Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

-- / -- / -- (--) | me |
Picture Perfect Puppies
2006 / 04 / 30 (Sun) | me |
2006年4月29・生後52目のThumperとZorro-Chan

DSC05797.jpg
賀状の時期でもないけど、そんなCaptionを入れてみたくなる写真が撮れたので。


Zorroかといって、Zorro-Chanも決して負けてはいません。 ただ、Thumperの方が、写真を撮りやすい場所に座ってくれたり、ポーズしたりしてくれて、Zorro-Chanはじっとしてくれないし、暗いところや何かのしたにもぐりこむので、写真が撮りにくいったらありゃしない!

昨日のワクチン注射を受けてから、『ちょっと疲れて寝るかも知れません』なんて言われたけど、なんだかあの注射には、ステロイドでも入ってたのかも?と思うくらい、やたらと2人とも元気だし、おきて遊ぶ時間も長くなったし、オシッコを我慢できる時間も延びたきがする。 

それでちょーっと困ったことなんですが、どうやら2人とも、自分の名前がThumperだと思ってるみたいだ。 『Zorro-Chan!』と一生懸命呼ぶようにしてますが、どうしましょう??

 continue... 
初めての獣医さん
2006 / 04 / 29 (Sat) | me |
2006年4月28日・生後51日目のThumperとZorro-Chan

Zorro-Chan今日は、ベビっ子達を引き取ってから、初めての獣医さんの検診の日でした。 そしてパーボとジステンパーの予防注射も。 これから生後21週目まで、ほぼ3週間後とに予防注射です。

主治医は、Dr. Hudgel (ハジュル)と言う、えげれす人の獣医。 おじょーの最期の数日、お世話になった時、我々素人に分かりやすく噛み砕いて、おじょーの賞状を丁寧に説明してくれた。 他のワンコを飼ってた人の話によると、このドクターは、一晩かかりつけで看病してくれたそう。 病院のポリシーでは、24時間体制ではないのだけど、患者の症状次第で、徹夜の看病があるそうです。 犬の扱いもだけど、保護者に分かるように説明できるってのも、病院を選ぶ大きなポイントですね。

Zorro-ChanThumperの方が態度がデカく、Zorroの方が、何かとピーピー泣くんだけど、今日はちょっとちがった。 病院でずーっとおとなしくしてたのはZorroで、注射されても声一つたてなかった。 お尻の体温計も、ずーっとじっとしていた。

それとは反対に、Thumperは、プラスチックケースから這い出して、もう少しで1.5mくらいの高さのところから落ちそうになったり、注射されてギャーギャーわめき倒し(きっと大阪弁の巻き舌だったと思います)、お尻に体温計突っ込まれたときも、ぐずってた。 大物Thumperは騒ぎ方も大きいなぁ。 待合室で、Zorroは犬だとわかるんだけど、回りのみんなはThumperのことを豚か?とかウサギか?なんて聞くからおかしくて・・・ シーズには珍しい色だしなぁ。 

そうそう! 体重量ったら、4/25(火)の時点で測ってから、随分ふえてました。 4/25でThumperは1390gありました。 今日は1529gになっていた。 Zorro-Chanは、4/25で1198gだったのが、今日は1317gになっていました。 2人とも、すごく健康体だって(嬉)

獣医にはいろんな質問攻め。 私は医者に行くとき、必ず質問事項を箇条書きにタイプして持っていく。 聞き忘れが無いように。 人間との接触はOKだけど、他の動物との接触は、予防接種が一通り終わるまで避けるようにとの事。 つまり生後5ヶ月以上絶つまでは、公園にも連れて行ってはいけないって事だそうです。 この家の中に閉じこもって、退屈だよねぇ~~

食べ物ですが、粉ミルクは生後12週間目で絶つ様にって事です。 今で8週間なので、あと4週間で終り。 お風呂は12週間たつまで入れない。 もちろん今朝のThumperみたいに、ウンチを踏んづけちゃって、足の裏にべっとりって場合は、足とかお尻だけなら洗っても良いとの事でした。

DSC05770.jpg食べ物ですが、この子達を虜にした、トレーニング用のご褒美は、与えてもOKだし、人参やインゲン豆を茹でた物をベビーフードにまぜるのは良いって事です。 あとチキンの胸肉を硬くなるほど茹でて脂を落としてしまったものをフードに混ぜても良いって事。 半年くらいたたないと、これらの物を与えてはいけないなんて思ってたけど、結構間違った知識ばかりだったんだなと思った。

注射が効いたのか、興奮したからなのか、すっかり疲れた様子で、帰宅してからはぐーっすり眠ってました。 おかげで、ゆっくり買い物にもいけたし、洗濯物もゆっくり干せたしね。^
Good Girls !!
2006 / 04 / 28 (Fri) | me |
2006年4月27日・生後50日目のThumperとZorro-Chan


Good Girl!! と言われ、正座してご褒美を待つZorro-Chan

Thumper


暴れん坊だけど、Good Girl!! の言葉に静止するThumper
下唇がむっと出てる所が可愛い^^

Thumper


昨日の日記にも書いたんですが、『裏庭へ行ってオシッコ・ウンチ=ご褒美のおやつ』を理解して、徐々に外でするように躾けたかったのに、そのたびにかけた言葉、『Good Girl!!』に2人は反応してしまい、オシッコ・ウンチを外でする事に対するご褒美と言うわけでなく、単に『Good Girl!!』と言う言葉=ご褒美をもらう合図』と覚えてしまったみたいだ

彼女達  x2 が到着したその時から、トイレトレーニングのバトルと戦ってるけど、何をしても分かってもらえないと思う反面、こう言うおやつ絡みの事って、1日で覚えると言う、なんとも悲しく、面白く、可愛いけど、困った話だわぁ。 困惑を避けるため、私は外でトイレを出来たときにだけ、そのご褒美を与えるようにし、家の中のトイレシートでやった場合は、与えないと言う区別を付けてはいるのだけど、難しいのはこの私の口から出る言葉。

無意識のうちに、Good Girl!!と発してしまうと、2人は何をしていてもその手を止めて、私の前にやってきて、こうして正座して、おやつを待ちます。 むやみやたらに、Good Girlとは言えなくなりました。 困った x 2

ちゃんと辻褄合わせて、これは良いこと、これは悪い事と覚えてくれるには、まだまだ時間がかかりそうだわぁ。
Zorro-Chanの逆襲
2006 / 04 / 27 (Thu) | me |
生後49日目のThumperとZorro-Chan

DSC05691.jpgDSC05696.jpgThumperよりも、体の一回り小さいZorroは、こうしてバーベキューグリルの下に入り込んで、Thumperから逃れているのに、巨体を無理やり押し込めてThumperが入ってきた。 一旦入ると、身動きできず、前進か後退しか出来ない状態。 Zorroは気に入らないのか、Thumperが入ってきたら、出てきてしまいました。

