Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
丸24時間経って
2006 / 04 / 25 (Tue) | me |
今日のThumper と Zorro-Chan ・生後47日目

Thumper Zorro-Chan

午後のお休みの間に、この日記を更新しています。 やっと寝たよ・・・

ベビっ子達が来るまでの24時間前以前は、可愛いだろうなぁ~と言う期待でいっぱいだったけど、24時間付き合ってみて、私は甘かったと自覚せざるを得ない。 まだ1人なら何とかなっただろうけど、2人同時に別方向へ走り出し、オシッコされないかと、目を光らせるのはしんどい! つかれたぁ~

DSC05606.jpgだけどこんな顔されたら、もう心はとろけてしまう。 Thumperなんて、背中に電池でも入れる場所が付いてるん?って思うくらい、ぬいぐるみみたいだ。 Thumperは写真を撮りやすそうな所に居てくれるけど、Zorroは居間においてある高さ40cmほどのテーブルの下が気に入ったみたい。 従って、撮った写真は全て暗いし、修正してこの程度。 フラッシュはねぇ・・・赤ちゃんの目にはよくないだろうと思うと同時に、おじょーにフラッシュ使って写真を撮ったが為に、写真が嫌いな子にしてしまったんじゃないかと思うので、今回はおじょーとの生活を参考に、経験を生かすことができ、それはラッキーです。
DSC05606.jpgただ、おじょーでは心配の必要がなかったことなどが起こっているので、それに対処するのは大変。 たとえば牙! おじょーは生まれつき口が出っ歯になってて、下あごの成長が遅かったので、牙らしい牙が出来ていなかったし(要するにシーズとしては奇形です)、生後10ヶ月目で、犬歯を抜くなんて事があったから、何でもかじる子ではなかった。 だけど今度の子は普通のシーズ独特の受け口で、こんなに小さい体で、犬歯のサイズ自体は小さいのに、役目はご立派にシャープでむっちゃ痛い! 容赦なく噛み付いてくるから・・・(涙)

それと、きっとおじょーが初めての我々のワンコだったから、可愛くって構いすぎたのだろうか? 大きくなって、とにかくかまわないで欲しい、一人にして欲しいってワンコになってしまった。 だから今度の子達は、触りたくても我慢しようと思ってるけど、24時間経ってみて、とにかく寝てください。 そうじゃないと、私は他に何も出来ません。 寝ている合間の時間を盗む状態でないと、私の今までの生活なんて、どこかへいってしまった。 完全なる奴隷状態です。 

DSC05576.jpg DSC05618.jpg
でも、こんな可愛い顔なら、奴隷でも我慢するか・・・

ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
おはよう♪
よっしゃ一番乗り!
いや~ん!!すっごくかわいーねえ♪
寝顔はそれまでの疲れも吹き飛ぶね。
でも“前の子と比べちゃう”ってゆーのはわかるわかる!
うちも先代のネコがおとなしくってお上品な子だったから、2代目のやんちゃぶりにはべっくらこいた!
生後1ヶ月くらい?の時「腹減ったー」ってにゃーにゃー泣きながらジーパンにつめ立てて腰の辺りまで上って来た時は笑ったね(苦笑)。
クリスマスツリーによじ上ってぶっ倒すし、“ムンクの叫び”の起き上がりエアドールに爪たてて息の根止めるし。
でもどっちもかわいさは比べられないんだけどねえ♪(親バカ)
2006/04/25 (Tue) 04:36 | URL  [ Edit ]
ブライア
子供 > はよ寝てくれ~と一日中考えるようになるよ~。
わんこは飼ったことがないから、わからないけど、人間もこんな感じ。
「頼むから寝てください!!」って拝みたくなる。 白目むいて寝かけたこともある私。
毛の向きの関係か、ゾロっちの方が、目が大きく感じるね。
本当に2匹とも、顔がしっかりしてきた! この分じゃ、今からもっと大暴れするよ~(笑)
かじかじされるとき、尻尾の先に三角ついてない?
