Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
ベビっ子達が来ました!
2006 / 04 / 24 (Mon) | me |

Thumper & Zorro-Chan Arrived !!

Thumper & Zorro-Chan
2006年3月9日生まれ・生後46日目


いやいやいやいや・・・結論から言うと、むっちゃ疲れてます、私達。 昨日まで2泊旅行したのも影響してるんですが、今日は疲れました。 朝にThumperとZorro-Chanを向かえに行き、その足で近くのSteveの弟の所へ。 是非見たいというので。 そこで15歳と25歳の姪っ子達に、くちゃくちゃされてから、もしかしてまだミルクが必要かもしれないってことで、帰り道にPetSmartへ立ち寄った。 ペット連れで唯一は入れるお店。

もう黒山の人だかりが出来るかってほど、子犬ってのは人間の心を虜にする魔法を持ってるんですね。 みんなの顔が微笑んでる。 今日は丁度PurinaのPro-Planのデモ販売をしていて、大きな子犬のドッグフードを無料でくれた。 子犬連れてると、いろんな得する事があるのね。

Zorroその後帰宅したんだけど、車にのるのが初めてだってのと、人に酔ったのか、帰宅早々2人ともちょっとゲロっとした。 そしてその後機嫌よく寝てくれたかと思うと、Zorroだけが起きて、そこらじゅう歩くんだけど、どこへ行くか分からないし、どんなところでオシッコされるかわからないし、気が気じゃなくて目が離せない。 たくさんおもちゃも買ってあるのに、カーペットの端っことか、椅子の金属の足とか、私の指や足の指をくちゃくちゃしたがる。 子犬の犬歯ってすごいよね! ものすごくシャープで、噛むのも容赦なしで、何度叫んだことか!

ThumperZorroが疲れて寝付いたら、今度はThumperが起きてきた。 Thumperは横になりながら、頭だけボールに顔を突っ込んで、フードを食べる、すでに大物横着者ぶりを見せている。 そしてZorroが寝ていようと容赦なく、耳をかじったりして遊んでる。 上に乗っかる。 貫禄者だわ。 そしてZorro同様、余計なものをかじりだす。

とにかく目が離せない。 私が何か用事するときは、Steveに目を光らせて、2人で交代で相手をし、やっと寝付いてくれたら、できるだけ物音立てずに起こさないように気配りする。

外でのオシッコ訓練のため、裏庭に出すんだけど、今日は風が強く、突風で体が横倒しにされて、Zorroは一体何が起こったのかわからない状態で、かなり怖かったみたいだわ。 どうしよう? これで外に行きたがらない子になったら? それから、高さ5cmくらいの雑草が、怖かったみたいだ(笑) 

きっとブリーダーの家は静かだったんだろうな。 とにかくどんな物音にも起きる。 Steveが咳したり鼻かんだりしたら、寝てるのに二人とも顔を上げるし、ドアを閉める音でも起きる。 テレビの音も小さくしないといけないみたい。 台所には、毎時間違う野鳥の鳴き声がする壁時計があるんだけど、毎時間びくついてはりますわ(笑) だから我々はひそひそしたしゃべり方をしてる。

ThumperZorro子犬を連れ帰ると、決まり事の様に期待?するのは、初めの夜の夜鳴き。 するのかなぁ~~?と思ったけど、2人はお構いなしに寝ています。 これはやはり、姉妹で引き取ったってのが一番の理由だろうし、昼間さんざん疲れさせたのかもしれないな。 私は、2人のケージの横に、おじょーが愛用していたでっかいクッションと毛布を用意し、一晩横で添い寝をするつもりで居たのに、この分じゃ私の出番は無いのかも知れません。

子犬が来るまで、寝てるところを起こしたい衝動にかられるのを我慢するのはしんどいなぁ~なんて思ってたのに、今では、『とにかくゆっくり寝てください』ってな気持ちになってしまってる。 だけど、子犬時代は短いだろうし、今を思う存分遊んであげたいな。 写真も毎日撮るぞ!
DSC05578.jpgThumperとZorroは、他にも女の子 x 1 + 男の子 x 2 が一緒だったけど、今日引き取りに行ったときは、すでに男の子と女の子が引き取られてて、3人だけになってた。 ThumperとZorroを引き取ると、残された男の子は非常に寂しげな目を見せていた。 もうこのおばちゃんの心は、切なくて、切なくて・・・ 頼むから、そんな目で見ないで!!

