Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
Tucanos-ブラジル料理の店
2006 / 04 / 03 (Mon) | me |
Inside Man今日は義母の誕生日だったので、義母が選んだお店で食事をし、義母が選んだ映画を観に、Steveと二人で連れて行った。 義母は、子供が喜ぶような映画が好きな人なので、絶対Ice AgeとかShaggy Dogってディズニー系を選ぶだろうと思ったのに、我々のことを配慮してか、Inside Manと言う、映画を指定した(ホッ)

デンゼル・ワシントン、ジョディ・フォスター、クライブ・オーエン主演で、人質をとっての銀行強盗の映画。 なかなか面白かったわぁ。 もう一度見ても良いと思った映画。^^

サラダバー食事は映画館の隣にある、Tucanosと言う、ブラジル料理の店。 大きなサラダバーと、串刺しにしたお肉の食べ放題の店。 ただ、ランチは$11、ディナータイムは$18なんですが、日曜日は終日$20なんだ

お母さんっていつもこうだ。 私やSteveの誕生日なんて、電話一つもくれないけど、こちらが誕生日を忘れよう事なら、どんなに爆発する! そして、自分では行かないようなところを必ず指定するのだ。 やな性格・・・
 
肉!!Tucanosとはポルトガル語で『大クチバシ』、英語ではTucanと呼ばれる、アマゾンに生息する、クチバシがでっかい鳥の事。 ブラジル料理の店なので、そんな名前が付いている。 でも本当にブラジルって、こんなにお肉食べるのかなぁ?

ハニーチキンサラダバーは自由にとり放題なんだけど、お肉系統はサーバーが串に刺さったありとあらゆる種類の肉をテーブルに持ってきて、その場でカットしてくれる。 要らないというまで、果てしなくお肉を運んできてくれる・・・のはありがたいのですが、食べるにも限度あり。 大阪人、腹八分目より、食べ放題は元を取る!の精神なため、ついつい食べ過ぎてしまうのだ(苦笑)