今日のZorroは負けてませんでした。 昨日まで、機嫌よく寝ているZorroにThumperは襲い掛かって、Zorroを泣かせていたけど、今日はZorroの堪忍袋の緒が切れたとみえて、逆切れしまくり! うなり声は立派だったなぁ。 Thumperは、全く何にも動じない感じがする。 すでにO型だろうと勝手に決め付けてますが、Zorroが嫌がろうと、全く無視する。

ケージの中で寝てるんですが、おきていち早く『ふぇ~~~ん』と泣き出すのはいつもZorro。 夜中にぐずぐず言うのもZorro。 Thumperといえば、腹天で寝てますわ。

もう名前も覚えたみたいだよ。 Zorroはちょっと怪しいけど、Thumperは確実に自分だと分かってる様子。 呼び間違いに気をつけてるの。 Steveも私も、やっぱり『おじょー』って言葉が口から出てしまって・・・

Thumperのお尻

Thumperのおしり


次はZorro-Chanの背中。 丁度オシッコしてるところ。 このときの子犬の後姿が大好き!

Zorro-Chanのお尻


今日のThumperとZorro-Chan
2006 / 04 / 26 (Wed) | me |
生後48日目のZorro-Chan・・・体重1198g


Zorro-Chan で~~す

子犬の写真を撮るのは非常に難しい。 だって、じっとしてないんですもの。 絶好のチャンスが来たと思って、いざシャッターを押すときに、私を見つけたZorro-Chanは走りよる。 近すぎて接写設定が出来ないでないか! しかし可愛いなぁ! りりしい黒い眉毛と、まぶたの毛がゴールド、尻尾の先は白いよ。

生後48日目のThumper・・・体重1390g(でかい)

Thumperで~す

Thumperもこうしてみると可愛いけど、体はZorroより一回り大きいし、2人でじゃれあうときも、いつもThumperが仕掛け役みたいで、Zorroの耳を噛んではギャふんと言わせてる。
丸24時間経って
2006 / 04 / 25 (Tue) | me |
今日のThumper と Zorro-Chan ・生後47日目

Thumper Zorro-Chan

午後のお休みの間に、この日記を更新しています。 やっと寝たよ・・・

ベビっ子達が来るまでの24時間前以前は、可愛いだろうなぁ~と言う期待でいっぱいだったけど、24時間付き合ってみて、私は甘かったと自覚せざるを得ない。 まだ1人なら何とかなっただろうけど、2人同時に別方向へ走り出し、オシッコされないかと、目を光らせるのはしんどい! つかれたぁ~

DSC05606.jpgだけどこんな顔されたら、もう心はとろけてしまう。 Thumperなんて、背中に電池でも入れる場所が付いてるん?って思うくらい、ぬいぐるみみたいだ。 Thumperは写真を撮りやすそうな所に居てくれるけど、Zorroは居間においてある高さ40cmほどのテーブルの下が気に入ったみたい。 従って、撮った写真は全て暗いし、修正してこの程度。 フラッシュはねぇ・・・赤ちゃんの目にはよくないだろうと思うと同時に、おじょーにフラッシュ使って写真を撮ったが為に、写真が嫌いな子にしてしまったんじゃないかと思うので、今回はおじょーとの生活を参考に、経験を生かすことができ、それはラッキーです。
ベビっ子達が来ました!
2006 / 04 / 24 (Mon) | me |

Thumper & Zorro-Chan Arrived !!

Thumper & Zorro-Chan
2006年3月9日生まれ・生後46日目


いやいやいやいや・・・結論から言うと、むっちゃ疲れてます、私達。 昨日まで2泊旅行したのも影響してるんですが、今日は疲れました。 朝にThumperとZorro-Chanを向かえに行き、その足で近くのSteveの弟の所へ。 是非見たいというので。 そこで15歳と25歳の姪っ子達に、くちゃくちゃされてから、もしかしてまだミルクが必要かもしれないってことで、帰り道にPetSmartへ立ち寄った。 ペット連れで唯一は入れるお店。

もう黒山の人だかりが出来るかってほど、子犬ってのは人間の心を虜にする魔法を持ってるんですね。 みんなの顔が微笑んでる。 今日は丁度PurinaのPro-Planのデモ販売をしていて、大きな子犬のドッグフードを無料でくれた。 子犬連れてると、いろんな得する事があるのね。

Zorroその後帰宅したんだけど、車にのるのが初めてだってのと、人に酔ったのか、帰宅早々2人ともちょっとゲロっとした。 そしてその後機嫌よく寝てくれたかと思うと、Zorroだけが起きて、そこらじゅう歩くんだけど、どこへ行くか分からないし、どんなところでオシッコされるかわからないし、気が気じゃなくて目が離せない。 たくさんおもちゃも買ってあるのに、カーペットの端っことか、椅子の金属の足とか、私の指や足の指をくちゃくちゃしたがる。 子犬の犬歯ってすごいよね! ものすごくシャープで、噛むのも容赦なしで、何度叫んだことか!

ThumperZorroが疲れて寝付いたら、今度はThumperが起きてきた。 Thumperは横になりながら、頭だけボールに顔を突っ込んで、フードを食べる、すでに大物横着者ぶりを見せている。 そしてZorroが寝ていようと容赦なく、耳をかじったりして遊んでる。 上に乗っかる。 貫禄者だわ。 そしてZorro同様、余計なものをかじりだす。

とにかく目が離せない。 私が何か用事するときは、Steveに目を光らせて、2人で交代で相手をし、やっと寝付いてくれたら、できるだけ物音立てずに起こさないように気配りする。

外でのオシッコ訓練のため、裏庭に出すんだけど、今日は風が強く、突風で体が横倒しにされて、Zorroは一体何が起こったのかわからない状態で、かなり怖かったみたいだわ。 どうしよう? これで外に行きたがらない子になったら? それから、高さ5cmくらいの雑草が、怖かったみたいだ(笑) 

きっとブリーダーの家は静かだったんだろうな。 とにかくどんな物音にも起きる。 Steveが咳したり鼻かんだりしたら、寝てるのに二人とも顔を上げるし、ドアを閉める音でも起きる。 テレビの音も小さくしないといけないみたい。 台所には、毎時間違う野鳥の鳴き声がする壁時計があるんだけど、毎時間びくついてはりますわ(笑) だから我々はひそひそしたしゃべり方をしてる。

ThumperZorro子犬を連れ帰ると、決まり事の様に期待?するのは、初めの夜の夜鳴き。 するのかなぁ~~?と思ったけど、2人はお構いなしに寝ています。 これはやはり、姉妹で引き取ったってのが一番の理由だろうし、昼間さんざん疲れさせたのかもしれないな。 私は、2人のケージの横に、おじょーが愛用していたでっかいクッションと毛布を用意し、一晩横で添い寝をするつもりで居たのに、この分じゃ私の出番は無いのかも知れません。