いやいや、一番小さい子が残り、ThumperとZorroを連れて家を出たときには、ふぇ~~~んと泣いていた。 ブリーダーさんは、『どうです?3人目。 お安くしときまっせぇ~』ともみ手をしてたけど、本当はむちゃくちゃ可愛くて、欲しくてたまらないけど、2人でも手一杯だろうから、3人は無理だと言って断った。 それと、女の子しか育てたことないし、男の子はさぁ、足上げるでしょ・・・

はぁ・・・・でも、おばちゃんは、この子の事を思うと・・・はぁ・・・・・


ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
ブライア
おばちゃんは、この子の事を思うと・・・ > わはは!それはもう、v-286×3の母になるしかないわ(笑)
これから毎日、凄い生活になるぞ~~。寝れないよ~。(って不安を煽ってる??)
でも、Ojou-Chanはおじょーの時で、育児経験もあるし、今度は姉妹だから、かなりやりやすいのかもしれない。
子犬って、音に対しては敏感なのかも。ブリーダーの家が、静かだったのかどうかはわからないが、かなり反応するもんだと聞いたことがある。
これから、v-286×2が、音の原因になるんだろうから、安心しておくれ(笑)
だけど、子犬の写真ていうのは、本当に和むわ~~。誰か、今、我が家の二階で破壊音を轟かせてるチビ、いる?? 和むどころか、こめかみに青筋がたつ! むき~~!
2006/04/24 (Mon) 17:43 | URL  [ Edit ]
Wild Cat 
きゃ~~~可愛い!出来ることなら、ベビーシッターを買って出たいところだわ。
最後に残ったワンコ、哀れだね・・・ 何とかならないかな・・・ 2匹も3匹も変わらない気がするけど、駄目かなぁ~(無責任発言) うちはOjou家と逆で男の子しか飼ったことがないから、女の子は未知だわ。そんなに違いがあるのかな? 男の子も可愛いよ~^^
2006/04/24 (Mon) 19:07 | URL  [ Edit ]
あつ
かわいい寝顔だね、ほっぺをツンツンしたくなる♪
本当にたまらない!!!
売れ残りの、まさに大処分状態の哀れな犬だったのが、我が家のハビ。
ストレスからか、背中にふたつもハゲがあったし
ケージの中でウン●くわえてたし、
何しろ90%オフくらいになってて、恨めしそう~な目でこっちを見てたっけ。
2006/04/24 (Mon) 19:45 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ほんと、あの最後の男の子の瞳を思い出すと・・・(涙) だけど、v-286 x 2でこのしんどさを考えると、とっても3人一緒なんてとんでもない!
面白いよ見てると。 今の今まで遊んでるのに、急にばたっと倒れて、そっから爆睡始めるんだよ。 信じられないよな。 ケージの横で寝転んで転寝してたら、出たい時はしっかりビービー泣いて起こしてくれます(苦笑) 
あんなに和んで可愛いけど、私の指を噛んでるときは悪魔みたいな顔しとるわ(笑) 
2006/04/24 (Mon) 22:49 | URL  [ Edit ]
snow white
わーい、新しい娘ちゃんたちの到着、おめでとー。
本当にくちゃくちゃにしたいぐらいかわいいー。
たった少しの間なのに、前と顔も違ってるし、ちょっとしっかりした?
それにしてもスティーブさんとお嬢さんがてんてこ舞いしてる様子が目に浮かんで
おかしい。さしずめのんびり暮らしてた老夫婦<笑>におてんば娘参入?
1人残された僕の眼がなー、なんとも可愛そう。
早いうちに良い人にもらわれると良いけど。。。
子育て日記、楽しみにしてますよ!
2006/04/24 (Mon) 15:17 | URL  [ Edit ]
葵乃
初めて書込します葵乃と言います。
ワンちゃんいらっしゃったんですね~ なんてかわいい。
うちのワンコにもあんな時があったのかな?なんて思ってみてみます。
赤ちゃんの写真いっぱいとって下さいね 楽しみです^_^
ところで、お写真とるときはフラッシュはたかないでとっています?
