Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

-- / -- / -- (--) | me |
Thumperのいけず!
2006 / 09 / 30 (Sat) | me |
2006年9月29日・生後205日目のThumper と Zorro-Chan

オムツにおしゃぶり姿のZorroっち
オムツにおしゃぶり姿のZorro
このおしゃぶり、ピーピーうるさい(困)


赤ちゃんパンツパンツ作りが面倒になったので、お店で赤ちゃん用のパンツを見つけた。 これは18ヶ月用で体重は10.9kg~12.7kg用となってるんで、6kgも無いZorroっちにはちと大きいけど、これより小さいサイズはなかったので買ってみた。 尻尾用の穴も開けて、穴の周りも補強した。 用意万端なんだけどやはり大きすぎた見たい。 夜中にすっぽりもぬけの殻になってたみたいだ。


ThumperそれでThumperにはどうかな?と思って試してみると、ちょっとゆるいけれどなんとかフィットしてる。 だけどThumperはじっとしていない。 パンツをかじりだす。 Zorroっちは大人しく穿いてるっちゅうに!

外に出てから家の中へ入るとき、最近ずっと私はZorroを先に綺麗にブラシでといてから家の中につれて入り、お尻辺りをベイビーワイプで綺麗に掃除してからオムツを穿かせている。 その間、足拭き番を外でじっと待つThumper。 きっと鬱憤が溜まっているのか、ここ数日やけにZorroに八つ当たり気味。

すねるThumperZorroが何か口にくわえていると、突進して奪い取る。 力で言うとZorroはThumperには勝てないし。 2人を呼んでZorroが私の方へ向かって走ると、途中でThumperが行く手を阻めてZorroに突進する。 そしてZorroのご飯を自分のも食べ終わる前から横取りしようとする。 また同じようにグリニースを与えると、Zorroの分をお腹の下に敷いて隠して自分のを食べる。 さっき見てたら、口にはグリニースくわえているのに、おまけに玩具のぬいぐるみをくわえてた。 とっても器用なワンコだ。

Zorroに感心が行き過ぎているのか、Thumperはものごっついいけず(大阪:いけず=標準語:意地悪)。 そして極めつけは、居間の置いてあるでっかいクッションの上で、Steveの目の前でSteveと目を合わせながらオシッコした。 トイレ訓練が終わり、家の中でミスしなくなってからもう1ヶ月以上になるのに・・・ 何を考えてるんだか。 すんごい自己主張ですねぇ。 困ったもんです。 

 continue... 
Zorroちんのために手作りパンツ
2006 / 09 / 29 (Fri) | me |
2006年9月27日・生後203日目のThumper と Zorro-Chan

似合ってる?
Zorroちんのパンツ姿


パンパースオムツ姿のZorroちんまあ今日一日はZorroっちのパンツのことで、頭を抱えた私。 パンパースを買ってきて、尻尾の穴をくり抜いて穿かせたけど、なんだか股がみが短すぎてか、スポッと抜けてしまって、抜け殻が床に転がる。 おまけに小さいサイズを買ってしまったようで、Zorroっちにはぎりぎりサイズで、しかも112枚入りで、今度Thumperの時には使えない。 体重表示は14ポンドまでで、Zorroは12ポンドちょっとだからと思ったんだけど、やはり人間と犬とは、同じでは無いってことね。

昨日作ったパンツは結構ぴったりフィットする。 でも洗い替えが必要だから、昨日は人間の普通のパンツに尻尾穴を開けた物を作ってみたら(上の写真)、これがなんと一番フィットするようです。 後ろのお尻の部分に『Z』の文字が入ってるの分かる?

ZorroちんのパンツZorroちんのパンツZorroちんのパンツ


この後数枚作る予定ですが、今度のは股がみをもっと深くしてみるつもり。 せっかく買ったオムツのカバーにでも使わないと、後残り110枚のオムツをなんとかせねば!
嬉しいやら、ショックやら・・・
2006 / 09 / 27 (Wed) | me |
2006年9月26日・生後202日目のThumper と Zorro-Chan

キッチンテーブルの下で
おやつ!
嫌がってふて寝するZorroチン

結果から先に言うと、Zorroちんに生理が来ました。 生後200日でまだ7ヶ月にもなってないのに・・・

月曜日の朝の散歩で足が泥んこになったので、帰宅してから足を洗ってたら、Zorroちんの様子がおかしい。 オシッコの出る所辺りが真っ赤になって腫れあがってる。 タオルで拭いたら出血してる。 パニック状態になって急いで獣医に電話したけど、終日空きは無し。 仕方なく火曜日の26日の朝に予約を入れた。 飛び込みで行くと、最低3時間は待たされ、具合が悪いZorroっちを緊張する環境に3時間もおきたくなかったので、とりあえず火曜日の朝まで待つことに。

シーズの師匠のあまおうさんにその事を報告したら、『生理時期はその辺り腫れるからねぇ~。 でも月歳からして、まさか生理ではないだろう。』って事で、もしや?と思ったけど、まさか生後6ヵ月半で?しかも順番で言ったらThumperが先だと思ってたのに。 おじょーは生後10ヶ月で避妊手術を受けたのですが、その時点でまだ生理がきてませんでしたし、我々にはこれが初めての体験なんです。 頼りないお母ちゃんだ事。

獣医は見るなり、『あ、ヒートですね』って事で、あまおうさんにその可能性の事を聞いてたからまだ良かったけど、いきなり言われてたら卒倒してました。 だって、まだまだ可愛い子犬でしょう? 獣医によると、早い子で6ヶ月で来るって、Zorroっちは6ヶ月だ。 でもZorroがねぇ・・・ 姉妹ならまもなくThumperも来るだろうと言われました。 でも月曜日は事態の把握が出来ないまま、Steveと2人でとっても心配したんだ・・・

でも良かった、病気じゃなくて。 あんな場所が腫れるなんて、聞いてない!! 子犬だと思ってたチビが、順調に成長してるのだと思うと嬉しいけど、こんなに早く成長してしまう事がなんだかショックでならない。 日本の母に、赤飯炊いてもらう様にお願いしました(笑) 

パンツ外パンツ内予定してないから、当然生理用パンツなんて用意して無い。 Petsmartへ行くと、$30もしてたので、帰宅してから急いでパンツを作った。 着せたら嫌がって嫌がって、キッチンテーブルの下で、すねて不貞寝してました。 おまけに私があまりにもZorroっちに構いすぎなのか、Thumperまですねて膨れてます。 2枚目はタオル生地で作った。 左の写真がそう。 フィットするようにゴムも入れたけど、まだサイズが上手くいかない。 もう1枚くらい作れば、綺麗にフィットするのが出来そう。 