2006/04/25 (Tue) 07:15 | URL  [ Edit ]
風ママ
可愛い赤ちゃんシーズー、それも2匹も迎えたんですね(=^m^=)ヽ
いいないいなぁ~~♪
子犬って見ていて飽きないし、赤ちゃんの時のシッポって、
何ともいえない位大好きな私。めっちゃ可愛い!!(≧ω≦)b
悪戯が心配なのもあるでしょうが、可愛くて目が離せないってってのも
また困っちゃいますねヽ(*^^*)ノ
ベビーたんの写真、毎日覗きにこなくちゃ(笑)
2006/04/25 (Tue) 07:39 | URL  [ Edit ]
あつ
何度見てもたまらないわぁ~~!
ホント、電池はどこ?ぜんまいはどこ?ってくらいカワユイ♪
抱っこしたいよぉ~~~~!!
おはよう♪さんのところのニャンコも登る!?
うちの1匹も、肩まで駆け上がってきます!1日に何度も!
猫って足音しないから、ヤツが足元でこちらを見上げているのに気付いたときの恐怖ったら!
2006/04/25 (Tue) 08:56 | URL  [ Edit ]
ながじん
おはようございます。
新しい家族やってきたんですね♪
ほんとうに、かわいい~!
むぎゅ~ってしたいくらい(笑)
つまみ隊達に対して、よく同じように思ってましたよ(^_^;)
(何もできない~ってことがよくありました・・・)
まだまだ忙しい時期が続きますが、この愛らしい顔みたら
少し疲れがふっとぶかな?!
良い一日になりますように・・・
2006/04/25 (Tue) 09:22 | URL  [ Edit ]
花蓮
かわいいですね♪
こんなかわいい子たちが家にいたら
仕事も何もほっぽらかしにして、ずっとかまってたくなりますね~(^^)
2006/04/25 (Tue) 09:53 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
おはようさん、まいど!
出来るだけおじょーと比べる事はしないようにって思ってたけど、ある程度は仕方ないんだろうな。 Steveに聞いたら、おじょーも結構かじってたらしい。 要するに私は、良い思いでしか覚えていないのかもしれない。
実家に居たネコが、母が大声を出すと、それに反応して、母の背中を上ってました。 『ご飯の用意ができたよぉ~~』って台所から母が呼び声を立てたら、なぜだか気持ちを逆撫でするのだろうか? 問題は、包丁を持ってるときにやられるのが困るって事です。
ムンクの起き上がりエアドール・・・ ほしいなぁ だけど、今の我が家でも、すぐにご臨終になりかねない。 今日は2人して、裏庭のバーベキューグリルの足をかじってました。 なにすんねん?
2006/04/25 (Tue) 13:12 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ブライアはん、確かにThumperの目の方が小さく見えるきがする。 離れてるからかな? 上から2つ目のThumperの小さい写真。 クリック拡大したら、Thumperのまつげが見えます。 シーズってまつげが長いので有名なんですよ。 でも白いまつげの子は初めてだわ。 ほんと、大きくなって、どんな毛並みになるのだろうか?
