Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

スポンサーサイト
-- / -- / -- (--) | me |
無残な私の手袋(泣)
2008 / 02 / 03 (Sun) | me |
2008年2月2日のThumper と Zorro-Chan

Oops・・・
みじめ


0DSC02847.jpg0DSC02848.jpgいえいえ、何も高価なものではありませんがねぇ・・・手袋の引っ張り合いっこして、ずたずたにしなくても・・・(泣) 

勉強してたら、2人の唸りあいが聞こえてきて、あまりにも長続きしてるから見に来たら、こんな無残な手袋になってしまっていた。 皮の手袋でなくて良かったけど、悲しいなぁ~


新しいおもちゃ

0DSC02844.jpg里帰り中の家族旅行で行った鳥羽のホテルのお土産コーナーで、こんなオモチャを見つけた。 電池入りでスイッチをおすと、ごろごろ勝手に転がってくれる(カーペットの上では動かない事が分かった)。 いつも我々の目の前にボールを持ってきて、投げて遊んでくれと催促するZorroちんのために買ったおもちゃ。 早速の反応を見てみる。


Zorroちん、かなり戸惑ってる様子。 そしてThumperは何でも新しい物、勝手に動く物が怖いと見える。 ほんの2分ほどで破壊されるかも?って思ったけど、どうなるんだろうなぁ?


体重増は阻止で来そうに無い?(汗)

0DSC02833.jpg0DSC02834.jpg今週は学校で美味しい物を作りすぎて、誰にも分け与えたくなくて、食べ過ぎて、深く反省しております。 バターが沢山入って、サクサクのパイやクッキーやタルトに超弱い(汗) 左はTurnoverで右がStrudelです。 来週はナポレオン、クロワッサン、カスタードクリーム、チョコレートムースの予定。 困ったわぁ~~

