Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

-- / -- / -- (--) | me |
また穴掘りされた & Academy Awardsの予想
2008 / 02 / 24 (Sun) | me |
2008年2月23日のThumper と Zorro-Chan

またかい!


汚い窓越しに撮った見づらいビデオで申し訳ございません。 けど、いつもThumperにやられっぱなしのZorroが、ここでは思いっきりThumperの頭から掘り出した砂をかけてる所を心の中で応援しつつ見ました。 この後お風呂に直行は言うまでもありません。


デザートだらけ・・・

今週の月曜日は祭日で学校が無かったのですが、火曜日から木曜日の3日間で、びっくりするほどの種類のものを製作しました。 写真にカーソルをあてると、名前が表示されます。 クリックで拡大されます。

NapoleonsApple Pie w/ Streusel ToppingDanish Coffee cakesDanish rolls
Chocolate cream pieVanilla ice creamHam, Geen Chili, Aspagagus QuicheAustrian Strudel
Fruit Tarts

何が以前のBaking I と違うかと言うと、それぞれをその日一度に終える事が出来る物ばかりでなく、数日間に渡って仕上げるって物が多くなりました。 たとえばトップのナポレオン。 まず数週間前に作っておいたPuff Pastryを冷凍しておいた分で、伸ばして焼いてから、今度はまた別に用意してあったPastry cream(日本で言うカスタードクリーム)を挟んで、フォンダントとチョコレートで仕上げる。 チョコレートクリームパイなら、パイ生地を仕込んで冷蔵庫で寝かせ、翌日に延ばして空焼きしておいて、その次の日にチョコレートクリームをスクラッチから作り空焼きしてあったパイ皿に注いで冷蔵庫で固め、最終的に生クリームをホイップして飾りつけると言うような風に。 手間隙かかるだけに、とても美味しい。 バニラアイスクリームでさえ、家のアイスクリームマシーンで作ったのとは、天と地の差がある。 今までこんなにしっかりステップ踏まえて作ってないし、第一$8,000もするアイスクリームマシーンはすぐに出来る^^

詳しくは別館ブログにて


『Atonement』を観て来ました

atonement.jpgKeira Knightley, James McAvoy 主演
今年のアカデミー賞ノミネート作品

Keira Knightley演じる良家の長女のCeciliaは、James McAvoy演じるハウスキーパーのRobbieと恋人の仲になる。 13歳と言う、少女と大人の間に挟まれた多感な少女、Brionyを演じるのがSaoirse Ronan。 密かに淡い恋心をRobbieに抱いていたのに、CeciliaとRobbieが恋人関係だと知って傷つき、ある日起こった出来事の犯人がRobbieであると嘘の証言をして、彼を刑務所に追いやってしまう。 みんなの人生が変ってしまった・・・ 

この映画、観ようかどうしようか、色んな理由により最後まで迷ってた。 英国英語が聞き取り難く、IrelandやScotlandが入ったら、字幕無しには分からなくなるし、イギリスでも地方に寄ったら凄い訛りがある。 だからDVDで字幕付きで見ようかと思ってたけど、明日はアカデミー賞だし、やっぱり5つ全部見ておきたかった。 それと、私はKeira Knightleyがとっても苦手。 骸骨に皮をかぶせたようで、彼女が笑うと顔にひびが入って崩れ落ちるんじゃないか?と思う。 そしてJames McAvoyは、ナルニア王国では、私が大の苦手とする、『半分人間、半分獣』のMr. Tumnasを演じてから、どうもJames McAvoyを直視できない(笑) 

予想通り、James McAvoyの戦友を演じる人など、何を言ってるのか分からないシーンもあったけど、まあストーリーにはあまり関係しない部分だから良かった。 そしてKeira Knightleyは、『もう笑わないで!』って言いたいほど痩せこけて怖かった。 だけどMr. TumnasのJames McAvoyは・・・あの真っ青な目には、吸い込まれそうになるほど、今回の映画ではとてもりりしい顔をしてました。 演技力もさながら、なんだか今まで見たこと無いほどかっちょ良くて、好きになった