今日は7時過ぎから寝てる。 現在10時過ぎ。 このまま朝まで寝てくれるわけはないので、オシッコのためにあと30分ほどで起こしてみるつもりっす。 今日また一日観察してて、ThumperとZorroって、本当に性格が違うんだな、全く別なんだと思った。 とにかくThumperは大者よ。 オシッコもウンチも、どーんとでっかい量するし、寝起きに裏に連れて行ったら、早速してくれる。 裏から入るドアを開けておくと、10cmくらいの段差があるんだけど、それをよっこらしょと上れるようになった。
でもZorroはね、まず寝起きは、私のあごの下の部分に一旦抱っこしてやらないと、ビービー泣く。 抱っこしたら、クンクン音を出す(ネコでいえば、ごろごろした音かな?)、そしてオシッコもウンチも、Thumperの3分の1程度しか出さない。 その代わり家に入ってからやろうとする。 
かじる力もThumperは半端じゃない! まじで、尻尾の先に三角つけて、赤いマント着て、角はやしてるように見えるよ。 Steveがソファにもたれて床に座って、何気なしに手を床に置いてたら、二人して一気にアタックしてきたらしい。 人差し指をThumperに、小指をZorroに。 叫び声が聞こえたら、指には歯型がしっかり残ってたし、Steveの目には涙が浮かんでいた。 
2006/04/25 (Tue) 13:20 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
風ママさん、お久しぶりです! 書き込みはしてないですが、しょっちゅうチェックしてます。 風太郎ちゃんの、新しい写真は増えてないかなぁ~~~?なんて思いながら^^
子犬って見ていて飽きないし、だれをも幸せ気分にしてくれますが・・・育てるのって、大変ですね(泣) 今晩の夕食の時に、2人は目を覚ましました。 私は夕食食べられなくなった。 食べてるけど、気持ちは2人に集中してて、とにかく最初の1ヶ月が勝負なんでしょうが、大変だぁ~~~
その苦労も可愛い顔で吹き飛びますが。 無性に可愛い表情やしぐさって、カメラにはおさまりませんものね。^^
2006/04/25 (Tue) 13:59 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
アツさん、今大変だった。 10時半ごろに起こそうとおもったら、10時20分に自分達で起きてきた。 ビービーなくから(笑) 
寝起きのおなかパンパン状態のふたり。 Thumperは、裏庭に出した時点で、いっぱいオシッコし、そこいらじゅうグルグル回ってからウンチして、それでお勤めおわり。 Zorroもオシッコしたけど、ウンチしない。 なのに家の中にはいってから、行き場所を探している。 その後なんど出したことか。 そしてやっとやり始めたのは、もちろん家のなか。 すばやくトイレシートの上に運んだけど、そこからが大変!
二人して、そのウンチをくんくんし、なめようとするので、手のひらでパシーンと音をさせて、NO!!!!!って叫んだら、二人ともその場で固まってしまい、また恐る恐る、ウンチをかぎにいくから、また音を立ててNO!!!!!と叫んだら固まって、その後、くーんくーんと、まるで子供がしかられて泣くみたいな泣き声をだすので、可愛そうになった。(苦笑) これはおなかがすいてるか?と思い、遅まきのドッグフードを置いたら、がっついてました。 これで今日は4回目の食事。 えーんかいな? なんぼ食べるんだろう? もっと勉強しようっと。
2006/04/25 (Tue) 14:06 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ながじんさん、こんにちは。
そうです、新しい家族。 もう手一杯です。 これじゃあ仕事の方がずっと楽。 でも、可愛さには引き換えられないし^^
あ”~~~!って叫んだあと、悪そうな顔して、く~んく~んとよって来られたら、何にも出来ないわ。 得だな、子犬ってのは。 おばちゃんには見にしみる現実です。
早く大きくなってくれ!と思う反面、今のこの時期はもう戻ってこないんだ。 この可愛いときを思う存分楽しみたいとも思ってます。 楽しめるか?(笑) 
2006/04/25 (Tue) 14:10 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
花蓮さん、可愛いけど、2人はしんどいなぁ~~~ってのが現実です。 世間でブリーダーしてる人、すごいなぁ~ あ、でも、しつけまでが責任であって、飼い主がその後引き受けるわけだから、楽なのかも?
私はブリーダーできないと思う。 だって、生まれた子、手放すなんて出来ないと思うから。 泣いて泣いてどうしようもなくなりそう。 
2006/04/25 (Tue) 14:13 | URL  [ Edit ]
ブライア
ちゃんと私のこといって聞かせといてよ~。「逆さパンダのおばちゃん」と(爆)
トイレトレーニング、どれくらいまでかかるのかな?
一ヶ月くらいで、できるようになるの??
ところでさ、こんなん見つけた。「犬占い」 
http://www.walkerplus.com/uranai/inu/ 
まあ当たらずとも、遠からずという事で・・・。 でも、この絵が可愛いのだ~。
2006/04/25 (Tue) 20:15 | URL  [ Edit ]
葵乃
葵乃です こんばんは
なんてかわいいのでしょう~。手のひらののっちゃうくらい小さいんですよね・・?
