Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

-- / -- / -- (--) | me |
Thumperふくれる
2011 / 09 / 25 (Sun) | me |
2011年9月24日のThumper と Zorro-Chan


thumper_bath.jpg
ふくれてます


今朝の散歩から戻ったら、休む間もなくお風呂に入れられ、お風呂の後のオヤツを与え忘れた私に、体で抗議してます。 ごめん、ごめん、オヤツ忘れたわぁ~って取りに行ったら、Zorroは素直に食べるけど、Thumperはやせ我慢して欲しいのに無視するし。 感情表現が豊かなワンコです。


ねた切れ。 学校で作ったCreme Bruleeを美味しそうに食べるチビ達。


チビ達のおもちゃ
2011 / 09 / 19 (Mon) | me |
2011年9月18日のThumper と Zorro-Chan


4DSC05005.jpg
どれで遊ぼうか?


3つのおもちゃ箱に入った洗濯可ぬいぐるみ系を一斉に洗ったら、Zorroは『どないして一日を過ごせば良いの?』ってな目で私を恨めしそうな目で見ます。 全部戻ってきたら、どれと遊んでよいのか分からないみたい(笑) 

4DSC05003.jpg4DSC04997.jpgこれだけおもちゃがあるのに、私が手にしてる奴が欲しいらしい。 Thumperはお気に入りが1つ有ればそれで良いみたいです。 Zorroにしちゃ、ここにある物全てがZorroの物だそうですが、Thumperが遊んでるのには手は出さない。 怒られるから。

しょっちゅう洗濯しないといけない理由は、裏庭に出る時に必ずおもちゃも一緒に口にくわえて出ますが、Zorroの場合持ち出したおもちゃをまた持って帰ってくる率が大体75%。 でもThumperは持ち出すだけで絶対持ち帰るなんて事はしない。 だから出っ放しのおもちゃがあって、そこに最近雨が降ったりしたらもぉ・・・汚いなぁ!

downsize (1)外から戻ってくると、必ずクッキーがもらえます。 ワンコ用のクッキーは沢山出回ってますが、両者の好みに合うのが結構少なく、このMilk-Bone は小さい時からずっと食べてる物。 

Zorroは口に入れたら一口で食べきってしまいますが、Thumperはゆっくり噛み砕いて少しずつ食べたい。 屑がカーペットに落ちる。 Zorroがいち早く自分のを食べ終えてThumperの分を狙ってる。 しょっちゅう横取りされてる。 おもちゃには厳しいのに、オヤツはZorroに横取りされても寛大ならしい。 けどやっぱり横取りされたくない。 最近Thumperが口にクッキーをくわえたままの状態で居るのを良く見かけます(笑)


本当は書きたい事が一杯有るんだけど、最近怠慢もはなはだしい理由の一つはデスクトップパソコンに有り。 古くなってきて、しょっちゅうフリーズするし、まず立ち上げに10分は要する。 よってメールチェックなどは手元のiPadで済ます。 ブログ更新は出来ても、iPadからは写真のアップロードが出来ないので、ブログに写真をアップする時は、必ずデスクトップを使う事になり、面倒に思ううちに写真もたまり話題も貯まって通り過ぎてしまうってのが最近の事情です。

Red River から戻り、釣りをし損ねたからと先週末には釣りに行く予定にしてたけど、突然私にアレルギー発生事件が起こってしまった。 9月8日に学校の生徒が作った蜂蜜とバターがたっぷり入った全粒粉のパンを持ち帰り、その夜はそのパンといつも食べなれているスモークソーセージを食べた。 そのパンだって、しょっちゅう食べてる物。

夜テレビを見てるとき、なんだか体中が痒くなってきたけど、乾燥してるからドライスキンだろうなんて思ってたけど、夜寝る前にトイレの鏡で体を見て絶句。 蚊の大群に刺されたか?と思わせるほどの発疹。 写真は腕の裏側の写真。 見た目とってもグロイから、見たい人だけ左のアイコンをクリックしてください。 このホロセは背中、横腹、お腹のへその下、腿の両面と腕の両面。 肘から先と膝から先にはあまり出ていないし、首に2つ3つでてる位で、顔はセーフ。 だからジーンズで長袖なら外目には分からない。

私は子供の頃、蕎麦を食べていきなり赤い発疹が出て、発熱が4日も続くなんて事がありました。 それ以来出来るだけ蕎麦粉が沢山入ったものは避けてきました。 安物の蕎麦には反応せず、十割蕎麦とかに反応する。 そして15年くらい前に、今度は蕎麦ではなく冷麦で今回の様な事態が発生。 蕎麦ではなかったけど、やはり麺類、穀物類。 乾麺にする工程に使われる何かにアレルギーがあるのか? 当時辛抱できず医者に見てもらうと、Seldane と言う薬を処方され、速攻痒いのも消えうせたけど、13年ほど前にSeldane は何らかの理由で販売禁止になってる。