2006/04/24 (Mon) 22:29 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
白雪ちゃん、まいど!
そうそう! 2週間ぶりに顔をみたけど、顔も毛色も変わってたし、第一何が起こってるのかわかってるみたい。 2週間前の時点では、ぼやーっとしてたのが、今はしっかりした顔つきしてる。
老夫婦の静かな生活に、活気が戻ると言えば聞こえはよいけど、なんかどーっと疲れてるわ。 とにかくトイレ訓練を突破しなくちゃね!
2006/04/24 (Mon) 22:43 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
Wild Catさん、欲しい? 遊びに来てぇ~~~ もう2日目でギブアップしそう!
v-286 x 3 ねぇ、思案したけどさぁ、現在の v-286 x 2 でこんなにしんどいなら、もうだめだわ。 ベビっ子達には赤ちゃんを産ませてあげたいんで、そうなると男の子を一緒に育てたら、とにかくかなり子犬の間に虚勢しないといけなくなるし、それは可愛そうだし・・・ とかいろいろ考えると、やっぱり今のままの方がよいわ。 
でもあの男の子、可愛かったよぉ~~~ あのつぶらな瞳で、私をじっと見据えてたから。 『僕チンを一人にするのは、あなたですか』ってな感じでみられた(泣) 
2006/04/24 (Mon) 22:55 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
アツさん、まいど!
可愛いじゃろぉ~~~v-290 アツさんのハビちゃんのその後のはげは、もう治ったんですか? ワンコもストレスで円形脱毛症になるのか・・・ それじゃあアツさん家族は、ハビちゃんにとっては、救い主ってわけかぁ。 必然的な出会いを感じる。
ブリーダーさんは、白い子を手元におきたかったけど、もうすでにワンコの数はv-286 x 10 を超えているため、せめて妹さんに引き取らせたら、いつでも逢えるとおもったけど、妹さんは辞退したから、泣く泣く手放すって言ってた。 最後のお別れで、涙うかべてはったわ。 
2006/04/24 (Mon) 23:15 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
葵乃さん、初めまして。 ようこそ!
葵乃さんのワンコは、どんなワンちゃんなんですか? 大型? 小型? 女の子? 男の子? 子犬? それとも老犬?
私はシーズを15年育てたんですが、そのおじょーちゃん(私のハンドルネームと同じ)は、去年の12月に昇天しました。 当分ワンコは飼わないと誓った舌の根も乾かないうちに、やはり決断はあっさりを崩れてしまった・・・ 子犬って本当に癒されますね。
写真はね、フラッシュなしの、自然光で撮ってるために、暗い場所で撮った写真の修整をすると、妙な色合いに代ってしまうものも多い(上の寝てる写真がそうです)。 ほとんどぶれた写真ばかり。 子犬ってよく動くから。
ホームページをお持ちですか? リンクをクリックしたら、ビジネスサイトみたいで(Mixiとありました)、間違ったURLなのかな?と思って。 もしワンコたちのお写真を載せたブログでもあれば、また教えてくださいね。 伺いたいです。^^
2006/04/24 (Mon) 23:20 | URL  [ Edit ]
あまおう
お~~~~~~っv-363来たなぁ~~~~~~~~~~~っe-282ここに天使が2人おるv-286v-286
もうv-355日本のおばちゃんはクリックの嵐作戦やってますわ(笑)こんな可愛い写真載せられたら何回もクリックしたくなるわe-284それにしても、ThumperちゃんとZorro-chanの体格の違い、歴然としてるな~~~v-363まるで、うちのもんとふうみたいやわ。でも、Ojouさんの言う通り、顔立ちは随分としっかりしてきたわe-461Zorro-chanのお鼻も以前より黒い部分が多くなったe-420
でも、子犬がいると笑い声や笑顔やら、いない時と比べてめっちゃ増えない?一気に家の中が明るくなるe-63夫婦の会話も増えるe-63家庭円満・・・なってない?(笑)
