Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
新たな家族の一員
2006 / 04 / 10 (Mon) | me |
あかちゃん!SteveのOKもやっと出て、今日、シーズのブリーダーの所へ行って、新しく迎え入れる赤ちゃんワンコと対面してきました!! 最初に見たところでは決めない!と心に誓ったものの、やはり少しは予想したとおり、その誓いは、赤ちゃんを見た時点で、淡く崩れてしまった・・・

 

白いワンコ白いワンコ3月6日生まれの子犬たちは(♂2、♀3)、シーズのお母さんが可愛そうなほど、元気良くお乳にぱくついてます。 この中でも、一番大きくて骨格がしっかりした感じの、白いワンコ(♀)に私の目が行きました。 シーズとしてはあまり値打ちのある色のパターンではないように思いますが、顔が一番はなべちゃで、目と目が離れてて、いやに可愛い。 そして一番元気良く騒いで、周りの兄弟をすでに噛みに行ってる。 生まれたばかりの時は、もっと白かったそうです。 日増しにすこしずつ、茶色い色がでてきたらしい。


黒っぽいワンコSteveのお気に入りだけどSteveのお気に入りはこちら。 顔と体全体の模様が左右きれいに対象になってるわんこ。 色はかなり黒っぽいけど、両手両足と尻尾の先と、額と首の後ろが白い。 あと、鼻がピンクのぶちになってる。 あまおうさん曰く、赤ちゃんの時の毛色は、成長とともに薄くなっていき、鼻もピンクな所が全体茶色になるんですって。 なんだか目隠しした銀行強盗みたいだとSteveが言う。 もしこのワンコをもらうなら、名前は『Zorro』にしたいなんて言う。 いやだよ! 体は白いワンコよりも小さめ。 この子もなんとも可愛い顔をしています。^^

さて、ここからが難しいところよ。 一体どの赤ちゃんを選ぶのか。 一応私の好みが優先って事なので、その白いワンコにって事なんだけど、実はブリーダーの妹さんにこの白いワンコを渡す約束をしているとの事。 でも、妹さんに連絡を入れたのは3日前で、返事がやってこない。 従って、もし妹さんが引き取るならば、Steveがお気に入りのワンになります。 だから今の時点では、どちらになるか分からない。
 
お母さんお父さんワンコのご両親紹介。 左がお母さんのミス・デイジー。 偉く気性の良いお母さんでね、赤ちゃんを触るよりも、私を触って!とよってくるのだ(笑) お父さんは、筋肉隆々って感じの右の写真の、かなり黒が勝った毛色。



男の子生後2週間のあかちゃん他にこのあかちゃん、むっちゃ可愛かった! ずーっと舌がちょろと出たまま。 だけどこのワンコ、男の子。 私は最初から女の子と決めているので、この子は連れて帰れない。 右の写真は、別のお母さんが出産した、生後2週間のあかちゃん。 お目目がまだ開いていないのだ。



みんな今の時点では、どのワンコになるかはっきり分かっていませんが、分かり次第ここにご報告します^^。 赤ちゃんが来たら、今までの怠惰な生活から脱出しないといけません。 家の中の片付けもしないといけないし、おじょーが使ってたものなどは、どうするかとか、ちゃんと決めないといけない。 それから近場でも良いので旅行も行っておきたい。 Steveの休暇が丁度やって来るので、4月20日から2泊でChamaと言う、コロラドとの州境の田舎町にでも行こうかなんて話をしています。 従って、ワンコが我が家にやって来るのは、4月23日(日)か24日(月)って事になります。 楽しみだ。


ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
Ojou-Chan
mickeyさん、
今度私も、ワンコの頭の匂いを報告するね。 おじょーの匂いをかいでおけばよかった。
>その代わりに仕事がものすごい苦になりました
なんか、痛いほど分かるわ。 きっとそうなるだろうな。 あまおうさんとも話したけど、子犬は寝るのが仕事やし、寝さしてやらないといけないとは分かってるけど、どうしても触っておもちゃにして遊びたい私の気持ちはどうしましょう? きっとSteveに注意されるだろうな。
おじょーもそうやって、おもちゃにしすぎたんだろうか? 大きくなって、『触らないで!』ってな態度をとられるようになりました。 mickeyさんの所のひまわりちゃんみたいに、二日酔いで死んでる私のお腹の上に、わざわざ乗ってくるなんて事、おじょーは決してしませんでしたから。 とにかく放っておいて欲しいワンコでした。
赤ちゃんの時に、いじくりすぎたのだろうか??? 思い出せない。 他にワンコがいれば、競争して寄ってきてくれるのは分かってるんだけどな。
2006/04/11 (Tue) 03:27 | URL  [ Edit ]
ブライア
・・・。あかん、可愛すぎる・・・。おばちゃんノックアウトだわ。v-10
Ojou-chan一押しの、白のわんこも可愛いけど、Steve一押しの、ゾロもかわいい・・・。
この際2匹まとめて(爆)
みんな、お母さんと全然違う色なんだね~。個性のある色で可愛い!!
子犬の肉球って、ぷにぷに~~で、気持ちいいよね。子犬の頃から、肉球は「ポップコーン」の匂いがするのかな??
わんこ5匹に授乳するママわんこ、疲れきってるな~(笑) もうどうにでもしてって感じ。
2006/04/10 (Mon) 17:31 | URL  [ Edit ]
Wild Cat 
思い切りだらしない顔をしてる私が、そちらから見えなくて良かった。(笑)
かわいい~~~ 食べちゃいたい~~~~ 目に毒だぁ~~~~~ 
どの子も可愛くて、選ぶの大変だね。ブライアさんの『この際2匹まとめて』に一票!!
なんだったら5匹まとめて、どう? 
2006/04/10 (Mon) 20:09 | URL  [ Edit ]
snow white
やーん、可愛いー。
白わんこかゾロかなんて決められないー。どっちも可愛いよー。
どの子がやってくるにしても、これも縁やもんね。
色々な準備も楽しいよねー。
いいなー。うちもわんご、欲しいけど、ウサギになりそう。
みんなに<食用>とか聞かれて、へこんでるんやけど。<笑>
2006/04/10 (Mon) 20:39 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
あまおうさん! もぉ、エー加減ずっこけたで。 声を出して、一人でパソコンの前で笑った! どこの世界に、ワンの肉球を舐める人が要るんだ!(あ、いたいた、あまおうさんだ!) その塩味は、きっとウ○チからきてるんだと思うぞ!(爆) 
この口の匂いってか、全般的な赤ちゃんの匂いが、結局は母乳の匂いなんだろうか? 赤ちゃんって、同じようなにおいするよね。
昨日ブリーダーの帰り道に、Steveの弟の家に立ち寄った。 上の子(姪・24歳)のチワワのパイパーは、5ヶ月の時に見たっきりで、昨日久しぶりに、4歳になったパイパーに出会うと・・・赤ちゃんの頃は、もう可愛くて仕方の無い、柔らかいワンコだったのに、昨日のパイパーは、『クジョー』って映画に出てたような、発狂した感じで、上歯茎もろだしでうなって吠えているワンコに変貌していた。 そして太りすぎで、体がパンパンになってた(笑) 
2006/04/11 (Tue) 03:24 | URL  [ Edit ]
りんご
きゃぁ~♪Ojou-Chanさぁ~ん、よかったねぇ◎
ほんと良かったね。
みんな可愛いし、選ぶの大変だね。
うん、でもでも白いワンコちゃんもZorro(笑)も可愛いよ♪
新たな生活が始まるね!
2006/04/11 (Tue) 00:31 | URL  [ Edit ]
あつ
ぎぃ~~~、かわいい~~!!!
私は今日、我が家のv-286の、予防注射に行ってきた。
家に帰ると2匹のv-283が「腹へった~~」と大騒ぎ。
大変だけど、やっぱり可愛いくて、
息子たちと、「もう彼らのいない暮らしは考えられないね」と話してます。
Ojouちゃんちも、何となく2匹、3匹と増えていく予感がする!
ああ~、私まで待ち遠しいよー!
個人的には、ゾロに一票!!抱っこしたい!!
