Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

-- / -- / -- (--) | me |
新学期開始 & Indiana Jonesを見てきました
2008 / 05 / 26 (Mon) | me |
2008年5月25日のThumper と Zorro-Chan


 なんと言う格好で・・・ 

1DSC03921.jpg

今週は学校が始まり、ベーキングが終わったので今度は調理師のコースで、今までとは違った環境でとても緊張した1週間でした。 授業が早めにおわれば、ベーキングの方へ行って競技会の練習をしたりで、余計にしんどい1週間。 帰宅してこうして寝てるThumperを見て癒されています。


ブラジル料理の店

1DSC03995.jpg1DSC03991.jpgTucanosと言うブラジル料理のお店で、以前にも数回行ったことがありますが、まあ1年に1回以上は行きたくないところ。 だってぇ~~~ 肉!にく!肉!で、脂っこいんですもの! 食べ放題のサラダバーと、各テーブルにこうしてお肉を持ってきてくれて、目の前でカットして食べ放題。 知らない間にどんどん肉が口に入り・・・(汗) 昔、初めてアメリカ訪問した時の日本の父が言ったこと。 『こんなに肉ばっかり食べてたら、オナラしたらパンツが油でべちょべちょになりそうやなぁ~』ってのを思い出す(激爆)

けど、ベーコンで巻いたターキー はおいしかったなぁ~


今度はクッキーデコレーションクラス

1DSC03983.jpg2105-8109_m.jpg昨日の土曜日に1時間、来週の土曜日に2時間半のコースで、Cookie Blossomと言う物を習うコースです。  こんな感じで、かなり分厚めに型にクッキー生地を押さえつけて入れて、棒を差して焼くんですが、 これは先生が作ってもってきた見本です。 先生やのに、あまり上手やないなぁ~ってのが第一印象だ(爆) 

来週デコレーションして、出来上がりは一応こういう感じのにしたいんだけど、どうだろうかなぁ? たぶん無理(爆) 


インディアナ・ジョーンズの最新作を見てきました

indiana-jones-kingdom-crystal-skull.jpgHarrison Ford, Shia LeBiouf, Kate Blanchett

Harrison FordのIndiana Jonesシリーズは大好き! 5月22日(Apolo Anton Ohnoの誕生日だ!)に封切されたばかりで、3日目に見に行くなんて、普段はそんなことしないんですが(劇場が込み合うので数週間普段は待つんだけど)、どうしても見たくて・・・

今回のストーリーは、今までのとかなり飛躍した感じで、それをここで書くとネタばれになるので控えたいと思いますが、かなーり期待が大きかっただけに、ちょっと失望しました。 手放しに面白かったねっていえなかったなぁ。 終わり方もなんだかIndiana Jonesらしくない感じがしました。 けど、Harrison Fordにとっては、たぶんこれが最後のIndiana Jonesで、若手のShia LaBeoufが、もしかしたら今後のIndiana Jonesを受け継ぐのかも?って余韻を残して終わりました。 私はこのShia LaBeoufがややお気に入り。 コメディーもできるし、シリアスも結構上手にこなす。 最近ではTransformerで主演したのが有名かな?

ロシア人の強豪女役にKate Blanchett。 むっちゃ迫力あるオーラがめらめら出た感じの演技だったわ。


【私の採点】★★★★★★☆☆☆☆
【劇場で観る映画?】★★★★★★★★★☆  
【DVDレンタルする?買う?】★★★★★★★★☆☆ レンタルするけど買わない。
【お勧め度】★★★★★★☆☆☆☆

英語タイトル・Indiana Jones And the Kingdom of the Crystal Skull

忠犬Zorroちん
2008 / 05 / 19 (Mon) | me |
2008年5月18日のThumper と Zorro-Chan


 忠犬Zorroちん 

1DSC03834.jpg

Steveの出張中、夕方近くになると、Zorroちんはこうしてガレージへのドアの前でずーっとドアを見つめる。 そしてもう帰ってくる望みがないと分かったら、寝室に移動して、一人でベッドの上のSteveの枕の上で丸くなる。 我々2人を平等に扱ってるつもりではあるけれど、ZorroちんはSteve、Thumperは私にくっつく。 夜私が夜更かしするときは、Thumperは絶対に私と付き合う。 私がベッドに入らないと、Thumperもベッドで寝ない。 ZorroちんはずっとSteveにへばりつき。 そしてこんな小さな体で、あんなでっかいSteveの体をベッドの端に追いやって、大の字になってZorroちんは寝るのである。