Thumperちゃんの名前が読めないんです。何て発音すればいいですか?
おじょーちゃんのページもみました。泣いちゃいました。(T.T)
とてもユニークなわんちゃんだったのですね。
うちのワンコはシーズーのワンコでまゆといいます。
まゆなんだけど、実は男の子です(^^;; 体重は6キロ。ちょっと重たいです。
まゆが初めて飼った犬なので、あんなに子犬の成長が早いと思わなくて、
小さい頃の写真あんまりないんですーー。(T_T)
だから小さいシーズーの写真みるともう、顔がニコニコしちゃいますね。
まゆの日記のブログがあるんですが、mixiて会員登録しないと見れないんですね。
うっかりしてました。すいません。
近々、普通のブログにまゆ日記を移そうと思っているので、そのときは是非見に来てくださいねーー。
2006/04/25 (Tue) 21:14 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ブライアはん、もう見も心も、すっかり疲れてます。 この状態が当分つづくのね。 そりゃ、数日で結果を期待しちゃいけないのはわかってるけど、やっぱり2人いっぺんはきついわ。 1人なら監視できるけど、二人で方々に行かれると・・・ぎゃぁ~~~!
面白いリンクありがとう。 早速やってみた。 でもさ、出身地を聞くのはなんでやろ? 『大阪出身です』と言うだけで、すでに90%、性格を決め付けられたも同じやと思わん? 福井県出身ですとか、秋田出身ですなんて聞いたら、おとなしそうな雰囲気を受け取るけど、『大阪』ってその点損してる気がする・・・ 
とさておき、私はチャウチャウだそうです。 そして、『あなたは人から「変わってるね」とよく言われるタイプの人です。自分では普通にふるまっているつもりなのに、まわりから見ると不思議に思われることがしばしばあります。人見知りで、恥ずかしがり屋ではありますが、情が深く話好きです。』とある。 しっかりすっかり当たってる。 ネット上では文字だけなんで、人見知りだと思われない部分はあるけどね。
それと、『外国人の男性とつきあうと、けっこううまくいくかもしれません。』って、わざわざ書いてあるのに驚いた。 日本に住んでる時代から、あまり日本人と付き合いなかったしなぁ・・・
2006/04/25 (Tue) 22:15 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
葵乃さん、こんにちは!
6キロのシーズの男の子ですか。 10キロ級のシーズも沢山存在するらしいですよ。 抱っこするのがしんどいだろうな。 おじょーは最高期でも5.7キロ程度(12.5ポンド)でした。 最後の1年に、体重が4.5キロくらいに減って心配してたら、6キロ近くまで上がって、喜んでいたのですが、医者に、それは肺に水がたまってるから体重が増えたんですといわれ、がぁ~~~ん・・・
さっき初めてThumperとZorroの体重を量ってみました。 Thumperは1390g、Zorroは1198gでした。 はかりの上に大きなボールを置いて、その中に座らせたのですが、Zorroはおとなしく座るのに対し、Thumperはもう・・・動いて数字が落ち着かない。 見た目も抱っこした感じからも、Thumperの方がデカいとは分かってたけど、数字でみると、200gも違う。 この体重の200gって、すごいやん! Zorro の体よりThumperは、16%も重たい!