生理が終わる頃(1週間~2週間)が、本格的な発情期に入り、この時が一番危ないので(雄犬に襲われる危険性確実)、裏庭に出すにも警戒しないといけないし、公園の散歩も気をつけなくてはいけない。 当然ドッグパークには入れないし、その頃にはThumperが始まるかも知れない。 これから緊張の毎日が続きます。 いつかは避妊手術を受けるけど、ほんと心の準備が出来ていないまま、事態は発生してしまった。

はぁ・・・・・
 
Thumperのピラニア口 & ニューメキシコ州祭り
2006 / 09 / 25 (Mon) | me |
2006年9月24日・生後200日目のThumper と Zorro-Chan

また泥んこ
おやつ!
裏庭からの出口のドアの下を掘って、脱走計画してたみたいだ・・・


泥んこThumper泥んこZorroちんもうまいどお馴染みです。 寒くなってきたから、お風呂に入れて乾かすまで、最低1時間はかかります。 乾かした後はむっちゃハイパーになって、家中暴れまくります。 ドライヤー使って乾かすときは、芋虫みたいになります。 今度ビデオ撮らねば。


Thumperの受け口はスーパー級

前から横からおじょーは超出っ歯だったんですが、このチビ達は2人とも超受け口。 Zorroも受け口なんだけど、写真撮らせてくれないのだわ。 だからよく写真で前歯が見えてるのは、上の歯のように見えるけど、本当は受け口で下の歯なんです。 なんだかピラニアみたいな口だと思いません?



Expo New Mexico the State Fair

1年に1回、9月の第1土曜日から2週間、州のお祭りがあります。 本当はどこの州でも州都で行われるものですが、ニューメキシコ州都のSanta Feよりも、Albuquerqueの方が街のサイズも人口も多いので、この州ではAlbuquerqueで行われます。 今回は23日の土曜日に、現在アルバカーキーに滞在中のAさんと行ってきました。
お酒飲めない私が、お酒の肴作りに挑戦
2006 / 09 / 24 (Sun) | me |
2006年9月22日・生後197日目のThumper と Zorro-Chan

何か落ちてこないかなぁ~~~~(Zorroちん)
Zorroちん

いい子にしてるから、それ頂戴(Thumperたん)
Thumperたん


また美味しいお寿司食べた(嬉)

ブリと鮭のスパイシーロール金曜日はフロリダから来てるAさんが再度我が家で夕食の日だった。 我々のために、お店では作らない特別寿司を持ってきてくれたんだけど、もうこんな贅沢したことないから、ホクホクでした。 まずは、スパイシーロール。 ブリの腹身を中心にまいた寿司の外側には、ブリと鮭が絡み合い、トビ子とスパイシーソースが乗っかってる。 もう・・・ブリの脂の乗りようったらぁ~~~(嬉)

思いっきり鰻ロール鰻のロールもすごい。 この1本の巻き寿司に鰻2匹が使われていて、皮をはいで柔らかい身だけを使い、中は鰻と申し訳程度の胡瓜だけ、そして外側も鰻で巻いて、トビ子が乗っかってて、蒲焼のタレがかかってる。

あ~~~なんと言う至福のときを過ごしたのだろう? Steveなんて、パックをあけた時から、お箸を右手にスタンバイ状態。 醤油につけたら、トビ子が落ちるからって、そのままがぶっと・・・・ うまかったよぉ~~~ こんなお寿司、日本でも食べることはないわ。 はぁ~ 幸せ


私が作った物

おでんお膳私が作ったものは、色合い的には非常に汚いものばかりですが、ご飯は興味なく、お酒のあてが好きなAさんのために、いろんな小鉢物をつくり、リクエストの『大根とこんにゃくがメイン』のおでんも。 朝からずーっとスロークッカーで煮詰めるから、大根はほろほろ。

Steveはおでんとは名ばかりの、実はゆで卵と鶏肉の煮物が好きで、大根とこんにゃくは食べないため、今まで私一人だけのために入れない事が多かった具材。 でもそれがリクエストとあれば、鶏肉なんてちょびっとしか入れてやらず、大根こんにゃくが主役になったのでした。 味付けは関西風で薄味だけど、昆布でよく出しを取ったあと、鶏胸肉も入ってる。 腿の方が出汁が出るんだけど、私は腿肉の脂っこいのが苦手だ。

キンピラレンコン茎若布の中華サラダ胡瓜と若布の酢の物山菜となめたけのオカカ和えじゃこと桜海老のソテー

後は純和風のつき出し物ばかり。 これにバーベキューソースとホットソースに絡ませた、スパイシーウインナーも作ったけど、写真撮り忘れ。 それぞれカーソルを当てると、名前がでてきます。 写真に枠が付いてるものは、クリックするとレシピに飛べます。 
漢字のお願い・・・
2006 / 09 / 23 (Sat) | me |
香津美??かな?

元会社の同僚からお願い要請が来て、私もよく分からないので、ここに来てくださる皆さんに、ご協力をお願いしたいとおもいます。

その元同僚の同僚(えらいややこしい)で、アメリカ人なんだけど、「かつみ」と言う名前の女性がいます。 両親も完全なアメリカ人なんだけど、昔観た『サヨナラ』と言う題名のアメリカ映画(1957年作、マーロン・ブランドー主演)の日本人女性の役名が「かつみ」だったらしく、両親は日本人でもない彼女に「KATSUMI」と名づけました。

まずその名前の意味が知りたいとの事ですが、ひらがなだけでは分からない。 漢字でないと私には分からない。 それぞれ漢字によっては意味合いが変るのが日本語の面白い所。 でもそんな事彼女も両親も分からない。 それで色々漢字の組み合わせを上げてみたら、意味が良い名前を自分の漢字として持ちたいって事なんですが、私には全部わかりません。 だからここへ来る方々にご協力をお願いしたいのです。 

次にあげる漢字の意味を『私なら知ってる!』って方は、教えてください。 お願いします。

  • 勝見、勝実、勝美、勝海、勝三、勝巳、勝己
  • 克見、克実、克美、克海、克三、克巳、克己
  • 香津美

    かなり面倒になってきてるんで(笑)、女性って事もあり、私は『香津美』ってのがえーで!と伝えようと思ってますが、それなら
  • 『香』=香り、芳香
  • 『美』=美、美しい
  • でも『津』ってどういう意味でしょう? 