コメント
この記事へのコメント
ブライア
ああ、バター・・・ 誘惑の食べ物・・・・ そして、体重増の原因(爆)
たまらんよねぇ~ あのサクサクと香りで、食べるときの罪悪感は忘却の彼方。
食べ終わった後に、3倍になって罪悪感は戻ってくるけど。
手間隙かかる分、おいしいから、余計に食べちゃうよね。
アルバカーキーが、うちの隣町だったら、Ojou-chanが罪悪感に悩まされないように、私が食べてあげるのに~(笑)
ほんま、あまおうさんのいうとおり、Thumperの及び腰! 性格やね。
Zorroちんは、わかってるのかわかってないのか、とりあえずアタックするタイプ(笑)
でもすでに、スプリングが、びよぉ~~~んってなってる(笑)
2008/02/03 (Sun) 20:56 | URL  [ Edit ]
ブライア
パフペストリー、隠すのぉ~(涙)
まあ、私なら抱え込んで、全部お持ち帰りしそうだから、Ojou-Chanの気持ちも分からんでもないけど(笑)
Topの写真さ、よく見たら、Thumperさん、目潰しやん(爆笑)
あ、やられた~~~~って感じ。
昨日はThumperとZorroっちのアイコンが、マウスをトレースしてきてたのに、もうなくなってる~。
凄いレアだったんだ~。 JavaScriptはじぇんじぇん分からん。
2008/02/04 (Mon) 08:26 | URL  [ Edit ]
ninuckey
>バターが沢山入って、サクサクのパイやクッキーやタルト
あっぶないわぁ~~~(爆) 試食が続くだけでも体重増加が
気になるところやのに、「超美味な大好物」と来た日にゃぁ、
もう、アンタ・・・って感じやな。でもそんなに美味なサクサクパイ、
この際太ってもいいから食べてみたいっ!
今頃はもう、ターキー焼きあがってるね(12:15PM ET)。
いい匂いがしてるんやろうねぇ・・・チビちゃん達、興奮度急上昇?(爆)
2008/02/04 (Mon) 02:15 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒Mimaさん
Mimaさん、こんにちは。
先学期は冷凍シートで、それなりに美味しかったんですが、もう今回はお手上げです。 スクラッチから作った物って、10倍も美味しい! そしてそれだけ手間隙かけて作ったら、美味しいってこともかねて愛しくなって、誰にも手渡したく無くなりました(爆) 
Baking Iでは、パイを焼いても、出来合いのアップルフィリングを使ったりしてましたし、Strudelも冷凍シートに出来合いのフィリング。 Baking IIは、そのフィリングも全部作りますし、先日のピッツァだって、トマトからソースを作りました。 Chef Kerryなんですが、かなり気位の高い人で、『私のクラスでは、スクラッチから以外教えない』ってなモットーです。 既製のフィリングも『Bucket of shit』って呼んでますし(この先生、口が悪い)
2008/02/04 (Mon) 14:19 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ポメマルさん
ポメマルさん、こんにちは。
ポメマルさんもStrudelを作られたって事なので、そちらのブログを探しに行って拝見しましたが、ポメマルさんのは本当のAustriaのStrudelって感じですね。 この私の作ったのは、アメリカ独特なんだと思います。 編みこみ方の詳しく記載したのと先生のデモビデオは、別館の『My Cooking Journal (http://tomomim.blog99.fc2.com/blog-entry-52.html)』に載せてますので、またご覧ください。
本来のStrudel(アメリカではstroodleって感じの発音です)は、ポメマルさんが作ったような、生地がむちゃくちゃ薄い透けて見えるようなものにリンゴが入ってるってケースなんですが、私が作ったのはパフペイストリー、日本で言うパイ生地です。 折込みが153層になってます。
夏学期でAustria人のクラスメートに、ドイツ語の発音を間違えるたびに、『ちっちっちっ』って言われてました。 こう言うペイストリーのことを『ストゥルードゥル』と言い、クラムトッピングのことを『ストゥライスル』と言うそうで、私は覚えられなくて、いつも訂正されてました(笑) 
Thumperは怖がりです。 外に出てどんな犬にでも積極的に対応するのはZorroで、Thumperはいつも私の後ろに隠れてます。 随分まえ、声の出るおもちゃを買って来たとき、怖くてこわくて、全然あそべなかったのに、Zorroっちは全く平気でしたし。 http://ojouchan.blog47.fc2.com/blog-entry-159.html
2008/02/04 (Mon) 14:13 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
The Lord of the Rings
昨日、カーソルにくっ付いてくる設定をしたんだけど、ページのローディングにやたら時間がかかったから、取り除いた。 あんなの気付く人は居ないと思ってたのに(笑) プラグインで見つけたんだよ! 共有プラグインの、『我が家のペットたち(http://blog47.fc2.com/control.php?mode=plugin&process=download&no=22125&mob=0)』って奴。
2008/02/04 (Mon) 14:01 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ninuckeyさん