Briony演じるSaoirse Ronanですが(名前なんて発音するんだろ?)、アカデミー賞助演女優賞にノミネートされていて、とても楽しみにしてた。 そしてやはり良い演技だったわ。 それと、一番最後に出てくる、年老いた有名小説家になったBrionyを演じるのがVanessa Redgrave。 ほんの数分だけの出番なのに、ものすごく惹き付けられる演技だったわぁ~ 大女優って存在感があるわ。

見終わってのSteveの感想は・・・『Chick Flick・(女が好みそうな映画)』だって一言(怒)


【私の採点】★★★★★★★☆☆☆ Keira Knightleyが苦手だから星が1個少ない(笑)
【劇場で観る映画?】★★★★★★★★☆☆  シネマトグラフィーが美しい
【DVDレンタルする?買う?】★★★★★★★★★★ もう一度観たい
【お勧め度】★★★★★★★★★☆ Steveは気に入らないと言ってますが

英語サイト・Atonement
日本語サイト・まだないみたいです


これで今年のノミネートされた作品、5つとも全部見たことになります。 私の予想と明日の受賞がどれだけマッチするのだろうか?  

 continue... 
姪っ子が甥っ子を生んだ!
2008 / 02 / 18 (Mon) | me |
2008年2月16日早朝、大叔父さん、大叔母さんに成る

babys.jpg


とうとうこの日がやってきました。 Steveの弟の27歳になる長女(私達の姪)が16日午前0時18分に帝王切開にて男の子を出産し、我々は始めて大叔父さん、大叔母さんに成りました 姪はDenverに住んでいるので、また数週間たったらAlbuquerqueまで披露しに来てくれる事でしょう。 けど、生まれて数時間なのに、しっかりした顔つきしてるなぁ~

Steveの弟の次女は17歳、Steveの姉の息子は23歳と22歳。 そして私の姉の長男は24歳、長女は22歳。 次は一体誰になるんだろうかな? ちなみにみーんなまだ独身。


Cupcake Courier

cupcake courier こんな物見つけたぁ~~~(嬉) Cupcake Courierと言う物で、一度にカップケーキを36個持ち運びできるものなんです(写真は http://www.cupcakecourier.com/ から拝借しました)。 Amazon.comでの写真の方が見やすい。 今まではWiltonのカップケーキキャリーを使ってたけど、普通のカップケーキなら12個しかセッティングできない。 中のプレートを裏返したら、ミニサイズなら24個設置できる。 

嬉しい^^ これでデコレーションしても横倒れしたりする心配無しに運べる。 まあSteveの職場に持たせるだけが目的なんですがね、むっちゃデカくて重たいのが玉に瑕。


『Juno』を観て来ました

JunoEllen Page主演
アカデミー賞にノミネートされている作品

Ellen Page演じるJunoは口のたつ、16歳の高校生。 ある日妊娠している事に気が付く。 相手はナイーブで頼りなさそうな同級生のBleek。 最初は当然のごとく中絶を考えるが、クリニックに行って思いとどまる。 そして生まれ来る子供を養子に引き取ってくれる、とても良さそうなカップル、Jason Bateman演じるMichaelと、Jennifer Garner演じるVanessaを見つけ、出産に至るまでのJunoや新しく両親になる彼等の気持ちの変動などを描いたドラマです。 とっても面白かった。

juno_parents.jpg16歳の娘が突然妊娠してると知らせられる両親の、父親をJ.K. Simmons、母親をAllison Janneyが好演している。 J.K. Simmonsは、色んな映画で脇役でよーく見かける顔だけど、この映画ではとってもユーモアたっぷりなお父さんを演じていて、とても好感を持ちました。 こんなお父さんが居たら、とってもクールだなぁと思った。 

jennifer_garner.jpg子供を引き取りたい、裕福なカップルの妻役を演じているのがJennifer Garner。 結婚して5年間、過去に養子縁組にも失敗し(相手の母親が最後になって心変わりをしてしまった)、不妊治療もしたけど、母親になりたくてたまらないのに成れない。 そう言う切ない気持ち、本当に養子にくれると言うけれど、この目の前の16歳の女の子は、また最後に心変わりするんじゃないかと言う不安、そして楽しみでたまらないと言う期待の気持ちをよく描いていた。 面白く笑わせるシーンが一杯ある映画なのに、Jennifer Garnerの顔を見たら、私は涙が止まらなくなった。 きっと母親になりたくても成れないって所が私と重なったからなんだろうけど。

