Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

-- / -- / -- (--) | me |
また穴掘り
2007 / 03 / 31 (Sat) | me |
2007年3月29日のThumper と Zorro-Chan

またやってます、穴掘り

ちょっといそがしくて、監視していられなかった。 私が監視していないってのが分かるんだろうな。 少しでも隙を見せると、この両者は隙間にぐぐいっと入ってくる。 左端のZorroちんの写真は、なんとも『頭かくして尻隠さず』って感じの像です。

nDSC01538.jpgZorroちんのお尻nDSC01545.jpgnDSC01547.jpgnDSC01534.jpg

珍しく頑張るZorroちん


嬉しいもの

nDSC01541.jpgチョコレートOhioのninuckeyさんから、日本のお菓子とちょっと微妙な(笑)中国のお菓子が届いた。 近所のマーケットで、日本のお菓子のセールがあったそうな。 

きのこの山はSteveの大好物。 ほろにが味なんてでてるんだぁ~ それから胡麻クリームのポッキーや、極細ポッキー。 nDSC01529s.jpg私の時代では、苺味がせいぜいだったのに。 期間限定物とか、日本ってお菓子の種類が豊富だよねぇ~ アメリカはでかい袋にどばーっとクッキーが入ってるだけなんで、こう言うのをみると、日本が懐かしくなる。

の中国の胡麻のおかし。 日本語のコピーがかいてあるけど、意味不明(笑) きっと『栄養』って文字なんだろうけど、日本では使われない漢字だし、『てにをは』が成ってない(笑) 『チリジナルのコク味』って何だろうね?(笑) 

ninuckeyさん、いろいろありがとうねぇ~~~


3月29日のディナー

3月29日のディナー
  • 野菜とツナのクリームキャセロール
  • ローストチキン
  • インスタントのクロワッサン

    このローストチキンだけど、近所のRaley'sって店で熱あつが売ってる。 $5.99なり。 このマーケットのサイトに登録しておくと、週替わりで店内で使えるクーポンがメールで送られてくるので、私はプリントして持っていくだけ。 お店で$10相当の買い物をしたら、今週はこのチキンが無料になる。 見逃しますかいな! ってな訳で、我が家の今晩はチキンの丸焼き。 チビ達は私が家に入ってきたとたんに、宙を見上げて鼻をヒクヒクさせてます。 チキンを解体してるときのうるさい事! 
  • スポンサーサイト
    ポソレ強化週間開催中
    2007 / 03 / 29 (Thu) | me |
    2007年3月28日のThumper と Zorro-Chan

    お化けみたいな手をして寝てるThumper


    馬鹿でかいチョコレート・エクレア

    巨大エクレア巨大エクレアちょっと馬鹿でかすぎだと思いませんか? 今日Whole Foodsで見つけました。 直径12cmくらいは有ると思う。 高さは10cmくらいか? $2.49也。 ごっつう甘そうやけど、好奇心から買ってみた。

    巨大エクレアん・・まぁ、予想通りに激甘ですよ。 おまけにシューが固いし、しこたまかかったチョコレートなんて、歯にしみる甘さ。 半分に切ったけど、やっぱり食べきれず。 でかすぎるよ。

    Steveは、『しゃがんで容器一杯に したみたいなエクレアだなぁ~』だって・・・ もう食べられないではないか! でもほんと、馬糞みたいだ


    ニューメキシコ料理・ポソレ強化週間開催中

    Mexican corn事の始まりは、私のブログで紹介したポソレのレシピなんですが、ニューメキシコ料理は皆さんになじみの薄い物。 近所のメキシコ食材のお店で、ninuckeyさんが乾燥コーンを買って来たんだけど・・・どうも別物のような気がするってninuckeyさんのブログで紹介されてました。 スロークッカーで6時間もあればコーンがはじけるはずなのに、9時間煮込んでも硬いまま・・・(怪) 

    New Mexican corn確かに色白だし、平たいし、硬そうな雰囲気。 ニューメキシコで使うポソレは、そんなに白くないし、プッ栗してる。 実際比べていないから大きさの違いははっきりしないけど、9時間も煮詰めたら、くたくたに煮えてるはずなのになぁ・・・

    コーンの花きっとこれはニューメキシコ限定食材なのだろうということで、オハイオ州のninuckeyさんにこちらから送りましょうって事に。 そしたらついでにこの前パウンドケーキを送ったともさんにも。

    3月26日のディナーそれで何も言い合わせしたわけでもないのに、ともさんと私は月曜日に、ninuckeyさんは火曜日にポソレを作っていたのでした。 それぞれから出来ました報告が来て、両者とも良く出来てるのんで感心。 食べた事も無い料理なのに、つたない私のレシピで、ちゃんと出来たんだなぁ~~~

    ともさんの出来ましたリポート

    tomo7.jpg私のレシピの言葉が足りなくて、作り始めてからちょっと困惑があったようです。 レシピはその後改定しました。 ちょっと辛いけど癖になるからさだとか。 とてもおいしそうに出来上がってますね。 私が10年以上前に、初めて作ったポソレよりもずっとおいしそう。 でも、一人暮らしなのに、すごい量ができたらしい(汗) ポソレ週間になるね。

    nicukeyさんの出来ましたリポート

    ninuki1.jpgninuckeyさんはブログでも紹介してくださいましたが、今度は大成功! やっぱり初回上手く行かなかったのは、このコーンの種類の違いにあるようですね。 上の2つがニューメキシコから嫁入りしたポソレで、下の2つがメキシコマーケットで入手された物だそうです。 3倍はあるようです。 そしてむっちゃ硬いらしい。

    ninuki2.jpgninuki3.jpgポーク入りのレッドチリは前日に仕上げ、ご覧の通り見事に成功したポソレ おいしそうにできてます! ぷわぁ~~ふぇくとぉ~~~! ninuckeyさんも玄米の上にかけて食べられたそうな。 なんでも『玄米+モッツァレラとチェダーチーズ+トルティーヤチップス』の上にかけてって事らしい。

    ともさんもninuckeyさんも、ご飯の上にかけたら美味しいって、私・・・今までそんな発想が浮かんだことが無かったので、びっくりする組み合わせだなと思いました。 面白いなぁ~

    ほんと、食べた事も無い料理、よくここまで上手に出来ましたねぇ。 感心する限りです。

    ともさん、もう一つのリポート

    tomo8.jpg上は私が送った市販のニューメキシコサルサ。 下の写真は、私のワカモレレシピにて。 ちょっと他と違う私のワカモレのポイントは、千切りにしたレタスと一緒に食べること。 それが偉く気に入ってくれたようですね。 色々お試しいただき、ありがとう! 世界にニューメキシコの名を届けるぞ!

  • ニューメキシコ料理レシピへのリンク


    3月28日のディナー

    3月28日のディナー
  • 鮭の塩焼き・赤穂のお塩スペシャル!(ブライアさん、ありがと!)
  • 椎茸ご飯
  • もやしとわかめの酢の物
  • 椎茸と高野豆腐の卵とじ

    アメリカの食卓には見えないだろうなぁ~ この鮭は、先日ブライアさんが送ってくれた、赤穂のお塩を使ってます。 まろやかな良いお味です。 袋はちゃんとのけてあります。 いつか額に入れるんだ。
  • 春ですねぇ~~
    2007 / 03 / 27 (Tue) | me |
    2007年3月26日のThumper と Zorro-Chan

    私の手のレバークッキーに神経集中する2人


    tulipここ3日ほど雨が続いてましたが、今日は打って変わってのお天気で、22℃ほどまで上がりました。 庭には今シーズン初めてのチューリップが咲きました。 むっちゃ背の低い小さなチューリップだけど、ピンクで可愛い♪

    しかし今年はやっぱりおかしいね。 3月にチューリップが咲くのは珍しい事。 HyacinthForsythiaFlowering Club Apple今の時期に満開になるのは、hyacinth・ハイアスィンス(ヒヤシンス)、Forsythia・フォーシシア(レンギョウ)、Flowering Club Apple Tree(フラワリング・クラブ・アップル)くらいなのにな。

    nDSC01498.jpgnDSC01496.jpgそして春といえば、まあ暖かくなるからなのか、最近うちのチビ2人は、良く寝ます。 2人の寝相は全然違う。 Thumperはどこでもかしこでも腹天状態。 Zorroちんはめったに腹天にはならない。


    とうとう『南極物語』を見ました

    南極物語数ヶ月前、アメリカディズニー製作の『南極物語』が日本で公開されるちょっと前に、高倉健様主演の『南極物語』のテレビ放送があったので、日本の姉が録画してテープを送ってくれました。 でもその時は、この映画を観る勇気が無かった。 おじょーを亡くしてから、犬が出てる映画ってだけで観ることが出来なかったので、犬が死ぬ映画なんてなお更ダメ。 けど、とうとう観たと言うか、観る自信が出来たから観てみる決心をしました。