インターネット、テレビ、電話の無い生活

5月14日水曜日の午後から、18日日曜日の午後までの4日間、これらが無い生活を強いられたのです。 我が家の電話は、インターネットに乗っかる物なので、ネットがだめだと電話もだめ。 如何に普段ネットに頼ってるかって事ですね。 することがないと、掃除か料理くらいしかできなくなるのが悲しい。 学校が始まってたら、まだ宿題とかできただろうに、学校は月曜日から始まるのでした。



この1週間で作ったもの

1DSC03254.jpg1DSC03258.jpg1DSC03260.jpg

Steveの同僚に頼まれたのは、エクレア (4cm x 10cm) 30個とフルーツタルト 22.5cm) 1個。 3つ目の20cm の写真のケーキは、月曜日学校でデコレーションの練習をしたので、つぃでに作って無償であげることにした。

1DSC03876.jpg1DSC03895.jpg1DSC03892.jpg1DSC03887.jpg

学校でまた、相変わらずの練習。

1DSC03914.jpgこれは、学校とは別で受けている、Wiltonケーキデコレーションクラスでの作品。 チョコレートケーキ2段の間にレモンジャムを挟み、バタークリームでコートしてから、ロールドフォンダントでケーキを覆い、同じくフォンダントでデコレーションしてあります。 見栄えはよいけど、決して食べてもおいしいケーキではありません。 再来週は2段が差ねのウェディングケーキも作る予定。
引っ越しました & 新ガーリック!
2008 / 05 / 12 (Mon) | me |
ようこそ!

引っ越しました。 お手数をおかけしますが、リンク変更をお願いします。



2008年5月11日のThumper と Zorro-Chan


 どないしたん? 

1DSC03840.jpg1DSC03850.jpg


1DSC03843.jpg1DSC03857.jpgシャンプーされ、カットされ、おまけにノミ・ダニ対策用のFrontLineを付ける、グルーミングフルコースを施された2人は、ちょっとむくれ気味です。 「こんだけされたら、グリニーズは当然や!」ってZorroちんの目。

いつもお邪魔する、シーズ仲間のワンダーズのような、ツルツルした気持ちエー剃り具合にしたいのに、やはりクルミちゃんやないから、うまいこと行かへん。 一番短いアダプターをバリカンにつけたけど、この長さが限界だ。 まあ、顔周りと耳が長いから、そんなに短くも見えないかな?


テキサス産・新ガーリック
1DSC03830.jpgSlide7.jpg

いつもブログでお邪魔してる、お隣の州、テキサス在住のあや姐さんが、晩秋に植えたガーリックが採れたのでと、わざわざ送ってくださった。 みて! こんなに白く美しい! お店ではガーリックを買うことはあっても、家庭菜園のフレッシュガーリックは初めて。 どうしたらえーやろ?ってことで、BBQグリルでチキンを焼くその横で、丸ごとローストをためしてみた。

頭とお尻を切り落とし、アルミフォイルでくるんでグリルに。 今回オリーブオイルをかけてからグリルしなかったので、皮からつるんと取り出しにくかったので、次回はオリーブオイルを欠かさずに。 ガーリックってこんなに甘かったんだねぇ~ Steveと1個ずつ食べたら・・・ガーリックってオナラが出るのねぇ~(笑) 昨晩の寝室内は、大変なことになりました(爆) 

1DSC03865.jpgお次は以前から楽しませていただいてる、スイス在住のomikanさんのレシピで、「ニンニク醤油・酢 -焼肉屋のおじさん版」  もうずいぶんomikanさんにはご無沙汰していますが、このニンニク醤油を教えていただいて以来、スイスには足を向けて眠ることができません。 この醤油漬けは何度と無くつくってますが、もうこれ無しでは生きていけないというほど。 今回フレッシュなガーリックをいただいては、新たに仕込まない手はない! 現在仕込んであるのも減ってきたし、そろそろってなわけで、また3ヶ月熟成待ちの状態です。 とりあえず10日後の酢と醤油の入れ替えを楽しみに^^ 

あや姐さん、omikanさん、ありがとうございました!