2006/04/10 (Mon) 22:48 | URL  [ Edit ]
ちはる
 かわゆい~v-10
 いよいよ家族が増えるんですねー。私もワンコ欲しい。
 私も個人的にゾロかな・・・。でもほんとまとめてどうでしょう?
2006/04/10 (Mon) 23:22 | URL  [ Edit ]
あまおう
OJouさん、毎度~e-343OJouさんちに新しい赤ちゃんわんこがやって来るなんてe-284私も、だんだんハイテンションになってきたぞ~e-70(笑)
しかし、白い赤ちゃんとメガネかけたゾロちゃん、どちらも甲乙つけがたいv-356この可愛さはどっちがいいなんて、決められないわ~v-363二人まとめて面倒みるーってのは?(笑)うちみたいに3人もわんこを飼ってると、あと1人か2人くらい増えてもいいかも~と、思えるよ~v-286×5人?(笑)
そういえば~!OJouさん、赤ちゃんわんこのお口の匂い、嗅いだ?私の大好きなあの匂いe-266
2006/04/11 (Tue) 00:30 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ブライアさん、
ノックアウトされた? どれにしよう?って迷ってるときに、裏から別のお母さんが生んだと言う、生後2週間の赤ちゃんを出されたときは、もうどうしよう?って頭がパニック状態になった。 
肉球ポップコーンって、探偵ナイトスクープ見たね?(爆笑) いつも行くワンコサイトのMickeyさんが、ナイトスクープでの話題を書いてはったのを読んだ。
お母さんのお乳って、すごいね。 ぶらーんとたれてるの。 お父さんのお○ん○んとあまり変らない。
2006/04/11 (Tue) 01:50 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
Wild Catさん、
このブログ見てくれた人みんなの顔は、きっとだらしないと思うよ(笑) 
ほんと、2匹まとめて!ってしたいけど、ワンコ自体の今のお値段でなく、これからの養育のこと考えると、一度の2匹は今出来ないな。 でも、先にワンコに赤ちゃんを生ませ、女の子を引き取るって計画はある。
ほんと、できるなら2匹でも5匹でも引き取りたいわ!
2006/04/11 (Tue) 01:52 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
白雪ちゃん、
次のワンコのOKをSteveが出してくれなかったので、それじゃウサギを飼いたい!って言った時、絶対にノー!といわれた。 なんでやのん?って聞いたら、『ディナーにしたくなるから』って言われた(爆) 冗談だけどね(笑) 
おじょーの小さい時、日本の姉と電話で話ししてるときに、おじょーが後ろで吠えてたのね。 姉が、『お~ディナーが吠えてるで』なんていいやがる。 
2006/04/11 (Tue) 01:54 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
アツさん、
そうだ、私のところも、これから獣医通いが頻繁になるんだな。 おじょーが子犬だった頃は、もう14年も前のことなので、どんな周期で行ってたのか、すっかりおぼえていないわ。
おじょーが居なくなって初めて、おじょーが居ない生活が、考えられなかったんだなと思った。 外出してて、絶対にこの時間までには帰宅しないといけないと言うプレッシャーが無くなったときなど、おじょーが居なくなったんだと改めて思い出して、またブルーになってた。
昨日ブリーダーからの帰り道、すでに5時半になってて、これからどこか夕食へって時に、もう帰宅時間の心配をしなくて良くなるのは、4月22日までだねって話になった。 あと2週間たらず、あそばなきゃ!
2006/04/11 (Tue) 01:58 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ちはるさん、
かわゆいでしょ~~~~! もう、めろめろだ。 ただ、赤ちゃんワンコとの付き合いが、14年ぶりのことで、一体おじょーにどうしてたのか、思い出せない。 オシッコのしつけとか、どうするの? 
これからの課題が増える。 はぁ~~~でも、私の目は笑ってる^^
2006/04/11 (Tue) 02:05 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
あまおうさん、
赤ちゃんワンコの口の匂いね、かぎたいけどさぁ、初対面の赤ちゃんの口を無理やりこじ開けてにおうなんて、そんな失礼なこと! でもやった(爆)  えー匂いとは思わなかったぞ!