    抜け殻になった首輪ストーリーはあまりにも有名なので、私がここで説明するまでもありませんが、高倉健様の、あの肩での演技がぁ・・・健様の表情を見てるだけで泣けてくるわ それと、ワンコが1匹1匹死んでいくたびに、『シロ 3歳 利尻島生』って文字が下に出るのが、なんとも悲しかった。 あと、シャチに噛まれて傷つきながらリクが歩くシーンだけど、あれ、どうやって演出してるんだろう? 本当に苦しそうによたよたあるくのなんて、トレーニングで出来るものなんだろうか? 死ぬシーン、本当じゃないんだ、これは映画なんだと自分に言い聞かせました。

    健様はパーフェクト。 渡瀬恒彦と夏目雅子の、ものすごく不自然な関西弁がちょっと気持ち悪かった。 関西弁って、いくら頑張っても、関西人が聞いたら即座にこの人は本当の関西人かどうかが分かるし、まねして喋るのは難しい。 なんだか2ヶ国語喋られる気分だ(笑) 

    おじょーが居なくなって、犬がメインの映画は避けてきたけれど、こうやって冷静に観る事が出来る日が来るなんて思って無かったわ。 1年と4ヶ月かかった。 まだまだおじょーの話は涙なしでは出来ない事が多いけど、想い出は尊いわ。 そしておじょーとの経験があったからこそ、今のチビ達との生活もあるんだな。 おじょーに感謝^^


    3月26日のディナー

    3月26日のディナー
  • ポークポソレ

    究極の手抜き料理のポソレです。 スロークッカーに具をセットしてオンした後は待つだけで出来上がり。 所要時間は5分以下。 何も作る気が無い日はこれに限る。

    コーンの花作り方の追加と、私の普段の作り方など、ポソレレシピを改定しました。 そして、コーンの花が咲く経過写真も追加しました。
     
  • きょうは(BlogPet)
    2007 / 03 / 26 (Mon) | me |
    きょうは、おじょーちゃんが俳句を詠んでみようと思うの

     「その茄子 妨害すると 勧めなり」


    *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おじょーちゃん」が書きました。
    雨降り続き & スポンジケーキが凹んだ(泣)
    2007 / 03 / 25 (Sun) | me |
    2007年3月24日のThumper と Zorro-Chan

    ゴムパッキンZorroちん


    雨降り続き

    なんですかぁ~?なんですかぁ~?昨日と今日は雨が続いていたので、お散歩に出ていない。 オシッコ・ウンチは、母から送ってもらったオレンジのレインコートを着せて、裏庭に出てますが、やはり散歩は雨降りには行かないのだ。 こう言う日は、2人とっても退屈そうで、我々の寝室の出窓にずーっと座って、外の様子を伺ってる。 そしてお隣さんが家から出てくるたびに、狂ったように吠えている(呆) うるさいなぁ~~


    久しぶりのスポンジケーキ

    まずは見事に凹んだ失敗スポンジから
    水曜日にパウンドケーキ焼いたけど、熟成期間を待たないといけないので、ケーキ食べたい!と思ったから、スポンジを焼く決心をする。 これが間違いの始まり。

    失敗スポンジ偉い失敗しても~た(汗) 日本でスポンジケーキを焼いた頃は、まず失敗したこと無かった。 けど、Albuquerqueに来て以来、スポンジに成功した事は一度も無い。 気圧のせいでも、乾燥地のせいでもあるんだろうけれど、こんな無残なケーキ見たことありますか Steveは切って食べていた。 『ちょっと柔らかいクッキーみたいや』って慰めになってないけど・・・ いや、味は美味しいけど、食感と見た目は無残だ(泣) なのにどういうわけか、ふわふわシフォンは得意なんだなぁ~ 要するに私は卵の共立てが苦手なのである。 これどうしよう? ホッケーのパックにでも使ってもらうか?

    とりあえず膨らんだ
    焼き縮みスポンジ膨らみすぎスポンジあまりにも悲しいので、立て続けに2つ目を焼く。 そう、シフォン流に別立てで、無理やり膨らませた。 けれど、卵白の配合が多すぎて膨らみすぎて、今度は焼き縮みがひどく、もう悲しい ウエストラインのくびれが入ったようなケーキになってしまったので、冷めるのを待って、側面を均等にケーキをそぎ落として平らにし、クリームを塗ってカモフラージュする以外に方法はない。

    楓蜜さんが作っておいてくれたイタリアン・メレンゲ・バタークリームを使って
    デコレーションしました。

    デコレーションケーキ


    一切れいかが?イタリアン・メレンゲ・バタークリームとは、卵白を使ったバタークリームで、なんともお上品な味わいの有るクリーム。 それにカナダのキャラボのミルクチョコレートを溶かし入れたチョコレートクリームの2種類が、我が家の冷凍庫に鎮座していた。 去年の10月にカナダから楓蜜さんが遊びに来てくれた時に作ってくれた物で、いつか出番がある時まで、大事にしまっておいたクリーム。 私は普段バターケーキが多いので、バタークリームとは濃厚すぎて合わないのだ。

    スポンジを2段にスライスし、ラム酒をたんまり刷毛でぬりたくり、キャラボのチョコレートクリームをサンドして、白い方のクリームでケーキをコートし、飾りにチョコレートクリームをつかいました。 ケーキはどうでもえー このクリームは最高や おまけに発酵バター使ってるから、むちゃくちゃ美味いのである!

    Steveもびっくり。 『日本の洋菓子屋さんで売ってるケーキみたいだ。 プロの味だ。』と絶賛してくれた。 Professional Quality! ってびっくりしてた そりゃそうでしょう。 スポンジはどーでもえーけど、これにはプロの楓蜜さんが作ってくれたクリームが使われてるんだから!  クリームの作り方、教えてくれたけど、私ひとりではまず作ることは無いだろうな。 もうこれで食べ納め。 ダイエットなんて言ってられる場合じゃない!(爆) 


    そしてパウンドケーキ解禁 & ともさんからの便り

    パウンドケーキスポンジケーキ食べた上に、さすがにこれはやばいだろうとは思いつつ、誘惑には勝てないので、今晩は1切れだけ。 このケーキ、スライスする前に重さを測ったら、1,354gありました(爆) このまた小さい方をまた今回もWashington州のともさんに送ったんですが、確かあれは680gくらいあったと思います。 ずっしり重くてしっとり濃厚。 私好みのケーキです。

    tomo6.jpgtomo5.jpgtomo4.jpgそう言えば、この水曜日に焼いたケーキをともさんに送り、今日の土曜日にあちらに到着したと言う事で、また写真つき感想文を送ってくださいました。 今回は、ニューメキシコ料理、ポソレの材料も入ってるから、そのうち美味しいのが出来た報告を待ってます!



    3月23日・24日のディナー

    3月21日のディナー3月23日のディナー
  • ポーク・ブロートワースト入りトマトソース&
    フェチャチーネ・パスタ
  • グリーンサラダ

    ブロートワーストはSteveの大好物です。 先日照り焼きチキンをグリルしたついでに、ブロートワーストもグリルしておきました。 それをトマトソース、ホールトマトの缶詰、フレッシュトマトにブイヨンキューブ、ガーリック、バジル、ベイリーフ、コショウを足して、スロークッカーで一日煮詰めます。

    私は太いパスタが大好きなので、今日はフェチャチーネを使いました。 まるできしめんです。 24日はランチが豪華だったので、夜は23日と同じ残り物。
  • 雨上がりに汚れまくるチビ達
    2007 / 03 / 23 (Fri) | me |
    2007年3月22日のThumper と Zorro-Chan

    雨上がり

    Zorroちん、また目つき恐いよ


    Thumper午後のお昼ね夕べは久しぶりに雨が降りました。 雨降り後の裏庭に出ると、どんなことになるのか、よーくわかっとります。 泥だらけになって、エビフライみたいな状態になります。 汚れついでに雨が止んで太陽が出てきたので散歩に出かけ、好きなだけ泥まみれにならせてから、汚いままペットショップでシャンプーとコンディショナーを買いに行きました。

    Zorroちん帰宅したら大雨になったにも関わらず、Zorroちんは外に出たいと言う。 どうせお風呂なんだしと、2人を土砂降りの中裏庭に出し、楽しそうに泥まみれになって遊んで、そのあとお風呂タイム。 起床8時で2時まで、ずっとぶっ通しで起きていたからなのか、その後は夕食タイムまで爆酔する2人でした。

    虎の子みたいな毛並みですThumperの毛色Zorroちんって、グルーミングするたびに、色がどんどん変わっていくように思います。 なんだか虎の子みたいな模様でしょ? Thumperは相変わらず、かなり白っぽいですが、耳と背中の一部が、ほんわかベージュ色。 


    またやられた

    破壊された物Thumper床に何でも放置してはいけないとは分かりつつ、ついうっかりペンなどを置きっぱなしにすると、こんな事されます。 これはシャープペンシル(英語ではmechanical pencilと言う)。 これはまだインクのないペンだから良いんですが、フェルトペンとかやられると、Thumperの口の周りは真っ赤とか真っ青になったりします。 まだまだ甘噛みですか? この後はこんな格好して寝てます(呆) 