Junoを演じるEllen Pageは、聞くところに寄ると20歳ならしい。 超小柄で16歳で十分通るわぁ。 とにかく生意気だけど、良く自分の周りを観察し、決めたことを遣り通そうとする芯の強さをよく演じてました。 とってもメジャーな俳優が出演してるわけじゃなかったけど、面白い映画だった。


【私の採点】★★★★★★★★★☆
【劇場で観る映画?】★★★☆☆☆☆☆☆☆
【DVDレンタルする?買う?】★★★★★★★★★★ もう一度観たい
【お勧め度】★★★★★★★★☆☆ ティーンの妊娠に敏感な人にはしんどいかも?

英語サイト・Juno
日本語サイトはまだ無いみたいです
くつろぐ2人
2008 / 02 / 16 (Sat) | me |
2008年2月15日のThumper と Zorro-Chan

それぞれがくつろぐ場所
0DSC03030s.jpg0DSC03031s.jpg

Thumperは我々の寝室の出窓に置いてあるクッションで、Zorroは我々のベッドの上の枕をくしゃくしゃにしてくつろぐのがお好きなようです。


今週も沢山作りました

0DSC03016s.jpg

一体何してると思います??


bananas fosterBananas Fosterを作るときのフランベです。 暗くて見づらいですが、向こうに薄く見えるのが私。 Bananas Fosterとは、フライパンにバターを入れてからブラウンシュガーを溶かし、その中にスライスしたバナナを入れてソテーし、バナナリキュール2:ラム酒1の割合のアルコールを入れてアルコール分を飛ばすためにフランベし、シナモンを少々振りいれて、その熱々をバニラアイスにかけて食べるデザートです。 レストランでこれをオーダーすると、大抵テーブルの横まで一切道具と材料を運んできて、目の前で一発芸を見せてくれるものです。 かなり甘いんだけど、凄くおいしかった。 けど家の中ではやはり危険だわ。 だって炎が1mほど上がるから、バックヤードでやってみたいな。

triple layered lemon barsalmond pound cakechocolate eclairsapple pies


今週は超忙しく、色んな物を作りました。 日本で言うカスタードクリーム、アメリカで言うPastry creamは2回もつくったんですが、一度に作る量が4~5リットルくらいで、アメリカのは日本のよりもまだコーンスターチが多く入るんで、要するに硬くなるんです。 それを焦げ付かせないように、大鍋に大量のクリームをホイッパーでぐるぐるぐるぐる・・・合計30分ほど混ぜっぱなしで、二の腕が筋肉痛になってます。 ほんと、ベーカーって体力勝負なんだと思います。

詳しくは別館ブログ、My Cooking Journalへお越しください。
 
破壊魔女達、ふたたび
2008 / 02 / 13 (Wed) | me |
2008年2月12日のThumper と Zorro-Chan

何だと思う?? (クリック)
0DSC02971s.jpg

扇子。 またやられた・・・ 今度は椅子の上にちょこんと置いてあった。 なんだか静かにしてるなぁ?と思って見に行ったら、Thumperが扇子を口の中に入れてる! 上のほうはThumperのよだれで濡れている。 この子達、あと1ヶ月足らずで2歳になるんですけど・・・ え? 3歳までは我慢ですか? はぁ~(ため息)


学校に通い始めて、体重8kg増えた・・・

どないしよ? ベーキングクラスを始めたら、体重は増えてるとは思ってたけど、今朝体重量って絶句した。 困った・・・ 先学期はまだ私好みのベーキングではなかったので、そんなに食べなかった。 パイでもアメリカのパイで、日本人好みのものではない。