Steve、また出張行った

1DSC03863.jpg私にとっては冷蔵庫の残り物で食い告ぐ日々が始まるけど、今日はSteveも居ないことだし、普段Steveが食べたがらないものを作ろうとおもって、ぜんざいを作ってみた。 ちょうど冷凍庫に残り物のお餅が3つと、缶詰のあんこ。 網で焼いて、焼き餅にした。 そして思い出した。 私って、ぜんざいあまり好きでなかったんやん!(爆) 特に缶詰あんこだからなのか、やはりおいしくなかった。 母に電話したら、そら、あんた! 自分であんこ作らんと、おいしーにはならんと言われた。 そのとおりですな。 けど、あまりあんこ物がすきでもない私は、たぶん小豆から作るなんて事は、これからもないだろうな。
今年もツバメの巣
2008 / 05 / 07 (Wed) | me |
Thumper と Zorro-Chanの最初の2ヶ月




新しいパソコンに、ビデオ編集アプリケーションがついていたので、ためしに遊んでみた。 面白いものです。 Thumperは2006年5月5日が、初穴掘り記念日でした(笑) 


ツバメの巣

今年もツバメの巣作りシーズンが到来しましたが、丸1年前の写真と今年のと、同じ夫婦の鳥には見えるのですが、なんだかちょっと違う。 去年の方がスリムですっきりした体系だったように思う。 今年のはずんぐりしてませんか?

2007年5月1日2008年4月24日 2007年5月1日

               2008年4月24日



 
2008年5月6日2008年5月6日

そしてさらにこれ。 数日前と比べたら、せっかく築き上げた巣が、なんだか崩れて小さくなってる。 ちゃんと卵が収まるのだろうか? ちゃんと赤ちゃんがはみ出さずに育つのだろうか? また去年みたいに、ロードランナーの餌食になるんじゃないだろうか?

去年は6月半ばに育ってた赤ちゃんがだめになり、その後2回で、合計3回も卵を育てた。 今年は何回するのだろうか? いずれにせよ、毎年帰ってきてくれるって事は、我が家が気に入ってるって事なのか? 相変わらず糞害はひどいし、これから暑くなると、どんどん臭い始めるのが困るんだけど、まあ仕方ないかな。 やっぱりきてくれるとうれしい^^


またまたパンの練習

1DSC03823.jpg今回2種類のワッシュ(上塗り液)を試してみた。 左側がミルクで、右側が水をそれぞれ焼く前に刷毛で塗って焼いたもの。 ミルクの方が心持ちつやがある。 先日の協議会で審査員を務めたシェフは、焼く前でなくて焼いた直後に水を刷毛で塗ると、つやが出ると聞いたけど、試し忘れた。 来週の月曜日にまた試してみるかな?
1DSC03826.jpg
これは、小さいバゲットで、おろしたパルメザンチーズを乗っけて焼いたもの。 チーズがある分すぐに焦げるので、上にパーチメントペーパーをかぶせて焼かないといけませんでした。 
新しいパソコン導入
2008 / 05 / 06 (Tue) | me |
2008年5月5日のThumper と Zorro-Chan


0411081340.jpg0502080905s.jpg

久々です。 今度は本当にパソコンがだめになりました。 スイッチ入れても、もう何も起こりません。 観念して、新しいパソコンを買ってきました。 HPのPavilionシリーズので、モニターは22インチのすごくきれいなやつやねん! 今まで使ってたのよりもはるかに高性能なのに、ぐーんと安くなってる。 そして18ヶ月間は支払いしなくてもよいってやつ(嬉) 

ただ、すべてが新しい。 Windows Vistaって使い勝手がわからないし、Windows XPだと、自分のファイルがほとんどMy Documentsに収納されてたのに、今度のはまた違う。 なんでこう、アップグレードはわかるけどやなぁ・・・ そのつどかえるんじゃ?マイクロソフトさん? 今まで使ってたメールソフトも変わったためにちょっと苦労してます。 アドレスもバックアップしてあったけど、メールソフトが違うとあっては、アドレスも今まで保管したメールも、すべてぱぁ? すべてのメールアドレスがなくなったような状態ですので、皆様、お暇がありましたが、どうかメールしてください。


ケーキ2種

1DSC03782.jpg1DSC03781.jpgWilton Course 2 Final Project

ケーキデコレーション専門のWiltonのコース2が終了し、こんなんできました。 派手な色使いがアメリカ!って感じでしょ? レッスンは週1回2時間が4回。 2週目と3週目にたくさんロイヤルアイシングで花や鳥を作り、乾燥させます。 4週目でケーキをバタークリームでコートし、バスケット模様(ケーキの側面)もバタークリームで搾り出したあと、ロイヤルアイシングで作っておいた花を飾ります。 今度の木曜日はCourse 3が始まります。 コース3の最終プロジェクトは、ウェディングケーキなようです。