    また・・・パウンドケーキ

    パウンドケーキまたやっちゃった・・・ あのでかいのが無くなってしまい、とても寂しい(爆) 『どうやったらしっとりしたパウンドが焼けるのか?』って質問があったので、今回はちょっと手順も材料も変えてみて作ることにしました。 ちょっとだけ別立て風。 左の写真は、すでにラップしてある、見た目美しくない画像ですが、大きさ対象のシャーピーペンを見ていただくと、どんなにでかいかお分かりかと思います。 材料と作り方は下記に。 


    ■ 材料 ■ 

  • 全卵 L8個*
  • 卵白 L3個*
  • グラニュー糖 300g*
  • バター 450g
  • 中力粉 420g
  • レーズンを漬けてあったラム酒 100ml
  • ミルク 100ml
  • バニラエクストラクト 小さじ2杯
  • ラム酒漬けのレーズン 1カップ強

    ■ 作り方 ■ 

    【1】 卵は3個を卵白と卵黄に分け、合計6個分の卵白をグラニュー糖100gと一緒に、角が立つまで泡立てる。 残りの5個の全卵と卵黄は、バター生地に入れるので残しておく。
    【2】 ボールにバターを室温に柔らかくして、ブレンダーでスムーズになるまで攪拌し、グラニュー糖200gを入れて、今度は白っぽくふんわりするまで攪拌する。
    【3】 手順1で残しておいた卵黄3個+全卵5個を少しずつ手順2に入れてブレンダーで攪拌する。 この時一気に入れてしまうと、混ざり難い上にもろもろになるので、スムーズになるまで攪拌。
    【4】 ラム酒、ミルク、バニラエクストラクトを1つの容器にまとめ、手順3に少しずつ入れて混ぜる。 ここでもたくさん入れると分離してしまうので、少しずつ。
    【5】 ラム酒漬けレーズンを手順4にさっくり混ぜて、中力粉を一気に入れ、今度はごむべらに持ち替えて、こねずにさっくり混ぜ合わせる。
    【6】 手順1で用意してあった卵白の1/3を手順5に混ぜいれ、また1/3を混ぜいれ、最後の1/3を泡が消えないようにさっくり混ぜ合わせる。
    【7】 内側にバターを塗って小麦粉ではたいた型に生地を入れ、350°F(180℃)のオーブンの中段で、45分~60分焼く。 これは型の大きさによります。
    【8】 粗熱が取れたら型から取り出し、刷毛で全体的にラム酒(レーズンをつけてあった)を塗る。 ラップできっちり包み、常温で保管。 2日目にもラム酒を塗る。 4日は待ってから食べたほうが美味しいと思います。


    3月21日のディナー

    3月21日のディナー
  • 照り焼きグリルチキン
  • グリル野菜(茄子、ピーマン、マッシュルーム)
  • ご飯



    3月22日のディナー

    3月22日のディナーホイル包み焼き
  • 車麩、アスパラ、鮭、きのこのホイル包み焼き
  • 餅麩とわかめの味噌汁(Mimaさん自家製味噌)
  • スナップエンドウのガーリックソテー

    車麩と餅麩に十分炭水化物が含まれているので、今日はご飯なし。
  • 最近観た映画 & 先日の腸検査の続編
    2007 / 03 / 22 (Thu) | me |
    2007年3月21日のThumper と Zorro-Chan

    ふたりして首を傾げてます


    『Breach (2007)』を観て来ました

    Breach予告編を見たときから、是非見たかった映画です。 FBIエージェント、Robert Hanssenが、スパイ容疑で2001年に逮捕される最後の数ヶ月を描いた、事実に基づいて作られた映画です。 BREACHとは、『破棄、破局、妨害、違反、破約』などと言う意味があります。

    Ryan Phillippe演じる、FBIの新米捜査官のEric O'Neillは、FBI勤務25年になる優秀なベテラン捜査官、Chris Cooper演じるRobert Hanssenの下で働くことになるが、その時の任務は、『Hanssenの最近の怪しい行動を記録して本部に報告せよ』とのお達しだった。 仕事中にポルノを楽しんでいるとか、挙動不審な点が有るため、FBIの名誉に関わる事なので、証拠を掴むために行動の一部始終を本部に報告するよう、慎重に調査するようにとのお達しだった。

    ところが、Hanssenを知れば知るほど、尊敬心さえ抱いても、挙動不審な所が見られないと判断したO'Neillは、見張り役を辞退したいと本部に報告。 その時に彼の本当の任務は、Hanssenがアメリカの機密事項をロシアに流していると言う証拠を掴む事であると知らされる。 そしてO'Neillの努力の結果、15年以上にも渡って行われた、Hanssenのスパイ行為が明らかにされる事になる。

    この逮捕があった時は、アメリカ中が揺れ動きました。 今もはっきり覚えています。 2001年は、アメリカ至上最大のスパイ事件と、911のテロ事件とで、保安上で揺れ動いた年でした。 そして今でも続いている。 

    Hanssen役のChris Cooperの演技は良かった。 むちゃくちゃ気味の悪い、何を考えてるのか分からないおっさん役を好演してました。 O'Neill役のRyan Phillippeは、Hanssenに手の内を知られない様に一生懸命努めながら、常にポーカーフェイスを保とうとしている彼を好演してました。 ただ、ラストがちょっとあっけなかった。 逮捕のされ方が、あっけなかった気がする。

    本日より、私の独断と偏見を持って、映画の採点を追加いたします。

    【私の採点】★★★★★★★★☆☆☆
    【劇場で観る映画?】★★★★★★☆☆☆☆
    【またDVDレンタルして観たい?】★★★★★★★★★☆
    【お勧め度】★★★★★★★☆☆☆

    英語サイト・Breach
    日本語サイトはまだ無いみたい


    『The Grudge』 と 『The Grudge 2』を観た

    grudge1.jpg土曜日の午後、テレビで何もやってないなぁ~って言ってるときに、この映画が始まった。 本来ホラー映画には興味がないので、まず観ることは無いのですが、日本のストーリーがベースになってると知ってたし、日本が舞台になっての始まりだったので、観始めてみることに。

    ストーリーは、3人家族で暮らしてた家の中で、夫が妻と息子を殺して自殺すると言う事件が起こり、それ以来その家に足を踏み入れる者には、妻と息子の祟りがくっ付いて殺されるって、まあ単純な何の変哲もないストーリーです。 なんで主人公だけは生き延びるのか、不思議でしゃーない。

    grudge2.jpg続編が出てるし、見るべきかなぁ?なんて言ってたら、Steveがレンタルして帰ってきたので観ることに。 相変わらず家に入った人間の下に、必ず殺しの手が伸びて、とうとう家に入ってない関係のない人までどんどん死んでいくという、まあ勝手にしてくれ!ってな内容で、しょーもないと分かっていながら見てしまった事に対し、自己嫌悪に陥ってしまう(笑) ホラー好きな人には面白いかも?

    日本のホラー映画の特徴って、以前テレビ番組で観たことだけど、『長い黒髪』と『水』だそうな。 恐い場面には、必ず水が登場し、長い黒髪がまとわり付いたりする。

    【私の採点】★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    【劇場で観る映画?】★★★★★☆☆☆☆☆
    【またDVDレンタルして観たい?】☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    【お勧め度】★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    英語サイト・The Grudge
    英語サイト・The Grudge 2
    日本語サイト・The JUON 呪怨
    日本の日本語サイト・呪怨 Ju-On


    今度は小腸造影検査

    2週間前に胃腸内視鏡と大腸内視鏡検査を受けましたが、特に何も変った物が発見されなかったので、お次は小腸の検査をしましょうって事になった。 何も発見されなかったら、そのままやったらあかんのん? 貧血な人っていくらでも居るだろうに・・・ それで、3月16日にレントゲンオーダーの用紙が届き、検査はと言うと、20日ってすぐやん! 前準備には、『検査当日の零時以降は、食べ物も水分も摂ってはいけない』って事だけだった。 英語では、『small bowel series』と書いてある。 前もってネットで検索するべきだったと後悔した。

    腸の造影検査レントゲンならほんの15分で終わるだろうと思ったのに、レントゲン室に入ったらまずバリウムを飲んでくださいと。 飲む前の腹部写真を1枚と、500mlほどのバリウムを飲んだ直後の写真と、バリウムが大腸に達するまで、30分置きにレントゲン撮影で、消化が早い人で3時間、遅い人は7時間ほどかかるとの事。 そんなん知らん! 聞いてない!