    2000-b.gif よろしくお願いします。 2000-p.gif


  • Three Dog Bakery & お寿司三昧^^
    2006 / 09 / 21 (Thu) | me |
    2006年9月20日・生後195日目のThumper と Zorro-Chan

    はやくちょーだい、オ・ヤ・ツ!
    おやつ!
    『cookie』と言う言葉をうっかり口にしてしまった私・・・

    今朝9時ごろに、フロリダから仕事で出張して来てる友人Aさんから電話があり、他所から荷物を引き取って、彼女へ届けて欲しいとのリクエストがあった。 だけど『散歩・walk』に連れて行くとすでに口にしていたから、2人は行く気満々。 従って一緒に連れて行く事にしました。 荷物の受け取りに3分、彼女に届けるのに3分、2人はお行儀良く車の中で待ってくれてたで、帰り道にThree Dog Bakeryと言う、ワンコ専門のベーカリーへ立ち寄ることにした。 当然ここはワンコも店内に入ることが出来る。 

    クッキー!おじょーはワンコのオヤツなんて興味のない子だったので、こう言う店があるとは知っていたけど、入ったのは今日が初めて。 ガラスケースの中には、人間にも美味しそうなものばかり。 今回はクッキーばかり買いましたが、ここではケーキも売ってて、1歳の誕生日には、骨の形のケーキ($18)を作って貰おうかな?なんて思います。 写真手前のトリュフなんて、人間用みたいだわ。 このままお皿に置いてたら、絶対Steveに食べられてたと思うわ。

    さてお味の方は・・・ クンクン2人でにおって、Thumperが口にくわえたのは、写真一番上の茶色いプレッツェルみたいなの。 何でも2個ずつ買ってあっても、何故か2人はいつも1個に集中する。 食べかけのこのクッキーが床に転がってると、まるで に見えて焦ります(汗)


    お駄賃^^

    お駄賃ランチ友人Aさんの用事を引き受けたら、ランチをご馳走してくれた。 むふふふふ・・・ 実はAさん、全国チェーンのお寿司のお店の仕事に携わっていて、お寿司に関しては何でもできるって人だ。 美味しそうに無い寿司この辺りでは、チェーンのお寿司のカウンターには、日本人が寿司を握る事が少ない(いつも怪しげな東洋人が握ってる)。 だからなのか、基本的に飾りつけなど、やはり日本人のセンスと外国人の物とは違うので、ただただ感心するだけです。 やっぱり日本人だなぁ~ 右の写真は、先日我が家の近くのお店で撮った写真。 美味しそうではないし、買う気になれない。
    強情なのはZorro & アルバカーキーかなり寒い
    2006 / 09 / 20 (Wed) | me |
    2006年9月18日・生後194日目のThumper と Zorro-Chan


    へばるZorro
    もう歩きたくないもん (Zorro-Chan)


    汚れたThumper汚れたZorro最近めっきり涼しくなってきたしさ、暑くてしんどいって事は無いはずなんだけど、なんで歩かんのや? 穴は掘るは、散歩ではへばるわ、母ちゃんを困らせないでおくれ! そう言うと、こんな顔して、へらへら笑いますねん

    何か欲しいときは、クシャミ鼻水放水攻撃にあいます。 面白いのは、『Zorroも欲しいのん?』と聞くと、大きくうなずいてます。



    かなり寒い

    なんだか、夏から一気に冬に突入でもするのか?って勢い。 18日の朝は6℃、日中28℃、夜は10℃で、19日の朝は4℃だった。 ニューメキシコ州の西のほうにあるGallopやGrantsと言う田舎町では、マイナス4℃だったらしい。 なのに日中30℃近くまで上がるって、どういうことよ? 徐々に寒くなるなら、まだ4℃でも耐えられるけど、いきなりなったら調整できずにただただ寒く、午前中は解凍するまで体が動かない状態。 

    だけど寒くなって良い事は、雑草の勢いが弱まり、蝿の数も減る。 庭仕事を休憩して、約1週間になり、ようやく右腕の感覚も戻ってきた。 そうしてると、抜いた雑草の山が乾燥し、あのイガイガの種が地面に落ちて、以前よりも痛い状態に。 最近の雨のおかげで、裏庭を焼いても良いとの事なので、そのうち裏庭に出来たいろんな雑草の山を燃やすことが出来そうです(嬉) 

    うるさいハエトラップどこから来たのか知らないけど、今年は小さいコマバエも多く、夕方になると沢山発生し、窓の隙間から沢山家の中に入ってきて、薄命なんだろうけど、むちゃくちゃわずらわしい。 チビが居るから、めったな劇薬で退治できない。 従って、家の中はハエ獲りテープが吊るしてある。 髪の毛にくっついたら大変なことになる奴。 幸い私は背が低く、Steveは丸はゲだ(爆) 

    そういえば、先日ハエを捕らえる入れ物を買って( の写真は使用前やから、クリックしてもえ~で~)、餌を求めて中に入ったハエが毒入り餌水に入って出られなくなるというものですが、今日見てみると・・・水が真っ黒=大量にハエが中に居る(ぎゃぁ~~~!) あまおうさん、取りに来て! Steveに『あの容器、空にしといてな』と言うと、裏であまおうさんと話がついてるのか、『新しいの買おう』と言われた(呆) 
    Zorroの仕返し
    2006 / 09 / 18 (Mon) | me |
    2006年9月17日・生後193日目のThumper と Zorro-Chan

    とうとうZorroっちまで(号泣)
    穴掘りZorro


    今までThumperが主役だった穴掘りですが、Zorroの掘り方は、『片手で優しく掘る』程度だったのに、Thumperの不治の病もとうとうZorroに移ってしまったみたいです。 一生懸命穴掘りするZorroっちのかいた土が全部Thumperの頭にかかるのが面白い

    私だって掘れるもん! (by Zorro-Chan)

    でもやっぱり掘り方が素人なので、Thumperがお手本見せている所。 やはりプロの掘り方は違います。 スピードと言い、気合が違う(感心) この調子で、競技出場頑張ってください(どこでそんな競技があるねん?)