にぬっち、まいど!
ほんと、バターが入ったものって美味しいよねぇ~~ 先学期も今学期の始めも、本当は食べたいとは思わないものだけど、レポート書かないといけないから食べてたって感じが、このパフペイストリーに突入してからと言う物は、もう困りまくってます。
ターキーはSteveがオーブンに入れたのが6時20分だったそうで、10時半ごろに出来上がりました。 チビ達は9時ごろから、そこいらじゅううろちょろしてます(笑) 20ポンドだからオーブンバッグに入れても4時間かかった。 それをカウンターの上に放置したまま、今日は映画を見に行きました。 とっても後味の悪い怖い映画(No Country for Old Men)だった。 極悪非道な殺人鬼で、俳優の演技が凄くて、マジで怖くなってきたわぁ。
2008/02/04 (Mon) 13:55 | URL  [ Edit ]
Mima
本当に何層にも重なったパイ生地おいしそうですねぇ~!Ojou-さんが抑制きかなくなるほどですから、激しくおいしいことでしょう!
これは写真を見ての判断なのですが、今学期のベーキングはすべてスクラッチから作っていらっしゃるとのことで、先学期のものと比べてより高レベル・完成度が高いという印象があります。やはりここがBaking IとBaking IIの違いなのでしょうか。もちろんBaking Iのクラスで作られたものもおいしそうなのですが、Baking IIのものはホールフーズや名の知れたカフェで売っているものの雰囲気が漂っているのですよね~。今度作るクロワッサンもきっと魅惑の出来上がりとなることでしょう!外側カリッと中が伸びがあるもっちりの生地・・・理想のクロワッサンですよね。写真がまた楽しみだわ~!
2008/02/04 (Mon) 11:33 | URL  [ Edit ]
あまおう
OJouさん、まいど~♪
>バターが沢山入って、サクサクのパイやクッキーやタルトに超弱い(汗)<
うんうん!
OJouさんのその気持ちに激しく々同意します!(笑)
そして、今、写真をクリックするんやなかった・・・と、後悔。
何層にも重なった美味しそうなパイ生地~e-420
あ~、お腹空いた!
OJouさんが独り占めして食べる気持ち、十分に理解できる!(笑)
新しいおもちゃへの反応ーって、結構楽しみだよね。
Zorroちゃんは結構勇敢なのに、Thumperちゃんは及び腰e-263
同じように育てても、この反応の違い。
これは人間もワンコも同じだね~!
2008/02/03 (Sun) 17:44 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒あまおうさん
あまおうさん、まいど!
あまおうさんも、この類のお菓子に弱いのだな。 ほんま、困る。 何層にもなった生地を作るには、かなりの手間と時間がかかるから、余計にいとおしく、誰にも手渡したくなるんですけど、このままじゃあ本当に大変なことになる。 どこかで歯止めをかけないと!と思うんだけど、これから作る予定のリストを見ると、どんどん深みにはまって行くのは分かってる事(滝汗)
Thumperはやっぱり怖がりやわ。 おいでって呼んでも、遠くに退散して、もう関わりあいたくないって顔してたし。 でもZorroちんはきっと訳分かってないはず(爆) 
2008/02/04 (Mon) 00:30 | URL  [ Edit ]
ポメマル
タルトやパイ美味しいけど食べた後が怖い。
なんて言いながら今年になってシュテュルーデルを2回も作ってしまいました。このシュテュルーデルはどうなってるのかな?
シーツのように延ばした生地にりんごをグルグルと巻いてつくったのですが。これは切り込みが入ってますね。
Zorroちゃんは勇敢におもちゃに飛びついてるけどThumperちゃんは怖がる
のね。いままでのThumperちゃんとは違う犬みたいだわ。
2008/02/04 (Mon) 11:28 | URL  [ Edit ]
Ojou-Chan⇒ブライアさん
ブライアはん、まいど!
以前冷凍シートで作ったときも、バクバク食べてたけど、今回のこの生地は、想像を絶して超美味なため、もう理性を失い制御が利かなくなってしまった(泣) 後になって大反省するんだけどね、また月曜日も作るらしいので(先週の生地を4等分して4分の1は冷凍してあるから)、あ~困る。
もし神戸がAlbuquerqueの隣だったら・・・絶対このパフペイストリーは隠してると思う!(爆) 
Zorroちん、きっとそのうちこのオモチャを破壊すると思うわ。 Thumperは破壊されてから参戦するだろうな。 
現在日曜日の午前8時半。 今朝6時から9kgのターキーをオーブンでローストしてます。 9時半ごろに出来上がるはず。 今晩のディナー用になんだけど、今日は12時半上映の『No Country for Old Men』って映画を見に行きたいため、午前中に焼くことに。 それで徐々にターキーの美味しい香りが家に漂い始め、チビ達はやや興奮気味。 この香りのなか、お留守番しないといけないの、分からんやろうなぁ~(笑) 
2008/02/04 (Mon) 00:35 | URL  [ Edit ]
コメントを投稿

入力されたメールアドレスはブログオーナーのみ見ることができます。
URL:
Comment:
Password:
   非公開メッセージやブログ内容に関係の無いメッセージは、右メニューのMail Formへどうぞ 
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