0DSC02974.jpgところが今学期はそうは行かない。 特に今週なんてひどい。 昨日はチョコレートムースを相棒と2人で6リットルほど作った。 今日はエクレアにするシューを30個くらい焼いた。 でっかいヘチマみたいなサイズ。 そしてカスタードクリーム4リットルほどと、レモンカード1リットル分を作った。 明日はアーモンドペーストの入ったパウンドケーキを焼き、でっかい天板一杯に、レモンバー(クッキー、レモンカード、クリームチーズの3層になっている)を焼く。 木曜日はシューにカスタード、レモンカード、チョコレートムースを詰め込んで、がナッシュで飾る。

困った・・・ 先生の話によると、平均15ポンド(約7kg)は太るらしい(爆) 痩せこけたお菓子シェフは信用できそうに無いのは、こう言うところから来てるんだろうね。 困った・・・
 そして来週はクリームパイ、フルーツタルト、クレム・ブルレー、再来週は期末テストです。 期末テストでは、クロワッサン、シュークリーム、アップルパイ、ハラ(5つ編み)、クレム・ブルレーの5種類。 
 
なんとかしなくちゃね(反省)
 
あまおうさんの太巻き!
2008 / 02 / 10 (Sun) | me |
2008年2月9日のThumper と Zorro-Chan

やっぱりZorroちんの下唇の方が分厚い
0DSC02932s.jpg0DSC02932s.jpg



あまおうさん! 私がんばったよ!

0DSC02947.jpgあまおうさんの太巻き

先日は節分で、どこのブログを訪れても、皆さん恵方巻きの話題が一杯。 そうすると、たまらなくあまおうさんの太巻きが食べたくなった。 けど、あまおうさんは隣には居ないしどこにも売ってないから、自分でつくるしかしゃーない。

0DSC02928.jpg厚焼き玉子、がんばった! この分厚いの1個には卵が4個使われてます。 これを縦に3つにスライスし、1本の太巻きには卵を1本半使うので、太巻きは卵がメインになります。 あと入れる具は干し椎茸、かんぴょう、胡瓜、桜でんぶ(なんて物はここには無い!)

椎茸は大丈夫。 かんぴょうは冷蔵庫のどこかに閉まってあったはずだ~と探したら見付かった。 けど! かなり賞味期限が切れている! ここでは書けないような期限である(滝汗) 変な味になるかなぁ?と思いながら、袋に書いてあるとおりに処理始める。

かんぴょうって初めて料理した。 なになに、最初水にちょっと浸けてから塩でもみもみする。 その後塩のすすぎ流しを数回し、また水に浸けておく。 その後鍋でふきこぼしして、ようやくやっと料理に取り掛かる事が出来るという・・・なんて手間なんだ! まして期限切れって具合だから、袋から出したときはぱりんぱりんに乾燥してたんで、最初に水に長時間浸けないと、塩をつけてもむなんて事が出来ないほど。 もませるは洗わせるは、噴きこぼしさせるわ、何ぼ私にかんぴょうを触らせたら気が済むねん!って独り言まで出たやないかいな!(爆) 

この後は椎茸と一緒に刻んで、かなり濃い目の甘めの味付けでじっくり煮付けた。 ほんと、手間がかかる。 こう言う料理を手間をかけてあまおうさんが作ってくれたなぁ~と、改めて感謝しました。 0DSC02947.jpg焼き海苔を1枚半使って巻きましたが、何かが違う。 あまり寿司飯を広げたら、具が多いから巻けないかも知れないと思って、ご飯の量を遠慮しすぎたみたい。 

あまおうさんの太巻きの方がもっとボリュームがあったし、一口では食べられなかった。 この私が作った太巻きは、私のデカい口で一口でなんとか食べられる大きさだ。 ふむ・・・ それと色! やはりちょっとピンク系があれば、もっと華やかになったんだろうなぁ~~ 私のは色が悪い。 はぁ。 まぁ、初挑戦はこれで良しって事に。


太巻きには、ポメマルさんから頂いた、四万十川のあおさ海苔のお吸い物を。 凄く上品な味なんだ。 ピンクの麩が可愛い。 お寿司にぴったりマッチです。 ご馳走様でした!