    バリウム初体験。 液体のチョークかペンキみたいな白いものを、左手を腰に当てて一気飲み。 途中で止めたら吐いたら困るし。

    結局所要時間は6時間もかかった。 最後は『圧迫スポット撮影』と言う、医者が腸のライブ写真をボールみたいなので私のお腹を押さえて写真を撮って終わり。 小腸って30フィート(9メートル)も有るんですって! しかし、レントゲン室内には、放射線防止のための鉛で出来たジャケットを体を丁寧にまとい、首までタートルネックの医者とアシスタントの前で、何で私だけ裸やねんな? なんだかちょっと・・・嫌な感じ。

    この後、バリウムがと一緒に排便されやすいように、できるだけ水を飲むようにといわれただけですが、日本の友人や母からは、バリウムが排便されなければ、腸内で固まるから、下剤を飲むようにと普通は勧められるって言われ、不安になったので翌日は下剤してます(爆) またか・・・ 可愛そうな私のお尻(爆) 検査結果は1週間後らしい。

    腸検査の詳しくはこちら


    3月19日のディナー

    3月19日のディナー
  • 玉子焼き
  • あまおうさんの柚子大根
  • 味付け海苔
  • イワシの土佐煮
  • 混ぜ込みわかめご飯

    超手抜き! 作ったのは厚焼き玉子だけでした。


    3月20日のディナー

    3月20日のディナー
  • BBQリブ・アイ・ステーキ
  • BBQ野菜(茄子、ピーマン、マッシュルーム)
  • 蒸しブロッコリー
  • 白ご飯

    久しぶりにステーキ。 明日から心を入れ替えて、白ご飯なしの生活に努めます。
     
  • サマーカット & 久々に穴掘り報告
    2007 / 03 / 19 (Mon) | me |
    2007年3月18日のThumper と Zorro-Chan

    散髪してさっぱりしました


    ThumperドアップZorroちんドアップここ数日、気温が25℃前後で、お散歩ではThumperがへたるようになったので、思い切ってかなり短くカットしてみた。 5mmくらいかな? 尻尾と耳だけは残したけど、写真でわかるだろうか? ThumperとZorroの前足の長さと太さの違い。 Thumperは足が長くて細いのに対し、Zorroちんは太短い。 まるでSteve=Thumperで、私=Zorroちんみたい。 それぞれの散髪あと、ドアップ写真です。 Zorroちんのゴムパッキンが強調されたのを選びました。 面白い顔してる(笑) いつもどおり、どの写真もクリックで拡大されます。

    散髪でさっぱりしたら、また穴掘り

    本日の穴Thumper穴掘りつい先日bibiさんから、『最近穴掘りしてないんですか?』と聞かれたから挑発されたのか、今日はちょっと大きめな穴が出来たようです。 最近はプチ穴が多かったんですが、やはり穴掘りは不治の病のようです。 

    Zorroちん穴掘り穴を掘って何かを隠すわけでもなく、ただひたすら掘り続けるだけです。 これは私に止められたからで、止めなかったら中国に到着するまで掘ってることでしょう。 1歳児、もうそろそろ穴掘り卒業してください。 おねがいします(泣)

    下は穴掘りビデオ。 Thumperは我々を気にしているようです。



    パウンドケーキお嫁入り先から通信

    tomo2.jpgtomo3.jpgAlbuquerqueを木曜日の午前中に出発した小包が、Washington州のともさんの手元に届くのは翌々日になるだろう、なって欲しいと願ってたら、願いどおり土曜日に届いてよかったぁ~~ 熟成は十分だろうけど、今度はカビの心配しないといけないと思ったから。 でも土曜日に届き、中身も無事だと聞いてほっとしました。

    tomo1.jpgともさんは、ケーキをえらく気に入ってくれたんですが、別に大して変ったことはなく、本当に普通のパウンドケーキを焼いただけ。 強いて言えば、発酵バターを使ったって事くらいかな? 私はスパイスの利いたドライフルーツたんまりのケーキが苦手なので、私が入れたのはラム酒漬けのレーズンと、漬けてたラム酒もどばどば入れた。 それだけです。 美味しかったのは、やはり気長に熟成を待ったからなのではないかなぁ?

    ケーキ以外の箱の中身には、ニューメキシコのサルサと、日本の母と姉が最近送ってくれた物のおすそ分け。 Tacomaでも同じなのか、アジア系マーケットで見つけられる切干大根って、賞味期限が大幅に過ぎて茶色く変色している物しか入手できないとの事。 Albuquerqueも同じなんです。 だから日本の母に頼んで送ってもらった。 いずれも喜んでもらえて、日本の家族も喜ぶことでしょう。

    ともさんは、テストを目前にしている忙しい時なのに、写真付きの感想文を作ってくれました。 それぞれの写真をクリックして見てくださいね。
    Thumperの不可解な行動
    2007 / 03 / 18 (Sun) | me |
    2007年3月16日のThumper と Zorro-Chan

    Thumperちん、何をお口に入れてるの?


    足跡クッキーnDSC01377.jpg先日チビ達に買ったThree Dog Bakeryのクッキー。 直径6cmくらいあって、これを5つくらいに割った物をいつものご飯のマットの上に置いておいた。 どういうわけかThumperは、食べるわけでなく、リビングルームのカーペットの上に、50cmくらいの等間隔で3つ部屋のど真ん中に直線に並べてあった。 何を意図としているのか? 

    並べて有ると思ったら、今度は3つ口に入れてる。 口が半開き状態になってるので、覗いてみたら口の中にクッキーが入ってる。 3つも入れてるなんて後で分かった。 食べるわけでなく、ただ口に入れた状態でうろちょろ。 そして出したり入れたり・・・ 訳分からん!

    Zorro smileThumperそのThumperの奇怪な行動を傍で見てる、ゴムパッキンZorroちん。 一体Thumperねーちゃんは何してるのか聞いてみてくれる? 外に持って出て、食べたのかなぁ? それともいつも寝転んでる場所に保管してきたのか? 虫さんが来るでぇ~~

    これはクッキーを口から出す様子



    これは出したクッキーを口に入れて、裏庭に出て行くところ




    英国コメディー『Calendar Girls (2003)』 を観ました

    Calendar Girlsイギリスの穏やかな町で暮らす婦人会のメンバー達が集まって、夫を白血病で亡くした婦人会メンバーの一員を励ますためと、白血病の研究費用を募るために、一肌脱いで自分達のヌード写真で出来たカレンダーを発行し、資金作りに貢献すると言う、実話に基づいたストーリーです。 最初はその町界隈でのつもりが、予想をはるかに超えイギリス中で大反響。 やがてアメリカまでその噂は届く・・・ むっちゃ面白く、心暖かくなる物語。

    主演は先日『The Queen』を主演してアカデミー賞最優秀主演女優賞を獲得した、イギリスが誇る熟女俳優のHelen Mirren。 この人はいろんな顔が演じられるんだなぁ~~~ 優しく彼女達を支援する夫役がCiarán Hinds。 この男優、今まで悪役とか気難しそうな顔した役しか見てないので、こう言う優しそうな一面を見るのは初めてだった。 この人も何でも演じれる人なんだなぁ。 イギリスには芸達者な俳優が多いみたいね。

    イギリス北部のヨークシャーあたりなのかな? とにかく緑が一杯で美しいし、建物も趣があって、あんなところ一度訪れてみたいわぁ~ 真っ青な空、緑の丘のてっぺんで、婦人会が集まって太極拳を楽しんでる姿が印象に残ってる。


    英語サイト・Calendar Girls
    日本語サイト・カレンダーガールズ
    『Kinky Boots』と、久しぶりに『Summertime』を観た
    2007 / 03 / 17 (Sat) | me |
    2007年3月15日のThumper と Zorro-Chan

    お澄ましさんな2人


    『Kinky Boots (2005)』 を観ました

    Kinky Bootsmelocotonさんに勧められて見た英国コメディー。 『Full Monty』が気に入ったら、これも気に入ると思うって。 面白かったわぁ~~ 

    ストーリーは、紳士靴の製造工場主である父親の跡を継いだ息子が、倒れかけのビジネスを斬新なアイデアで再建すると言う、実話を基にした映画らしい。 注文入らず、このままでは工場を閉めないといけない。 何人もの職人たちを解雇しないといけない。 そんな時、新しいアイデアが浮かぶ。 ふとした事から知り合ったドラグクイーンの助けにより、『紳士用の婦人靴』の開発に挑む。 そしてミラノでのファッションショーを成功させ、事業を再建させる。

    chiwetel_ejiofor.jpgドラグクイーンのロラ役の彼、誰かに似てる! 映画の中、気になって仕方が無い。 そして思い出した! 香取慎吾の慎吾ママだ! 

    この俳優を調べてみたら、結構今まで私が見たことある映画に出演してる。 先日見た『Love Actually』で、新婚の奥さんが、親友に愛されている夫の役してた。 『Inside Man』では、Denzelと共演している。 へぇ~~~ しかし、本当のドラグクイーンみたいに、むちゃくちゃ役にはまってた。 感心しました。

    英国英語とアメリカ英語の違いもまた面白い。 本当にイギリス人はScheduleを『シェジュル』と言うんだなぁ~と感心した。 アメリカ人は『スケジュール』と言う。 またお手洗いの事を『loo・ルー』と呼ぶらしい。 アメリカ英語に相当するのは、『can・キャン』って所だろうか? 最近ゲイの映画ばかり選んでるって、Steveにぼやかれた。 これがゲイの映画だとは思えないけどなぁ~~


    英語サイト・Kinky Boots
    日本語サイト・キンキーブーツ



    久しぶり!『Summertime (1955)』 を観ました

    Summertime名作です。 この映画大好きやねん 切なくなるねん

    イタリア、ベニスを訪れる、Katheryn Hepburn演じるアメリカ人(かなり婚期を逃したであろう)OL。 魅惑の地で楽しい事、新しい出会いへの期待で胸を膨らませるんだけど、やはり1人は寂しい。 そんな時に、ベニスでアンティークショップを営む、Rossano Brazzi演じるレナートと出会い恋に落ちるんだけど・・・

    旅には別れがつき物。 最後彼女が汽車でベニスを去る所で、動き出した汽車を追って走るレナートが、フォームで彼女との思い出深いガーデニアを掲げて見送るシーンがぁ~~(涙) 感動のラストシーンだわん。

    この映画に引用されている音楽、『Summertime in Venice』がまた、ものごっつい良ろしおますねん! あのメロディー流れたら、とろけてしまいそうになるぅ~

    アメリカンクラシック、昔の映画はとてもシンプルなストーリー。 けれど観終わって、心がきゅ~~んと痛む映画が多いなぁ。 あ~古い映画大好き!

