Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
Zorro-Chanの逆襲
2006 / 04 / 27 (Thu) | me |
生後49日目のThumperとZorro-Chan

DSC05691.jpgDSC05696.jpgThumperよりも、体の一回り小さいZorroは、こうしてバーベキューグリルの下に入り込んで、Thumperから逃れているのに、巨体を無理やり押し込めてThumperが入ってきた。 一旦入ると、身動きできず、前進か後退しか出来ない状態。 Zorroは気に入らないのか、Thumperが入ってきたら、出てきてしまいました。

今日のZorroは負けてませんでした。 昨日まで、機嫌よく寝ているZorroにThumperは襲い掛かって、Zorroを泣かせていたけど、今日はZorroの堪忍袋の緒が切れたとみえて、逆切れしまくり! うなり声は立派だったなぁ。 Thumperは、全く何にも動じない感じがする。 すでにO型だろうと勝手に決め付けてますが、Zorroが嫌がろうと、全く無視する。

ケージの中で寝てるんですが、おきていち早く『ふぇ~~~ん』と泣き出すのはいつもZorro。 夜中にぐずぐず言うのもZorro。 Thumperといえば、腹天で寝てますわ。

もう名前も覚えたみたいだよ。 Zorroはちょっと怪しいけど、Thumperは確実に自分だと分かってる様子。 呼び間違いに気をつけてるの。 Steveも私も、やっぱり『おじょー』って言葉が口から出てしまって・・・

Thumperのお尻

Thumperのおしり


次はZorro-Chanの背中。 丁度オシッコしてるところ。 このときの子犬の後姿が大好き!

Zorro-Chanのお尻


躾けするときのご褒美用おやつ今日も疲れた一日だったけど、面白いこともありました。 おじょーはワンコのビスケットなどには、全く興味がない子だった。 だから用のものになんて、見向きもしませんでした。 今のところこの子達はドッグフードしか知らないし、できるだけ人間の食べ物は与えないようにと考えてる。 先日買ってあった、躾けのご褒美に使うと言うこのおやつ。 どんな味なんだろうか? あまおうさんに送ったら、味の報告してくれるかなぁ?(爆) 

大豆くらいの大きさの、ほんの小さいものです。 とにかく裏に出て、オシッコやウンチをやってくれたら、これをご褒美としてあげるって段取り。 

オシッコしたらまずは、『Good Girl !!』と褒めてやり、これをさらに2つに割って与えた。 そしたら、むっちゃ美味しかったと見えて、偉い喜んで食べました。 まだ手に持ってるんじゃないかと、私の手をクンクンして、指先を噛むのでなく、舐めて。 昨日は丸一日それを繰り返した。 そしたら今日ちょっとした変化が。 

オシッコ・ウンチを外でしてくれるからご褒美って段取りのはずだったんだけど、ThumperにもZorroにも、『Good Girl !!』って言葉を聞く=おやつがもらえると覚えてしまったみたい。 だから、ほかの事で良いことをして、Good Girl !! と言ってしまうと、おやつをもらえると思って、2人して私の顔を見上げ、正座するんです(笑) これには呆れた。 写真まだ撮れてませんが、むっちゃ可愛い。 でもね、トイレシートをはずして、NO!!って言われたり、あれしろ、これしろって要望には、全くこたえてくれないのに、おやつ絡みで、自分に都合のよい事は、すぐに覚えてくれるんだなぁ~~(感心)


ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
ヴァルリン
写真撮るのに忙しそうですねぇ~(笑
カメラ片手に、ひざをついて床の上をごそごそしている、おじょーちゃんが見えそうです。
それにしても、このお尻のかわいいこと。かじりつきたい!
2006/04/27 (Thu) 15:54 | URL  [ Edit ]
あまおう
Ojouさん、毎度~♪私、わんこの食べるもんならなんでも味見しまっせぇ~e-271(笑)
それにしても、どれも可愛い写真やな~e-266もう、PCの前で口をポカ~ンと開けていつまでも眺めてるわe-266そして、出てくる言葉は『可愛いなぁ~♪』のみ。キュートなお尻もZorroちゃんが用を足してる時の後ろ姿もサイコ~だわ。
この写真を前にそれ以外の言葉なんてないわe-282世界中の可愛いを集めても足りんくらいに可愛いe-266
しかし、ThumperちゃんとZorroちゃん、まるでうちのもんとふうを見てるようやわ。うちもウンチはもんが一番デカい。どーかしたら私も負けそうやもん(笑)それに比べてふうはいっつもちっこいウンチしかしないのだ。そして、小さい頃、ふうはもんがうっとうしい時はラックの下の僅かな隙間に避難してたし、ちょっとおデブなもんはその隙間に入るのに必死の身体をよじってた。で、もんが入ってくると、ふうは迷惑そうな顔してもんと入れ替わりに出て来てた。
そして、もんはふうがどれだけ怒っても気に留めなかったv-286
これからもどんどんこんな可愛い写真が増えていくんやろうな~e-68幸せやな2人ともv-286それに賢い子達や~e-461
2006/04/27 (Thu) 21:48 | URL  [ Edit ]
ごろう太
こんばんは、うちのブログを訪問していただきありがとうございます。
アメリカにお住まいなのですね、そちらは昼ですね!
2匹同時に飼われて羨ましいです。やはり複数で飼うのが夢なのですが
なかなか一気は無理です(^^;)
うちも最初に来た夜に夜鳴きをするかなぁ・・って思ってましたが
素直に寝てくれてよかったです。
ただ、「まこ」がうちに来る前からGWで出かけることを決めていたので
知り合いに預かってもらうことにしたのですが、やっとうちに慣れ始めた
ころなので、3日間留守にすると迎えに行った時がちょっと不安ですよ。
まー、これから「まこ」との生活が始まるので、気長に対処したいです。
こちらこそ、これからもちょくちょく拝見しに伺いますのでどうぞ宜しくお願いしますね!
2006/04/27 (Thu) 21:59 | URL  [ Edit ]
bibi
可愛いですねぇ。
やっぱり子犬の頃が1番いいですね。
トイレトレーニングは大変でしょう。。。
うちもごほうびをあげる癖をつけたのですけど、
今だにうんちの後は知らせに来てごほうびを要求します。
ちゃんと理解させるには大変ですよね。
うちは失敗しましたけど、頑張って下さいね。
2006/04/28 (Fri) 01:00 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ヴァルリンさん、こんにちは!
おしり、もこもこしてますよね。 私のお尻もむちむちしてるけど、ぜんぜん可愛くないなぁ。 
写真いっぱい撮りたいけど、難しいわ。 被写体がじっとしてくれていないし、パーフェクトなタイミングが来たと思うと、カメラが手元に無いか、あってもモードのセッティングが間違ってるから撮れないとか・・・ 床にへばりついて撮ったりもするけど、このデジカメのレンズね(http://blog47.fc2.com/o/ojouchan/file/DSC01138.jpg)、130度スイングできるんです。 だからかなり楽。 まっすぐに見ながら、真上の物が撮れるので。
動物写真のカレンダー撮影とか、一体どうやってるのかなといつも感心するわ。 そのうち、子犬のお尻と肉球だけのカレンダーが出回ったりしてね。
2006/04/28 (Fri) 03:18 | URL  [ Edit ]
mickey
うあぁ~、柔らかそうな毛だなぁ~。
この頃の毛ってすべすべで気持ちいいですよね。
うちは何かいたずらをしてるのを見つけたときに「ダメ!」といって、やめたら褒めてご褒美をあげるというふうにやってたら、「ダメ!」と言っただけでおやつをもらうためにお座りして待ってます(^^;)
おしっこをする姿、カワイイですよね~。
女の子は大きくなってもこのポーズだからいいですよね。
(男の子でもしゃがんでする子もいるみたいですけどね。)