子犬が来るまで、寝てるところを起こしたい衝動にかられるのを我慢するのはしんどいなぁ~なんて思ってたのに、今では、『とにかくゆっくり寝てください』ってな気持ちになってしまってる。 だけど、子犬時代は短いだろうし、今を思う存分遊んであげたいな。 写真も毎日撮るぞ!
コロラド旅行記
2006 / 04 / 23 (Sun) | me |
明日は6週間になった赤ちゃんワンコが我が家へやって来る日。 その前にSteveと2人で、アルバカーキーから北西部へ走り、ニューメキシコとの州境近くの街、Durangoで2泊してきました。

DSC01287.jpg

写真はコロラドは塀って、ロッキー山脈が目の前に現れたときのもの。

Durangoを通過して10kmほど北へ行くと、Purgatoryと言うスキー天国があります。 ここへスキーに2回行ったことがありますが、とにかく雪はパウダーなので、腿が疲れないし滑りやすいのだけど、日本のスキー場みたいに人で混み合っていないので、リフト待ちがないから、賞味スキーしてるため、疲れる度合いも早い。 今回はスキーでなく、Durangoから南西部にあたる、Mesa Verde(スペイン語で緑のテーブルって意味です)へ行ってきました。
もうすぐだわ^^
2006 / 04 / 20 (Thu) | me |
DSC01266.jpgまた買い物してしまった。 でも今度はやや現実味のある内容です。 オシッコシートと、汚れを落とすスプレーとか、歯ブラシセットや、ご飯と水の容器や、銅輪など。 イースターのぬいぐるみはWal-Martで75%だったから、これら4つで$2.96でした^^ 

あほなことは、銅輪を買うべきではなかったかもしれない。 一番小さいサイズをかったけど、このサイズが入る間は、まず散歩につれて出かけないと思う。 ある程度成長しないと、外に出したら変な病気や、ノミとか移るのが怖いし。 だからせっかく買った銅輪が、無駄になる可能性もあるわけです。

pattern2.jpgpattern1.jpgこのほかに買ったものが、Steveに完全に呆れ、バカにされているのですが、ワンコの洋服のパターンです。 手作りワンコ服を作りたいなとおもって。 でも、これらを着るには、多分1年は待たないといけないだろうから。 気が早すぎるなぁ・・・ それにこれらは冬物だし、随分先のことだ。 



明日の4月20日から2泊で、ちょっとコロラドまで行ってきます。 これがベビっ子達を迎える前の最期の旅行。 人の手に預ける心配なく行ける、最後の旅行です。 もっと前に決めたら、行き場所はたくさんあったんだけど、急に決めたから近場で車で行ける範囲となりました。

Durangoと言うところに泊まりますが、SilvertonやMesa Verdeが目的です。 特にMesa Verdeは初めてなので楽しみ。 また戻ったら報告します。 戻ったらベビっ子達にあえるんだぁ~twirl.gif



ブログランキングに参加してますので
下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票にほんブログ村 総合ブログへ投票


すでに親ばか
2006 / 04 / 18 (Tue) | me |

mini_thumper.jpg mini_zorro.jpg mini_thumper.jpg mini_zorro.jpg mini_thumper.jpg mini_zorro.jpg mini_thumper.jpg mini_zorro.jpg

あと6日したらベビっ子達に会えると思うと、とってもわくわくする。 そして、まだ食べられないのも分かってるのに、ついつい何かと買ってしまうのだ。 Steveもやはり呆れてる。

Greenies Greenies 子犬のおやつ 躾けするときのご褒美用おやつ

いつもお邪魔する、シーズ仲間のmickeyさんのところの、10ヶ月になるひまわりさんが口にしていた、Greeniesと言う緑色のワンコのおやつ。 くちゃくちゃ噛むと、歯磨きの役目もしてくれるらしい。 犬種によって、サイズも違うんだけど、一番小さいのは、小豆大くらいの粒々。 なんだか飲み込んでしまって、歯磨きの役目を果たしそうにないから、その次のサイズのにした。 8本入りで、約$9。 おじょーにはワンコのおやつなんて買った事なかったから、値段の相場が分からないけど、なんだか高いとおもいません?

隣のは、子犬用のビスケットのおやつらしい。 どんな味なんだろうか? これはチキン、オートミール、フラックスシード、りんご、人参が入ってるとの事。 やっぱり味見するべきだろうか?

一番右の写真のは、Training Treatsと書いてあります。 【しつけしてるときのご褒美用】のものらしい。 中を開けると、半生みたいなしっとりした、大豆くらいの大きさのおやつが入ってた。 大きさの対象の為に、左手にはチェスのポーンを起きました。 これって、ご褒美にするくらいだから、むっちゃ美味しいんだろうかな? 

Princess Ojou我が家の初代お姫さま、おじょーちゃんは、一切ワンコのおやつを食べない子でした。 自分をワンコだと思っていなかったってのが理由だったのか、ワンコ扱いしたら傷つくと言うか、とにかくどんなものを買ってきても、全く手をつけてくれなかった。 おじょーをつれてファーストフードのドライブスルーとかへ行くと、窓から手渡してくれる人が、時々ワンコのおやつを用意してて、ドライブアップウインドーに来たワンコに、おやつを与えたりするサービスがある。 せっかくもらったのに、ぜんぜん興味を示さないおじょーさま。 色々試してみたのも最初の数年だけで、どうせ興味ないだろうしって事で、ワンコのおやつは我が家にはなかった。 だからこう言う物を買う事は、もう何十年ぶりって感じ。

今度の日曜日、Thumperはどれだけデカくなってるだろう? Zorro-Chanの倍くらいになってたりして・・・(怖)


ブログランキングに参加してますので

下のボタンをクリックお願いね!
FC2ブログへ投票かわいい犬ランキングへ投票にほんブログ村 犬ブログへ投票


セサミキャンディー
2006 / 04 / 17 (Mon) | me |
Sesame Candy

↑こう書くと洒落てますけど、なんの事はない、胡麻で出来た岩おこしみたいなもんです。

Sesame Candy


■ 材料 ■  3cm角30個分  日本の計量仕様 1カップ=200ml
  • 煎り胡麻(金でも黒でも)  2+1/2カップ
  • グラニュー糖  1/2カップ
  • コーンシロップ  大さじ2
  • 蜂蜜  大さじ4
  • 楓蜜さんのチョコレートケーキ
    2006 / 04 / 17 (Mon) | me |
    いつもお世話になってる、楓蜜さんのヘルシーなチョコレートケーキ(本当の名前は、Don't Forget to Leave Room for Chocolate Cake! ってのです)を今朝から焼きました。