Thumperは日本語的によむと、『サンパー』になりますが、最初のThは舌を噛んで口から空気を発すると、さ行の摩擦する音が出ます。 その音を出す口の用意をして『あ』と言うと、最初の『Thu』までの発音ができます。 
『Thump』とは日本語では、『トントン』ってない見合いです。 地面を足でたたいたり、座ってる椅子をトントンとたたいたりするとき、4こま漫画なんかで見るなら、『トントン』と音の表現として文字が出ると思いますが、英語ではそれと同じ意味合いがThumpです。 
そして、ディズニーのBambiにでてる、ウサギの名前がThumper。 彼は大きなウサギの足で、木株などをトントンと音を立ててたたくことから、Thumperって名づけられたんです。 私はこの映画とこのウサギが大好きで、おじょーが赤ちゃんの頃、わき腹をくすぐったりすると、足が勝手に動き始め、まるでそのサンパーにそっくりだって事から、おじょーじゃなくて、サンパーにするべきだったねって事で、次のワンは絶対にサンパーだと決めてました。
Zorroはもうお分かりですよね? 『怪盗ゾロ』から来てるんですが、一目Zorroに出会ったときから、顔にマスクをかけてるみたいに見えたので、『あのゾロみたいな子』と呼ぶようになり、ゾロって名前が定着しましたが・・・ 主人はなぜか、『チャン』を名前に付けると主張し(笑)Zorro-Chanと言う、とてもごろの合わない名前になったと言う次第です(笑) 
小さいシーズもですが、大きくなってもシーズは可愛い。 トイレトレーニング、こんなに大変だったっけ? なんでちゃんとやってくれんのや? なんでそんなに噛むんじゃ?なんて思うけど、あの可愛い顔で、全てが許されるなんて、子犬に生まれると得するなと思います。 子犬時代は早く過ぎて戻ってこない。 でも大人時代だってそうです。 今となれば、数多いおじょーの写真を見ながら思うことですが、たとえ沢山あるとしても、もうこれ以上写真が増えることはないのです。 もーっと毎日を感謝し、毎日の顔を残しておけばよかったと思っても、もう仕方のないこと。 
だからThumperとZorroの写真は、普通の毎日の顔であっても、毎日写真を撮って残したいなと思ってるんです。 すでにおじょーの写真の枚数を上回ってしまいました。 だって、昔は、パソコンもデジカメもなかったですもんねぇ~~~
まゆ日記、楽しみにしてます^^
2006/04/25 (Tue) 22:34 | URL  [ Edit ]
ブライア
当分は、白目むく状態が続くんだろうな~(苦笑)
でも、v-286×2で、Happy度は、2乗かもね!
犬占い > 大当たり?! 凄いな。私も、結構当たってたな~。
でも、この絵が可愛い!!シーズの絵なんかリボンつけちゃって。
「外国人と付き合うとOK」って、そのまま。次はSteve占ってみ(笑)
2006/04/25 (Tue) 22:54 | URL  [ Edit ]
mickey
ううう、かわいいなぁ~。
うちもトイレは苦労しました。(てか未だにまだ気が抜けない^^;)
実家のトイプーもその前のマルチーズもトイレはすぐに覚えたので、タカをくくってたら・・・。
後はとにかく甘噛みが大変でした。
歩くたんびに私の足の指に噛みつき、スカートの裾には半分ぶら下がってるような状態だったし。。。
まぁ、それでもカワイイから許せちゃうんですよねー。
2006/04/26 (Wed) 00:30 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ブライアさん、白めむきまくりやわ! でもいつかは、苦労なんて忘れてしまう時期がくるんでしょう。 だっておじょーがそうだもの。 おじょーの時だって、苦労したんだろうけど、楽しい、嬉しかったことしか覚えていないから。 可愛い私の全てだったって事ばかり。
だけどおじょーは、Steveの方が好きだったんでないかな? 私はかまいすぎたのかもしれない。 だけど、この2人ね、私が座ってたら、二人して膝に上ってくる。 かんわいいやおまへんか!