    どけどけ! 何をチンタラ掘ってるんや!
     穴っちゅうもんは、こうやって掘るんじゃぁ~~ (by Thumper)



    得意げなZorroまたすねるThumper穴掘り奨励してはいけないのですが、もうここまで来たら笑うしかない。 ただ、Zorroは今までThumperに土を頭からかぶせられたけど、今日はその仕返しをしてるのが見えたので、ちょっとだけ褒めてやりたくなった。 Thumperは確信犯だけど、Zorroっちは依然悪い事をしている自覚は無いと見られる。 でなければ、こんな可愛い顔でポーズはとらないだろうよ。 子犬は得してるよなぁ~


    ネズミ犬・Zorroちん

    永久歯が生えてきたら、甘噛みが無くなると思ったのに、Zorroは依然色んな物をかじってしゃーない。 昨日はキッチンの観葉植物の土の上にある、ピートモスを食べて、床中ピートモスだらけにしてくれた。 もっと困るのは掃除機のコード、コンピューターネットワークのコード。 きっと先日のマウスのコードを噛み切ったのも、このネズミ犬の仕業に違いない。 掃除機とネットワークのコードは、噛み切っていないので、黒いエレクトリック・テープで保護したけど、コードはそれだけではない。 色んな物が露出されてる。 我々が留守の間、一体何をしでかすか分からないし、感電死の可能性も考えないといけないかと思うと、頭が痛い。 どうしたもんだろうか?


    今日のドッグパークで

    ガン飛ばしするZorro穴掘りの後は汚れついでで、ドッグパークへつれて出るのが習慣ついてしまいましたが、今日は日曜日の朝とあり、かなりの人出・犬出。 中でも結構小型犬が多かったので、チビ達は自主的にとびはねてました。 中でも今日始めてパークに来るという、生後6週間のダックスフンド。 かんわいいったら無い! で、自分よりも小さいワンコに、メンチ切りに(関東で言う『ガン飛ばし』の事です)行ってました(笑) 今日のZorroはたくましい。 穴掘りとガン飛ばし^^ その調子で、いつかお姉ちゃんをギャフンと言わせておくれ。

    物思うThumperスーパー受け口なThumper物思うZorro空を見上げて、物憂げなThumper。 こんなに汚れてなかったら、もっと絵になるのになぁ。 超受け口で、歯並び結構きれいよ。

    Zorroチンも一緒だよ。 汚いなぁ~ Zorroチンも受け口だけど、歯並びガタガタだ。
    お散歩日和 & フロリダからのお客様
    2006 / 09 / 17 (Sun) | me |
    2006年9月16日・生後192日目のThumper と Zorro-Chan

    はぁはぁ・・・
    お散歩


    今日はサッササッサと歩いてくれたかと思うと、途中での休憩が長すぎる散歩だから、やはり時間がかかるのだわ。



    Thumperはお気に入りのひよこのぬいぐるみを口にくわえたままで寝ますが、今日やっとその映像を捉えることができました。 息苦しくならないのだろうか?

    Thumper、ねてますまん前から見たら右手から見た、ひよこのお尻左手から見たひよこの頭



    ワンコキャリー

    可愛そうなZorroっちあまおうさんがひなちゃんをこう言うキャリーに抱っこしてるのを見て、私も欲しくてずっと探してたら、カタログ販売で見つけた! 両手、両足と尻尾の穴まで開いてる。 私は嬉しいけど、どうもチビ達は嬉しそうではない(爆) それも私用とSteve用の2つ買ったから、Steveまで嬉しそうではない(笑) 

    『一体どんな時に使うのか?』と聞くから、キャンプ行った時とか、どこかへ一緒に行く時、この子達はとっとと歩いてくれない。 両手がふさがらずに連れて行ける方法をと考えていたんだ。 それでこれ、10~20ポンド用なんだけど、14ポンドのThumper入れたら、むっちゃきついんやけど・・・ 何ぼでかいねん? おまけにThumper前に抱っこしたら、首と腰が痛い。 ThumperはSteveに担当してもらおうっと。
    グリーンチリの季節がやってきました!
    2006 / 09 / 15 (Fri) | me |
    グリーンチリフリーザー今日は朝からグリーンチリをした。 何だって?とおもうでしょう? ニューメキシコで『グリーンチリをする(do green chili)』とは、グリーンチリを買って、ローストして、蒸らして、袋詰めにして、冷凍庫に収納することです。 

    収穫時に出回るグリーンチリをローストして、小分けして冷凍庫に治め、それで来年の収穫時まで食いつなぐと言った段取りです。 グリーンチリを保存しておくために、冷凍庫を購入したら、『真のニューメキシコ人になった』と言う証でもあります。

    要するに、しし唐のお化けみたいなもので(長さ10cm~20cm)、辛さも種類によって、マイルドからミディアム、ミディアム・ホット、ホット、エクストラ・ホットの段階に分かれています。 長年訓練したものの、私はまだホットの先にはいけない。 やはり辛いだけでなく、味も楽しむためには、度を越えたからさでは味わえなと思うので。 それをローストし、皮をむいてから食べるんですが、ありとあらゆるニューメキシコ料理に使われています。 

    まず箱で買ったグリーンチリをローストしてもらいます。
    箱には15キロほど入ってます


    ロースターは、網で出来たドラム缶をローテーションさせ、下から出る炎であぶり焼きします。
    このドラムがローテーションして、下からの炎であぶり焼きします


    焼きあがった物は袋に入れられ、数時間蒸らします。 焼きたてでは、皮はむけませんし、第一熱すぎる。



    焼き上がりはこんな感じで、これらを袋に詰め、粗熱が取れてから、冷凍庫に収納します。
    これは20cmくらいあります。並べてみました袋に小分けしてます冷凍庫に入れる準備完了

    義理姉や義母は、袋に詰める前に、ちゃんと皮をむいて種を取り除いて、フープロにかけてから袋詰めして、使いたい時にささっと使えるという風に。 でも、それをしようとすれば、丸1日作業になりますんで、我々はこの状態で冷凍し、食べる時に皮をむいてから使ってます。


    だいたい1箱に約15キロ入ってて、我々はミディアムホットとホットの2箱を今日は買いました。 多分1年はこれでいける・・・だろうかな?

    網焼きグリーンチリもちろん、大量買いしなくても、スーパーでは量り売りしてくれるし、そう言うときはこんな感じで焼き茄子の要領で焼き、蒸らして皮をむきやすくしてから使います。 私のニューメキシコ料理の師匠、ダイアンは、毎年1日がかりでグリーンチリを自分でローストします。
    穴掘り、ザ・不治の病
    2006 / 09 / 14 (Thu) | me |
    2006年9月13日・生後189日目のThumper と Zorro-Chan

    またやられた・・・(号泣)
    穴!