    Black Forest StyleNuts choco材料を見ると、とてもヘルシー。 油やバターの代わりに、プルーン、キャノーラ油、そしてチョコレート味の豆乳が入る。 つまりヘルシーなケーキ=あまり美味しくないと言うのは一般論なんですが、このケーキに関しては、しっとりしててとっても美味しいケーキだった。 第一プルーンや豆乳を使うケーキは初めてで、期待に胸いっぱい^^




    干しプルーンとチョコ味の豆乳プルーン水に浸けているところプルーンがすっかり水を吸って大きくなったところプルーンのピュレー
    プルーンは、ベビーフード用か、私みたいにドライなのを水に漬け込んで柔らかくしたのをミキサーでピュレー状態にして、こしてから使います。 チョコ味の豆乳は、最近気に入ってるお店、Trader Joe's で見つけた。

    新聞紙のケーキガード焼き上がりこれは知っておくと得する、楓蜜さんに教えてもらった裏技。 私達みたいに高山地に住んでいる人は、ケーキを焼くとき、周りだけが乾燥して先に焼きあがるので、中央部分がこんもり出っ張って仕上がるため、デコレーションするケーキには不向きな形になりますが、この新聞紙のガードをして焼くだけで、生地が均等に焼けて、写真の通り、きれいに平らに出来てくれる^^ 感動した!!
    ダイエット日記①
    2006 / 04 / 17 (Mon) | me |
    今日から、また心を入れ替え、減量作戦に取り組みたいと思いますが、どうなることやら・・・ 

    South Beach Dietの【ずるっ子版】で、最初の2週間は、できるだけ炭水化物でも繊維質(野菜類)のみ摂取し、糖質(穀物類や果物)を避ける様にとの指導です。 ほんとのルールは、最初の2週間は、糖質一切摂らないって事ですが。

    100%出来ないとは思いますが、できるだけ糖質を避けた食生活を2週間は送りたいと思ってますし、それ以降もプログラムに出来るだけ近い食生活を送るつもり。 ただ、絶対以下のルールは厳守する事を心がけたいと思います。
    • 絶対食事(特に朝食)を抜かない(これ大事
    • 食事には、たんぱく質と炭水化物がうまくブレンドした物を
    • 出来るだけ低GI値食品を選ぶようにする
    • ながら食いをしない(何を口に入れてるか確認しながら食べる)
    • 必ずたんぱく質を先にお腹に入れてから、炭水化物を摂る
    • 夜寝る3時間前以降に、水分以外摂らない
    • 一日2リットルの水分を摂る(必須条件

    高GI値食品摂取 → 血糖値の急上昇 → インシュリン分泌旺盛 → 分泌されても使われなかった血中インシュリン → 脂肪と変化し蓄積する

    この原理から考えると、できるだけGI値を急激に上げない、たんぱく質を食事に取り込むことが得策です。


    目標は、9月末までの6ヶ月間で、22ポンド(約10㌔)減量すること!
    ダイエット日記①--第2週目
    2006 / 04 / 17 (Mon) | me |
    ダイエット①開始日: 2006年4月3日(月)

    目標は、9月末までの6ヶ月間で、22ポンド(約10㌔)減量すること!

     朝食    昼食    スナック   夕食    デザート
     水分    運動    良く出来ました    努力しましょう    OK

    8日目 +0.4ポンド/通算-1.0ポンド
    9日目 -0.4ポンド/通算-1.4ポンド
    10日目 +0.6ポンド/通算-0.6ポンド
    11日目 -2.4ポンド/通算-2.0ポンド
    12日目 -0.8ポンド/通算-2.8ポンド
    13日目 +1.6ポンド/通算-1.2ポンド
    14日目 +1.2ポンド/通算-0.0ポンド 最低!
    【今週の出来栄え】 今週もダイエットに忠実に過ごさなかったため、減るどころか、すっかり元通りになってしまいました。 もっともっと、食生活の改善をしないと、このままではどうしようも無いね。 自分に甘えすぎ! ケーキ作ったら食べるのが当たり前。 なら作らないことを心がけねば!
     


    詳細はこちら・・・↓
    キーライムパイ
    2006 / 04 / 17 (Mon) | me |
    Keylime Pie

    キーライム(シークワーサー)をふんだんに使った、すっぱくて甘いパイです。

    Keylime Pie


    アメリカの計量仕様 1カップ=240ml


    ■ 材料 ■   9インチ(21.5cm)パイ皿分

    ●パイ生地
    ●グラハムクラッカー  120g(8枚程度)
    ●アーモンドパウダー  25g
    ●溶かしバター  50g~60g

    ☆パイの中身
    ☆キーライムジュース  1/2カップ(120ml)
    ☆全卵  1個
    ☆卵黄  3個
    ☆コンデンスドミルク(練乳)   14oz缶(約400g)

    ▼トッピング
    ▼生クリーム  400ml(か好きなだけ)
    ▼粉砂糖  大さじ4
    ▼ラム酒又はテキーラ  大さじ2
    ▼キーライム(飾り用)  2個

    作り方↓
    Good Friday--今日はお寿司
    2006 / 04 / 15 (Sat) | me |
    日曜日がキリストがエルサレムへ入城したPalm Sunday、今日の金曜がキリストの受難の日でGood Friday、そして今度の日曜日がキリスト復活のイースター。 イースターから46日さかのぼった、今年は3月1日がAsh Wednesdayでしたが、カトリック信徒にとっては、この日からイースターまでが、レントと言う期間で、金曜日には肉(牛、豚、鶏など)を口にしない日とされています。 従って、町中魚料理の看板がいっぱい。

    鮭の照り焼き弁当天ぷらうどん祭日と言うこともあり、Steveも仕事が休みだったので、去年の12月に出来たばかりの日本料理や、Eurasia Bistroへ行ってみた。 別に意識はしていなかったけど、Steveは照り焼きサーモン弁当(←左)、私は天ぷら鍋焼きうどん(右→)をオーダーし、ちょこっとだけお寿司も頂いた。 お寿司は大体$4~$6で、アルバカーキーではどこも同じ位。 このランチスペシャルは、いずれも$7.95で、お味噌汁つきで結構良心的な値段だった。 味噌汁に人参が入ってたのがショックだったけど・・・

    私は関西人なので、うどんの味付けはやはり薄い色で出汁を良く効かせた、どちらかと言うと薄味が好み。 ここの料理人はきっと関東の人なんだろうな。 ちょっとしょっぱくて、甘くて、出汁の色も濃い。 でも、美味しかったよ。 うどんは冷凍麺を使ってるのか、結構腰があって美味しかった。

