Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

-- / -- / -- (--) | me |
キッチン用具--ナット・グラインダー
2006 / 03 / 23 (Thu) | me |
ナッツグラインダーサンタフェに行くと、いつもアウトレット内の、キッチン用具専門店に行きます。 今回は値下げ処分 ($3) になっていた、Nut Grinderを買ってきました^^
これがね、良いんだわぁ~~~keroa3.gif

何が良いって、今までならフードプロセッサーで胡桃を砕いたり、厚手のビニール袋に入れて、足で踏みつけたりしてたんだけど、どうも全部均等に砕けないのよ。 フープロに入れると、かなり細かくなる部分と、大きく粗いのにわかれ、細かいのはそれ以上やると、今度はペースト状になってしまうから、ある程度で止めて、大きいのは新たに手で砕いたりしてた。

ところがこれ! 
砕く刃ナッツ!この刃の部分が、そのつど実をくだいてくれるんで、すでに砕かれた物がさらにペースト状になる心配もない! 電動のもあるんだろうけど、このハンドルを回すだけの$3で充分だわ。 砕いたナッツは、みんな均等にきれいに砕けてくれた!keroa9.gif ここ最近では、ちょっと嬉しい買い物をしました^^


また朝からちらほら雪のアルバカーキー。 こんな日は、ベーキングに限るよね。


ブログランキングに参加してますので
下のボタンのいいずれかをクリックお願いね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
FC2ブログへ投票 にほんブログ村 総合ブログへ投票


