Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
最近見た映画--Firewall
2006 / 03 / 25 (Sat) | me |
Firewall (2006) 劇場にて
ハリソン・フォード、ポール・ベタニー

Firewall銀行の幹部のポジションにいるのが、ハリソン・フォード演じる、ジャック・スタンフィールド。 彼はコンピューターのセキュリティーシステムのスペシャリスト。 Firewall(セキュリティーの壁)を開発した人。 その特別なポジションに目をつけられ、彼の家族を盾に、お金を盗もうとするのが、ポール・ベタニー演じる、ビル・コックス。

物語はありきたりで、これから先は、ハリソン・フォードのもう一つの映画、Air Force Oneと同じ。 人質を助けるために、彼が活躍し、最期はハッピーエンド。 
なんだけど、Firewallを見て考えさせられたのは、全てが近代的になって、すごく便利になったんだけど、その欠陥が自らの首を絞める社会になってしまっているんだと言う事。 昔なら、顔をバンダナでかくして、拳銃を持って、銀行にお金を盗みに行く所なんだけど、今のありとあらゆるエレクトロニクス技術の発展により、やり方も巧妙になり、悪を阻止するためのFirewallによって、自らを封じ込めてしまう結果になってしまう。 時代とともに現実の変化を思い知らされた映画でした。


日本では4月1日から上映だそうですが、こちらでは比較的古い映画で、これも1日に1回のみの上映なのに、我々を含めて6人の客しか入っていなかったわ。 ハリソン・フォードはダイスキだから、彼が出る映画は一応観ることにはしている。 Steveはこの映画をみて、妻役のヴァージニア・マドセンが偉い気に入り、彼女を「The List」に入れました(呆)