    で、Steveはこう言う映画嫌いで、『ご一緒に?』と言うと、『ご遠慮させていただきます』だってさ


    英語サイト・Summertime
    日本語サイト・旅情

    ペットフードのリコール
    2007 / 03 / 16 (Fri) | me |
    Del Monteがオヤツ類をリコール
    2007年3月31日

    注目の減量が含まれている可能性があるという事で、自主的にリコールを掲示しています。
    http://www.delmonte.com/petfoodrecall.html

    主な製品は、Ol' Royのジャーキーのオヤツや、Dollar Generalのオヤツ類です。


    今度は猫用ドライフードまでリコール
    2007年3月30日

    Hills Pet Nutrition, Inc. 製造のブランド、Prescription Diet m/d Feline Dry Foodが、業者によってリコールになりました。

    何でも先日リコールになったMenu Foodsと同じところから買い付けした材料が、ドライフードにも見られたからとかだそうです。 特に気をつけないといけないのは、こちらのサイトにしるしてある、4ポンドと10ポンド袋です。 英語サイトですが、日本語訳ご希望の方は、連絡ください。 2007年初めの2ヶ月間の製造品だそうです。

    http://www.hillspet.com/menu_foods/Menu_Foods_03302007_en_US.htm



    アメリカでペットフードによる死亡例が10件

    アメリカのディスカウントストア、Wal-Martで主に扱われているペットフードによるネコや犬の腎不全による死亡例が10件発生したと数日前に発表されました。 

    対象はMenu Foods製品で、ブランド名はIamsやEukanubaの缶詰やホイルパックの物で、日付コードが6339から7073(2006年12月から2007年3月製造)で、その数字の後にくる生産所コード4197がある、合計8桁数字の刻印が押されたものが現在影響されているとの発表がありました。

    Menu Foodsは詳しい事情が分かり次第追っ手追加報告があるとの事で、www.menufoods.com/recall に発表するとありますが、このニュースの報道以来、ずっとアクセスしてるけど、一向にリストの発表がありません。 

    とりあえず、Iam とEukanubaの缶詰とパウチフードは使わないほうが良いでしょう。

  • ニュース源(英語)
  • Menu Foods報道内容(英語)
  • Menu Foodsリコールインデックス(英語)


    3月20日  追加情報

    やっとこさ、ネコと犬のフードブランド名の発表がありました。 ブランドはIamsやEukanubaだけには限らないということが判明しました。 我が家はRoyal Canine と Pedigree なので、今回のリストには入っていません。

  • ドッグフード
  • キャットフード

    主に対象になっているのは、缶詰フードとパウチフードとの事です。 上のリンクをクリックすると、犬・猫 各50ブランドほどの名前がリストアップされています。 それぞれの名前をクリックすると、缶詰やパウチに刻印された製造場所と製造日の限定リストされています。 


    英語が分からないんだけど・・・と思ってらっしゃる方は、ご連絡いただいたら、翻訳してできるだけ早くお知らせしますので、お知らせください。
     
  • 2人の寝姿
    2007 / 03 / 15 (Thu) | me |
    2007年3月14日のThumper と Zorro-Chan

    まぶしすぎる?


    2人の寝姿

    お団子姉妹寝てますやっぱり姉妹だからなんだろうか? 良く同じ格好で寝てるんですよ。 以前は良く同じクッションの上で重なり合って寝たりしてましたが、最近はちょっと間隔を保って、でも同じ向きに同じ格好で寝てることが多いです。 やっぱり姉妹だから?

    ThumperZorroちんThumperの寝顔Zorroちんの寝顔
    nDSC01364.jpgnDSC01367.jpgnDSC01368.jpgあまおうさんの心をそそる、ゴムパッキン下唇^^


    Three Dog Bakeryから - まだまだチビ達の誕生日祝いはつづく

    Dog treatsThree Dog Bakeryどうです! すごいでしょう? アルバカーキーに1件ある、Three Dog Bakeryで、チビ達も連れてお買い物に行きました。 まるで人間が食べるようなケーキやクッキー。 これ全部、ワンコに害の無い材料で出来たものなんです。 チョコチップに見えるのはキャロブ。 真ん中のトリュフは、以前にも買ったことがあって好評だった。 ビーフとチキンで出来ているらしい。 Thumperは手前左側のピーナッツバターのクッキーが気に入ったみたい。 これだけで$9.50だった。


    やっぱ我慢できず・・・パウンドケーキ

    パウンドケーキ作ったのが12日の夜。 13日は我慢したけど、14日はもうたまらん! 自分の家で熟成待ちしてたら、誘惑に負けて食べてしまう。 あまおうさんの『信用置ける有人に保管してもらう』って意見に賛成! 

    総重量約2kgのバターケーキを全部お腹の中に入れてしまえば、どんなことになるか恐いので(いや、食べかねない私が恐い)、今のうちに嫁入り先を決めておこうって事で、このブログにも良く来てくださる、ともさんに頂いてもらうことにした^^ こんな美味いもん、Steveの家族にはもったいない! 明日送るからねぇ~~ ここからワシントン州までは、どれくらいで届くのかな?


    3月13日のディナー

    3月13日のディナー3月13日のディナー
  • 野菜、パスタ、ツナのクリームキャセロール
  • Shake'N Bake チキン

    先日、いつもお邪魔するninuckeyさんが、美味しそうなツナのキャセロールを作られたんで、ちょっとまねして作ったら、これが我が家で大ヒット! 今日はまた別の材料、ブロッコリーたくさんでつくってみた。 応用がきく料理はありがたい。
     
  • 感動の頂き物 & バースデーケーキ
    2007 / 03 / 13 (Tue) | me |
    2007年3月12日のThumper と Zorro-Chan

    ワンコが口にするべき物ではありません・・・


    私が嬉しそうに淹れたコーヒーを欲しがる2人



    初めて! 自家製焙煎コーヒー

    コロンビアコーヒーColumbia coffeeちょっとした事がきっかけで、いつもブログにお邪魔させていただいてる、シーズ仲間のベンクラママさんが、ご自分で焙煎したコーヒー豆を贈って下さった。 お店でコーヒー豆を買ったことは何回も有るけれど、私だけのために焙煎してもらったコーヒーを飲むというのは、これが生まれて初めてである! それも丁度私の誕生日に手元にとどくなんて!(感激)

    プロなのかと伺うと、今のところはご趣味でされてるとの事。 なんとまぁ!粋なご趣味ですなぁ~~! 私の趣味ってなに? パソコンいじくる事? 写真撮影? そんなの電気代がかさむだけで、誰のためにもならない趣味やん? こう言う、周りの人を幸せに出来る趣味っていいなぁ~と思う。 私も今から探そうかな?


    12日は一応私の誕生日だった

    Dion’s pizzapizza and the girls何もない、普通の日です。 平日は外食するのが面倒になるんで、土曜日にSanta Feでランチしてきたわけなんですが、まあ週末だったらディナーにも行ったけど、一応誕生日なので、夕飯を作る任務は免れ、いつものDion'sのピッツァだった。 テレビの前の低いテーブルで食べると、チビ達が群がってくるのだ。

    ケーキだって誰かのは焼いても、私のケーキは誰も焼いてくれないし(涙)、仕方なく自分で焼いた(笑) ブライアさんがパウンドケーキ作ったのを見て、食べたくなった。 ただし、パウンドケーキは最低3日待ってから出ないと食べられないので、今日焼いて今日食べられないのが難点です。 いや、食べられないことはないけど、バターがたくさん入った物は、日増しに味にコクが出て美味しくなるので、当日や翌日よりも、3日も4日も経ってからの方が断然おいしい。

    pound cakeレシピを見るでなく、トラディッショナルなパウンドケーキ、つまり粉、卵、砂糖、バターが全て1パウンド(453g)ずつ入るケーキなので、そのあたりは超簡単(砂糖は350gに減らしたけど)。 これにラム酒漬けのレーズンと、漬けてあったラム酒も少しいれた。 焼き上がりの良い香りぃ~~~ って事は木曜日に解禁か。 それまで待てるのか? 生地の総重量約2kg! でもパウンド型がでかいから、全部入ってしまいそうだった。 日本のパウンド型にとりあえず入れて見て、2つになった。


