Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

-- / -- / -- (--) | me |
Zorroちん、オモチャを探すの巻
2008 / 02 / 08 (Fri) | me |
2008年2月7日のThumper と Zorro-Chan

何探してるのん??


家中にオモチャを散らかした後、こうしてオモチャ箱に直接入って、好きなおもちゃを掘り出そうとしてるんだけど、ドレが欲しいのか分からない。 なのに私の顔をじーっと見つめ、取り出して欲しいと言う。 何が欲しいんか分からんやないか! それじゃないとダメ? 他に100個くらい転がってるのに(呆) 

0DSC02877.jpg今週は忙しい1週間でした。 この前の日記にも書きましたが、私の前の職場=Steveの現在の職場の同僚で、ケータリングビジネスを営む人が、ベーキング部分だけ面倒なので、私に任せたいな~なんて話が持ち上がり、とりあえずどんな物を提供できるのかサンプルが欲しいといわれたので、クッキー4種類を焼いてみた。 

日曜日と火曜日の夜に焼き上げて(それぞれ40個ずつくらい)、サンプルには5個ずつSteveに持っていってもらい、残りは全部他の同僚に持たせた。 

搾り出し口金その同僚はサンプルを家に持ち帰り、ご主人と検討したところ、見た目も味も気に入ったらしく、今日Steveに、オーダーから納品まで、どれくらいの猶予が必要かなど聞かれて帰ってきた。 最低1週間やろうなぁ。 それも週末を挟んでもらわないと困る。 こうなったら、ちゃんとコスト計算もしないといけなくなってきた。 あ~面倒だ。 

手前のクッキー、ビスコチトスに使う搾り出し口金 ですが、ガーベッジディスポーザーに入ってしまったため、こんなにも無残な姿に。 もう使えない。 口金買うまでビスコチトスは作れない。 この口金を売ってるのは町で1件しかなく、5時で閉店だから学校帰りにもいけないしなぁ・・・ 明日オーダーが来ても作れないじゃないか。 
 

学校ではクロワッサンに初挑戦。 意外と簡単に出来るんだけど、やはり手間がかかってしゃーない! 詳しくは、別館ブログ、My Cooking Journalにて。 Puff Pastryもgreasyだったけど、なんだかクロワッサンの方がさらにgreasyだと感じました。 これは沢山食べられないな。 けどむっちゃ美味いから困ってる(汗)

0DSC02886.jpg0DSC02908.jpg0DSC02912m.jpg0DSC02913m.jpg

コメント
この記事へのコメント
Ojou-Chan⇒hanabeeさん
hanabeeさん、こんにちは。
クロワッサンを作ろうと思ったことが無いのは、きっと難しいだろうと、勝手に決めてかかってたからで、作ってるのを目の前で見せてもらったら、想像よりもはるかに簡単にできたって所です。 ただ、クロワッサンにしろパフペーストリーにしろ、デーニッシュにしろ、生地を広く伸ばさないといけない物って場所が必要でしょ? 日本の普通の家庭のキッチンでは、そう言うのってかなり難しいと思う。
私が学校で使ってるテーブルは、幅36フィート(約90cm)、長さ72フィート(約180cm)で、そこらじゅうを粉だらけにしても良い環境で作ってる。 粉をどんどんブラシで除けても、その日の終わりに皆で掃除するから。 私の家のキッチンにも、長いカウンターがあり、幅90cm、長さ150cmあるから、家でも粉の心配なかったら作れる。 
ただ、学校で作るように、全体で4kg近い生地をぺたぺた伸ばしてひっくり返すのは、小さいキッチンでは出来ないので、もっと量を減らしたらOKかな? 先日作ったパフペイストリーなんて、全体生地は11ポンドなので5kgだから重たい。
Albuquerque来てくれたら、いくらでもご馳走するよぉ~~~ 日本じゃできない(爆) 
2008/02/09 (Sat) 00:50 | URL  [ Edit ]
あまおう
e-29のOJouさんのコメントにガッカリや~(涙)
だって、美味しそうなクロワッサンの写真を見た瞬間、いつか、OJouさんがうちに遊びに来てくれた時には絶対にごちそうしてもらおう!と、思ってたから!(笑)
焼きたてのクロワッサン、どんなに美味しいことかぁ~~~!(しつこい?)
ところで、Zorroちゃんは何のおもちゃ捜しなのかな?
裏庭を掘る技術?がここでも生きてる気がする・・・(爆)
そして、Zorroちゃんが入れる大きさのおもちゃ箱があるのがスゴい!
2人のおもちゃ、きっと、これからもどんどん増えるんだろ~な~!
2008/02/10 (Sun) 19:17 | URL  [ Edit ]
hanabee
凄いね~~!
ここ、
>クロワッサンに初挑戦。 以外と簡単
オバチャン、激凹む~!
近かったら、良かったのになぁ~(笑)
>けどむっちゃ美味いから困ってる
もう、ヨダレが止まりません!頑張ってや~!いつか御馳走になろう!(爆)
2008/02/08 (Fri) 20:56 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
絶対ご馳走する! 近所のベーカリーで買ってくる!(爆) 
手間と時間がかかり、キッチン粉だらけになって、大変やでぇ~~ 元旦に実家でパンを焼いたけど、ものすごくしんどかった。 こねる台が無いのだ。
Zorroちん、そうか。 穴掘り練習だったのか! って、この前雪が降った後に穴掘りしたら、むちゃくちゃ汚れた。 かあちゃんは悲しい(涙)  オモチャ箱も最初は小さい物だったのに、だんだんオモチャの数が増えて箱も大きいのになった。 時々ThumperかZorroが中に入って、何かを探してるんだけど、ドレが欲しいのか分からない。 片方が中に入ると、必ずもう片方は外で応援役。 『そうそう! そこや!』って言うてるかの様に見える(笑) 
2008/02/11 (Mon) 01:26 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