それで、もう当分、お肉は食べたくないって気持ちです。 明日からまた、心を入れ替えて、South Beach Dietに、夫婦して励みます。


ブログランキングに参加してますので
下のボタンのいいずれかをクリックお願いね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログへ投票 にほんブログ村 総合ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
まこ
アトランタにも何軒か、Tucanosのようなブラジル料理レストランがあって、2、3年前に、ジミーの家族と一緒に連れてってもらった事があるよ。私たちが行った所は、一人50ドルでステーキ&サラダ食べ放題だった。食べ放題って言われても、やっぱり高いよね。
でも、サラダバーも内容が豊富で、それだけでも満足できたような感じ。
話は変わるけど、Crashをやっと観たよ!
オジョーちゃんの言うとおり、衝撃的なシーンが沢山あったけど、すごい良い映画だった。今度はWalk the LineかCapoteを観たいな。
2006/04/03 (Mon) 16:39 | URL  [ Edit ]
カイエ
こんにちは。
バイキング形式レストランのお値段、日本とあんまり変わりませんね。
最近日本では自然食惣菜バイキングが流行で、よく行きます。
で、やっぱり元取らないと!と思うので食べ過ぎます・・・(苦笑
そんな食事の後は体重計には乗りません。。おそろしいから・・・
2006/04/03 (Mon) 22:38 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
まこちん、$50は高いね! いくら食べ放題だからといわれても、食べられる量にも限度がある。 サラダバーとかへ行くと、それでお腹が膨れて、結局他が入らないなんて事になるから、$50は高すぎる!!
Tucanosのサラダバーは、私的には、あまり満足できない。 野菜の量が少ないのだ。 上の写真みたいに、マカロニサラダ、ライスサラダ、ビーンサラダとか、要するにすでにドレッシングで味付けしたようなサラダが多い。 私はそんなのいやでさ、野菜だけで、自分でミックスさせてくれるところが良いのに!ってなもんで(ぶつぶつ)
ランチの$11でも私の中では高いのに、日曜日の終日$20って日を義母が選んで、彼女の食べる量なんて、換算したら$3分くらいで(笑) なんだか損した気分。 まあお母さんが払ったことは一度も無い。 義母は子供の無い我々にとって、扶養家族みたいなものですから。 ランチは日曜日以外にしか行かないと心に決めた。
2006/04/03 (Mon) 23:12 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
カイエさん、アメリカ全体がそうなのかはわからないけど、アルバカーキーでこのレストランは、高い方に入ります。 3人でチップも含め、$80でした。 大体チップは全体の15%~20%をおきますから。
最近中華のシューパービュッフェと言うのが勃発しまくってて、大体料理が100種類くらいあり、自分で材料をピックして、鉄板焼きにしてくれたり、お寿司も握ってくれる。 そんなところで、ランチタイムが一人$6程度、ディナーで$8程度なんだ。 メキシカンも、イタリアンも、そう言うところはあり、我々が良く行く、インド料理のところでも、$8.25。 そんな中、ランチで$11、ディナーで$18ってのは高い部類に入る。
本当はOutbackと言うステーキハウスに行きたかった。 ここも一人$20は軽いけれど、食べきれない量をくれて、残りは持ち帰りできる。 食べ放題のところでは、持ち帰りさせてくれないし。 だから一生懸命食べて、後で苦しい思いをしてあほらしい。 はぁ~~ 元取ろうとするから、苦しいんだけど(笑)v-16
2006/04/03 (Mon) 23:20 | URL  [ Edit ]
楓蜜
ブラジル料理って食べたことないなぁ 美味しそう~~~
平日のランチならそんなに高くないね。 行ってみたいお店リストに加えておきましょう。
2006/04/04 (Tue) 00:15 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
楓蜜ちゃん、行って見たい? でも、楓蜜ちゃんには、Tucanosよりも、Taj Mahalをお勧めするわ。 しょっちゅういくから、ブログにも書いてないけど、Taj Mahalって名前のインド料理屋のは美味しいビュッフェだよ。 飲み物と一緒で一人$10。 ここはしょっちゅういく。 ここにメニュー写真をいれてみました。 http://ojouchan.web.fc2.com/
ブラジル料理ってどんなものだろうかね? 昨日食べたのは、ターキーのベーコン巻き、ハムをブラウンシュガーでローストしたもの、プライムリブ、カルネアサダ、ローストサーモン、照り焼きチキン、ハニーグレーズチキン、グリル野菜、・・・ あんまりこれぞブラジル!って料理でもないように思う。 ブラジルらしいのは、ポンデケージョとプランテーンを揚げた物を持ってきてくれるくらいかな?
2006/04/04 (Tue) 01:14 | URL  [ Edit ]
urike
おー、おいしそうだねぇ。
年に1回くらいならいってみたいね。でも、家族で100ドルかぁ……。やっぱり高いね。
さて、サウスビーチ、やるんだ。頑張ってね。
でも、ビタミン剤をしっかりのんだりしないと骨粗しょう症になりやすくなるらしいから、気をつけてね。
サウスビーチは2週間できちんと成果があがるらしいね。
私もやろうと思ったけど、持病があるので、食事が偏るのはいけないらしくあきらめました。
きのうから、ウォーキングを始めたのよ。どれくらい続くかわからないけど、頑張るよ。お互い頑張ろう!!
2006/04/04 (Tue) 09:02 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
うりけさん、ウォーキングが一番良い運動らしよ。 まあ少なくとも、通風のある私には、ウォーキングが最高の運動なのだ。 あまり激しい運動をやると、尿酸値が上昇し、通風には逆効果になるの。 まあ、そこまでの運動はしない(する気ない)ってのは分かってるけど。
South Beachねえ、2ヶ月ほど前だったか、二人でやり始めたんだけど、月曜から金曜まではできるんだけど、週末になるととっても弱い・・・ 平日は家で食事作っても、週末外食とかしてしまうと、ついついいけない物を食べてしまい、また月曜日からDay1のやり直し。 そんな具合で、2週間まっとうできずに居る。
だから今回も、もう完全に2週間ってやる気は捨てて、限りなく近い食事を2週間勤めるってので、手を打とうなんて、勝手に二人で決めたのでした。 なら初めから無駄かもしれないけど、少なくとも健康的な食生活には間違いない。 以前5日間で4ポンドおちたよ。 あれから増えていないけど、ヘリもしない。
2006/04/04 (Tue) 10:13 | URL  [ Edit ]
melocoton
ひゃ~、Inside Man観たんですね~。 観たいと思いながら時間がなくてまだなんです。
このレストラン、アトキンズにはぴったりですね。 お肉をひたすら食べる、って私には無理だわ~。 すぐ飽きちゃいます。
相変わらず、義理のご親戚いい味だしてますね~。
2006/04/06 (Thu) 23:55 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
melocotonさん! そうだ! Inside Manを見たって、言いに行こうと思って忘れてた!
Clive Owenは、えー味出してましたよ。 映画のなか、一度もにこりともしなかった(もっともマスクしてたけど)。 声がえーわぁ~~~ 
でも、Closerの彼の役はちょっと・・・ 職場でズボンのジッパーを下ろすんは、あかんやろ!(爆) 
あ~~~遠くへ引っ越してしまいたい!
2006/04/07 (Fri) 00:10 | URL  [ Edit ]
melocoton
クライヴー~(絶叫中)。
絶対今週末見に行きます。 私ね、Closerの彼も好きでした。 だって、ものすごーく男っぽいじゃない? でも、あれと付き合えといわれたら、やっぱり、断るけど(爆)。
どこか、飛行機で飛ばないと会えないところに移住計画を立てたほうがいいのでは??
2006/04/08 (Sat) 00:11 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
