Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
睡眠不足はThumperのせいだ!
2008 / 02 / 05 (Tue) | me |
2008年2月3日のThumper と Zorro-Chan

寝心地良いの?


良く見かけるThumperさんの寝相ですが、これって寝心地良いのかな?

DSC06818.jpg最近困ってる事があります。 Thumperのせいで、私はかなり睡眠不足状態が続いてます。 チビ達は我々と一緒のベッドで寝てますが、寒くなって来てるから、Thumperは私の顔の横辺りに丸くなって寝ます。 布団の下にもぐりこむ事もありますが、普通は布団の外、私の顔の真横で丸くなる。 けど、横ではすまなくて、私の顔の上に乗っかったり、アゴを何かに乗せて寝るのが好きなThumperは、私の顔、額、首、肩にアゴを乗せてくるのです。 顔で十分しんどいのに、喉にやられたら息苦しくなる。 おまけに布団の上ではあるけど、Zorroちんが私の股の間でまるくなる。 身動き取れない状態で、朝起きたら体のあちこちが痛い(泣) 

だから夕べはSteve1人でベッドに寝てもらい、私は一人ゆっくりとソファで寝る事にしたのに、わざわざThumperさんは私のソファに着て、ソファが狭いからって、私の左肩の上に体重を乗せて、喉にアゴを置いて寝始めた・・・ くっ付いて寝てくれないと寂しいけど、こんなに追っかけてくっ付かれると寝苦しいのです。 別の部屋でドアを閉めてねると、外からドアをかきむしられる。 困った・・・


今日は忙しかった

ローストターキークリスマスをアメリカで過ごさなかったので、冷凍庫に巨大なターキーが入ったままだったし、解凍してクリスマス料理を食べようって2週間前に冷凍庫から出した20ポンドのターキー。 先週末ではまだ解凍しきれて居なくて、今週末に繰越になりました。

パンプキンパイ本来クリスマス独特の料理は沢山ありますが、我々2人だけだしって事で、今日はターキーの丸焼き、インゲン豆の蒸した物、ターキーのグレービーソース、解凍したバゲット、そしてパンプキンパイだけ。 最近パイ作りが億劫で無くなったのが嬉しい。 パイ生地の余りで エンパナーダも。

エンパナーダそしたらオーブン稼動ついでに何かベーキングをと思い、クッキーも2種類。 実はSteveの職場の女性が、ケータリングビジネスをしていて、クッキーやデザートを作るのが手間なので、その部分だけ手伝ってもらえないか?って話が持ち上がっている。 とりあえずどんな物が出来るか、サンプルが欲しいといわれ、3~4種類のクッキーを焼いて持っていく事に。

チョコチップクッキーレインジャークッキーChocolate Chips Cookies(右)とRanger Cookies(左)。 本当は3種類目のNew Mexico州を代表するクッキー、Biscochitos(ビスコチートス)を作るつもりだったんだけど、Anise seedが無かったので明日に後回し。 オーブン稼動ついでに、Wedding Cookiesでも焼くかな。

12時半上映の映画↓が観たかったので、朝6時からターキーに取り掛かり、10時半にオーブンから出して、即座にランチに行ってから映画を観て、その後は買い物に行って、帰宅してすぐにパイ生地を伸ばしフィリングを入れて焼いて、次はクッキーを焼きながら夕飯の支度したから、ずーっとキッチンに入りっぱなしで疲れました。


『No Country for Old Men』を観て来ました

No_Country_for_Old_Men_poster.jpg今年のアカデミー賞にノミネートされている映画
Tommy Lee Jones主演、Javier Bardem助演

場所は1980年代のTexasの片田舎。 Mexicoとの国境近くであった麻薬の取引現場で双方の殺し合いがあり皆殺し状態。 そこにたまたま通りかかった男が、$2Millionの入った鞄を見つけてネコババする。 だけどその札束の中には所在地が分かる探知機が隠されていた。 男を追うJavier Bardem演じる殺し屋と、Tommy Lee Jones演じる初老の退職寸前のシェリフがそれをいつも一歩遅れて追いかける状態。

Javier Bardemって初めて見たんだけど、むちゃくちゃ迫力ある演技でした。 目、表情、話し方、声、物腰・・・全てが怖かった。 とにかく人を殺す事をとーっても楽しんでいる様子で、彼が通ったあとは雑草も生えないって感じだった。 そしてTommy Lee Jonesが、またとぼけた感じの田舎のシェリフを好演している。 台詞の端々が面白い。 独特なTexas訛りがじょうずだなぁ~と思ったら、Texas出身だったとは知らず。

面白かったのは、映画ロケのほとんどがNew Mexicoで行われ、それもAlbuquerqueからSanta Feの間が多く、町をドライブするシーンやモーテルのシーンでは、Albuquerqueが使われたので、見ただけで私でもどこか分かる場所が出てきたのが面白かった。 最近Albuquerqueを映画ロケに使われる事が多くなりましたが、先日の映画関係者のアンケートでは、ロケに使いたい、使いやすい場所として、Albuquerqueが2位にランクインしてました。 1位はTexasのAustin。