    可愛そうな義兄の話

    誕生日のバースデーケーキと言えば、4歳年上の姉が義兄にやった事を思い出す。 姉の誕生日だった。 出勤前に義兄が、今日は誕生日だからケーキ買ってこようか?と聞いたので、姉はそんなもの要らないと応えた。 でも女心は複雑なのだ。 その言葉を鵜呑みにして手ぶらで帰宅した義兄を迎えた姉は、『よくも手ぶらで帰ってきたな!』と義兄に言ったそうな。 義兄は玄関口でユーターンして、すぐにケーキを買いに走ったらしい。 なんて可愛そうな・・・ あれ以来、姉がケーキ要らないと言っても、義兄は誕生日ケーキを忘れる事はない。 YesがNoでNoがYesである。 こんな義兄が不憫でならない(爆) 

    この話を今日、すっからかんの手ぶらで帰宅したSteveに言った。 『ケーキ要らないって言うたやんか!』ってSteveは泣きそうな顔をする(爆笑) 『何なら近くのスーパーに買いに行く』と言うので、『アメリカの激甘なケーキなんぞ食えん!』と言うと、『どうして欲しいねん?』って困り顔(爆) 『本当に私を喜ばせたいなら、ケーキ焼いてくれ』と言ってやったが、まあそれは無理な話(笑) 
     
    チビの散歩 & ナボナ!
    2007 / 03 / 11 (Sun) | me |
    2007年3月10日のThumper と Zorro-Chan

    一歳児は物憂げに・・・


    サモエドチビ達の誕生日の朝のことだった。 あの鴨がたくさん居る公園へ散歩に出かけ、いつもよりも長いルートでゆっくり歩くことにした。 向こうから老女がでっかい白いワンコを連れて歩いてくる。 サモエドゴールデンレトリバーを掛け合わせた感じの白い巨大なワンコ。 そのワンコはリードなしで歩いてる。 普通、他の犬と対面すると、リードを付けるのはエチケット。 どんな反応に出るのか分からないもんね。 けど、その老女は我々が接近して来ても、一向にリードを付ける様子はない。 ちょっと私はむかつき始めてた。

    ゴールデンレトリバーだけどそのワンコ(名前はコーディー・♀)は、ぴったり老女の傍について、わき目も振らずに歩いてる。 うちのチビだ、邪魔をしたのは(恥) うちの子がクンクン迫っても、嫌がることなくじっとしてくれてた(えらいなぁ) 私はその老女に、うちのチビもいつかはコーディーのように、落ち着いたワンコになって欲しいと言うと、『1歳くらいじゃまだまだよ。 コーディーが1歳児の時は、ソファ1個丸ごと破壊したんだから』って事だった。 大きい犬はやる事もでかいなぁ~

    そしてその老女は、私が手に持ってたZorroちんのが入った黒いビニール袋に目をやって、『ちゃんとの始末をしてる飼い主さんに出会うのは嬉しいわ。 ほら私もよ。』って、彼女の手に持ってた袋を私の目の前に差し出した。 その袋、透明の袋なんですけど・・・ それもあのサイズの犬の巨大ながもろ出し!(唖然) 吐きそうになりました


    シーズの口元

    lips_thumpers.jpglips_zorros.jpgいつもお邪魔する、シーズ仲間のあまおうさんのブログで、あまおうさんの3ワンコの口元アップの写真をみて、シーズの口元って堪らなく可愛いと思う! それで私もうちのチビ達の口元写真のドアップを集めてみました。 各自写真をクリックしてみてください。 黒光りした艶やかな下唇が大好き! 特にZorroちんの下唇はぷっくりで、いつも触っては嫌がられてます
     

    頂いちゃった(嬉) 憧れのナボナ

    ナボナ!事の発端はninuckeyさんのブログで『ナボナ』を見てしまい、京都出身のninuckeyさんと大阪出身の私には全くなじみの無い物だって話になり、『神戸ぶっせ』に似てるよなぁ~って事になり、『食べた事な~い』ってはなしてたら、こぉ~~べぇ~~~のブライアさんが、今度は私に『神戸ぶっせ』を送ってくれた。 神戸ぶっせを食べた事無い私は大感激! そのやり取りを見ていたLondon在住のmelocotonさんが、実家東京に帰った際に、この『亀屋万年堂のナボナ』を日本から送ってくれたのです(ややこしいなぁ~~~・笑)

    チョコナボナブライアさんに頂いた『神戸ぶっせ』は、5つ入ってたのをSteve帰宅前に1個食べてしまって、『4個入ってた』と見せたけど(爆)、今回は届いた箱を郵便受けから取ってきたのがSteveで、目の前で箱を開けたため、5つ入ってる事がばれてしまい、奇数から偶数に、つまり証拠隠滅ができなくなったのである

    2人で一気に一晩で5個完食しました(爆) Steveはチョコクリームが気に入り、私はクリームチーズが気に入りました。 他にも柚子皮や大量の焼き海苔。 仕事で忙しく、短期間の里帰りなのに、こんな私の事まで気にかけてくれて申し訳ない。 ありがとう!(涙) 


    今日はSanta Feに行きました

    毎年3月の半ばあたり、Santa Feをぶらぶらして、いつものFrench Pastry Shopに入り、バゲットで豪快なサンドイッチを食べるのが習慣づいています。 今日も楽しくショッピング。 今日のAlbuquerqueは20℃ありましたが、やはり少し標高が高いだけあって、Santa Feは肌寒かったです。
     


    3月10日のディナー

    3月10日のディナー
  • ハンバーグステーキ
  • マッシュポテト+グレービー
  • 蒸しインゲン豆
  • Santa FeのFrench Pastry Shopで買って来たバゲット

    めったにマッシュポテトを作らない私が、すでにフランスパンと言う炭水化物があるにもかかわらず、なぜじゃが芋かともうしますと、昨日のチビ達の誕生日に、じゃが芋を茹でたのが余ったからと言うだけのことだったのである。
     
  • Thumper&Zorro 1歳になりました
    2007 / 03 / 10 (Sat) | me |
    2007年3月9日・生後366日目のThumper と Zorro-Chan

    Happy First Birthday!


    早くちょーだい!


    大きくなったもんだなぁ~~~(しみじみ)

    生後1ヶ月の2006年4月9日に出会った日から、もう11ヶ月たったのですね。 出合った時、私はシーズにしては珍しい色合いのThumperに一目ぼれ、SteveはZorroに一目ぼれだった。 Thumperはもう貰い先が決まってるとブリーダーに言われ、我が家にはZorroが来る事となった。 

    なのにその日のうちにブリーダーからの連絡で、Thumperの貰い先が辞退したから、『この子はあなた達のモノだよ』といわれ、その時点ですでにZorroが来ると思ってたから、そうなるとZorroちんを諦められない。 けどどちらにするか決心が付かず、そしたら両方頂こうって事に。 最初から2匹なんて頭には無かったのだけど、その時には、その我々の決断が、どれほど無謀なものであったか、知る由もなし

    1歳になったThumperとは言え、やはり姉妹一緒に引き取ってよかったとは思う。 おじょーは生まれたときから最後まで、ずっと一人だった。 おじょーは8匹生まれた子犬の紅一点で、一番小さい子で、一番成長度が薄い子犬だった。 一番大きいお兄ちゃんとは、倍くらいのサイズの違いがあった。 幼少期から健康面での問題もあった。 そして我々忙しく働いてたから、おじょーはずっと一人ぼっちで育った。

    1歳になったZorroちんでもThumperとZorroは違う。 おじょーとは打って変わって健康優良児だし、何しろ生まれてから1歳になる今まで、私がずっとかかりつけで育てたし、なんと言っても姉妹一緒で遊び相手が常にいると言う事。 子犬にとっては社会性を築くためにも、とても大切な事であろうと思う。 それが飼い主にとって、いかにしんどい事であっても、この子達には良い事だったと思う。

    今日はお誕生日のお祝いに、レバー入り芋ケーキ(ぎゃぁ~~~~!) そう、私が死ぬほど苦手なチキンレバー でもチビのためなら、えんやこーらだ(汗)

    チビ達のバースデーケーキ

    【材料】
  • チキンレバー
  • じゃが芋
  • チェダーチーズ
  • ミックスベジタブル(人参、コーン、インゲン、ソラマメ等)

    チキンレバーとじゃが芋【作り方】
    1-チキンレバーは茹でて、フォークでマッシュする
    2-じゃが芋は皮をむいて茹でてマッシュする。
    3-ミックスベジタブルを細かく刻み、チェダーチーズ、レバーの茹で汁少しをまぜあわせる。
    4-お皿にボーン型に盛りつけ、ドライフードでイニシャルを入れる。

    Thumperのケーキこの前クッキーで、茹でたレバーをフープロでがーっとして、どろーんとした茶色いペースト状を見て吐きそうになったので、今日は少しだけマッシュすることにした(滝汗) リッチなので、あまり与えられないけど、このボーンの大きさならOKですね^^

    Zorroのケーキ実は昼間に作っておいて、いつものご飯の時間、午後5時ごろに与えるつもりが、2人とも私にすごいプレッシャーを与える。 やっぱりレバーを茹でてる臭いに敏感なのか、キッチンに立ってると、ネコみたいに身体を足に擦り付けてくる。 そしてキッチン入り口のマットの上で行儀良く座って(トップの写真)、私の動作を観察してる。 きっとこんな会話が交わされたに違いない。

    Z: か、か、母ちゃん、えー臭いしてるけど、何つくってんのん?
    T: 今日は私らの誕生日やし、何かえーもんつくってくれてるんやろ?
    Z: なんでそんなに時間かけてんのんなぁ
    T: そんな、骨の形なんか作らんでえーから、はよーたべさせてーなぁ~~~
    Z: ど、どこに持っていくんなぁ?
    T: 写真なんか撮ってんと、食わせてくれぇ~~~!

