Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
やっちゃった・・・・・
2006 / 05 / 01 (Mon) | me |
DSC05848.jpg我が家にベビっ子達が来てから1週間がたちました。 今日はSteveのお母さんのところへ2人を連れて行った。 『孫犬に逢いたい』と言う。 子犬のケージやカーペットを汚したときのクレンザーや、おもちゃやおやつやら、みんな集めて持って出るのは一苦労。 だから義母の方から来て欲しかったのだけど、まあこれから義母にも子守を頼む事もあると思うので、慣れるためにも合わせる方がよいだろうと同意したので、義母の所へ行ってきました。

DSC05861.jpg最初はZorro-Chanが、尻尾をむちゃくちゃ振って、愛想を振り巻いてました。 次に私がThumperを連れて、義母に抱っこさせたら、Thumperは喜んで尻尾を振って興奮しすぎて・・・義母の胸の上にオシッコをしてしまった・・・ 義母の胸がむっちゃふくよかなため、Thumperは胸の上に乗っかり、チョロットでたオシッコも、胸の上にとどまったんです。 つまりオシッコ全部、胸のT-シャツとブラジャーに吸収された。 私の方がお漏らししそうになったよ。 この『失禁癖』、成長と共に治るのだろうか??? ちょっと心配。

その後義母は、おもちゃでZorro-ChanとThumperを遊ばせていたのだけど、横から回ったThumperに腕を鋭い牙でやられ、今度は皮膚を破っての出血・・・ 義母はこの数年で、30Kgほどの減量に成功したため(糖尿で減量を強いられた)と、高齢(68歳)のため、結構皮膚がたるんでいるのだ。 義母は笑っていたけど、そのあとどっちかを抱っこするって時に、迷わずZorro-Chanを抱いていた。 あ~~あ・・・ 今日は冷汗をかきまくってしまったではないか!

DSC05827.jpg今日は2人とも泥まみれで、獣医に12週間目になるまでは、お風呂は控えるようにと言われてましたが、両手両足、尻尾、おなか、お尻をシャンプーした。 その間ずーっとピーピー泣いてるのはZorro-Chanで、タオルで拭いてこれからドライヤーって時に、まるで我々が拷問を加えてるかのような声を出して無くのです。

それとは正反対に、Thumperはシャンプーさせ、抱っこさせ、ドライヤーの時も腹天になってくれ、ぜんぜん扱いが違うかった。 あれって、どういうことなんだろう? 同じ姉妹なのになぁ。 きれいになった後は、二人とも腹天で寝ました(笑) 


ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
葵乃
こんにちは。
あらら 冷や冷やものですねぇ(^^;;
トイレ覚えて、甘噛みをやめて、うれしょんをしなくなるのはまだちょっと先でしょうか・・。
姉妹並んで腹天のお写真はかわいいです。一頭飼いではこうはいきませんからね。
シーズーのサイトを見るようになって腹天と言う言葉を知りました。
最初はあのあまりに無防備な寝方にびっくりしましたが、室内犬には多いようですね(^^)
腹天って英語で何て表現するのかしら?
あと無駄吠えって・・・。甘噛みとか。。 
今日は関東、夏日でしたよ~ 30℃超えたところもあるとか。
うちのまゆも暑そうで伸びてました(^^;;;
2006/05/01 (Mon) 16:12 | URL  [ Edit ]
mickey
ありゃー、やっちゃいましたね。
うちのひまはお正月に旦那の実家でざぶとんの上で大量にやらかしました(-_-;)
トイレの合図に気づいてやれなかった私が悪いんですが・・・。
小さい時は、お客さんが来るとうれしょんしてましたよ~。
でも今はそれはないかな。
ぬいぐるみと一緒に寝てるところがまたカワイイですねーーー(^^)
2006/05/01 (Mon) 18:58 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
葵乃さん、こんにちは。
よりにもよって、義母を噛むなんて・・・ と言うのも、これからペットホテルにお世話になるだろうけど、長期外泊(日本へ里帰りとか)の場合は、やはり義母のお世話になる事を逃れることは出来ない。 だから、2人とも義母と義母の家になれて欲しいんだから、その世話をする手を噛んじゃいけない!と言っても、今は分からないだろうなぁ~
まあ、あと数週間したら、噛み方にも加減できるようになる事を祈ってます。 でも、その喜んでオシッコってのは、時間がかかるものなんでしょう? 私は今まで、失禁癖のあるワンコは、コッカースパニエルしか見ていなかったんですが、シーズもするのね。 いや、これは犬種には関係ないのかも知れないですね。 ワンコの性質にもよるのでしょう。 でも我々には、『うれション』してくれない。 我々は興奮を与えるほど、喜ばすことが出来ないって事なのか??
そうです! わたしもシーズオーナーサイトを徘徊してるうちに、沢山の言葉をおぼえました。 腹天もそのうちの一つですが、よく伺うbibiさんのブログ(http://bibilovemint.blog36.fc2.com/)では、『ウンチ』の事は『うんP』と書いてらして、最初はタイプ間違いかな?とおもったら、そこへ集う皆さんが、『うんP』を使ってらっしゃるので、あ~~専門用語なんだなと思った。(笑) 
腹天は、Belly Up (ベリー アップ)で、甘噛みは Teething (ティーディング) です。 でも、無駄吠えって言葉は聞かないですね。 Teethingって言葉は知ってたのですが、反対にその日本語の『甘噛み』って言葉も、つい最近まで知らなかったんです。 逆学習してます(笑) 
2006/05/01 (Mon) 23:27 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
mickeyさん、まいど!
義母の家では、今までからおじょーが散々な事をしてます。 下痢はもちろん、預けたその日は、我々に対しての怒りが含まれたと見えて、義母の枕のど真ん中でオシッコした。 13歳くらいの時です。 そんな年のおじょーが、どこにして良いか悪いか、完全に把握していて、尚且つ枕に、それも義母の目の前で、目と目の視線を合わせながらオシッコってのは、腹立ってるぞ!と言う自己主張の表現なんですが・・・ ダウンの枕、弁償です。。。
ひまちゃんが小さい頃うれしょんって、ひまちゃんまだ10ヶ月程度。 ッてことは、Thumperも、10ヶ月になるまでには、うれしょんしなくなるかも?と言う希望があるのでしょうか? ほんと、Thumperはうれしょん、Zorroは監視していないとウンチを食べてしまいそうなんで、ほんと目が離せない。
ケージにぬいぐるみを入れてる(入れないといけない)理由は、どちらかが先に目を覚ましたとき、もう片方が寝ているなんて考慮なく、くちゃくちゃ噛み始めて睡眠妨害するんで、おもちゃを入れておかないとだめなのでした。
2006/05/01 (Mon) 23:32 | URL  [ Edit ]
bibi
「ウレしょん」ですかね?
うちのビビも娘が来ると必ずチビってましたよ。
今は慣れたのかしませんけど。。。
大きくなれば直ると思いますけどね。
でも、お母様大丈夫でしたか?
2006/05/02 (Tue) 00:23 | URL  [ Edit ]
あまおう
Ojouさん、毎度~♪
いちばん最初のThmuperちゃんの写真、Thmuperちゃん、草みたいなのお口に入れてない?なんだかお口の端っこに緑のものが見えるよ~な・・・。
でも、義母さんにやってしまったのね~v-356Thmuperちゃん、どこでも大物だわ(笑)しかも、嬉ションだけではなく血が出るほど噛むとは・・・早めに収まるといいね、噛み癖。
そうそう!噛み癖はワンコがビックリするくらいに大げさに痛がった方が良いよ~!で、その大げさぶりに一瞬わんこがひるんだ隙に手を離す。うちは噛んだ瞬間に『痛っ!』と大きい声で言うの。そうすると噛む力もだんだん手加減するようになるよ。でも、まだ歯が生え変わるくらいまでは噛むだろうね~!
最後の2人の寝姿、可愛いなぁ~e-266今日もたっぷり癒されましたe-278