    海老の天ぷらにぎり寿司それで、Steveがオーダーした弁当にあった海老天が、とっても風変わりだった。 ゆでたそうめんを海老にぐるぐる巻きつけた状態で、油で揚げてあるみたいだ。 見た目は面白いけど、とっても食べにくいのだ(笑) それでうどんの出しの上に乗せてたら、今度はそうめんがふにゃふにゃになって、海老からずり落ちてしまった。 これもなかなか美味しかったけど。 

    庭仕事もさぼり、満腹の帰宅でした。 最近アレルギーが出るようになって、ずっと鼻づまり、鼻水、そしてなんと行ってもいやなのが、目の奥を刺激するような頭痛・・・ 庭仕事したら余計に辛くなった。 はぁ~あ、でも頑張らねば。 ベビっ子があと1週間でやって来る♥


    ブログランキングに参加してますので
    下のボタンをクリックお願いね!
    FC2ブログへ投票にほんブログ村 総合ブログへ投票


    アポロのWheaties♥
    2006 / 04 / 14 (Fri) | me |

    Meet Apolo Anton Ohno, the Olympic Gold Medalist

    Apolo's Wheaties


    General Mills to言うシリアルで有名な会社は、オリンピックが終わると、活躍した選手をWheatiesの箱のカバーに使う。 活躍といっても、アメリカでは金メダルを獲得した選手が沢山居るので、選抜されるのはとても名誉な事。 2006年Trinoオリンピックで活躍した選手の中から、ショートトラック・スピードスケート選手のApolo Anton Ohnoと、ロングトラック・スピードスケート選手のJoey Cheekが選ばれた。

    Golden Boyもうそうなると、Wheatiesが欲しくてたまらない。 オリンピックの最終週に発表があったので、アポロがいつかは箱のカバーになると知っていたけど、いつ出回るのか分からず。 それで、機会があるごとに、スーパーに行っては、シリアルコーナーをチェックしていた。 Joey Cheekはすでに数週間前に販売されてたし。

    そして今朝!とうとうありました! むっちゃ嬉しい! ただ・・・私はWheatiesが好きではない(爆) Steveもあまり食べない。 でっかい箱2つも買ったけど、どうしよう? 中身はもうどうでも良いのだ。 箱さえあれば。 中身が入ったまま、どれくらい放置できるものだろうか? 10年以上大丈夫? どうだろう?

    かっちょえーわぁ~


    ブログランキングに参加してますので
    下のボタンをクリックお願いね!
    FC2ブログへ投票にほんブログ村 総合ブログへ投票


    Torta de Aceite
    2006 / 04 / 14 (Fri) | me |
    随分昔、CookPadの地域フォーラムかカフェだったかで、Torta de Aceiteと言う名前の、スペインのクラッカー/クッキーの話題が出た。 でも、その話題主の名前が、全く思い出せない! だから報告したくても出来ない! もう2年ほど前だと思う。 よってここに報告。

    Torta de Aceite昨日Whole Foodsをぶらついていたら、見つけたのだ! 良くぞ覚えていましたね、私(偉い!)

    その話題を投稿した人によると、超薄いクラッカーで、アニースの味がする。 でもクラッカーでなくて、クッキーみたいに甘いんだ。 だけどあっさりした甘さで、くどくない。 直径10cmはある。 スペイン産である。 Torta何とかって名前である。 これだけの情報で、私もいろいろ検索したら、もしかしてTorta de Aceiteって言うもの?って話になり、そうだそうだ!って事で落ち着いた。

    Googleで調べて、どんな感じかは分かったものの、味の想像が全く出来なかったので、頭のどこかにずっと引っかかってたのです。 サイトの説明も、英語のは見つからずスペイン語なので、作り方もいまいちわからない。 なんとなく、鉄板に生地をなすくりつける様にして焼くと・・・(怪) ところが昨日、Whole Foodsをぶらついてたら(この店をぶらつくのが好きである)、何百とあるチーズのコーナーの棚の上にちょこんと乗ってたのです!

    Torta de Aceite種類はアーモンド、チーズ、そしてシュガー。 私はシュガーを選んだ。 オリーブ油がたっぷり塗ってあって、ローズマリー、ゴマ、アニース、フラックスシードがふってあり、砂糖がぱらぱら。 食べてみると、なんとも表現できない味。 クラッカーなんだけどクッキーみたいな・・・ そう、あの彼女が言ってた同じ表現しかできません。 だけどちょっとオリーブ油が多いので、包んである紙もべっとり油っこい。 でもあっさりしてて美味しいのだぁ~(ポポくん口調)


    ブログランキングに参加してますので
    下のボタンをクリックお願いね!
    FC2ブログへ投票にほんブログ村 総合ブログへ投票


    しつけ
    2006 / 04 / 13 (Thu) | me |
    ここ数日ワンコの事で、興奮の日々だったので、落ち着いてゆっくりする時間があまりありませんでしたが、ボーっとしては居られない。 あと10日でやって来る、新しい家族のために、裏庭の手入れや家の掃除とかしないといけない。

    mess1.jpgmess2.jpgまずキッチンと思ったそうそう、Steveが残していった汚れ発見。 足元がざらざらしてる。 見たらまたコーヒー豆が・・・ なんなんでしょう? 奴はいつも、こうやって豆を落としていつもそのまんま。 腹立つ!! 子犬は何でも口に入れてしまうだろうから、成長するまで充分気をつけないといけないっちゅうに! おじょーは拾い食いをしない子だったので、食べ物が床に落ちていても、心配しなくても良かったけど、今度の子犬はまだ分からないから。

    t.jpgsteve.jpgそれとテーブルのプレイスマット。 私のは(←左)いつまでもきれいなのに、Steveのは(右→)ほとんど毎日洗わないといけないほど汚す。 食べ物がちゃんと口に入ってないみたいだ。 皆さんのご主人様たちも、こんなに行儀悪いの? これで子供が居たらどうなるよ? 私のストレス高まりっぱなしやんか!

    指摘したらさ、『母親にしつけされなかったから』なんて言い逃れするんだ。 この前義母に言ってやった。 『母親のしつけがなってなかったから、家中汚すって言うてますけど』と言うと、『しつけは父親の担当だったから』って、この息子にしてこの母親ありな答えが返ってきました。(呆) 
    えらいこっちゃ!
    2006 / 04 / 11 (Tue) | me |

    姉妹して来ることになったの^^

    Tumper & Zorro-Chan

    Meet Thumper & Zorro-Chan



    買い物から帰った私に、Steveはいきなりこう言う。 『あの白いワンコ欲しいの?』
    』ってどういう意味よ?

