまい、もう入れないのだ(笑) 数日前まで、執拗に迫ってかじろうとするThumperから逃れるために、Zorro-Chanはグリルの下を逃げ場所に使っていたのに、どうやらZorro-Chanも成長してしまったので、もう逃げ場所がなくなり、取っ組み合いの喧嘩が始まります。

だけど、誰かがオシッコかウンチをしたら、Good Girl!と言ってご褒美を上げる。 そのときだけは、姉妹仲良くこうして前に並んで座ってくれます。 だんだんトイレ訓練もできてきたのか、行きたくなったら、裏庭への扉へ一文句さんに走るので、その合図を見逃さないように、私も必死。 まだまだ目を離せない。 ただ、一週間でここまでくるとは想像してなかったので、とても嬉しい。 
M5125.jpgそして、またまた余計な買い物をしてしまいました。 ワンコのお洋服のパターン。 今週はHobby Lobbyで、McCallのパターンが、全て$0.99セールと言うので、急いで買い物に行き、こんなの買っちゃった・・・ まだまだ小さすぎて、こう言うのは早いんですが、今から大きくなってから着せるのが楽しみです。^^




ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
Ojou-Chan
ブライアはん、まいど!
グリルの下以外にも、壁と柱の間の隙間が8cmくらいあるところ、最初の1週間はゆうゆうに、出入りできてたのに、Thumperはもちろん、Zorroですらきつい状態で、現在その柱を挟んで、両側にそれぞれ座り、お互いの顔を見ながら、偉い無駄吠え合戦が始まってます。 犬語が理解できるようになりたい。
Thumperはね、そんなつもりはないんだと思うけど、自己主張=Zorroを踏み倒すってなってしまってる気配がある。 昨日もね、ワンコ用のブラシなんだけど、1個しか買ってないの。 それでZorroが遊んでたのに、後ろから襲い掛かってブラシを横取りして、口にくわえたら最後、むっちゃ走るのが速い(爆) 
ここに来た当初は、5分置きくらいにオシッコしたから、もう神経カリカリで、目が離せなかったけど、1週間たった今、オシッコせずに20分くらいはうろちょろしてる。 そして、裏のドアの方向へ、行きたくなったらいくんで、ちゃんと私も警戒してますが、かなり楽になった。
あまおうさん、おやつ送らないとな。
2006/05/03 (Wed) 00:45 | URL  [ Edit ]
ブライア
一週間でトイレトレーニングの成果が!わんこを飼った事はないけど、これって凄くない?!
取っ組み合いのけんか > v-286×2の醍醐味でしょうか(笑)
こうやって、大きくなっていくんだよね~。
ご褒美ちょうだいの写真、心なしか、サンパーがゾロっちをお尻で押してる?
「わたしがいっぱいもらうの~」って感じ。可愛いな~。
ご褒美のおやつ > やっぱり、あまおうさんに味見してもらってOK貰ったん?(爆)
2006/05/02 (Tue) 20:00 | URL  [ Edit ]
あまおう
Ojouさん、ブライアさん、毎度です~♪
自分のブログを更新する時間はなくても、ここには毎日来てるワタシ・・・(笑)ご褒美のおやつ・・・ワタシも食べたいワンv-286(爆)
ところで、このツーショットv-286v-286可愛いなぁ~~~~v-363『お母ちゃん、じらさんとはよおやつちょうだいよ~v-355』って言ってるみたい。しかも、確かにブライアさんが言うようにThmuperちゃんが自分の優位性を醸しだしてるカンジだわ(笑)『ワタシの方が先におやつ貰うんだから~e-282』ってとこかな?
でもさ、1週間足らずでオシッコの意思表示出来るなんて、天才とちゃうか~?(笑)2人とも賢いなぁ~e-460エライぞ!Thmuperちゃん&Zorroちゃんe-266
2006/05/02 (Tue) 22:58 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
1週間で、トイレの意思表示・・・キットね、私が24時間一緒ってのが、最大の利点なんだと思う。 おじょーには時間がかかったけど、我々あまり家に居なかったから。 今はこの子達ラッキーだよね。 お互いラッキーだわ。
今朝2人が遊んでるのみてたら、生後4週間で初めて出会ったときの、軽く3倍はあるなと思ってた。 でっかくなったなぁ、2人とも。 おやつをもらうときね、昨日までは、単に『Good Girl !!』って言葉が、おやつをもらう合図だと思ってたのに、今朝ねZorroがオシッコしてから、私の前に来て正座して、『はい、おやつ頂戴』みたいにするんだ。 やーっと辻褄が合ったのかな? 1週間、私の中ではすごい時間を費やしたみたいにおもうけど、たった1週間? すごく早いと思うわ。 この調子で頑張ってもらおう!!
2006/05/03 (Wed) 00:49 | URL  [ Edit ]
bibi
少しずつ成長しているようですね。
喧嘩は仕方ないと思いますよ。
うちもミントが仕掛けていくタイプです。
お洋服楽しみにしてますよ~~
2006/05/03 (Wed) 00:54 | URL  [ Edit ]
ポメマル
毎日確実に成長してますね。
これが人間の子と違って成長が早すぎるのが嬉しいのか悲しいのか。
赤ちゃん時代は本当にわずかですものね。精一杯可愛がってあげて下さいね。
犬のルールというものもあるでしょうから競争相手がいるからいいですよね。
ハンナは兄弟いないんです。1匹しか産まれなかったそうです。
競争相手がいないからおっとりしれますが、兄弟がいたらきっともう少し違ってるかもしれません。ごはんももっとバクバクたべるんでしょうね。
McCALL’Sのお洋服早く載せてください。最近ミシンもだしてないのでMcCALL’Sの犬のパターンがあるなんて知りませんでした。お洋服かじって破いちゃうんです。
2006/05/03 (Wed) 01:24 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
bibiさん、こんにちは。
最初のシーズが、1匹飼いだったためか、姉妹で喧嘩するってのを見るのを私もなれていないんですが、じゃれあってるのか、本気で喧嘩してるのか? 時々悲鳴を上げるときがあり、離すべきか、でも今手を出したら、私の手が危ないとか思ってしまいます。
でも、裏庭で監視しなくても良いくらいの大きさになってくれました。 だって、このあたりには、あのサイズの子犬なら、平気でひょいと連れ去る野鳥がいますし、野良猫もよく裏庭にはいってきますから。 でも、今朝Thumperの体重量ったら、1700g越えていたので、きっとこれなら大丈夫です。
2006/05/03 (Wed) 02:53 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ポメマルさん、日本にもMcCall'sのパターンってあるんですね。 へぇ~~ 大体正価が$12~$16で、大抵のお店では半額で売ってるけど、今週に限り、全て99セントってなわけで、今日は別のお店に出向いて、昨日見つからなかったものを買ってきたいとおもってます。
洋服完成は、まだまだ先の話でしょうね。 この前初めて銅輪を付けようとしたら、かじって、かじって、付けさせてくれませんでした。 今服着せたら、きっと同じになりそうなきがしますし、第一作っても、この成長の早さでは、無駄ですね。
2006/05/03 (Wed) 02:56 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