【私の採点】★★★★★★★★☆☆
【劇場で観る映画?】★★★★★★★★☆☆
【DVD】★★★★★★★★☆☆ 
【お勧め度】★★★★★★★★☆☆ Javier Bardemの演技を見る価値はある


英語サイト・No Country for Old Men
日本語サイトはまだ設置されていないみたいです
コメント
この記事へのコメント
Mima
その後寝不足はいかがですか?私は夫が毎晩隣に寝るのも密かに嫌だと思っているのに(爆)、これほどワンちゃんたちに侵略されたらきっと大変なことと想像します(笑)。昨晩は久しぶりに夫が出張で久々の爆睡を経験しました。やっぱり1人のベッドってなんて快適なの!と感激!
ところで今私の住むこの田舎町でも映画撮影が行われているみたいなのです!ナタリー・ポートマン、ジェイク・ギレンホール、トビー・マグワイアー主演のBrothersという映画だそうですよ。先日ゴルフコースの横を通ったらトレーラーが何台も連なって駐車していて、友人が教えてくれました(初耳)。その後昨日カトリック教会の前を通ったら同じトレーラーがまた駐車場にバーッと並んでいたので場所を移動した模様。映画が公開されたらいつも通る場所が映し出されたりするのかなぁ~と考えると楽しみです。アルバカーキーだけではなく、ニューメキシコ州が人気なんでしょうかね???それにしてもここ数日の雪でこちらは一面銀世界。月・火と連続して学校は2時間遅れのスタート。道路は滑りやすく危険ですし、早く通常モードに戻ってもらいたいものです。
2008/02/06 (Wed) 11:43 | URL  [ Edit ]
pinkcowgirl
本当、何処でも同じ、我が家では3匹がベッドで寝る。
ママテーナが私の足にぴったりそって、
オス2匹が両脇にぴったりで、真夜中このオスが嫉妬で喧嘩初めて、
もう常時寝不足です。
ケイターリングのお話、お店始める準備のつもりで、頑張ってね。
Tommy Lee Jonesはここから40分ぐらいのところに牧場がありますよ。
ゲイトに「Go Away」書いてあるんですって!
2008/02/06 (Wed) 00:18 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒pinkcowgirさん
あや姐さん、こんにちは。
夕べは最低! ZorroとThumperが、私が寝ている顔の上で喧嘩を始めました。 ガウガウ口で言いながらかみ合うの。 そして私の顔の左にThumperが陣取ってやはり首にあごを乗せて。 Zorroちんは布団の中にもぐって、私の右脇に陣取りました。 それで朝起きたら、Zorroは布団の上だけど、私の膝の裏にぴったりくっ付いて(左下に寝てましたから)。 Thumperは私の背中の丁度首の下に丸まってた。 けどここが問題。 私は左を下にして寝てましたが、ベッドのまさに落ちそうな端っこ。 ほんの30cmの場所しか与えてもらえず、Thumperは背中にぴったり押し続けたのでしょう(怒) 
冬の間は我慢しないといけないんだろうか? 寝不足+体中の痛みをこれ以上耐えられるのだろうか? Zorroはまだ16ポンド程度ですが、Thumperは19ポンドもありますから、あごを乗せてるだけでも重たいんです(泣) 
ケータリング、どうなるんでしょ? とりあえずベーカリーで働きたいとは思ってます。 外で丁稚奉公して経験を得たいとは思ってます。
Tommy Lee Jones、大好き!v-238
2008/02/06 (Wed) 01:22 | URL  [ Edit ]
melocoton
この映画みたいの~。
Javier Bademってスペイン映画でしか見たことないけど、いい役者さんですよね。 
スペイン映画の'The Sea Inside (Mar Adentro)'超お勧めです!
New Mexicoってロケ多いのね。
2008/02/06 (Wed) 03:34 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒melocotonさん
melocotonさん、まいど!
私はこの役者を今回初めて見ました。 むっちゃくちゃ変な髪形してるやん? http://a.abcnews.com/images/Entertainment/ap_no_country_071210_ms.jpg
この変な髪形だけで違和感を感じたわ。 なんだか他の映画でも演技が上手そうだね。 今度さがしてみよう。
最近NMでロケが多い。 ブライアさんの好きなGerald Butlerの映画も都心であるし、Wild Hogsなんて映画の90%はNMで撮影だったらしいし。 とにかく何も無いまっすぐな道だけの風景なら任せて!(笑) 
2008/02/07 (Thu) 01:06 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。
一昨日はAlbuquerqueでも結構な雪でした。 丁度学校が終わる時間当たりから勢い良く振り出して、ラッシュアワーだから困りました。 ただでさえのろのろ運転なのに。 こちらこれほどだったから、そちらはもっと凄いだろうなって話してたんですよ。 Colorado との州堺にあるChama辺りは、110インチの積雪だったとか聞いて、想像も出来ない量だわ。