2006/04/26 (Wed) 00:42 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
mickeyさん、ひまちゃんは散歩ではウンチせず、家のトイレシートでするんですよね? そして必ずお祈りのポーズの儀式つきで(笑) 
Thumperのパターンですが、ぐるぐる駆け足サークルに走り、突然止まって体を丸めてしてます。 オシッコも寝起きに外にだしたらちゃんとしてくれる。 問題はZorroなんです(泣) 外でやってくれないし、家の中ではトイレシートもはずす。 今にもウンチ!って時、急いでトイレシートに運んでセーフってのが数回。 そりゃまだ2日しか経ってないけど、早く覚えて欲しい。
歩くと二人して足にまつわりついてくるので、座るときとかも、気をつけていないと、下敷きにしてしまいそうで怖い。 
それとおもちゃは山ほどあるのに、どうして何でも端っこかじりしたり、私が落とした洗濯バサミかじったり、はたまた外では石ころかじったり。 訳分からん・・・
2006/04/26 (Wed) 00:47 | URL  [ Edit ]
bibi
可愛い~、いつまで見てても飽きないですね。
子犬の頃って仕草を見ているだけで幸せになりますよねぇ~
うちのビビも5匹出産して大変だったけど、、、
ころころした子犬の頃って1番可愛い時期ですからね。
可愛がってあげて下さい。
でも、自分の時間も大切ですから、、、
無理のないようにね。
昨日トリミングでスッキリしました。
また見に来てやって下さいね。
2006/04/26 (Wed) 00:57 | URL  [ Edit ]
bibi
PS.リンクしようと思ってバナーをHPより持ち帰りたいのですけど、、、
持ち帰れないようです。。。
LOVE&MINTの掲示板にでもペッタンしてもらえませんか?
よろしくお願いします。
2006/04/26 (Wed) 01:01 | URL  [ Edit ]
ポメマル
2匹に振り回されてますね。
まだまだ2日目ですよ。頑張って!
トイレ前の記事のコメントに書きましたがその犬にもよるのでしょうが、2ヶ月になるとかなり違いますよ。ビックリするくらよく分かるようになります。
甘噛みは仕方ないですね。歯がかゆいみたいだし、なんでもかじってましたよ。柱の下の方が傷だらけです。さすが2才になったらやらないですね。その分大人になったのでしょうが、ちょっと寂しいです。
やんちゃな時が可愛いですよ。
2006/04/26 (Wed) 01:23 | URL  [ Edit ]
カイエ
うわぁ!うわぁ!うわぁ!ラブリー♪キュートぉぉぉ!
かわいい子達が来たんですね!
ほんとにぬいぐるみみたい!
もみくちゃに抱き潰したい~~(←危険)
歯は。。危険ですね。これからはまず、トイレ訓練ですか?
頑張ってください♪
2006/04/26 (Wed) 01:34 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
bibiさん、
>子犬の頃って仕草を見ているだけで幸せになりますよねぇ~
そうですよね! 最大の武器ですもんね。 もう何をしようと、完全に許せるわ。 それと2人が一緒にじゃれあってる姿みると、やっぱり姉妹で引き取ってよかったわぁ~~~と幸せな気分になります。 苦労がダブルになりましたが、幸せも倍増ですから。
バナーの件、承知しました。 これから伺います^^
2006/04/26 (Wed) 02:40 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ポメマルさん、そうなんです。 『まだ2日目なんだ』と、一生懸命自分に言い聞かせてますv-292 これを突破できたら、振り返って笑える日が来ると信じてますが、本当にくるのかは不安です。 子犬は成長が早いから、2週間前に見た同じ子犬とは思えないほど、かなり違ってました。 大きさもですし、色も変わってる。 だからできるだけ毎日写真撮ってますが、たまらなく可愛い表情、これこそ写真にって時に限って、カメラが手元にないのが多いですなぁ。
『甘噛み』って言うんですか・・・英語では『teething』と言って、人間なら赤ちゃん専用のビスケットが出回ってるらしいです。 でも・・・決して甘い噛み方ではないですね。 あの牙の鋭いこと! 足をかじるから、ぬいぐるみを振って注意を引くと、今度はそのぬいぐるみを持ってる手を噛みにきます。(困) いたいのなんの!
2006/04/26 (Wed) 03:20 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
カイエさん、Thumperの方は白いから、本当にわた飴をくしゃくしゃしてるみたいになります。 でも、顔はとぼけてますが、鋭いですよぉ~~ ただ、さっきなんですが、起きてきて、ビービー泣いて、外へだして、おしっこして、抱っこして、おなかを上にしておなかをさすってやると、静かに目を閉じてまた眠り始めるんです。 もうたまらなくかわゆい!!
抱っこしたとき、とうとう耳たぶを噛まれました。 マジで泣きました。 可愛いと同時に、怖いです。
2006/04/26 (Wed) 03:25 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。