2006/04/25 (Tue) 01:57 | URL  [ Edit ]
mickey
ダメだ。。。可愛すぎる。。。
2匹でじゃれてるところなんて想像するだけで顔が緩んじゃいます(*^^*)
残ったわんこ、できることなら私が引き取りたい~!!
ブログで見てるだけの私でもこう思っちゃうんだから、Ojou-Chanさん、さぞかし後ろ髪引かれたことでしょう。
赤ちゃんの時って、フラッシュたいて写真撮ると青い目になりません??
いつの間にか赤目になるようになっちゃうんですけどね。
2006/04/25 (Tue) 02:25 | URL  [ Edit ]
bibi
真っ白いシーズー???
初めて見ました。。。
子犬の時から真っ白なんですね。
これから子犬の成長写真、楽しみに見に来ますよ~~
子育て頑張って下さいね。。。
2006/04/25 (Tue) 03:30 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
あまおうさん、天使やねんけど、きっと角どこかに隠し持ってる気がする。 赤いマントもかくしてるんちゃうやろか? あの牙の威力には、閉口してます。 手にアロエでも塗ろうかな? 苦いと思うから。
顔立ちもだけど、周りが分かってきてるみたい。 足を追っかけるよの。 Steveのか私の足か分からないけど、一応動いたらその足を追っかけてくるの、2人とも。 面白いよ。 
今朝Steveがシャワーを浴び終わったみたいなんで、ドアを開けて2人をバスルームにいれてやると、わかるんだね、Zorro-chanは。 思いっきり尻尾ふりふりして、愛想振りまいてた。 Steveの目じりはたれっぱなし。 Thumperは相変わらずマイペースって感じ。 
家の中は明るいよりも、逆に静かになった。 とにかくお休みの邪魔をしないように、テレビなら字幕つきでみて、電気もけして、ひそひそばなしを夕べからしてます(笑) 
2006/04/25 (Tue) 03:54 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
mickeyさん、姉妹でじゃれあってましたが、今朝Zorroギャふんと叫んでました。 Thumperに噛まれてた(笑) かむのはThumperの方が強い感じがする。 
赤ちゃんの時と成犬では、フラッシュで違う色になるんですか??? 初耳。 覚えてるのは、おじょーの目は、フラッシュ使うといつもゴールドに見えてました。 緑になったりもあったけど、ブルーはあったかなぁ? ひまちゃんのこの前、服のすそをかじってるときの写真は、緑っぽくなかったっけ???
2006/04/25 (Tue) 03:57 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
bibiさん、こんにちは! そのうち、『わんと気ままに』にもお邪魔したいんですが、昨日から奴隷に状態にあり、なかなか思うようにいきません(苦笑)
白いシーズ! そうなんです、私も最初見たとき、これってマジでシーズ?と思いました。 ブリーダーさんの話では、生まれたときは本当に真っ白だったそうです。 
お母さんのMiss Daisy(http://blog47.fc2.com/o/ojouchan/file/DSC01179.jpg)は、かなり白が勝った、ちょっと茶色混ざりのシーズ。 お父さんのTuffyは(http://blog47.fc2.com/o/ojouchan/file/daddy_tuffy.jpg)、しっかりした黒い、なんだかシーズに見えないシーズ。 子犬は全部で5匹で、ほとんどの子が、しっかり色つきって感じだけど、Thumperだけが真っ白だったらしいんです。 ところが日がたつにつれ、少しずつ、『汚れ?』と思わせる感じの色が付いてきたらしい。 この写真は、生後4週間目ですが(http://blog47.fc2.com/o/ojouchan/file/DSC01146.jpg)、生後6週間目となったいま、このときよりも少しだけ色が付いた感じがします。