    どちらも捨てがたいし、ワンコは一人でいるよりも、二人一緒の方が良いだろう。 姉妹だから仲良くできるだろうし、我々が仕事中、お留守番するのも寂しくないだろうって。 

    ほんとにほんと? 私の心で遊んでるんじゃないだろうね? 冗談ならあまりにもきつすぎる! 

    SteveはこのZorroが気に入ってたけど、私が白い子を気に入ってたのは充分承知してる。 次のワンコは当分要らないと言ったのに、4ヵ月後に迎え入れる妥協をしてくれたんだし、Steveが気に入った方にしようと私が決めたこと。 でもやはり、心には白い子も欲しいと思ってたし、23日にZorroを迎えに行くときに、まだ白い子が居たら、どうしよう? 夢を見そうだなんて思ってた矢先。

    ほんとに、ほんとに、ほんとに良いのね? そしてブリーダーに電話したら、まだ白い子は引き取られてなかったので、めでたく我が家に二人してくるって事になった。
    ワンコ決定!
    2006 / 04 / 11 (Tue) | me |

    新しい家族の一員に決定!

    puppy_zorro.jpg

    2006年3月6日生まれ・女の子
    我が家には4月23日にやってきます^^

    paws.jpg
    ワンコのお尻、肉球フェチは私だけ?



    サンパーさて次の決断は、名前です。 Steveが一番最初に呼び始めた名前がZorroだった。 だからとりあえずZorroって呼んでます。

    でも私はこの赤ちゃんと出会うずっと前から、ディズニーのBambiに登場する、ウサギのThumperの名前が好きだったんだけど・・・ おじょーが小さい頃、わき腹あたりを触ると、勝手に足がパタパタ動いて、まるでサンパーが足を動かしてるみたいなんで、おじょーじゃなくて、サンパーって名づければよかったなんて話したことがあった。 それ以来、次のワンコはサンパーだってきめてたんだけど。フラワー 

    そして、サンパーが生んだ女の子をキープするときは、スカンクのFlowerからとって、フラワーって名づけようと言う、そこまでの計画があったんだけどなぁ~~~~


    あ~~~ 迷う。
    新たな家族の一員
    2006 / 04 / 10 (Mon) | me |
    あかちゃん!SteveのOKもやっと出て、今日、シーズのブリーダーの所へ行って、新しく迎え入れる赤ちゃんワンコと対面してきました!! 最初に見たところでは決めない!と心に誓ったものの、やはり少しは予想したとおり、その誓いは、赤ちゃんを見た時点で、淡く崩れてしまった・・・

     

    白いワンコ白いワンコ3月6日生まれの子犬たちは(♂2、♀3)、シーズのお母さんが可愛そうなほど、元気良くお乳にぱくついてます。 この中でも、一番大きくて骨格がしっかりした感じの、白いワンコ(♀)に私の目が行きました。 シーズとしてはあまり値打ちのある色のパターンではないように思いますが、顔が一番はなべちゃで、目と目が離れてて、いやに可愛い。 そして一番元気良く騒いで、周りの兄弟をすでに噛みに行ってる。 生まれたばかりの時は、もっと白かったそうです。 日増しにすこしずつ、茶色い色がでてきたらしい。


    黒っぽいワンコSteveのお気に入りだけどSteveのお気に入りはこちら。 顔と体全体の模様が左右きれいに対象になってるわんこ。 色はかなり黒っぽいけど、両手両足と尻尾の先と、額と首の後ろが白い。 あと、鼻がピンクのぶちになってる。 あまおうさん曰く、赤ちゃんの時の毛色は、成長とともに薄くなっていき、鼻もピンクな所が全体茶色になるんですって。 なんだか目隠しした銀行強盗みたいだとSteveが言う。 もしこのワンコをもらうなら、名前は『Zorro』にしたいなんて言う。 いやだよ! 体は白いワンコよりも小さめ。 この子もなんとも可愛い顔をしています。^^

    さて、ここからが難しいところよ。 一体どの赤ちゃんを選ぶのか。 一応私の好みが優先って事なので、その白いワンコにって事なんだけど、実はブリーダーの妹さんにこの白いワンコを渡す約束をしているとの事。 でも、妹さんに連絡を入れたのは3日前で、返事がやってこない。 従って、もし妹さんが引き取るならば、Steveがお気に入りのワンになります。 だから今の時点では、どちらになるか分からない。
    ダイエット日記①--第1週目
    2006 / 04 / 10 (Mon) | me |
    ダイエット①開始日: 2006年4月3日(月)

    目標は、9月末までの6ヶ月間で、22ポンド(約10㌔)減量すること!

     朝食    昼食    スナック   夕食    デザート
     水分    運動    良く出来ました    努力しましょう    OK

    2日目 -0.6ポンド
    3日目 -0.8ポンド/通算-1.4ポンド
    4日目 -0.2ポンド/通算-1.6ポンド
    5日目 +0.2ポンド/通算-1.4ポンド
    6日目 +0.4ポンド/通算-1.0ポンド
    7日目 -0.4ポンド/通算-1.4ポンド
    【今週の出来栄え】
    体重開始日から7日目の違いは-マイナス1.4ポンド(約600g)減っただけだ・・・
    今週はダイエットに忠実にしてません。 お寿司は禁物。 まあ今週は予行演習と考え、来週頑張りたいと思います。 


    詳細はこちら・・・↓
    動物園/水族館/植物園
    2006 / 04 / 08 (Sat) | me |
    1年に1回は、人出の少なそうな日を選んで、一人ゆっくり動物園で写真を撮って楽しみます。 今週はお天気があまり優れず、月曜日は雨、火水木は時速60kmの強風で、今日やっと天候に恵まれたと思ったら、やっぱりみんな同じことを考えるんだろう。 動物園へ到着したら、まずスクールバスが10台ほど・・・ 鼻の穴膨らましながら入りましたわいな。 

    デジカメと普通の一眼レフの両方を持って行き、ほとんどを一眼レフで撮ってるんで、今日紹介できるのはそんなにありませんが、少しだけ。

    白熊白熊のおしりまずは白熊。 可愛いでしょ、このお尻、肉球が! 今日は1頭しか見かけなかったけど、いつもは3頭居るんです。 夏場はでっかい氷の塊をもらって、ボール代わりに遊ぶんですよ。 白熊はRio Grande Zooの人気者です。



    プレーリードッグインコの井戸端会議動物園に行かずとも、そこら辺の空き地にいくらでも居るんですが、私はこのプレーリードッグが大好き。 動作がむちゃくちゃ可愛い。 夏になると、赤ちゃんがたくさん出てくるので、夏にも行きたいなぁ。 でも早朝じゃないと、みんな暑さで身動き一つしなくなるし、私も暑いしなぁ。