いつも行くシーズオーナーの人のブログで、Mickeyさん(http://himawarisan.seesaa.net/)は、ワンコの頭の匂いが好きだと言ってた。 頭の匂い? おじょーの頭の匂いって、覚えてないなぁ~~
それで、テレビの探偵ナイトスクープでは、ワンコの肉球は、ブライアさんが言うように、ポップコーンの匂いがすると・・・ これは確かに同意できるで。
でも、誰も赤ちゃんの口の匂いのことは、言う人居なかったぞ。 あまおうさんは、まれな匂いを知ってる人だなぁ~ なんか、ころころしたにおいだった(余計に分からない表現)
2006/04/11 (Tue) 02:13 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
りんごちゃん、
とうとうSteveを泣き落としで承諾させたよ! でも、Steveの目じりも垂れ下がりっぱなしだったよ。 やっぱり赤ちゃんワンコって、みんなを幸せにするね。
さて、これから頑張らねば!
2006/04/11 (Tue) 02:16 | URL  [ Edit ]
あまおう
うんうん!頭の匂い、みんな違うよ~~~!私はうちのわんこの頭の匂いで誰かが分かるv-363・・・・と思う・・・(自信なさげ~)ほいで、わんこはそれぞれ耳の中の匂いも違うと思うなe-284
で、私は基本的にわんこの匂いは全部好きe-266うちのわんこ達も年をとってからお口の匂いが少々キツくなったけど、その匂いすらクンクン嗅いでるぞ(笑)臭いけど匂いたいみたいな・・・e-283肉球がポップコーンの匂いーって、それ見たわ!私もそれに近いと思うe-284
いつだったか、私は『肉球』を舐めてみたことがある(爆)軽い塩味やったv-355
*赤ちゃんわんこのお口の匂い、良くなかった?おかしいなぁ~!(笑)←おかしいのは私の嗅覚かも?
2006/04/11 (Tue) 02:49 | URL  [ Edit ]
mickey
うぁぁぁ~!かわいい~~。
どの子も可愛すぎる~。
いやぁ、ほんと、みんな連れて帰りたくなりますよね(^^)
これからお世話が大変ですねー。でも大変でも苦にならないんですよねー。
私はその代わりに仕事がものすごい苦になりましたけど(笑)
上のコメントであまおうさんがおっしゃってる”臭いけど匂いたい”ってものっっすごくよくわかります!
仕事とかしてるとその匂いが恋しくてたまらないんですよねぇ。
2006/04/11 (Tue) 03:07 | URL  [ Edit ]
ヴァルリン
いや~~ん、出遅れ(汗
皆さんの祝福のメッセージ読んで、なんだかジンワリきました。
赤ちゃんワンコ、カッワイイ。
肉球だけじゃなくて、全部なめちゃいたいくらいですね。母ワンコの気持ちが分かるよ。ペロペロ。
そうか、おじょーちゃんのところにはもうすぐ、ワンコが来るのか!
うちは・・・・・・。
父ちゃんは、1年周忌すんだら新しい猫飼ってイイとか、訳のわからないことを言ってます(涙)
まあ、本音は動物が嫌いなので、猫はいやなんだろうな~
それでも、もうすぐあちらこちらに野良子猫が出てくるシーズンなので捨て猫探しに町を徘徊しようかなぁ(笑
101匹ワンちゃんのクルエラみたいに、101匹ネコちゃんのヴァルリンだぞ~。
2006/04/16 (Sun) 19:51 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ヴァルリンさん、お久!
これの後の日記読んでもらったら分かるように、事態は急変し、白黒両方のワンコを引き取ることになったのよぉ~~~~!v-16 ほんま、鼻の穴膨れるわ! 23日の日曜日の午前中に引き取りに行くのだ^^
ベーちゃんが亡くなったのは、おじょーと大して変らない、10月でしたよね? あと6ヶ月? 長いなぁ~ Steveもヴァルリンさんのご主人と同じこと言ってた。 せめて一周忌を待つべきだと。 私も最初はそうおもってたんだけど、だんだんたまらなくなってきて、気持ちがめいるばかりで、子犬にこの気持ちを助けてもらおうと思ったんです。 おじょーの代わりにはなれないけど、新しいワンコはそれなりに、全くおじょーとは違うだろうからね。 同じ親から生まれた姉妹でも、きっと違うんだろうと思う。 23日過ぎたら、新しい写真をアップするから、また来てね。e-319
捨て猫にシーズンがあるのか・・・ 人間の勝手で、悲しい話だね。
2006/04/16 (Sun) 23:08 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