2006/05/02 (Tue) 01:02 | URL  [ Edit ]
ポメマル
私も腹天という言葉初めてしりました。
うちの子もしょっちゅうやってます。それも散歩中どこでも。道路をモップでお掃除してるようです。1週間たつと何色の犬?といわれます。
うれション うちのは2才過ぎましたが長男が来るとまだやってますよ。直るのかしら。
同じ兄弟でもずいぶんと性格がちがうのですね。Thmuperちゃんは足をおっぴろげてますね。
ハンナもThmuperちゃんと同じです。夫が「女の子なんだからあられもない格好しないの」と注意してますが???ですね。
毎日いろいろ事件があってかわいいわね。お母さんめげずに頑張ってね。
寝姿もZorro-chanは足を閉じてますが、
2006/05/02 (Tue) 01:30 | URL  [ Edit ]
葵乃
おはようございます。(^^)
うれしょんはいつも会っている人にはしてくれないかなぁ?
たまに会う人とか、めったに来ない人だと興奮しちゃって喜びすぎちゃって・・て感じ?
友達の一歳くらいのワンちゃんにはやられた経験があります(^^;;ゴールデンの子供でした。
自分のワンコでも、長期旅行とかで久々に再会したときはしてくれるのかな?
うちのまゆが甘噛みををやめたのは、父が噛まれたとき、「痛い!」といって思いっきり投げ飛ばされて以来(^^;;。
あれ以来ぴたりとなくなりました。なかなか意図時にはできませんね。
おじょーちゃん義母さまの枕に失禁、やりますね(^^;;
まゆもふだんはやらないのですが、たまに親戚の人とか甥が来ると一人で部屋にいれられちゃうんですね。するとゴミ箱をひっくり返す(^^;;
ぜったい、わかっていてやっているんだよね~。「なんでおいらを閉じこめるの~!」っていいう抗議かもしれないですね(苦笑)
2006/05/02 (Tue) 07:54 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ポメマルさん、こんにちは。
散歩中もしょっちゅう腹天ですか(笑) 道路のモップって、分かるだけにおかしい。
Thumperはね、しょっちゅう腹天でねてるんですが、Zorroの腹天は、あまり見ないです。 抱っこするときも、Thumperは水平に抱っこして、おなかをなでさせるのに対し、Zorroは絶対におなかを上に抱かせてくれない。 それと、Zorroにはまだ、へその緒の後が付いてるんです。 いわゆる、もっこりデべそ状態(笑) いつかはなくなるらしいと聞いたけど、Thumperはついていないし、みんなそれぞれですよね。
2006/05/02 (Tue) 10:20 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
bibiさん、こんにちは!
『嬉ション』って、考えたら、えらい歓待の仕方ですよねぇ?? 朝起きたときや、私が帰宅したときには、オシッコもらししないから、歓待の気持ちがないのだろうか・・・オシッコされるのはいやだけど、嬉ションして欲しいなと、ちょっとやきもち焼いてます(苦笑)
義母はオシッコは笑って飛ばしてましたが、牙で出血したとき、結構顔を引きつらせてましたよ。 どでかい絆創膏を貼ってました。 やはり皮膚がたるんでたってのが原因ではないかと。 我々も噛まれてるけど、出血はまだしてません。 だけど、涙がにじむほどはなんども。 ←これぜんぶ、Thumperの仕業です。 Zorroの噛み方は、まだ耐えられるんだけど・・・
2006/05/02 (Tue) 10:15 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
あまおうさん! よーく緑の葉っぱが見えましたね!
いくらでもおもちゃはあるのに、裏庭の雑草をくちゃくちゃ(食べるわけではない)するのが気に入ったみたいで、ダメだというと余計にやります。 そして、芝生を入れる用意をしている段階の、砂だらけの場所で、体をごろごろしてるから、もう家中なんだか、ざらざらして・・・(困)
ほんと、この1週間でね、靴下4足、穴ぼこと糸が解けたのができてしまった。 なんでやねん? 
2006/05/02 (Tue) 10:17 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
葵乃さん、こんにちは。
>たまに会う人とか、めったに来ない人だと興奮しちゃって喜びすぎちゃって
きっとそうなんでしょうね。 とりあえず今までやった相手が、義母と義理姉です。 いずれも初対面です。 あの尻尾の振りようったら。
あまおうさんがおっしゃるように、噛まれたときに、大げさにも痛い!と叫べば、わかってくれるんでしょうか? この前Zorroが、出来立てホカホカウンチを舐めようとしたので、NO!!とどなったんです。 そしたら一旦止めたけど、またなめに行こうとするので、今度はなおさらデカい声でNO!!と言って、床をたたく音をさせました。 そしたら・・・まるでお母さんにしかられて泣き出す子供みたいに、Zorroは『ヒュ~~~ン』ってな声を出して泣き出して、ものすごく罪の意識にさいなまれてしまって・・・ しつけって大変ですね(涙)
星になったおじょーですが、姉家族がとまりに来た時、気に入らないと見えて、ベッドのど真ん中でいーっぱいオシッコしました。 怒られるの覚悟で。 抗議の気持ちなんですね。
2006/05/02 (Tue) 10:27 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