    インコはデカい檻に放し飼い。 人間もその檻の中に入るんですが、じーっと動かずにしていると、そのうち鳥たちもなれてきて、私が居てもお構いなしに、普段の動きを見せ始めます。 これは、田中はん、吉田はん、小林さん、鈴木さん、みっちゃん、花ちゃん、町内の会長さんが集まってるところを写真に収めました。

    コアラのじーさんコアラのジーさんは、めったに起きていることがない。 コアラだけちょっと特別扱いなんですが、ちゃんとエアコンのきいた部屋に入ってます。 そこに一歩足をふみいれると、さわやかなユーカリプタスの香りがする。 ちょっと酔わせる成分が入ってるんですよね? コアラはいつも、寝てる感じがする。 でも今日はちょっと、いけないことをした。 手に持ってたフィルムのケースを地面に落としたときの音で、コアラが目を開けた。 その後何回かわざとケースを落としては、写真を撮りました。 安眠妨害すんません。



    くらげくらげうつぼ動物園を適当にまわると、大体3時間はかかる。 その後車で5分のところに、今度は水族館と植物園があります。 この砂漠のど真ん中にある水族館は、日本人の我々には、アホかいなってな規模なんですが、それでも海の無いここで、良くぞ頑張ってるなって感じ。 5分もあれば見て廻れる小さいところです。 ちょいと気持ち悪いのは、うつぼ。 でっかくてジーッとしてるのだ。

    チューリップ友達になった牛5分で出た水族館の横には、植物園の入り口が。 まだこれからの時期なので、来月行けばよかったかなぁ。 でももうかなりたくさんなチューリップが咲いてました。 植物園の奥には、Petting Zooと言って、触れる牧場動物がいます。 この牛さんと友達になった。 私が柵のところで立ってたら、あちらからやってきて、私に顔を突き出すんで、ほっぺと喉元をかいてあげたら、気持ちよさそうにしていたので、なんだかそのまま放れられなくなってしまった。 鼻水かけられないかとおもって、どきどきしてたら、いきなりばしゃーーっとオシッコし始めた・・・(驚)

    ビデオ類はこっちのページに置きました。
    アツさんの【バターサブレ】&なぁぶぅさんの【胡麻クッキー】
    2006 / 04 / 07 (Fri) | me |
    Plugraの発酵バター先日から買いだめしている発酵バターの出番が、とうとうやってまいりました! それもどーんと1ポンド使ったよ(よ!太っ腹!)

    このバターを使うときは、バターの味が前面に生かされるレシピで、美味しいと分かっている安心のレシピアツさんの【バターサブレ】なぁぶぅちゃんの【胡麻クッキー】を焼いた。 

    バターサブレ胡麻クッキー今までアツさんのこのバターサブレは何回も作ってるし、発酵バターで作ったこともあります。 そのたびに周りから絶賛されるのだ。 今回は、今度の日曜日がイースターなので、きっと義理姉の所で集まることになるので、前もって家族用のお菓子を焼くことにしました。 

    なぁぶぅちゃんの胡麻クッキーは、以前にも何度か作ってるのですが、初めてSteveの職場に持たせたとき、胡麻ってアジアのものだし、アメリカ人にはどうだろうかと心配したんだけど、ものすごく人気だったそうです。 へぇ~~~ とても胡麻の香ばしさが効いてて、あっさりしてて、だいすきやわ、このクッキー。

    この2つを一緒に焼くのは都合よい。 バターサブレは卵白のみ使用で、胡麻クッキーは卵黄のみ使用なので、丁度良いと言うそう言う利点もある。 だからすぐに作れる様な環境にもあります。

    recipes.jpg右の写真ですが、これはキッチンキャビネットの扉の裏側。 えらい散らかってますが、この扉の裏側にコルクのシートを貼り付け、そこに良く使うレシピなどをピンで留めてあります。 アツさんのレシピは常連だから、ここにいっぱいあるし、もちろん自分のレシピでも、分量とか覚えていないから、ここに貼ってある。 にぬっちにもらったニーマンマーカスクッキーと、楓蜜さんにもらったバナナブレッドレシピも、つい最近加わりました。


    なぁぶぅちゃんも、アツさんも、ご馳走様でした。 やっぱり安心のレシピです。^^


    ブログランキングに参加してますので
    下のボタンのいいずれかをクリックお願いね!
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    FC2ブログへ投票 にほんブログ村 総合ブログへ投票


    時速60キロの強風注意報発生
    2006 / 04 / 06 (Thu) | me |
    またこの時期がやってきました。 ニューメキシコでは春になると、強風が連日吹きます。 きっと日本でなら、台風警報が出るほどの強風が、ここでは毎日続き、もう我々も慣れっこになってしまった。

    今日の風は時速37マイル(約60km)。 ひどいときは50マイル(80km)なんて日もある。 雨が伴わないって事は、砂の嵐になるのです。 以前コンタクト時代は、もうこの時期はたまりません。 普通のサングラスでは用が足りないから、ゴーグルみたいなのを使います。 髪の毛はぐちゃぐちゃでごあごあ、口の中は砂でじゃりじゃり。 Steveはランチタイムを利用して、毎日自転車で1時間ほど走るのだけど、この時期は断念しないといけない。

    DSC01121.jpgDSC01122.jpgfor_cynthia.jpgこの季節を1ヶ月ほど我慢したら、本格的に春を通り越して夏に入る気温になります。 今日も暖かく25℃だった。 だけど朝方は10℃以下です。 そして、もうチューリップが咲いている。 ほんと今年はおかしい。 2月に咲くはずのFor Cynthiaがまだ咲いてるし、こんなに早くチューリップは出てるし、なんだか訳わかんない! 一緒に咲くことはまずなかったのに。 ここ数年、世界中がおかしい。


    ブログランキングに参加してますので

    下のボタンをクリックお願いね!


    FC2ブログへ投票
    にほんブログ村 海外生活ブログへ投票


    バナナブレッド&NMクッキー
    2006 / 04 / 05 (Wed) | me |
    今日はベーキングしようと考えてたけど、まさかこんなに暖かいを通り越して、暑い日になるとは思ってなかった。 4時現在で外は25℃もある。 家の中は、オーブン使ってるから、もっと暑い。 窓は全開してるけど、朝方はまだまだ寒い奇妙な気候のアルバカーキー。

    NM cookiesクッキーたくさん焼きました。 以前オハイオ州のにぬっちのブログで、ニーマンマーカスクッキーの話題が出ました。 あの時に焼いてみて以来、すっかりこのクッキーがお気に入りになりました。 元レシピは112個分(さすがアメリカ!)ですが、半分の65個分で。 実際きょうは、68個できた^^ このクッキーの特徴は、オートミールを細かく砕くところにあると思います。 



    bananabanana2クッキーが焼きあがるのを待ってる間に、キッチンテーブルの上を片付けたら、フルーツを入れてあるかごの外に、バナナが1本落ちていた。 いつからあるの? むっちゃ真っ黒。 恐る恐る皮を剥いてみると、中は美しい! これはバナナローフを作れと言う、天からのお伝えだと思い、早速用意をする。 バナナローフは今週焼くつもりだったけど、熟れたバナナがそろうかなぁ?