1DSC03799.jpgBlack Forest Cake

5月2日がSteveの誕生日だったので、ケーキを作りました。 ちょうど学校へパンの練習に行ってたので、ついでにチョコレートケーキも焼いてきた。 帰り道みブラック・フォレスト・ケーキには欠かせない、kirschwasser (キルシュ・ヴァッサー サクランボの洋酒)を買ってきて作ったけど、私は下戸なくせに、どうもお菓子に入れる洋酒は際限なく入れてしまう傾向があるため、気がついたらボトル半分くらい消費してた(爆) シロップにキルシュを入れてケーキに塗りたくり、当然ホイップクリームにもキルシュたっぷりで(ゼラチン要)、間に挟んだブラックチェリーもキルシュ漬け。 やや酔っ払い気味。 けどおいしくできたよ。 アメリカ人には甘さが控えめすぎるとは思うけど。


最近Steveの出張が多いんです。 これから2週間ごとにMinnesota州に飛ぶらしい。 Albuquerqueからなら片道3時間以下の直行便だからよいんだけど、やはりSteveがいないと、夜が怖くなったりする。 ちょっとした物音で、もしや誰か入ってくるんじゃ?って不安になる。 それにちび達がうるさい。 遅い時間になったら、二人してガレージのドアの前でじーっと待つようになるし、朝起きたら二人が私にへばりついて寝てるから寝苦しい。

けどSteveが居ない=夕飯を作らなくてもよいのだ! これが何よりもうれしいですね。 私一人ならなんとかなるもんねぇ~~~
Almond Powder Cake
2008 / 05 / 01 (Thu) | me |
ATKINSダイエット、South Beach Dietや、炭水化物なしのダイエットをしている方のために、アーモンド100%、小麦粉フリーのケーキです。

almond_cake0.jpg

■ 材料 ■ 20cmのリング型  (日本の計量仕様 1カップ=200ml )
  • アーモンドプードル(パウダー)  2カップ
  • バター 1本(113g/4oz)
  • 砂糖またはSplenda  1/2カップ
  • サワークリーム  1/3カップ
  • 卵 L5個
  • ベーキングパウダー  小さじ1
  • レモンの皮  小さじ1
  • スライスアーモンド(飾り用)  1/4カップ


    ■ 作り方 ■ ↓


  • パソコンの不調 & 映画2本
    2008 / 05 / 01 (Thu) | me |

     デイジーちゃんの不調 


    Dell20XPS20Gen3.jpg少しご無沙汰してました。 実は私のパソコン(名前はデイジー)の調子が悪く、全く触ることが出来ずにいました。 ここ数週間ほど、突然今まで見たこと無いメッセージが画面に現れたり、いきなりシャットダウンしたり。 先週の木曜日の夜、システムボックスが異様に騒音を発するようになり、数分後にいきなりぷつんと作動拒否。 その後はつかえない状態。 

    私はパニック! だって、こう言う時のためのバックアップを全くしていませんでした(呆) 最近私の周辺では、パソコンが突然ダメになって、今までのデータがパーになったって事を聞いていたにも関わらず、人事のように思ってた私が間違ってました。 チビ達の写真は! 学校の料理の写真は! 学校のファイルは! 今までのメールのやり取りの記録は! こんな事があると分かっていれば、ちゃんと大切なメールもプリントアウトしておくべきだった! 泣くに泣けない・・・

    翌朝、恐る恐るスイッチオンしたら、最初は途中でプッツンだったけど、2回目で作動してくれた。 きっと長時間使って熱を持ったのでしょう。 One-Touch-4-Plus-Left.jpgまた回りに色んな物を積み上げすぎて、空気の流通が悪くなっていたのか? やむを得ず、怠けてた掃除をして、とにかくボックス周りをすっきりさせ、あと圧縮空気のスプレーで、中を掃除。 埃が出るわ出るわ・・・ あとはバックアップできるExternal Hard Drive(1TB許容 )ってのを買ってきて、とにかくデータがバックアップできるまで、生き続けて欲しいと願い続けました。 長時間使っちゃいけないと思い、バックアップも1時間区切りで。 全部バックアップできるのに6時間かかった。 写真のファイルは1万枚を越えています(呆)