    DSC02085s.jpgなんだか毎日穴掘り状況の報告ばかりしてます。 一体何がそうさせるのか? 実際Zorroも加担したのかどうかわからないけど、Zorroの顔、目、背中には、サンパーよりも多い量の泥が付いてる。 きっとまた間違った場所に座ってて、サンパーに泥をかけられたに違いない。 でも何のため?

    Steve曰く、穴掘りで汚れきったら、どうせ風呂いれるんやからって、ついでにドッグパークに連れて行ってもらえるから、せっせと穴を掘ってるのだと。 穴掘りする=お散歩のご褒美 とでも思ってるのか? でもその後に待ち構えたお風呂はどうや? 

    すると2人とも、嫌な事(シャワー)だけを見る悲観的なワンコでなく、良い事(お散歩)だけを見る楽観的なワンコだと言う事なのかな? どうせ汚れついでだから、ドッグパークへとでかけた。 何故か知らないけど、パーク内の地面はぐじゅぐじゅに水で濡れていて、マジで2人は汚れ切ってしまった。 

    実際は写真よりももっと汚れてるThumperマツゲが泥だらけのZorroっち

    むっちゃ汚れてる時って、2人はとっても嬉しそう(怪) 帰宅したらすぐにお風呂。 こんな日は疲れて、午後は5時間ほど昼寝してくれます(嬉) これからどんどん寒くなっていくし、洗いっぱなしでは済まされないから、大変だなぁ~~~ 困ったなぁ~~~~
    結婚17周年記念日
    2006 / 09 / 13 (Wed) | me |
    2006年9月11日・生後187日目のThumper と Zorro-Chan

    色んな格好で寝る2人
    絡まる2人


    犬の歯はネズミに勝つ

    哀れなマウス窓際裏庭で穴掘りしていなかったら、こんな事します

    まあこれは予備のマウスで、床に転がしてた私も悪い。 でもなぁ・・・ うまいエネルギーの発散方法を考えなくてはいけないわ。 窓際で外を見るのが好きだからって、窓の前に台を置いて乗りやすいようにしたら、窓の枠?台?、Zorroっちが座ってる木で出来てる部分をかじって、穴ぼこだらけにされたし・・・ 永久歯も生えそろったし、甘噛みが終わったのかと思ってたのに(泣) 


    結婚17周年記念日

    記念日の薔薇
    私好みの色。 ありがとう。


    ディナー結局外食に出る事もなく、記念日だと忘れて漬け込みに入ってた鶏腿肉のグリルディナーでした。 仕事帰りにピーマンとズッキーニを買ってきて~と頼んでおいたら、ついでに上の薔薇の花束も持って帰ってきた。 その時初めて、あ~記念日だったんだと思い出した次第です。 私からは・・・Steveの好物、照り焼きタレ漬け込みの鶏腿肉って事で(爆) デザートはハーゲンダッツアイスとイチジクコンポート。


    あまおうさんのイチジクコンポート再チャレンジ
    イチジク2ポンドあまおうさんのイチジクコンポートハーゲンダッツイチジクコンポートとバニラアイス
    コストコでお手ごろ値段(24個で$5.99)で綺麗なイチジクを見つけたので、また作ってみたくなった。 前回は黒糖で作ったことから、色が汚くなったけど、今回はグラニュー糖で。 やはり綺麗に仕上がり、見た目は栗の甘露煮みたいだよね。 結婚記念日だから、最近ご無沙汰していた、とっても脂肪量が多いカロリーの高い、でも一番好きなハーゲンダッツ。 近所のスーパーの特価、1つ$2.50(約300円?)だったのでした。 アイスクリームに乗ってるイチジクは、黒糖バージョンだからきちゃない(笑) あまおうさん、いつも美味しいアイデア、ご馳走様でした。


    9月11日のディナーと12日のお弁当

    ディナーランチ
  • 鶏腿肉の照り焼きグリル
  • ズッキーニ、ピーマン、椎茸のグリル
  • 枝豆のさっと煮
  • 枝豆入りごはん
  • 自家製油菜の漬物

    枝豆のあっさり煮 白だしと塩で、さっと味付けしただけの物。

    そろそろグリーンチリの季節なんで、冷凍庫の場所を作らないといけないから、昨日は何か料理できるものは無いかと探っていたら、枝豆が沢山でてきた。 コストコで売ってるんです、鞘付きの冷凍物が。 豆腐のパックみたいなのに入ってるのが8つ箱に入ってる。 それを取り出して、鞘から出したらかさが減るし、煮付けでもすればえーやと思って、鞘から出し始めたけど・・・これが長期戦なんだな。 だって全部手作業で、8つ分の枝豆を鞘から搾り出すのに1時間もかかった(怒) 
  • 9-11-01を思って & 今日した事
    2006 / 09 / 11 (Mon) | me |

    911


    今年の9月11日・月曜日は、我々夫婦の17周年記念日です。 そして同時テロ事件の5周年記念日でもあります。 皆さんはあの惨殺事件が起こった時、何をしてましたか?

    ribbon.gif我々はあの日ゆっくり朝の支度をしてました。 コーヒー片手にテレビを付けたら、調度、貿易センターの1つ目に激突があった後だったらしく、画面にはもくもくと煙が立ち上がる建物が見え、その時点ではまだ事態の把握は全く出来てなかったのですが、いつも7時以降のニュースキャスターが、7時前なのに報道してるって事が、まず何かおかしいと思った事。 毎朝5時から7時まではローカルニュースで、7時以降はニューヨーク基点の全国放送のToday Show と言う番組を見てます。 東海岸とは2時間の時差があるので、こちらの7時はあちらではすでに9時。 だからいつも2時間遅れの録画放送。 なのにこの朝は、『生放送』の文字が流れている。 東海岸では9時前と言うところ、こちらでは7時前の時間。