もしかしたら、アルバイノ(又はアルビノ)ってのかも?とも思ったけど・・・調べてみるとアルビノとは、
『先天性白皮症・白子症などともいう。先天的に皮膚や髪のメラニン色素が無い、あるいはほとんど無い症状のこと。またその症状を持つ人や動物のこと。動物の場合、目が赤い(虹彩の色素が無いので、眼底の血管の赤い色が透けて見えるため)のが特徴。』
って事なので、目が赤くない分、Thumperはアルビノでもないみたいです。 これからどんな色に成長するのか楽しみです。
2006/04/25 (Tue) 05:01 | URL  [ Edit ]
bibi
親が真っ白でもないのに不思議ですよねぇ~
でも、パパさんはやっぱり外国のわんちゃんって顔してますね。
これから色が出てくるのかしら???
少し楽しみな気もしますけど、
このまま真っ白シーズーでいて欲しい気もします。。。
2006/04/26 (Wed) 00:50 | URL  [ Edit ]
ポメマル
Ojou-chanさん 久しぶりポメマルです。
あまおうさんのブログでベビーちゃんが2匹来ることを知りました。
可愛いですね。でも大変そう。1匹でも大変なのに2匹ですもの。
うちのハンナが2年前に来た頃を思い出しました。
やはり44日目に迎えました。トイレ訓練させてもちっとも覚えないのです。この犬は学習能力がないのかなと思ってたら2ヶ月になったらちゃんとやるようになりました。
本をみると2ヶ月ころのことから書いてあります。人間の子だって3才くらいになるといろんなことが分かるようになるので犬も同じなんですね。40日過ぎくらいではまだまだ本当に赤ちゃんだったようです。でもこの頃から半年くらいがあどけなくて可愛いですね。
白いシーズーは珍しいかもしれませんね。
白い犬はすぐ汚れて大変ですよ。
ハンナは外で人の足下で仰向けにひっくり返るのが大好きで、散歩の間なんどもひっくり返るのですぐ茶色い犬になります。最近は週1度ダンナがお風呂に入る時に一緒にお風呂に入れられます。湯船に二人ではいってる姿見せたいくらいです。
これからちょこちょこおじゃましますね。
2006/04/26 (Wed) 01:13 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
bibiさん、こんにちは。
そうでしょ。 両親のどちらかが白いなら分かるけど。 でも、生後は本当に真っ白だったけど、だんだん色が出てきた感じですが、それが色なのか汚れなのか分からない(笑) だ今のところ、ウサギに間違われるようです。 引き取ったその日にペットショップへ立ち寄ったとき、見た人みんなが、ウサギ?って聞いてたから、シーズのワンコだと答えると、みんなが驚いてた。
そのまま真っ白だと、本当に変わっててよいですがね。 それと、Zorroはもっとくろかったけど、色がだんだん薄くなってきました。 鼻の白いスポッツも、2週間前はピンクだったのが、今は白いです。 成長をあらわしてますね。
2006/04/26 (Wed) 02:31 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ポメマルさん、お久です!
2ヶ月もかかるのですか・・・ と言うか、2ヶ月経てば、覚えてくれるのだろうか? このいつまでこの状態が続くのかが分からないって時が、一番辛いわぁ。 たしか15年前にも、おじょーと同じ格闘したんでしょうが、全く覚えていないのです。 きれいに覚えていることは、丁度6ヶ月が経った頃、自分から裏のドアに胸をくっつけて座り、吠えて我々に外へ出たい意思を伝えたとき。 あの日から、おじょーは大丈夫になりました。 その日を夢見てます。
ハンナちゃんは、湯船に入るのですか! 人間が入るくらいの温度って、熱くないのだろうか? おじょーはお風呂が大嫌いなコでした。 この2人はどうなるんだろうか? いつからシャンプーしてもよいのか、またチェックしないと。 
是非是非写真ぷりーず!
2006/04/26 (Wed) 02:35 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