    さっき見つけた真っ黒な奴、真ん中はちょうど良い頃かな? でも右側のはまだ少々若い。 でもよしとする! バナナローフが食べたい! 早速、カナダの楓蜜ちゃんから教えてもらった、バナナローフを作った。 砂糖の入らない、蜂蜜の上品な味。

    banana muffin以前はローフ型で焼いたけど、今日はマフィン型にしました。 そして半分のレシピでやいたので、22個も出来た。 半分はまあ、Steveの職場に持たせても良いけど、半分は私のものだ! また冷凍にして、日々ちびちび頂こうっと。^^ 日増しにおいしくなるのよん
    楓蜜さんNinuckeyさん、ありがとう!



    ブログランキングに参加してますので
    下のボタンのいいずれかをクリックお願いね!
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    FC2ブログへ投票 にほんブログ村 総合ブログへ投票


    悶絶のわさびピーナッツ
    2006 / 04 / 04 (Tue) | me |
    悶絶わさびピーナッツわさびグリーンピース先日の日記で、Trader Joe's での買い物の話題があがり、そのときに、アルバカーキーのTrader Joe'sでは、わさびピーナッツが無いって話をしました。 普通に出回ってるわさびグリーンピースとは訳が違う辛さだとか。 もしや、あまりの衝撃で、死人が出たか何かで、Trader Joe's はもう作っていないのかも知れないと、勝手な憶測を抱いてましたが、親切にもオハイオのにぬっちが送ってくれた。 オハイオ州には、まだまだ元気な人が多いみたいだ。 いや、オープンしたばかりのアルバカーキーで、初っ端から死人を出したくないって事なのだろうか?



    悶絶わさびピーナッツ先ほど届き、早速開けて食べてみましたぞ。 まず見た目ですが、やはり右の写真のわさびグリーンピースとは、大きさからして違います。 このピーナッツのは、直径2cmくらいある。 恐る恐る口に入れると、瞬間から辛さとしょっぱさが鼻を突く。 その衝撃はすぐに消えたんだけど、結構硬い。 2回目は2個一緒に口に放り込んだら・・・


    悶絶しました。 鼻から火山が噴火したかも?ってな衝撃を受けた。 こんなの、2個以上いれたら、お年寄りならマジで死にそうだわ。 3個以上口に入れることが出来る人はいるのかな? Steveが帰宅したら、食べさせるのが楽しみ。 にぬっちありがとう!


    アーモンドパウダーPlugraの発酵バターあれからまたTrader Joe'sに買い物に行き、今度はアーモンドミールなるものを見つけた。 アメリカのアーモンドパウダー(プードル)は、日本のよりもはるかにきめが粗い。 従って、クッキーに使うには問題ないけど、フィナンシェとかのケーキなら、結構細かい目で古いにかけないと使えません。 この見つけたのは、結構細かいんだけど、皮付きで挽かれたみたい。 ただ、むっちゃ安値なのでまたびっくり。 いつも買うアーモンドの粉は、1ポンドで$11.99するのに対し、Trader Joe'sのは$4.69でした。 発酵バターもまだ安く$2.79で売ってたから、また3個かってしまい、これで私の冷凍庫には、10ポンド(4.5kg)の発酵バターが眠っております^^
    Tucanos-ブラジル料理の店
    2006 / 04 / 03 (Mon) | me |
    Inside Man今日は義母の誕生日だったので、義母が選んだお店で食事をし、義母が選んだ映画を観に、Steveと二人で連れて行った。 義母は、子供が喜ぶような映画が好きな人なので、絶対Ice AgeとかShaggy Dogってディズニー系を選ぶだろうと思ったのに、我々のことを配慮してか、Inside Manと言う、映画を指定した(ホッ)

    デンゼル・ワシントン、ジョディ・フォスター、クライブ・オーエン主演で、人質をとっての銀行強盗の映画。 なかなか面白かったわぁ。 もう一度見ても良いと思った映画。^^

    サラダバー食事は映画館の隣にある、Tucanosと言う、ブラジル料理の店。 大きなサラダバーと、串刺しにしたお肉の食べ放題の店。 ただ、ランチは$11、ディナータイムは$18なんですが、日曜日は終日$20なんだ

    お母さんっていつもこうだ。 私やSteveの誕生日なんて、電話一つもくれないけど、こちらが誕生日を忘れよう事なら、どんなに爆発する! そして、自分では行かないようなところを必ず指定するのだ。 やな性格・・・
     
    最近見た映画--Memoirs of a Geisha
    2006 / 04 / 01 (Sat) | me |
    Memoirs of a GeishaMemoirs of a Geisha (2005) DVD レンタル
    邦題 【SAYURI】
    渡辺謙、役所広司、チャン・ツィイー、ミシェル・ヨー


    アジアンスシャンプーのコマーシャルに出てる女優や~ この子、きれいなぁ~(感心) それと、この子を一人前の芸者に育てる役の、ミシェル・ヨーは、すごく妖艶だった。

    貧しい漁師の家に生まれた娘は、花街に売られ、そこで下働きから始まり、舞妓になって芸者になる女性の一生を描いた映画。 原作の小説は、アメリカでベストセラーになりました。 ストーリーは本当に簡単なラブストーリーと花街のゆがんだ社会を描いています。

    Memoirs of a Geisha映画のシーンには、たくさん京都の風情のある町並みが紹介され、さすがアカデミー賞で、シネマトグラフィー賞を受賞しただけあって、画像も美しい。 左は少女時代のサユリ役の女の子が、伏見稲荷の鳥居の中を走っているシーンです。

    不思議に思うのは、どうしていつも、中国人や韓国人が日本人を演じるのでしょう? 外国人が監督し、外国人が主演している映画だから、きっと日本を正確に見せないだろうと思ったけど、結構きれいに出来上がってる。 ただ、映画は英語で、外国人の発音する英語の聞き取りは、私にはとても難しいので、劇場で見ずに、DVD借りてきて正解だった。 字幕なかったら、何を言ってるのかわからなかったのではないかな?

    桃井かおりが、置屋(お茶屋さん)の女将を演じてますが、この映画制作中に、ロスアンジェルスで仕事に来てたのかも知れない。 だって、1年前の日本里帰りの時のロスアンジェルス空港で、桃井かおりを見つけたのをおぼえてる。 仕切りに携帯で話ばかりしていたので、あまり近づかなかったけど、むちゃくちゃ痩せてるわぁ~ 私とは偉い違いだ。
    ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