    最初は映画のプロモーションかなにかかな?と思ってた。 そして別のチャンネルにあわせても、同じ映像。 ニュースキャスターの話を聞くにつれ、どうやら事故らしいという事が分かった。 テレビでは、これは事故なのか、テロなのか?とキャスターが話してる時に、突然2機目がやってきて激突した。 それも旅客機だ。 世界中がテロの仕業と確信した瞬間でしたね。

    troopsupport-2S.jpg私はコーヒー片手に居間をおろおろして歩き回ってた。 なんてことが起こったんだ! まさか映画の一シーンで見るような事が、現実に起こるなんて! 実況を聞いて知りたいんだけど、出勤時間が迫ってきたから、後ろ髪を引かれる思いで仕事場へと向かったけれど、当然職場にすでに集まってた人たちも、仕事は手に付かない状態。 私の職場には社員は1300人ほど居ましたが、社内のいろんな場所にあるテレビをつけて、事情把握をしようと頑張ってたな。 私はカフェテリアにあったテレビを見てた。 そしたら2番目にヒットされたタワーが崩れ落ちたのをみんなで目撃した。 すすり泣きも聞こえた。

    yellowribbon2.jpgあの日以来、9月11日はもう我々の結婚記念日ではないのです。 この日が来るたびに、あの日の事件を思い、多くの命が奪われた事に心を痛め、なんだか記念日なんて祝う気持ちにはなれずに居る。 早く平和な日々が戻る事を心よりのぞんでます。

    あの日以来、そこいらじゅうで星条旗が見られるようになった。 でもこれが日本ならどうだろう? 沢山日の丸があがってるの見たら、なんだか右翼団体の集まりに見えてしゃーないやんかいさ。

    さて今年の9月11日は、何をしようか? 
    今日で丁度6ヶ月
    2006 / 09 / 10 (Sun) | me |
    2006年9月9日・今日で丁度6ヶ月のThumper と Zorro-Chan


    おりこうさんに見える二人
    窓際がお気に入り


    早いもんで、今日で2人は6ヶ月になりました。 思えばこの子達と出合ったのは、丁度5ヶ月前の4月9日。 片手にひょいと乗ったThumperが、今では6キロ以上に成長するとは、想像もしていませんでした。 Zorroのまだらな鼻も、ピンクの肉球も、今では真っ黒に。 そして怪盗ゾロのマスクも、なんだか曖昧になってきた。

    白いワンコ黒っぽいワンコ白いワンコ

    あかちゃん!Steveのお気に入り

    そして今日の2人。 『クッキー欲しい!』 何故か好物を前にすると、Thumperはクシャミの連発をする。 鼻水とばしまくり




    DSC02009.jpgDSC02011.jpg・・・と、成長したなぁと思ってた矢先に、また穴掘られた 私が夕食の支度をしていて、Steveが居間に掃除機をかけていた時、掃除機が怖い2人を外に出したその間にやられた。 ほんの数分です。 イヤ、Thumperには5秒もあれば出来る事だ。 でもこの穴のサイズでは、もう慣れて怒る気にもならない。 まだまだ戦いは続く。


    傷つくThumper & 今日のドッグパーク
    2006 / 09 / 08 (Fri) | me |
    2006年9月7日・生後181日目のThumper と Zorro-Chan

    どうしたん、Thumperたん?
    ふくれてます
    何をふくれてるんや?


    Thumperは良く傷つく、すねる、ふくれる・・・ 自分が優先されないとこんな顔してすねる。 今日は私に怒鳴られたからすねている。

    裏庭の塀の向こうの家が、現在工事中らしく、作業員さんたちが道具の音を立てたり、掛け声を上げてたりするのが気に入らないらしく、その塀のところへ行ってThumperは吠えまくる。 Thumperが吠えると、Zorroも助っ人して吠える。 えーかげんうるさい。 いくら声をかけても吠え続けるので、私は丘に上がって一言カツを入れた。 

    Thumperの喉元をつかんで、にらみつけて、『NO!』と強く言ったら、Thumperは鳴き止んだ代わりに、さっと背中をひるがえして、家の方へ走り出す。 私が戻ってきたときには、こんな状態でした。 それからこんな状態 いろんなところへ移動して、気に入らない、傷ついたをアピールする。 もぉ~~~繊細だなぁ。 困ったもんだ。

    DSC01963.jpgDSC01964.jpgDSC01966.jpg


    今日のドッグパークでのお散歩では、一番リラックスしてたかと思う。 午後3時なのに、今日はかなり涼しかったため、しのぎやすかった。 そうでなければ、こんな一日で一番暑い時間帯に散歩なんていけない。 ドッグパークには、ビーグルと小型なシェルティーの先客が居た。 シェルティーと言っても、きっと純粋では無いかと思う。 なんだか狐の毛を長くしたみたいなワンコだった。 それで、サイズ的にはチビたちと調度釣り合いが取れているので、今日は2人とも、自ら進んで社交的に振舞ってました。 

    大きいの、小さいのいつもなら、まずパークに入ったとたんに、大きなワンコに囲まれて、お尻と鼻先をくんくんされる。 今日はみんなが同時にお互いをくんくん。 だれも優位に立っていないって感じがした。 大型犬に囲まれると、チビはすぐに私の足の間に避難しに来るけれど、今日はそれが一度も無かったし、逆に呼んでも戻ってこないの。

    しかし・・・この写真を見ると、大きさの違いが一目瞭然ですねぇ。 Thumperの方が数段でかいではないか!




    ブログランキングに参加してますので

    下のボタンをクリックお願いね!
    FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


    タリバンの女とうとう崩れる & また穴掘り・・・もう~~!なにさらしてけつかんねん!(怒) 
    2006 / 09 / 07 (Thu) | me |
    2006年9月6日・生後180日目のThumper と Zorro-Chan


    何してきたん?
    DSC01956s.jpgDSC01961s.jpg
    なんでそんなに汚れとるんじゃ~~


    DSC01951.jpg今日で生後180日。 ほとんど6ヶ月。 このくらいになった頃には、穴掘りも治まるかと思ってたのに・・・ 

    庭の雑草を片付け、日の目を浴びていなかった地面が露出したら、『お! 新しい場所や! こりゃ、穴掘らんとあきまへんがな!(なぜか関西弁のThumper)』っちゅうもんでしょうか? もちろん大きな穴がThumperで、小さい遠慮がちなのがZorroっち。 どうせ掘るなら、堂々と、男らしぃ掘れ! どうせシャワーやねんから。

    とほざいていたら、午後になってからまた穴掘りしやがった。 先日パティオのまん前をほじくってた時のビデオをここで披露しましたが、あの後あの穴を埋めたにも関わらず、再度掘り起こしてくれました。 もう脱力や。 また上の写真みたいに汚れてた(号泣) おのれら、えーかげんにさらせ!