そのBrothersって映画、Albuquerqueでもロケがあるとか聞いたけど、どうなんだろ? Jakeと言うと、いつもブライアさんが『首が無い男』って言うんだけど(笑)、そう言われたら、首が無いって事しか頭に置けないわ(笑) 
2008/02/07 (Thu) 01:11 | URL  [ Edit ]
ブライア
喉にアゴを置いてって、めちゃめちゃ苦しいやんかぁ~。
悪戯してかぁちゃんに怒られることばかりするのに、やっぱりかぁちゃんが一番なんだよね~^^
でも、Ojou-Chanが死んでしまいそうだから、喉の所にあごを置くのだけはやめてもらうようにしないとね!
パイ作りが億劫でない > ・・・そんな事言って見たいぞ!(爆)
億劫だから、手が出ない私がいるのに(激爆)
ケータリングの話、プロへの第一歩だね!
どんどん自分の前が開けていく感じで、嬉しいね!
ところで、Ranger Cookies の Ranger って、レンジャー部隊のレンジャー? 無知ですんません・・・。
2008/02/05 (Tue) 07:35 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
そうやね、むっちゃ苦しい。 そのうちすーすー寝息を立て始め、次は結構うるさいいびき。 ますます動けなくなる。 けど、そう言う風に我慢したら、朝起きたとき体中が痛い。 
Zorroちんは順番に攻撃する。 つまり、今週はSteveのまたぐらで、来週は私のまたぐらと言うふうに、平等にジプシーする(笑) けどThumperは絶対私だけ。 夜は大抵Steveが先にベッドに入る。 チビも両方ベッドに一緒に入るけど、私だけパソコンの前で何かしてるとすると、Thumperはベッドから降りて、私の傍に置いてあるクッションで寝て、私がパソコンを消して立つと一緒にくっ付いてくる。 そしてベッドに入ったら窒息攻撃に入る(笑) 
この事をあまおうさんに愚痴ったら、やっぱりどこでも一緒みたいよ。 特に冬になると、みんな寒いからくっ付いてくるみたい。 あまおうさんのところは3ワンコだから、まだ私はThumperだけに苦労してるんだから、ありがたく思うべきなんだろうけど・・・でも苦しい。
パイ作りね、昔はものすごく嫌だった。 でもそれは、作り方の把握ができていなかったからだと最近わかった。 学校で作り方を教えてもらったら、なんだこんなに簡単だったのか!って、今まで嫌がってた理由は何だったの?ってな感じ。 縁取りのやり方がまだ難しいけど、結局何もかも、練習と経験でしか無いんだよね。 
ケータリングなぁ・・・ どうなるんだろ? なんだかしんどいような、面倒なような・・・ こんな事言うてたらあかんよね。
Ranger cookiesのRangerって、どこから来てるんだろ? Forest Ranger(森林保護隊?)とかから来てるのだろうか? クッキーの名前をクリックしたらレシピに飛ぶようになってますが、このクッキーにはコーンフレークが入ってるってのが面白いところ。
2008/02/05 (Tue) 13:47 | URL  [ Edit ]
とも
Thumperは、かなりのママっ子なんですね^^
ojou-sanが作業してる所で寝て、ojou-sanが移動する所に移動する。
かわいいじゃないかぁ~ ←無責任発言^^;;すみません
どれくらい忙しいケータリング屋さんなんでしょうね。
どんどん未来が開けてくるっていうのは、今のojou-sanの状況を
言うのだろうな!!  頑張ってくださいね♪
2008/02/07 (Thu) 15:10 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ともさん
ともさん、お久しぶりです。 元気にしてましたか?
夕べはひどかった。 Thumperは私の顔の横で、ずーーーーーーっとひたすら何かを舐めている。 私の顔、髪の毛、パジャマ、シーツ、壁、自分の前足、Steveの枕など色々。 そしてZorroちんは私の右わき腹に入って、今度はThumperの耳をくちゃくちゃ舐めている。 むちゃくちゃ居心地悪くって、とうとう寝付けなくて、リビングに移って寝ました。 寝室のドアを閉じて、奴等が後を追って来れないようにして(笑) 冬場は困ります。 夏が来るまで何ヶ月あるの? それまでずっと睡眠不足が続くの?
ケータリングたって、どうなんでしょうかね? 確かにケーキやクッキーは面倒だと思います。 料理で手一杯なのに、デザートまで!って所でしょうね。 けど・・・ 私から買うより、Costcoとかから買う方が安いような気がする。 私だって手間隙かけて美味しい物を作りたいから、そう安く売れないし。 特にクッキーはバターが主体でしょ。 スポンジを使っておまけにデコレーションでもすれば、見栄えがして高くお金がとれるから、そっちの方が設けになりそう。 はぁ・・・
2008/02/07 (Thu) 22:30 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