9月11日の日曜日、我々の結婚22周年記念日の朝に急患センターへ出向き、かゆみ止めとアレルギーを抑える薬が出たが、3日で治まると医者は思ってたんで、3日分しか処方されず。 9月14日の夜にはまた元通り。 主治医に電話で泣き落としでなんとか15日の午後に診て貰う。 とりあえず向こう9日分が出たが、18日の時点ではかなり治まってるようには見えるが、まだまだ痒いし見た目も悲惨。 こんな状態なので、プールに行けない。


しかし、普通の小麦粉はOKで、全粒粉がダメなんて事ありえる? 小麦の殻が要注意って事か? 今度しっかりアレルギーの専門医に見てもらう事にする。 Steveは以前アレルギー検査で、50種類のアレルギー源を背中に植えつけて反応を見る検査を受けたけど、結局何にも反応を示さなかった。 あの時は動物に対するアレルギーや花粉などのチェックで、食品チェックは無かったと言う。 私の場合はどんな食品に反応するのかなど、ちゃんとチェックしてもらわねば。


金曜日の16日には脊髄のMRIにも行ってきました。 きちきちカプセルに30分ほど閉じ込められるのだけど、閉所恐怖症の人にはたまらないだろう環境。 パニクった時の為のボタンを持たされたが、私は完全リラックスし、何度も自分のいびきの音で目が覚めたくらい。 扱いやすい患者だっただろうなぁ~~~ 検査費用は多分$1,600 位の出費になるでしょう。 アメリカの医療費は高い。
運動
2011 / 09 / 04 (Sun) | me |
2011年8月28日のThumper と Zorro-Chan


4DSC04718.jpg
Greenies!


これから出かけるって時は、必ずグリニーズを貰えるのが分かってるので、そんな時Thumperはきちんと座って待っている。 Zorroちんも見上げてばかりで首が痛くならないのかな?

今に始まった事じゃないけど、最近ブログの更新もしてないし、チビ達の写真もあまり撮っていない。 子犬の頃なんて、毎日30枚くらい撮ってたのに。 待ちに待った10日間の休暇も終わり、既に秋学期の一週目も終わりました。 向こう15週間は週末以外に休みがない。 あ~~~憂鬱だ事。 けどそれが終われば、里帰りが待ってるから嬉しい。

今はドルの価値がグーンと下がり、1ドルが75円くらいになってると母から聞きました。 日本人にとってはアメリカへの旅行がとっても楽しい時代になりましたが、アメリカ在住組みにとっての里帰りはとっても辛いものとなりました。 ちょっと動くにもお金がかかる。 家から駅までのバス代も220円が3ドル!と思うと、歩こうかなぁ~ってな気分になりますが、腰の故障以来歩く事もママならず、重たい物も持て無くなったんで、持ち帰る荷物も大変です。 バックパックももう背負えない。 悲しいなぁ~

そんな状態の私、最近ちょっと運動を始めました。 腰に負担がかからない運動と言えば、水泳しか有りません。 近くのジムは午前4時半から開くので、仕事(6時半開始)に間に合うのです。 私は髪の毛を乾かす事も化粧をする事もないので、泳いだ後のシャワーの後には、全く時間がかかりませんから。 水泳は何十年もしていないから、最初はチョビットだけ泳ぐだけなんだけど、それでも少しは努力してるから気持ち的には良い(笑) 

あと週に1回だけTai Chi(太極拳)のクラスに参加してますが、これがなかなか難しい。 私にとっての太極拳のイメージって、朝もやがかかる中国の早朝にお年寄りが集まってする『軽い運動』だと思ってたのは大きな間違い。 多分私と同じイメージを抱いてる人が多いんだろうけど、参加者もお年寄りが多い。 けど静かな動きの中に沢山運動が含まれていて、1時間頑張った後は髪の毛は汗でびっしょりです。 また脚と腕が先生の指導通りに動かせない! 足先が2cm右に向いてるか正面を向いてるかで、膝の開きようが全く違う。 コーディネーションが出来ないので難しい。

隣でアジア人の小柄な60歳くらいのおばさんは、汗一つかかず涼しい顔でさりげない動きを見せている。 聞くと2年は続けてるらしい。 しゃーないな。 私も続けてがんばろう!


4DSC04746m.jpg最後に、白髪染めをしていたら、どうやらThumperの頭の上に1滴落ちてたらしい(爆笑) 

学校の生徒が作ったブリオッシュを持ち帰ったのを美味しそうに食べるチビ達。

ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