2006/04/28 (Fri) 03:21 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
あまおうさん、味見してぇ~~~マジで。 なにがそう狂わせるのか? でもこれは、ドッグフードを食べてるわんこだから夢中になるので、人間の食べ物、もっと美味しいビフテキに慣れてるわんこには、屁みたいなものなんだろうか? まずは味見。
そうだ! あまおうさんに勧められて(笑)グリニースをかじってみた。 まずかった。 その光景をSteveに目撃されてしまった。 ビビってた。 『誰の入れ知恵か? あまおうさんのだろ』なんていわれた(爆笑)
もうすぐ2人とも、そのグリル台の下には入れなくなるだろうな。 それかとりあえず入って出て来れなくなり、ピーピー泣き喚くんだろうと思う。 この子犬時代に、200gの体重の違いって、すごいよね。 見た目も抱き上げた感じも、Thumperの方が断然重たいけど、数字で見たら納得した。
今日もZorroは、Thumperに対して切れてました。 だけどぜんぜん気にしてないみたいやわ、大物Thumperちゃん。
2006/04/28 (Fri) 03:24 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ごろう太さん、いらっしゃい! 
そう、私の住む場所は、日本よりも夏場で15時間、冬場で16時間遅れてます。 だから我々海外在住組みがネット参加すると、夜光虫みたいな気分です(笑) 
私は最初から多頭飼いのつもりは全くなかったけど、偶然そうなったみたいなもんで。 そう決めたら楽しみだけど、不安が募りました。 いざやってきて、かなり大変! 1人に注意を払うと、やって欲しくない事をもう1人が後ろでしてる。 車に乗って連れ帰ったときも、一人は私のあごの下でリラックスしたがるから、シートをたおして、もう1人は私の膝の上で寝るし。 変な体制で45分間車に乗って帰った。 確かごろう太さんは、広島在住で、まこちゃんは、倉敷から運んできたんですよね。 車酔いなかったとか。 うちのは2人とも、車内ではOKでしたが、こっちに到着してから吐いてましたねぇ。
初日の夜鳴きはなかったのですが、約一名(Zorro)、とにかくなんでもピーピー泣くので、Zorroだけを抱っこしてたら、目が覚めたら妹が居なくなってる! 私一人になってる!ってなもんでしょうか? Thumperがピーピー言い出すと、声までZorroよりデカいから、おかしくなります(笑) 
まあ、子犬を預かってくれる、とっても勇気あるお友達が居てよかったですねぇ。 できたら、こっちのおうちに来てもらって面倒みてもらうのが一番なんだろうけど。
これからもよろしくお願いします。 リンク付けさせていただきますね。 同じ子犬、オシッコトレーニングの同士として、これからも頑張りましょう!!
2006/04/28 (Fri) 03:31 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
bibiさん、こんにちは^^
普通にウンチしてご褒美の要求ですか。 可愛い。 
ほんと、ちゃんと理解させるのは難しい。 ウンチをしたからご褒美なのでなく、『外で』ウンチをしたからとか、『自主的に外へ行きたい』と言ってウンチしたからこそのご褒美なんだけど、なんだか昨日私が犯してしまった過ちでは、私がGood Girl!と言うと、』理由もなしにただおやつがもらえる』と覚えたに違いありません。 ああ、難しいなぁ・・・
何でも良いから、ウンチを外でする事=みんな円満に なんて分からないだろうなぁ~~ (肩を落として)はい、頑張ります・・・
2006/04/28 (Fri) 03:37 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
mickeyさん、こんにちは。 相変わらず夜更かしだなぁ~~ mickeyさんとあまおうさんが、私の知る、『夜更かしコンビ』です^^
ひまちゃんも賢くなって、ご褒美をもらうが為に、いたずらしてたりして。 むっちゃ賢いですやん! 昨日は、Good Girl!と言えば、お座りして顔を上げてたけど、今日はね、お座りしたけど、即座に私が与えないと、『まだかい!』ってな調子でThumperに吠えられました。 
男の子で座ってするワンコで、後ろ足を150度ほどに開脚して(体の硬いmickeyさんには出来ない事)、前に噴水の状態でぴゅーっとやるって子がいると聞きました。 それも器用だな。
2006/04/28 (Fri) 03:42 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