『There Will Be Blood』を観て来ました

there_will_be_blood_poster2.jpgDaniel Day-Lewis主演、Paul Dano助演
本年度アカデミー賞ノミネート作品

時代は20世紀に差し掛かるテキサスから始まります。 採掘、鉱石、そして原油発掘を手がけたDay-Lewis演じる主人公のDaniel Plainview、遂に巨大な油田を発見したDanielは、コミュニティを形成し、採掘場を建設する。 採掘開始から間もなく原油が噴出し、彼の野心はどんどん広がる。 助演のPaul Dano演じるEli Sundayは、その小さな村の教会の、ちょっと匂うリーダー。 採掘初日にお祈りの儀式をしたいと言うのをDanie Plainbiewは完全に無視して事を運んだがために、次々と災難が降りかかり始める。


ごめん・・・ 今回は無理しても良い事がかけない。 Steveも私も、映画を観終わって、一体この映画の主旨は何だったのか、どう話が展開し、エンディングの意味は何だったのか、話し合ったけれど、2人とも全く把握で来てませんでした。 『何でこんな映画が観たかったん?』と聞かれ、『アカデミー賞にノミネートされている』と言う事と、『Daniel Day-Lewisが主演してる映画』だからって理由だけ。 私にはノミネートされてる理由が理解できない。 良い映画だと大変な評判で、いろんな賞にノミネートされてるんだけど、私には理解できない。 もう二度と観たくない。 長い長い2時間半だった・・・ 

ただ、やはり主演にノミネートされてるDaniel Day-Lewisの演技はすさまじいよ。 これは見る価値あるかな? それと、去年のノミネート映画、『Little Miss Sunshine』にも出てた、お兄ちゃん役のPaul Dano。 若いのに頑張ってるなぁ~と思った。


【私の採点】★★★☆☆☆☆☆☆☆
【劇場で観る映画?】★★★★★★☆☆☆☆
【DVDレンタルする?買う?】☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ もう一度観たいとは思わない
【お勧め度】★★★☆☆☆☆☆☆☆ Daniel Day-Lewisの演技を見る価値はある


英語サイト・There Will Be Blood
日本語サイト・ゼア・ウィル・ビー・ブラッド(すんげぇカタカナ読みやなぁ~)
Zorroちん、オモチャを探すの巻
2008 / 02 / 08 (Fri) | me |
2008年2月7日のThumper と Zorro-Chan

何探してるのん??


家中にオモチャを散らかした後、こうしてオモチャ箱に直接入って、好きなおもちゃを掘り出そうとしてるんだけど、ドレが欲しいのか分からない。 なのに私の顔をじーっと見つめ、取り出して欲しいと言う。 何が欲しいんか分からんやないか! それじゃないとダメ? 他に100個くらい転がってるのに(呆) 

0DSC02877.jpg今週は忙しい1週間でした。 この前の日記にも書きましたが、私の前の職場=Steveの現在の職場の同僚で、ケータリングビジネスを営む人が、ベーキング部分だけ面倒なので、私に任せたいな~なんて話が持ち上がり、とりあえずどんな物を提供できるのかサンプルが欲しいといわれたので、クッキー4種類を焼いてみた。 

日曜日と火曜日の夜に焼き上げて(それぞれ40個ずつくらい)、サンプルには5個ずつSteveに持っていってもらい、残りは全部他の同僚に持たせた。 

搾り出し口金その同僚はサンプルを家に持ち帰り、ご主人と検討したところ、見た目も味も気に入ったらしく、今日Steveに、オーダーから納品まで、どれくらいの猶予が必要かなど聞かれて帰ってきた。 最低1週間やろうなぁ。 それも週末を挟んでもらわないと困る。 こうなったら、ちゃんとコスト計算もしないといけなくなってきた。 あ~面倒だ。 