コメント
この記事へのコメント
ninuckey
あ~~~っ、これ持ってる~~ぅ!そっくりさんだ!
1/2カップと1カップの表示が付いてる?
私はガレージセールで買ったよ。
程よい大きさに砕けるスグレモノだよね、私も愛用してます(^^)
2006/03/23 (Thu) 18:28 | URL  [ Edit ]
ポプラ
このNut Grinderって便利そうですね!
フードプロセッサーだとおっしゃるとおり、大きさにムラがあるんですよね。あと少量だけの時、大きいフードプロセッサーだと、これだけのために出すのが面倒だし、気をつけないとあっという間にペースト状になってしまって、容器にへばりついちゃうんですよね。
こっちにもあるかな?探してみよう(無駄な努力かもしれないけど・・・)。
アウトレットのキッチン用具専門店、羨ましいです。そういうの我が街には見当たりません。
一度レストランのシェフに、どこで便利なキッチン用具を買うのかと聞いたら、パリからプロ専用のカタログで取り寄せると聞き、この国では地方在住の素人は便利物が手に入らないのか~!とちょっとムッ!
ネットという手もあるんですが、あまり魅力的なものがフランスのサイトではみあたらないんですよ~。
2006/03/24 (Fri) 03:22 | URL  [ Edit ]
マンマ
オジョーちゃん、こんばんは~
$3って、ええ買いモンやん!!大阪の人間は安い買いモンができたらうれしいよねぇ~~それがまたまた、めっちゃ役に立つ物なら~喜び倍増!!
アメリカって、ええもんがほんまに安く買えるときあるよね!!!
お金もって、アメリカで買いモンしたいわ~~☆
2006/03/24 (Fri) 22:48 | URL  [ Edit ]
おはよう♪
うお~~~~っ!!
謝謝!早速Amazonにオーダーしますわ♪
2006/03/24 (Fri) 04:20 | URL  [ Edit ]
楓蜜
あーーー これってば 木の実砕き機だったんだ! 先日行ったセカンドハンドのお店に二つほどあってさ、なんだろうって思ってたの。
うちはナッツあんまり使わないから必要ないけど、便利なもんがあるんだねぇ。。 キャンディー砕くのにも使えそうだね
2006/03/23 (Thu) 00:42 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
楓蜜ちゃん! これ便利! でもキャンディー砕けるかなぁ? 刃がそんなに丈夫そうじゃない。 まあこれは$3だから、$9ってのもあったし、電動式のもあるんで、そっちだと丈夫かも?
雪もうやんだけど、空がどんよりしてる。
2006/03/23 (Thu) 02:19 | URL  [ Edit ]
おはよう♪
うっ!これ欲しーっ!!すっごい欲しーっ!!!絶対欲っしーっ!!!!
プロパーでも$9って安くない!?
最初“ナット”を“ナットー”のことかと思って「一体なんなのそれは!?」とか思っちまいました。
Ojou-Chanさん、それってなんてゆーメーカー!?ハワイでも手に入るかなあ…。見落としてるだけなのかなあ。
2006/03/23 (Thu) 05:11 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
おはようさん、相変わらず、えらい勢いでんなぁ(笑) 
メーカーは分からないです。 すでにラベルをはがして洗って使ってしまってるから・・・ごめん
アマゾンでみたら、こんなんありました。
http://www.amazon.com/gp/product/B0007ZEU2W/qid=1143062485/sr=1-3/ref=pd_bbs_3/002-9632518-7148827?%5Fencoding=UTF8&s=kitchen&v=glance&n=284507
こんなのもある
http://lehmans.com/shopping/product/detailmain.jsp?itemID=2621&itemType=PRODUCT&RS=1&keyword=nut+chopper
Nut Chopperってなってますね。 私のはこの2つ目の白い奴です。 ベースにはメモリはないけど、ガラス製だわん^^ でも黒い奴の方が、細かいのか粗いのかの選択が出来るみたいだなぁ・・・ やっぱり私は$3で納得しておきます。
それから、その同じ店で、ピゼルメーカー、$15ででてた。 これは、Toastmasterってブランドだけど、全く同じ機種が、アマゾンで$30もするのはどういうことだろうか? 何でも高いサンタフェで、$15だっつうに・・・?
http://www.amazon.com/gp/product/B000EGZ6BS/qid=1143063231/sr=8-11/ref=pd_bbs_11/002-9632518-7148827?%5Fencoding=UTF8&v=glance&n=3760901
2006/03/23 (Thu) 06:28 | URL  [ Edit ]
ブライア
へ~、こんなのあるんだ~。
で、これで作ったナッツで、何を作ったん?? 興味あるわ!
キッチン用品のアウトレットって、買わなくても見たいよね!
私が行くアウトレットには、Fran Franくらいです。
それでも見てたら、楽しい! ルクルーゼのアウトレットなんか行ったら、出てこないかもしれないわ・・・買うまで(爆)
1枚目の写真をよく見ると、後ろに「ミツカン すし酢」が写ってる・・・。
そこは何処?確かアメリカ? やっぱり日本人。
2006/03/23 (Thu) 07:08 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ブライアはん、コメントもらって一番に写真クリックして、ミツカンすし酢をチェックした(笑) 人間って面白いね。 それぞれ目が行く所が全く違う。 あんなのが後ろに居たなんて、全く気づかなかった(笑) 
あの砕いたナッツで、おとといブラウニーを焼いた。 ちゃんと使い捨てのアルミ型で焼いて、おっさんが職場にもって行きました。
私が行くアウトレットは、私の知る限りでは、一番シリコン型が豊富な場所。 キティーちゃん顔のシリコン型とかもあったし、このシリコンマフィンカップが、アマゾンでは12個で$15なのに、そのお店では12個で$6、ミニサイズなら$5で売ってた。
http://www.amazon.com/gp/product/B000BOLWAM/qid=1143084537/sr=1-5/ref=sr_1_5/002-9632518-7148827?%5Fencoding=UTF8&s=kitchen&v=glance&n=284507
私は洗うの面倒だから、使い捨てグラシンケースにするのだ。
2006/03/23 (Thu) 12:23 | URL  [ Edit ]
いら
おじょーさん、こんにちは。
砕いたら順番に出て来るって、素敵~。
FPも便利だけど、もうちょい・・と思っても、あっという間に粉々になる(涙)
玉葱のみじん切り→おろし玉葱・・って何度も経験しました。
あ、これは、ナッツ用ですね。。。
ミツカンすし酢に気付いたブライアさんの注意力、すごい。