    食べてますすごい食べっぷり ほんとはSteveが帰宅してから一緒にと思ってたけど、キッチンにこもったレバーの香りで、2人は制御が利かない状態になってしまってた。 そして飲むようにして1分もかからない間に飲み込んでしまった(呆) きっとまた8時ごろに腹減ったぁ~~って言いに来るに決まってる。

    大きくそだってくれたねぇ~ 母は感慨に咽ぶのであった そして、1歳のお祝いに綺麗になろうねって、2人ともお風呂にいれてやった(笑) 
     
     
  • 母のチワワ・蘭ちゃんの近況 & 内視鏡検査
    2007 / 03 / 08 (Thu) | me |
    2007年3月6日のThumper と Zorro-Chan

    まぶしい? すんません・・・

    お隣の5歳児に言われた事
       : One of your dogs is fat.  あのワンちゃん、太ってるね。
       私: Which one?  どっちの?
       : That white one!  白いほう!
     5歳児にもThumperの体がパンパンだってのが分かってるみたいだ・・・orz


    蘭ちゃんの近況

    RANRANRANRANRAN

    母のチワワ、蘭ちゃんも生後6ヶ月になりました。 実家に来た当初からだと、かなり大きくなったらしいです。 耳の毛もご覧の通り立派で、まるでパピヨンみたい。 体の毛もちょっと長くなって、短毛種だと言う事なのに、そうじゃないみたい・・・? この写真は姪がデジカメで撮って送ってくれた物ですが、現在両親は沖縄旅行中。 だから姪が預かって世話をしてるそうです。 蘭ちゃんが来てから、姪が蘭ちゃんと遊びに、良く実家の両親の所へ来るようになり、それも両親にとっては嬉しい事のようです。

    蘭ちゃんのものすごく賢い所は、オシッコ・ウンチは必ずケージのトイレシートの上か、庭に出したときにして、家の中ではしないって事。 もうこれは、生後4ヶ月前に出来てたらしい。 うちの子達と偉い違いだ。 『ハウス』と言うと、ちゃんとハウスに入るし、寝るときは自主的にハウス入りするそうです。 それにめったに吠えない。 ここもうちの子と違うところ。 ただ困るのは、オス犬の習性なんでしょう、臭いつけにオシッコをかけたりするらしい。

    12月ごろの蘭ちゃん

    困ることは、とにかく怖がりだって事らしい。 裏庭に出るのも怖い。 だから母が一緒でないと、外にでない。 家の外で犬の鳴き声や子供の声が聞こえると、ブルブル震え始めるらしい。 来客があると、ハウスに入って震えているらしい。 

    他の犬や人間と接触する機会を与えないと、いつまでも怖がりのままだから、積極的に出て行くべきだと言うんだけど、欄ちゃんは家の玄関まで行くと動かなくて、ブルブル震えるばかり。 どうしたもんか・・・と母は困ってます。 ここもうちの子と偉い違う。 うちの子達は外にとにかく出たいし、出したら鉄砲玉で戻ってこなくなるから、そっちの心配で監視しないといけないし、とにかくThumper、吠えるは吠える! 絶対シーズやない! 

    怖がりのワンコ、どうしたら良いでしょうかね? 怖がるからって過保護にしすぎたら、悪循環だろうしなぁ・・・


    胃カメラと大腸内視鏡検査をしてきました

    『鉄分が不足してます』と血液専門家に、大腸内視鏡検査を進められ、胃腸専門家に、『ついでだから胃カメラも』と言われ、知らない間に3月6日の検査となりました。 日本は麻酔ないらしいですね。 アメリカは麻酔とほぼ同じ物をくれるため、検査中はなーんも感じませんでした。 辛いのは、検査の前の2日半、断食と下剤って事でしょうか?

    詳しい体験談に興味のある方は、こちらをご覧ください。
    『Wild Hogs』を観て来ました
    2007 / 03 / 04 (Sun) | me |
    2007年3月3日のThumper と Zorro-Chan

    歯磨きですかぁ~~?


    今日はひな祭りだけど、なーんもしてません。 ちらし寿司でもと思ったけど、一昨日お寿司作ったばかりだし、ハマグリもそう簡単に手に入らないし、や~~めた! お雛様だって、我が家には1年中出番があるから、いつも見てる状態。 置き場所が無くなって来てるけどうれしい^^


    『Wild Hogs』を観て来ました

    Wild Hogs3月2日に封切されたばかりの映画で、劇場はかなり込んでたけれど、昨日見たばかりの義姉がまた見たいって言うから、引っ張られて行って来ました。

    40代から50代に差し掛かる頃、Mid-Life Crisisと言って、この年代の男性達は、みんな自分の人生に疑問を抱く頃なんですよねぇ~~ ストーリーは、10年ほど前の映画で『City Slickers』と言う映画がありましたが、それと始まりは良く似てます。

    オハイオ州シンシナティーに住む、40代後半の高校時代からの同級生4人組の物語。 週末になったらみんなでバイクを飛ばして遊んでるんだけど、離婚して家も仕事も財産も無くしたJohn Travolta扮するWoodyが、『西海岸へ向かってバイクで旅に出よう』とみんなに持ちかけ旅に出て、ちょっとしたトラブルに巻き込まれながらも、またこれからの人生への英気を養うたびに出るという内容のコメディーです。 面白かった。

    Rio Grande Gorgeこの映画、出発地点のオハイオと、目的地のカリフォルニア以外の全てのロケが、ニューメキシコ州で行われました。 映画の構成上、まだニューメキシコに差し掛かっていない設定であるのに、RIo Grande Gorgeが登場したりする。 左の写真はRio Grande Gorge(リオ・グランデ・ゴージ)と言う、Santa Feより北にあるTaosの近くにある名所で、地球の亀裂みたいな場所です。 この写真は去年行ったときに撮った物。 

    turquoise trail道路も周りの風景も、みんな見慣れた物ばかりで、それもAlbuquerqueから北に車で30分ほど走ったところにある、ちょっと前まではゴーストタウンと呼ばれていた、Madridと言う小さな町で収録されたそうです。 Albuquerqueの東側には、南北に横たわるSandia(サンディア)山があり、AlbuquerqueとSanta Feおつなぐのは、国道25号線か、Sandia山の裏側をとおる、Turquiose Trail(ターコイズ・トレイル)があります。 MadridはそのTurquoise Trailに所在し、1分もあれば通過できる超小型の村ですが、最近ではジャズフェスティバルなんて開かれて、結構繁華になる時もある場所です。 

    road to Santa Fefrom Santa Fe to Madrid左の写真、国道25号線をAlbuquerqueからSanta へ向かう道路です。 所要時間は45分程度。

    右の写真は、Turquoise Trailを使って、Albuquerqueに戻る道路です。 所要時間は2時間ほど。 時間があって、景色を楽しみたいときだけ、こっちの道を使います。

    下のビデオクリップは、ガス欠でバイクを手押しでやっとたどり着いた町が、マドリッドって設定です。



    これらは私が去年通りかかったときに撮ったMadridの町並み。 通過に1分もかからない。

    MadridMadridMadrid


    Harley-DavidsonWild Hogsとは、自分達につけたこの4人組のグループ名ですが、『Hog』とはHarley-Davidson製バイクの事を指すそうです。 もともとHogとは、豚・家畜って意味なんだけど、それがどうしてHarleyなのかなぁ? そしてそのバイクを乗り回す、中年のジーさんたちのこともHogsと呼ぶんだそうです。

    Harleyを乗り回すのは、男の人の夢みたいですよ。 SteveもChopper(改造したHarley)が欲しいんだけど、車1台よりも高いのだ。 だから反対(笑) 


    英語サイト・Wild Hogs
    日本語サイトはないみたい

    続・頂き物 & 最近作った物
    2007 / 03 / 03 (Sat) | me |
    2007年3月2日のThumper と Zorro-Chan

    白い歯ですねぇ~~~


    nDSC01160.jpgnDSC01164s.jpgnDSC01163.jpg一番左端の写真が、一番Thumperの受け口状態が良く分かると思いますが、Thumperの上の歯と下の歯の出具合の差は、8mmくらいある、スーパー級受け口。 ちょっと上唇あたりの毛を刈り取ったら、歯が露出して、2人とも笑ってるみたいに見えるのがおかしい^^

    チビ達大興奮のチキンレバーとサツマイモのクッキー

    チキンレバークッキーチビ達のためにえんやこーら! 動物内臓系恐怖症の私が、ゴム手袋2重にして、レバーを茹でて作ったクッキーです。 以前ブライアローズさんに獣医さんお墨付きのワンちゃんクッキーのレシピをもらったんですが、何しろチキンレバーを触る勇気が無かった(汗) 『フライパンでこんがりソテーする』・・・そんな、そんな・・・レバー恐怖症の私には、そんな事出来ませんって! 