手前のクッキー、ビスコチトスに使う搾り出し口金 ですが、ガーベッジディスポーザーに入ってしまったため、こんなにも無残な姿に。 もう使えない。 口金買うまでビスコチトスは作れない。 この口金を売ってるのは町で1件しかなく、5時で閉店だから学校帰りにもいけないしなぁ・・・ 明日オーダーが来ても作れないじゃないか。 
 

学校ではクロワッサンに初挑戦。 意外と簡単に出来るんだけど、やはり手間がかかってしゃーない! 詳しくは、別館ブログ、My Cooking Journalにて。 Puff Pastryもgreasyだったけど、なんだかクロワッサンの方がさらにgreasyだと感じました。 これは沢山食べられないな。 けどむっちゃ美味いから困ってる(汗)

0DSC02886.jpg0DSC02908.jpg0DSC02912m.jpg0DSC02913m.jpg

睡眠不足はThumperのせいだ!
2008 / 02 / 05 (Tue) | me |
2008年2月3日のThumper と Zorro-Chan

寝心地良いの?


良く見かけるThumperさんの寝相ですが、これって寝心地良いのかな?

DSC06818.jpg最近困ってる事があります。 Thumperのせいで、私はかなり睡眠不足状態が続いてます。 チビ達は我々と一緒のベッドで寝てますが、寒くなって来てるから、Thumperは私の顔の横辺りに丸くなって寝ます。 布団の下にもぐりこむ事もありますが、普通は布団の外、私の顔の真横で丸くなる。 けど、横ではすまなくて、私の顔の上に乗っかったり、アゴを何かに乗せて寝るのが好きなThumperは、私の顔、額、首、肩にアゴを乗せてくるのです。 顔で十分しんどいのに、喉にやられたら息苦しくなる。 おまけに布団の上ではあるけど、Zorroちんが私の股の間でまるくなる。 身動き取れない状態で、朝起きたら体のあちこちが痛い(泣) 

だから夕べはSteve1人でベッドに寝てもらい、私は一人ゆっくりとソファで寝る事にしたのに、わざわざThumperさんは私のソファに着て、ソファが狭いからって、私の左肩の上に体重を乗せて、喉にアゴを置いて寝始めた・・・ くっ付いて寝てくれないと寂しいけど、こんなに追っかけてくっ付かれると寝苦しいのです。 別の部屋でドアを閉めてねると、外からドアをかきむしられる。 困った・・・


今日は忙しかった

ローストターキークリスマスをアメリカで過ごさなかったので、冷凍庫に巨大なターキーが入ったままだったし、解凍してクリスマス料理を食べようって2週間前に冷凍庫から出した20ポンドのターキー。 先週末ではまだ解凍しきれて居なくて、今週末に繰越になりました。

パンプキンパイ本来クリスマス独特の料理は沢山ありますが、我々2人だけだしって事で、今日はターキーの丸焼き、インゲン豆の蒸した物、ターキーのグレービーソース、解凍したバゲット、そしてパンプキンパイだけ。 最近パイ作りが億劫で無くなったのが嬉しい。 パイ生地の余りで エンパナーダも。

エンパナーダそしたらオーブン稼動ついでに何かベーキングをと思い、クッキーも2種類。 実はSteveの職場の女性が、ケータリングビジネスをしていて、クッキーやデザートを作るのが手間なので、その部分だけ手伝ってもらえないか?って話が持ち上がっている。 とりあえずどんな物が出来るか、サンプルが欲しいといわれ、3~4種類のクッキーを焼いて持っていく事に。

チョコチップクッキーレインジャークッキーChocolate Chips Cookies(右)とRanger Cookies(左)。 本当は3種類目のNew Mexico州を代表するクッキー、Biscochitos(ビスコチートス)を作るつもりだったんだけど、Anise seedが無かったので明日に後回し。 オーブン稼動ついでに、Wedding Cookiesでも焼くかな。