私はクリックしてもしばらくわかりませんでした・・
2006/03/23 (Thu) 16:33 | URL  [ Edit ]
シロ
はじめまして♪
ぷりてぃわんこの登録ありがとうございます
カードとHPの更新が出来ましたのでこれからメールで送りますね
もし届いていなかったらご連絡ください(*´∇`*)
ヽ(´・∀・`)ノヨロシクオネガイシマス~♪o(´_ _`)oペコ
2006/03/23 (Thu) 17:37 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
いらさん、こんにちは^^
いいでしょ!! そう、チョップされたものは下に落ちるから、もう一度刃を通ることがないんです。 フープロだと、細かくなった部分と粗い部分が出来て、粗い部分を小さくしたいと思ううちに、ペーストになってしまいますもんね。 おろし玉ねぎと同じで(笑) 
玉ねぎにも使えるのだろうか????
あの写真、デカい3キロ入りの蜂蜜はすぐに分かったんですが・・・(笑) 
2006/03/24 (Fri) 00:25 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
シロさん、はじめまして♪
会員証、確かに受け取りました。 ありがとうございます。 早速本家HPを更新させていただきます。
シロさんの所のマーブルちゃんも可愛い。 ポメラニアンって、なんて可愛いのでしょう! もう、くちゃくちゃ、おもちゃにしたくなる! 早速リンクさせてくださいね。 ありがとうございます。
2006/03/24 (Fri) 00:31 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
にぬっちや、私も以前、ガレージセールで、『チョッパーセット』なるもの買った事がある。 $2也
こんなのと
http://www.independentliving.com/images/koc1_ver1.jpg
こんなジュースの奴
http://www.paulbradforth.com/Resources/pict2590a.jpeg
結局どちらも使っていない。 ガレージセールって、目玉商品を見つけることもあるけど、人が要らなくなったものって、私にもあまり要らないなって思ったのでした。
2006/03/24 (Fri) 00:38 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ポプラさん、フランスではフープロって一体いくらくらいなんでしょう? 日本での値段を見てとっても驚きました。 5万円以上くらいが普通なんですよね? アメリカでは、私が使ってる、Cuisinartの11カップ容量ので、$180でした。 こんな奴です。
http://www.amazon.com/gp/product/B00004S9EJ/qid=1143173171/sr=1-20/ref=sr_1_20/002-9632518-7148827?%5Fencoding=UTF8&s=home-garden&v=glance&n=1055398
もう2年ほど前になりますが、コストコで買ったもので、写真のように替え刃がついてて、もう一つ余分に11カップの容器がついてました。 こう言うの日本で買えば、ものすごくするんだなって後で知りました。 また11カップってサイズ、ちょっと日本では探すの大変そうです。
シリコンのベーキングに使う物は、最近になってやっと巷で見かけるようになりましたが、1年ほど前までは、専門店でしか見かけなかった。 私が使ったことあるのは、やはりネットで、ここは業者が購入するところみたいです。
http://www.bakedeco.com/categories.asp?id=183
って、フランスに住んでる人に言っても仕方ないか・・・すんません。
2006/03/24 (Fri) 13:10 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
おはようさん! お役に立てて、嬉しいっす^^
2006/03/24 (Fri) 13:10 | URL  [ Edit ]
ロールマフィン
私これと同じもの、持ってますよ!
5~6年前、アメリカの「SweetCelebrations」
というところから、個人輸入しました。
今ではこの会社、あるのかしら??
その頃はPCも無く、かといって私の英語力では
TELなんて無理!FAXで無理やり注文。
最初にカタログを思ってもらう時も
「日本にカタログを送っていただけること
そして日本からの注文は可能ですか?
私の住所は~~です」
の極々短いFAXでちゃんとカタログも送ってもらえ
TAXの意味もよく理解していない注文にも
ちゃんと2~3週間後には商品を送ってもらえました。
なんとか日本には無い道具を手に入れたい一心だったんですね~。。
でも、これ、使えますよね!クッキーとかブラウニーとか
大量でもないけど、少量でもない時など。
2006/03/24 (Fri) 22:13 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
ロールマフィンさん、パソコン、インターネットの発達って、すごいですよね。 一昔前なら、電話か手紙で日本の家族と交流してたのが、今ではメールでやり取りしてるし、デジカメですぐに画像も送れるから、電話代が助かってます。
ナッツ・グラインダー(チョッパー)って、日本に無いんですね。 へぇ~~
2006/03/25 (Sat) 00:33 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
マンマさん! ほんまや! 大阪の人間は、いかに安く買い物できたかをこの上ない喜びとする(笑) 高価な物ははずかしい。
今までこれがあるのは知ってたけど、買おうと言う気になったこと無くて、あの日も見切り処分で売ってなかったら、買ってなかったと思う。 日本でこう言うの無いってことは、日本の人はどうやってナッツ砕いてるの? フープロじゃムラが出来るかペーストになるもんなぁ。
2006/03/25 (Sat) 00:36 | URL  [ Edit ]
あまおう
OJouさん、まいど~♪ワタシもお金をたくさ~ん持って買い物したい。そーゆーキッチン用品大好き~!
アウトレット、セールって言葉、なんて素敵な響き~♪(笑)
マンマさん!いつかOJouさんとサンタフェツアーしよ~♪
2006/03/25 (Sat) 01:45 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan
あまおうさん、サンタフェ是非ガイドしますよ。 だけどサンタフェは観光地で何でも高いので、私は地元の目で、目玉品だと思うものしか買わないです。 サンタフェはどちらかと言うと、おっしゃれーな感じの町で、おっしゃれーな町につき物の、ゲイな人がいっぱいいる(笑) 
2006/03/25 (Sat) 03:14 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