    それで私は茹でることにした。 茹でてからフープロにかけたら、ジュースが混じってて、茶色いどろどろしたペーストが出来て、滝汗かきながらボールにうつして、他の材料と混ぜて伸ばした。 この間私は息を止めている状態(笑) チビ達は甘いのが好きなので、蒸かしたサツマイモも混ぜいれました。

    そこまではなんとかできたが、問題はこの後だった。 オーブンでクッキー焼くと、家中がレバーの臭いでこもりました。 なみだ目になった。 寒いのに家中の窓とドアを開放して空気を出して、なんだか吐き気をもよおしてしまった。 

    それでお味はと言うと、2人とも偉い喜んで食べてくれました。 以前焼いたのとは大違いで、これは2人ともぱくついてた。 あまり与えてはいけないだろうけど、喜んでたべてくれたから、むっちゃ嬉しい。 ブライアさん、ありがとう! 私の人生初のレバーだわ。 食べてないけど・・・


    melocotonさんに教えてもらった生姜の味噌漬けと豚の生姜味噌焼き

    2月23日のディナーこの日のメニューは、豚の生姜焼き、椎茸とえのきのソテー、切干大根の酢の物、わかめの味噌汁とご飯。 以前melocotonさんが、お友達から教わった生姜の味噌漬けをブログで紹介されてたのがとても気になった。 味噌、味醂、お酒に2週間ほど生姜を漬ける。 そして残った味噌ソースを今度は豚に漬け込んで再利用。 これがいける!

    鉄のフランパンで両面こんがり! 上には刻んだ生姜の漬物も。 おいしかったわぁ~~~ いつも良いアイデアをありがとうございます。


    ハッピーブランドさんに教えてもらった、鯛焼きの正しい焼き方

    鯛焼き同じ鯛焼き器使ってるのに、どうして私のは焦げてハッピーさんのは焦げないのか? そのコツを先日焦がしたとぶつくさ言ってる私に伝授してもらった。 まずは油を敷いていない状態のを熱してから、油を敷いて焼き始めるって事。 あとは、焦らず時間の余裕があるときに。 この2つをクリアしたら、普通の鯛焼きが出来た(嬉) ちょーっ焦げ気味ではありますが(汗) 焦げた鯛焼き食べさせられたMimaさん、ごめんなさい。 でも今度はばっちり任せてください。 そして今度は長男君には3個食べてもらうつもりで焼いていきますから


    2月28日のディナー

    2月28日のディナー2月25日の日曜日に、フロリダ寿司職人Aさんに貰った稲荷とマグロの柵で、今晩はお寿司。 写真の色調整がうまく出来ず、マグロの色が異様にピンクですが(怖)、実物はここまでピンクではありません。 私が良く作る、かた口じゃこと桜海老をごま油で炒めて最後にお酢をたらす、酒のあてみたいなのを胡瓜と一緒に巻いてみました。 これ、えらくSteveが気に入りました。 妙なアメリカ人だ。

    そうだ! このお味噌汁に使ったお味噌は、Mimaさんの手作りのお味噌です。 先日お会いしたときに、自家製味噌のおすそ分けを頂きました。 Steveも唸ってた。 やっぱり自家製って美味しいなぁ~ 以前味噌作りに失敗した事のある我々ですが、きっと乾燥地帯と言う気候が悪いのだと思ってたけど、同じニューメキシコ州に住むMimaさんは、こんなに美味しいお味噌を作ってる。 だから我々もまた挑戦してみようか? キットしないだろうなぁ~ 美味しいお味噌、ごちそうさまでした。


    鎌倉から愛

    ガーナチョコやっぱり日本のチョコレートは美味しいなぁ~~~(嬉) アツさんのブログでガーナチョコの話題になった事があります。 チョコレートケーキのガナッシュに、溶かしたガーナチョコと生クリームをあわせた物を作るという。 そこに集ったどの人も、ガーナチョコが好きだって煎ってたなぁ。 私もそのうちの1人。 日本の市販のチョコレートでは、ガーナが一番好きなのだ^^ 会話をちゃんと覚えてくれてたんだなぁ。 ありがとう、アツさん。

    雛人形箸置き最初の1個を見たとき、一体何なのか分からなかった。 良く見たらお内裏様の模様が書かれてある。 2個目にも。 5個全部ならべてみて、初めてこれが箸置きだとわかった。 ガラスの箸置きの底に、それぞれお雛様の絵が描かれている。 なんて可愛い! ご存知のように、私は雛人形を集めてますが、箸置きは初めてだ。 色んな物があるんだなぁ。 ありがとう^^


    3月2日のディナー

    nDSC01189.jpgnDSC01190.jpg最近良く登場するなぁ・・・餃子と中華スープ

    ニラが非常に高いので、今日のはニラが入ってません。 豚ひき肉、白菜、玉ねぎ、ガーリック、卵、醤油、塩、胡椒が入ってます。 タレには、醤油、豆板醤、チリソース、生姜の辛いのがSteve用。 私のは、醤油、お酢、生姜だけです。
     
     
    嬉しいお届け物いろいろ
    2007 / 03 / 02 (Fri) | me |
    2007年3月1日のThumper と Zorro-Chan

    いつもの携帯デジカメがぶっこわれました。
    従ってすぐに激写できるカメラがなくなった(泣)

    たいそうな一眼レフデジカメしかないので、シャッターチャンスを逃してしまう。
    きっとチビ達にはありがたい事だろうけどね・・・

    アカデミー賞の放送があった日、お昼をフロリダのお寿司職人Aさんと過ごしてから、帰宅してショーが始まるまでの2時間半で、私はちび達の散発、お風呂、ドライをやって、汗だくになったけど、6時定刻にはテレビの前にすわったのである! あのおニューのグルーミングテーブル使いましたが、確かに以前よりは2人を扱いやすいし、腰が痛くならないのは良いのだけど、チビ達やっぱり顔とか動かしまくって、全く私の意志どおりには行かない。 とにかく2人して、どうにかして難しい方向に向いてやろうと思ってるみたいです。 グルーマーの人たちの苦労を察しながら、しんどい一日だった。

    いろんな所から愛

    神戸ぇ~~~~
    赤穂の塩あ、あ、赤穂のお塩(鼻血どばぁ~~~!)
    私が、赤穂47士の物語が好きだっての知ってる、そう、神戸在住のブライアさんが、赤穂の塩を送ってくれて、他に入ってた物そっちのけで、小躍りしました(爆) 赤穂の人たちが作ったお塩かぁ・・・ 味わっていただこう。 空き袋は額に入れてかざっておかねば。 他にもたくさん、ありがとう!

    神戸ぶっせ神戸ぶっせ
    随分前に、ninuckeyさんが、日本のお土産に『ナボナ』を頂いたって話で、『ナボナって何?』から始まり、それからブッセに到達し、でもそうなると『ブッセって何?』になって、とうとう念願かないました。 5つ袋に入ってた。 1個は即座に食べて、帰宅したSteveには、4個届いたと見せた私(笑) 

    大分から愛
    春のチョコレート春春はる!!ってな色合いの、食べるのもったいないチョコレートが、steffyさんから^^ やっぱり日本のチョコレートは美味しいなぁ~~ 食べるのもったいないと言いながら、全部くっちまった、それも私一人で(爆) アメリカ人にはもったいない。 このほかにも使うのもったいない子犬の絵葉書とか・・・ありがとう!

    大阪の姉から
    姉から届いた雛人形毎年まいとしすみませんねぇ~ 姉も日本の友達のネコも、毎年この時期になると、雛人形探しが習慣づいてきたらしく、毎年ごくろうさまです。 苦労が見られるだけに申し訳ない。 けど、コレクションしてる身にはとてもありがたい^^ 来年もひとつよろしく。


    Mimaさんに教えてもらったチポトレソースを使ったロースト

    チポトレソース先日Mimaさんと一緒に買い物をしたとき、このチポトレが入ったソースを固まり肉の上に乗せて、スロークッカーで調理したら美味しかったと聞いたので、早速私も試してみることに。 

    Mimaさんは豚だったけど、私の冷蔵庫には丁度牛の塊が合ったのでそれでやってみました。 辛い!って聞いてたけど、全然辛くないやん・・・と思ってたら、やられました。 辛いのに当たってしまったら、後は数分口の中が火事状態だった。 ピリッとしてこくがあって美味しかった。

    2月27日のディナー2月27日のディナー我々はファヒタ風に、玉ねぎとピーマンのソテーをフラワートルティーヤにまいて食べました。 う~~~ん・・・ Mimaさん、美味しい物教えてもらってありがとうございました。


    バタークッキーとパルメザンチーズクッキー

    お寿司見た目同じだから分かり難いと思いますが、左の3個がバタークッキーで、右の3個がパルメザンチーズ入りクッキーです。 かろうじて分かるのは、ほのかなチーズの香りと、クッキー側面がちょっとチーズの焦げ色がかかってること。

    バターが大量に入ったクッキーって、時間を置くほどに美味しくなりますよね。 これも同じく、3日目当たりから美味しい^^
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