    ここ数日の成果
    before  interm  after

    まだまだ裏庭全体を披露できるほど、綺麗に片付いていないけれど、徐々にがんばってます。 草むしりよりも袋に詰める方が私は嫌だ!!

    ここで問題発生。 とうとう体に支障をきたす。 右腕がだめになってしまった。 夜寝るとき、右腕を下にして寝たら、朝起きた時、むちゃくちゃ腕がだるくなるでしょう? 肩から手首までのああいう感触が、5日の夜からずっと続いているのです。 物が握りにくいし、お箸を持ちにくい。 もちろんタイピングもしんどいけど、まだ手首を乗せてるから、やりやすい。

    私は右利きですから、草むしりも当然右手・右腕を酷使してしまう。 何か大きなものを引っこ抜く時は両手だし、大きな枝をカットするときは、両手でハサミを握る。 でもその切った大きな枝が、袋に入らないので、30cm程度の長さに、小型のハサミを使ってカットする。 それが右手。 短い雑草は、抜いても根っこが柔らかいので、スコップで根っこを掘り起こす。 それも右手。 あかん・・・使いすぎや。 おまけに鋭い痛みが、肩から背中に走ったりする。 こんな時くらい、おとなしーしといてくれよ、2人とも!

    従って今日は久しぶりに庭仕事休み。 でも見たら何かしたくなる。 あ!あそこにも生えてる! あ!あれを見逃した!なんてのが目に付いて・・・でも今日は引っこ抜く元気がない。 これって四十肩っての? hanabeeさんなら知ってそうだけど =3=3=3=3


    ブログランキングに参加してますので

    下のボタンをクリックお願いね!
    FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


    のどかな午後 & ちょっとお料理
    2006 / 09 / 06 (Wed) | me |
    2006年9月5日・生後179日目のThumper と Zorro-Chan

    Zzzzzzzzzzzzzzz........

    Thumperは腹天の時が多い


    のどかな午後をお見せします。


    ZzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzZzzzzzzzzzzzzzzzzzzz今日は珍しくZorroっちも腹天だったし、珍しく2人はなれて寝ていた。 いつもなら、暑苦しいだろうにくっついて寝てるのに。 朝から泥だらけだったけど、綺麗にシャンプーしたら疲れが出たのか、4時間ほど静かに寝てくれたから大助かりでした。


    あまおうさん直伝のイチジクのコンポート

    イチジクのコンポート初っ端に言います。 色が悪い・・・ あまおうさんのはあんなに綺麗なのに。 でも言い訳は、パラグアイ産の黒糖を使ったから。 だけど味は抜群! 白状すると、実はイチジクが苦手。 あの食感と、口の中にじゃりじゃり残る種がどうも(汗) なんだけど、Steveの大好物。 イチジクは結構な値段がするんだけど、たまたまTrader Joe's で1ポンド$2.99のパックを見つけた。 そのまま食べるのが好きなSteveに内緒で、勝手にコンポート(笑) 

    さわやかで美味しかったよぉ~~ これならパクパク食べてしまえる。 朝になってイチジクを探すSteve。 コンポートにしちまったと言うと、すごく残念そうな顔。 だけど出来たのを食べさせたら、えらく感動してた。 職場に持っていくのをやめて、今晩バニラアイスと食べるそうだ^^ 
    おうちに帰りたくない2人 & クロコダイルハンター
    2006 / 09 / 06 (Wed) | me |
    2006年9月4日・生後178日目のThumper と Zorro-Chan


    動いてくれぇ~~~
    いや!いや!いや!
    お散歩って、歩くもんとちゃうのん?


    散歩を終えて家に帰りたくないのか、最後の方ではいつもこんなことして、私を困らせる。 歩かないと、散歩にならないではないか! もう2人いっぺんに抱っこなんて出来ないほど、すごく重たくなってるんだし。 母ちゃんを困らせないでおくれ。 昨日Steveが夕方散歩に連れて行った。 聞くと、こんな事はしなかったと言う。 なんで私にだけ、こういう態度とるのかなぁ? 不公平だ!

    きもちえぇ~~~タリバンの女ここのところ朝晩が冷え込む。 今朝なんて11℃。 朝露が裏庭の草に降りてるから、2人の足は汚くなる。 汚いついでにドッグパークへ行き、帰宅してから今度は私が農作業服に着替えて庭仕事。 その間2人は気持ちよさそうに眠ってます。 今日の農作業姿は、頭にバンダナ。 これにサングラスです。 写真用にサングラスをはずした。 だって、あまりにも怖くて、皆さんに夜鳴きしてもらいたくないし。 でも怖いだろ?



    CRIKEY!    Steve Irwin (1962 - 2006)

    Steve Irwin クロコダイルハンターなんだか信じられない。 Steve Irwinが月曜日亡くなった。 こちらではLabor Dayと言う、勤労感謝の日みたいな祭日で、私は朝テレビを見てたときに、ニュースでその知らせが入った。 オーストラリア動物園の経営者でもあり、『クロコダイルハンター』と言う名前で知られている。 素手でクロコダイルと格闘したり、その明るい性質と、動物を愛する心があふれ出ていることで、オーストラリアだけでなく、アメリカでも超有名人・人気者になり、テレビショーまで放送していたのに。

    グレートバリアリーフで、海の中を優雅に泳ぐ『エイ』の生息ドキュメンタリーを作成中、エイの尻尾の骨が、彼の心臓を一撃したとの事らしい。 救助隊が来る前に、彼はすでに息を引き取っていたらしい。 本当にまれな事故との事。 だってエイは凶暴な動物でもなんでもない。 亡くなるなら、絶対クロコダイルかコブラとの対決の末だと思ってたのは、私だけではないはずだ。

    私と同い年やん・・・ 小さい子供2人と、元ミスなんとかのアメリカ人の奥さん残して・・・ 明るい顔がもう見られなくなるのか・・・ さびしいなぁ。 もっと詳しく知りたいんだけど、オーストラリア人をインタビューしてるのを聞くと、オーストラリア アクセントの英語が非常に分かりにくいのだ。 はぁ。


    ブログランキングに参加してますので

    下のボタンをクリックお願いね!
    FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


    続・庭仕事 & 害虫駆除
    2006 / 09 / 04 (Mon) | me |
    2006年9月3日・生後177日目のThumper と Zorro-Chan