12時半上映の映画↓が観たかったので、朝6時からターキーに取り掛かり、10時半にオーブンから出して、即座にランチに行ってから映画を観て、その後は買い物に行って、帰宅してすぐにパイ生地を伸ばしフィリングを入れて焼いて、次はクッキーを焼きながら夕飯の支度したから、ずーっとキッチンに入りっぱなしで疲れました。


『No Country for Old Men』を観て来ました

No_Country_for_Old_Men_poster.jpg今年のアカデミー賞にノミネートされている映画
Tommy Lee Jones主演、Javier Bardem助演

場所は1980年代のTexasの片田舎。 Mexicoとの国境近くであった麻薬の取引現場で双方の殺し合いがあり皆殺し状態。 そこにたまたま通りかかった男が、$2Millionの入った鞄を見つけてネコババする。 だけどその札束の中には所在地が分かる探知機が隠されていた。 男を追うJavier Bardem演じる殺し屋と、Tommy Lee Jones演じる初老の退職寸前のシェリフがそれをいつも一歩遅れて追いかける状態。

Javier Bardemって初めて見たんだけど、むちゃくちゃ迫力ある演技でした。 目、表情、話し方、声、物腰・・・全てが怖かった。 とにかく人を殺す事をとーっても楽しんでいる様子で、彼が通ったあとは雑草も生えないって感じだった。 そしてTommy Lee Jonesが、またとぼけた感じの田舎のシェリフを好演している。 台詞の端々が面白い。 独特なTexas訛りがじょうずだなぁ~と思ったら、Texas出身だったとは知らず。

面白かったのは、映画ロケのほとんどがNew Mexicoで行われ、それもAlbuquerqueからSanta Feの間が多く、町をドライブするシーンやモーテルのシーンでは、Albuquerqueが使われたので、見ただけで私でもどこか分かる場所が出てきたのが面白かった。 最近Albuquerqueを映画ロケに使われる事が多くなりましたが、先日の映画関係者のアンケートでは、ロケに使いたい、使いやすい場所として、Albuquerqueが2位にランクインしてました。 1位はTexasのAustin。


【私の採点】★★★★★★★★☆☆
【劇場で観る映画?】★★★★★★★★☆☆
【DVD】★★★★★★★★☆☆ 
【お勧め度】★★★★★★★★☆☆ Javier Bardemの演技を見る価値はある


英語サイト・No Country for Old Men
日本語サイトはまだ設置されていないみたいです
無残な私の手袋(泣)
2008 / 02 / 03 (Sun) | me |
2008年2月2日のThumper と Zorro-Chan

Oops・・・
みじめ


0DSC02847.jpg0DSC02848.jpgいえいえ、何も高価なものではありませんがねぇ・・・手袋の引っ張り合いっこして、ずたずたにしなくても・・・(泣) 

勉強してたら、2人の唸りあいが聞こえてきて、あまりにも長続きしてるから見に来たら、こんな無残な手袋になってしまっていた。 皮の手袋でなくて良かったけど、悲しいなぁ~


新しいおもちゃ

0DSC02844.jpg里帰り中の家族旅行で行った鳥羽のホテルのお土産コーナーで、こんなオモチャを見つけた。 電池入りでスイッチをおすと、ごろごろ勝手に転がってくれる(カーペットの上では動かない事が分かった)。 いつも我々の目の前にボールを持ってきて、投げて遊んでくれと催促するZorroちんのために買ったおもちゃ。 早速の反応を見てみる。


Zorroちん、かなり戸惑ってる様子。 そしてThumperは何でも新しい物、勝手に動く物が怖いと見える。 ほんの2分ほどで破壊されるかも?って思ったけど、どうなるんだろうなぁ?


体重増は阻止で来そうに無い?(汗)

0DSC02833.jpg0DSC02834.jpg今週は学校で美味しい物を作りすぎて、誰にも分け与えたくなくて、食べ過ぎて、深く反省しております。 バターが沢山入って、サクサクのパイやクッキーやタルトに超弱い(汗) 左はTurnoverで右がStrudelです。 来週はナポレオン、クロワッサン、カスタードクリーム、チョコレートムースの予定。 困ったわぁ~~

ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