「The List」に関しては、こちらを参照してください。

ブログランキングに参加してますので
下のボタンのいいずれかをクリックお願いね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログへ投票 にほんブログ村 総合ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
ブライア
Firewallね、見ようかどうか迷ってるんだ~。
予告編見て、ハリソン・フォードも年取ったな~と思っちゃった。
何か、しわがね・・・。トミー・リー・ジョーンズも皺が深いけど、それとはちょっと違う。インディージョーンズの頃のように、ちょっとぽっちゃりしてる方が似合ってるのかも。髪の毛の色でそう思うのかな??
最近、Gerard Butlerにドップリつかってしまって、年甲斐もなくファンレター書きたいと思ったわ。(英語ちんぷんかんぷんだけどさ・・・)
彼に耳元でささやかれたら・・・うへへへ(照)
2006/03/25 (Sat) 09:00 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ブライアはん、Air Force Oneって見たことある? ハリソンフォードがアメリカの大統領の役で、テロリストに家族を盾に、取引させられるって奴。 物語の運びはほぼ同じ感じだわ。 ただ私もハリソンフォード見たさに見た映画なんだけど。
確かに年くったよね。 以前は彼も私のListに居たのに、若い子と付き合うようになってから、私のリストから脱落しました。 
ファントムのサイトみるけど、顔が全部分かる写真が無い(爆) 
2006/03/25 (Sat) 13:21 | URL  [ Edit ]
ブライア
Air Force One 見たよ~。だいぶ前だけど。
見て思ったのは、こんなパワフルな大統領いるか~だった(爆)
確かに、ハリソン・フォード見たさでレンタルしてきたんだけどさ。ちょっとワイルドなところが好きだったので、最近のおとなしいのは・・・。
でもさ、「逃亡者」は好きだよ。(これはLDで持ってる) あの映画は、ハリソン不フォードもいいけど、トミー・リー・ジョーンズがまたいいのよ!!
あの、はらはらドキドキ感はいいわ~。
ファントム > このサイト見て。http://www.gerard-butler.net/4images/details.php?image_id=5075
このサイトのトップで、彼が英語で話してるんだけど、なんて言ってるんだよ~(泣)
日本語(それも関西弁)仕様の自分の頭が憎い!!!
2006/03/25 (Sat) 15:08 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
そうそう!あそこまで頑張ってくれる大統領は居ないと思うわ。 自分の身を守ることくらいしかしないと思う。
「逃亡者」はよかったねぇ~~~ ダイスキやわ、あの映画。 
ファントムクリックしたけど、どこかしゃべるところあるの? どこクリックしたら、しゃべりだすの?
2006/03/26 (Sun) 01:26 | URL  [ Edit ]
ブライア
逃亡者 > もう、トミー・リー・ジョーンズの追い詰め方がね、すごいわ。
アル・パチーノに追いかけられても怖いけど、トミー・リー・ジョーンズに追いかけられても怖い!!
ファントム > そのサイトのトップページ。http://www.gerardbutler.net/index_main.phpで、画面が表示される前に話してるんだわ。 うひひひぃ~~~。
2006/03/26 (Sun) 08:01 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
アル・パチーノに追いかけられたら、怖いがなぁ~~~! Heatって映画観たことある? あの映画で彼がロバート・デニーロを追いかけるんだけど、あんな人に追いかけられたら、怖いわ~~。 ロバート・デニーロが刑事で、彼に追いかけられるのも怖いけど。
所でアクセスしてみました。 多分こういってるとおもうんだけど、アメリカ人と違うよね?この人。 アクセントがあって、ちょっと分かりにくいけど、後でSteveが帰ってきたら、私ので正しいか聞いてみます。
Hi, there! This is Gerard Butler and welcome to GB.net and I just would like to thank all the girls there for their hard work and support. Cheers!
2006/03/26 (Sun) 08:19 | URL  [ Edit ]
ブライア
Heat > 見たとも!Val作品だよね、サイコ野郎の役だったような。
あの目がね・・・怖すぎ! ロバート・デニーロは「おらぁ!白状せんかい!!」って言う感じの怖さなんだけど、アル・パチーノは「いいのかな~、白状しないと怖いよ~~ニヤ」って感じの怖さ。 キアヌと共演した、「ディアボロス」で、悪魔の役してたけど、怖すぎ!!ちびりそうだわ。
Gerard Butler > スコットランドだったかな?訛りがあるのかな??
わ!訳してくれたの!ありがとう!!うれしいわ(泣)
ようこそ。ジェラルド・バトラーです。GB.netに歓迎します。私は、彼女すべてに、困難な仕事および支援をただ感謝したい。乾杯!
こんな感じ?うぅぅ・・・私の脳みその馬鹿~~~!!
2006/03/26 (Sun) 08:40 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
今Steveが、ちゃりんこから戻ってきたんで、無理やり椅子に座らせて聞かせたら、私が書いたので、全部あってるって事ですが・・・ うるさいったら。 『なんで男の声を聞かないといけないのか』って言うから、『サイバーフレンドがこの俳優にべたぼれなんやて』と言うと、『だれなん? 知ってる人』って聞くから、『知らんがな! 俳優は俳優!!』と言う会話が、後ろでなされました(笑) 
2006/03/26 (Sun) 08:44 | URL  [ Edit ]
ブライア
すちぃ~~ぶぅぅぅ~~~!!!(握りこぶし!!)
男の声でも、ええ声はええ声なんや!!!あの声で囁かれたら、もうメロメロだわ。
女の声だったら、喜んで聞くくせにさっ!! アシュレイ・ジャッドだったら嬉しいやろ?それと一緒!!
って私、アシュレイ・ジャットとシャリーズ・セロンの区別が、はじめはつかなかったけどさ(爆)
2006/03/26 (Sun) 08:52 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
忘れもしない、2001年10月8日にVal Kilmerとサンタフェのど真ん中で出会った時、彼に『Heat 良かったよぉ~~』と言うと、『え~~サイコな役してたでしょ?』って言うから、『でも、すっごくえーサイコやった!』って言いました^^ 落ち着いて話できた自分が信じられなかった。
そうか、訳すの忘れてた。
『ハーイ! Gerald Butlerです。 ようこそGB.net へ。 ファンの皆さんに熱心な支援を感謝します。』
ってな感じです。 hard work とは、困難な仕事と言うより、この場合、一生懸命頑張るって感じの意味になります。 でも、『女の子』だけに声かけてるやん。 男のファンだって居るだろうに・・・
2006/03/26 (Sun) 08:52 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
Ashley Juddの声って、すごく低いと思う。 えーなー。 私はいつまでも小学生の声してるから、低い声の女性に憧れる。
Heatはね、Val とAshleyが両方出てくるから、よく見る映画です(DVDあるし)
シャーリーズが出た映画で初めてみたのは、キアヌの奥さん役した、Devil's Advocateだった。 あのアルバチーノがむっちゃ怖かったよね。 舌の先をちょろちょろだして、蛇みたいだった。 メがこわい・・・
2006/03/26 (Sun) 08:58 | URL  [ Edit ]
ブライア
忘れもしない、2001年10月8日 > ほんまに忘れてへんな~。凄いぜ!
あの最後の方のValの顔、良かった!! サイコ野郎の顔から、ただの男の顔になってさ・・・。
女の子だけ > ええねん!女の子だけで! 私、女の子だから、うふっ!!(おばちゃんだけどさ)
2006/03/26 (Sun) 08:59 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
まるでチャット状態やおまへんか!
Val Kilmerをサンタフェのど真ん中で見つけたとき、もうそわそわどきどきして、まるで女子高生に戻ったみたいなきぶんだった。
今のブライアはんが、GBにであえたなら、きっとオシッコちびってるんやろうなぁ~~~(笑) 
2006/03/26 (Sun) 09:10 | URL  [ Edit ]
ブライア
チャット状態 > ほんまや!すんません・・・。
あ~もうほんまに、出会えるものなら出会いたい!!
でも、まず語学力が無いから(泣) 絶対話せるんだったら、お金かけて行くけどさ!(へそくり出していくぞ!)
そのときは、Ojou-Chanにガイドを頼もう。
昨日、映画見終わったとき、号泣した後に旦那の顔見て、一気に現実に引き戻された・・・。あんた誰?状態。
ところでさ、ValにFan Letterとか出した事あるの?
もう、マジでFan Letter 出したいわ。
2006/03/26 (Sun) 09:39 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
>号泣した後に旦那の顔見て、一気に現実に引き戻された・・・。あんた誰?状態
あ~~~~これよく分かるわぁ~~~~ これとか、むっちゃえー夢見てたのに、目が覚めて隣のおっさんみたら、無性に腹が立つ(爆) 
Val にファンレター? 書いたこと無いし、きっと読まないんで無いかな? 中学生の頃だったか、一度フランスのアランドロンにファンレター送ったら、ちゃんと返事が来たの。 写真にサインした奴。 あれ、どこ行ったんだろうか?? 実家のどこかにあるんだろうか??
2006/03/26 (Sun) 13:27 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