    Zzzzzzzzzzzzzz..........
    Zzzzzzzzzzz.........
    綺麗にシャンプーしたばかりなんだけど、このエリアラグ


    なんだかこの数日で、アルバカーキーの気温はぐーんと下がり、今日は一度もクーラーを入れずに済んだほど。 まあ時期的には早すぎるので、まだ暑い日は来るかとは思いますが、比較的今年の夏は例年よりも涼しかったです。 いつもなら45℃くらいまであがるのに、今年は40℃あたりでとまってましたから。 ただ、雨が多かったので、気温的にはOKだけど、湿気でむしむしして、それが不快だったなぁ・・・

    ここのところ、毎日最低3時間は裏庭仕事をしている。 大抵は午前中に数時間と、夕方涼しくなってからの数時間。 このために、1日にシャワーと洗髪も2~3回。 だんだん体がふやけてきた(笑)  草むしりするたびに、宙に舞う花粉。 アレルギー持ちのSteveは、裏庭に来れない。 なんとラッキーな! つまりこの広い裏庭の責任は、私の肩にもみのしかかってます。 一生懸命しても、回りを見渡せば、まだまだ雑草が笑っている。 くやしぃ~~~! むしるのはまだ良い。 むしった草を袋に詰めるとき、花粉が宙に舞う。 だからあのテロリストの格好が必要なのだ。

    そして今日は、あまおうさんなら号泣してるであろう出来事が、それも2回もあった。 積み上げた雑草を袋に入れようと、塊をつかんだら、何か手の中で動く。 ぱっと放したら、トカゲが血相変えて逃げていくではないか! 手袋してたからよかった。 その後同じ事があった。 でもなぁ・・・なんで私に捕まるまで、じっとしてるんだ、トカゲくん! だからZorroっちのおやつになるんだぞ!

    害虫駆除の広告scorpion.jpg昆虫苦手な人はクリック注意

    こんな害虫駆除の広告が入ってた。 アルバカーキーならではの広告だと思った。 『さそり駆除』なんて、きっと日本では、問題にならないんだろうなぁ~~~ この家に引っ越したばかりの13年前に、私は家の中でさそりを2回見つけてる。 いずれも小さい物だったけど、充分ワンコに害を与えられるサイズなんで、私も必死でした。 ビニール袋に入れたら、尻尾から毒の水滴が袋の中に・・・ぎゃぁ~~~~!

    雑草がどんどん片付けられて、今まで日の目を浴びていない地面が出てきたら、チビ達の走り回れる行動範囲も広がって、前にもまして走り回ってます。 でも、今まで隠れていた場所が露出されたこともあり、チビが怪しい行動に出ても、私はすぐに怒鳴れる!


    またまた四川楼で中華ランチ(9月2日・土曜日)

    卵スープチキンの中華焼き蕎麦ピーマンの肉炒め

    土曜日のランチには、よく中華屋さんへ出かけます。 ランチスペシャルは、卵スープと酢豚か春巻きが付いていて、料理を選べるようになってます。 私はペパーステーキ。 メニューの漢字をみると、日本で言う『細切ピーマンの肉炒め』なんだけど、このピーマンも玉ねぎも、細切ではないんですが。 とーってもうまい! これで$5.50です。 Steveの定番の焼き蕎麦は、$5.25です。


    バーベキューディナー(9月3日・日曜日)

    ステーキ米ナスのグリルズッキーニのグリルとうもろこしのグリル

    ワンコ用チキングリルこのステーキのサイズを見たら、日本の皆さんに怒られそうで申し訳ないっす・・・ 当然1人では食べきれない量です。 お肉には、塩、胡椒、ニンニクをマッサージして、30分ほど放置してから焼きます。 他の野菜はすべて、オリーブ油をマッサージしてからグリル。 焼くだけだから簡単ディナー。 ラッキーなワンコ達は、専用に焼いた鶏胸肉のグリル。 Steveはワンコに非常にあまい。 味付けしてないけど、やはりグリルしたのは美味しいのか、夕食はぱくついてました^^ 


    ブログランキングに参加してますので

    下のボタンをクリックお願いね!
    FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


    穴掘り熱冷めやらず & 庭仕事続き
    2006 / 09 / 03 (Sun) | me |
    2006年9月1日・生後175日目のThumper と Zorro-Chan

    久しぶりに体重測定
    Zorro-Chan・・・体重 4,892g
    Thumper・・・体重 5,980g (まだ増えるのか?)


    なんですかぁ~~?
    私が食べてるおかきに注意集中する2人


    もうそろそろ生後6ヶ月になろうとしているのに、穴掘り癖はそのままのThumper。 怒鳴られるの分かってるくせに、なんで掘り続けるんだろうか? ついこの前まで、平和な日々が続いていたと喜んでいたのに・・・ 昨日掘り始めた穴を私に阻止され、今朝私が朝ごはん食べている間に継続しやがった!

    また掘ってる! 裏庭への網戸ごしにビデオ撮ってます。



    現行犯を呼び止められたThumperちん。



    この後、今度はZorroっちが掘り掘りし始めて、Thumperは横で監督指導している様子。 Zorro、お前もか・・・ なんだよ、まったく!
    Thumperの受難の日 & 今度は小さい穴
    2006 / 09 / 01 (Fri) | me |
    2006年8月31日・生後174日目のThumper と Zorro-Chan


    休憩中ですか?
    休憩中



    お粗末な作品不満げなThumper今朝も朝から穴掘りされたけど、もう驚かなくなってしまった。 慣れてしまうのは、非常に不本意なんですが。 『なんやそんなに小さい穴か? どっか具合でも悪いんか?』なんて思ってしまう。

    昨日から始めた庭の雑草とり、かなり体にこたえます。 背中、腰、肩、腕が痛いのなんの。 普段体を使ってないって証拠です。



    左の写真は昨日の雑草の写真。 隣は今日の写真。 3つ目はリクエストにお答えして、足だけですが、裏庭仕事装束をおみせします。 4つ目は、むちゃくちゃ痛そうなイガイガ花を見つけたので。
    BeforeAfter足イガイガ


    今朝のドッグパーク

    DSC01901.jpg太り気味な柴犬プードル×ウェスティー初めてかもしれない。 2人がくんくんして、嫌がらずに遊ぶという所までは行かないけど、お互いのスペースを保って観察できる相手に出会った。 名前を聞くのを忘れた。 柴犬は結構引っ込み思案。 だからわぁ~っとチビ達を襲ってこないから良い。 名前きくのわすれた。



    大きなワンコにくんくんされ、嵐が去るのをじっと耐えるThumper


    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