    デイジーちゃんは、いつご臨終になってもおかしくない状態ではありますが、データバックアップできたし、新しいのを買っても置き場所が無いから、このまま最後までお付き合いいただくことにしました。 使えない間、Steveのパソコンを使ってたけど、日本語設定が上手く行かず、解読出来ない部分も多々ありました。 けどもう大丈夫。 はぁ~~~ストレスたまりまくりの週末だった。 とは言え、久しぶりに映画を2つばかし。



    the_bucket_list_movie_poster_onesheet.jpgThe Bucket List

    Jack Nicholson, Morgan Freeman 主演

    2人部屋の病室で、たまたま同室になったJack Nicholson演じるEdwardと、Morgan Freeman演じるCarter。 2人ともガン宣告をされ、余命少ないことが分かった。 Carterは大学生の時の哲学の教授に、『Bucket List』を作れと言われた事をおもいだした。 自分が死ぬまでにやっておきたかったと思われる事のリスト。 書き始めたけど、余命とお金を考えたら到底無理だろうと、途中で諦めて書き捨ててしまった物をEdwardが手にする。 そこから2人の残りの人生が始まる。 Edwardは病院の経営者でものすごいお金持ち。 お金に糸目はつけない。 とにかくリストを1つずつ達成してみよう!って事で、その2人の最後の日々が始まります。

    映画を見ている間、黒澤明監督の『生きる』と言う、古い映画を思い出しました。 私が生まれる前の映画で、もちろんモノクロカラーの映画。 映画の前半は、主人公(志村喬)がいかに波風立てない、誰にも気付かれないような人生を送ってきて、長年勤めた役所からの退職の日を待ちながら日々を送ってると言う内容。 後半は彼のお葬式から始まり、亡くなってから多くの人が彼の死を偲ぶというもの。 がん告知された時から、本当の意味で彼は生き始めたと言うストーリー。 主題歌の『ゴンドラの歌』は、誰もが耳にした歌だと思うよ。 大切なメッセージが伝わってくる映画だった。

    (映画の2人のどちらが先に逝くとは言えないので)、片方のお葬式でもう片方が最後の言葉を伝えるシーン。 『彼の最後の1ヶ月は、私にとって人生で最高の1ヶ月だった』と言う言葉に感動しました。 


    【私の採点】★★★★★★★☆☆☆
    【劇場で観る映画?】★★★★★☆☆☆☆☆  
    【DVDレンタルする?買う?】★★★★★★★★☆☆ 
    【お勧め度】★★★★★★★★★☆ 面白かった。 最後は泣かせるよ。

    英語サイト・The Bucket List
    日本語サイト・最高の人生の見つけ方


    vantage_point_movie_poster.jpgVantage Point

    Dennise Quaid, Forest Whittaker 主演

    スペインを訪れたアメリカ大統領が暗殺計画で、テロによる爆破事件が起こるその30分程の間で、それに関わるさまざまな人間の視点で展開された内容を描かれた映画です。 大統領護衛にあたるシークレットサービス要員の1人、Dennise Quaid演じるBarnesは、1年前その大統領暗殺を自らの体を縦にして計画を崩させたという、仕事に命をかけたヒーロー。 その事件以来、大統領の護衛を預かったのはこれが初めて。 周りは彼が精神的にまだ復帰できないのでは無いかと疑うなか、Barnesは必死に任務を遂行する。 演説広場に集まった人の中には、アメリカからの旅行客で、事件の一部始終をビデオに撮っていた一市民も居て、彼の助けなどを使って、事件の解決にあたる。 この一連の出来事を何人もの人間が過ごした同じ時間に起こった出来事を色んな視点から描いたと言う物。

    2008_vantage_point_018.jpg結構面白かったんです。 大統領には私の大好きなWilliam Hurtが演じてるし、アメリカ人旅行客で最初は呑気にビデオを撮ってたって役がForest Whittaker。 彼もえー味出してます。 主演のDennis Quaidは、ちょっと真面目な顔しすぎ! もっとリラックスできないのか?ってな、仕事に命をかける男の役を好演していました。 それから、スペイン人女性役の女優。 Ayelet Zurerって名前の女優 らしい。女の私が見ても、すばらしく美しい、魅力のある女性でした。 お化粧はほとんどしていない感じなのに・・・ 羨ましい(爆) 

    『Vantage』とは、テニスで言うアドバンテージの様に、『優位な』と言う意味を持ちますが、この映画でもその『優位な立場』であるとか、『他を上から見下ろせる立場』や『見晴らしの良い』のような意味で使われています。


    【私の採点】★★★★★★★★☆☆
    【劇場で観る映画?】★★★★★★★★★☆  
    【DVDレンタルする?買う?】★★★★★★★★★☆
    【お勧め度】★★★★★★★★☆☆

    英語サイト・Vantage Point
    日本語サイト・バンテージ・ポイント
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
