Until We Meet Again at the Rainbow Bridge

シーズ犬おじょーちゃんとの思い出と
子犬Thumper&Zorro-Chanとの日常のブログ






    Ojou-Chan's Cocinita へ戻る
       フレーム内     フレーム外


当ブログの内容の無断転載、無断使用は禁止しております。

写真は全てクリック拡大できます。

-- / -- / -- (--) | me |
アルバカーキーはもう夏?
2006 / 02 / 28 (Tue) | me |
baby tulip
今朝は摂氏1度と、比較的暖かい始まりだと思ったら、お昼までにはかなり気温が上昇し、午後3時半の段階で摂氏21度になっていた。 もう半そでの世界です。

つい先週まで、朝方マイナス6℃で、洗濯物を干している間に、凍ってしまって、Tシャツのしわが伸ばせないと不満言ってたばかりなのに。

そしてふと気が付いたら、チューリップが芽を出してました。 いつもなら、ヒヤシンスの方がずっと先に芽を出すのに、今年はチューリップちょっと気が早い。 またもう一度くらい、どーんと寒くなりそうな気がするけど。

これから強風が2ヶ月ほど吹く季節に入ります。 瞬速80kmくらいになりますが、我々にはいつもの風程度です。 砂埃だけがいやだ。 髪の毛がごあごあになるんです。


FC2ブログへ投票 にほんブログ村 総合ブログへ投票
↑ブログランキング参加中・・クリックお願いね
祝! アポロ金・銅メダル獲得!
2006 / 02 / 26 (Sun) | me |
Golden Boy2002年のソルトレークでは、日本人選手にあたって、寺尾を転倒させてしまったので、失格になったために、出場できなかった500m走。 今回も危うく予選落ち?なんて場面もあったけど、無事出場。

もう、はらはらと言うか、胃が痛くなった。 知らない間に体に力が入ってしまってるから、終わったら体中が痛い(呆) 我ながら、騒々しく応援したと思う。 もしおじょーがここにいたら、絶対寝室に退散してるだろう。 騒音を嫌うワンコだったから。

アポロは最初から最期まで、一位の位置を保持したために、そのままゴールインできた。 むっちゃ嬉しそうだった。 表彰台の上で、国歌を口ずさむ彼の顔を見てたら、涙が出た。 本当に嬉しそうだった。わ~~~い!
カーリングでアメリカ銅メダル!!
2006 / 02 / 25 (Sat) | me |
Team Fensonやったぁ~~~! アメリカ初の、カーリングでのメダル!

もう興奮しました。 カーリングがこんなに面白いなんて、思わなかった。 いや、毎回見てるけど、アメリカがこんなに最終アドバンスした事が無かったので、あまり観るのにも力が入らなかったけど、今年は違う。

地味なスポーツやけど、なんだか見始めたら、はまり込んでしまった。 そして今日は、英国相手に銅メダル戦。 やりました! むっちゃうれしかったです。


Apolo
明日はアポロの500m個人と、5000mチーム戦があります。 またテレビの前で、ずーっと立って応援します^^ どうか、反則やチームの陰謀に巻き込まれませんように・・・







アルバカーキーの寒暖の差
2006 / 02 / 24 (Fri) | me |
日本は寒い日とか暑い日、大体朝から夜まで同じ位の気温が続きます。 だけどアルバカーキーは全く違う。 現在午後2時10分で、今は15℃。 もう少しあがるでしょう。 でも、朝方は-6℃でした。 一日に20℃以上の差があるんです。 WOW! ツララはありません。 湿気がないから、出来るツララのもともない。

まあ車社会だから、その点では恵まれているけれど、いつでも脱いだり着たり出来るように、重ね着が必要です。 15℃なら、半そでで歩けますから。 でも朝の-6℃の時だと、外へ干す洗濯物が、5分もしない間に凍結し、しわが伸びないままのTシャツを干すことにもなり、指先は凍って千切れそうだから、軍手は必須アイテム。

夏場はね、タオルやシーツを洗濯し、外に干す場合、干し終わった頃には、最初に干したのが乾いてるってケースが多いです。 それだけ気温は上がり、ほとんど湿気がなく、ここに風でも吹こうなら、一日に洗濯機10杯分はOKでしょう。 家族が多い家庭には最適。


See no evil, hear no evil
ってなわけで、もうすぐオリンピックも終わってしまうのねウルウル・・・ 一体月曜日から、私は何を楽しみに生きていけば良いのでしょう?

最近自爆する事が多い。 ブログに来て下さる皆さんには、オリンピックの結果は一切書かないでくださいとお願いしてますが、地雷はそこいらじゅうに散らばってます。 インターネット開けたその一面に、見たくない結果がどばぁ~~~! それを見ないように努力して、他をクリックするけど、どうしても文字が目に飛び込んできたりする。

おとといは、『Trouble on Ice』とあった。 へ? 一体だれがミスしたの? 今晩の1500mスピードスケート? それとも女子のショートプログラム? もやもやした気持ちを5時間ほど抱かないといけない。 

また先日、アメリカがアイスダンスで銀メダルと取ったときも、小さい文字で、『アメリカ、メダル無しの30年間に終止符を打つ!』と言う見出しを見てしまった。 そりゃ、とったのは嬉しいけどさ、銅?銀?金? まさか金でないだろう。 それなら、GOLDって文字が大々的に出ると思う。 そうもやもやしながら、また数時間を過ごす。

昨日の夕方もメール開けたら、姉からものすごく短い文で、『アポロ予選通過したなぁ』とあった・・・が~~ん・・・ その話はシナイでくれと、何ぼも頼んだやろぉ~~にぃ~~~って返事したら、『分かってるよ(ニヤリ)』と返ってきた(爆) 

そしてたった今、ここへ来るときに、今晩の女子フィギュアの写真がでかでかと・・・あ”ぁ~~~~!ぎゃぁ~~!

なんでアメリカはこんなに放送時間がずれるねん!?プンプン 男子カーリングも、メダルがとれたのかどうか、もうちょっとでさっき、ニュースで聞いてしまうところだった。 もうこの2週間、胃が痛くなる思いで、爪先立ちして歩いてます。 あ~~~しんどい。

月曜日になったら、どっと疲れがでそうだ。
ごんべえたんCLUB入会^^
2006 / 02 / 21 (Tue) | me |
ごんべえたんCLUBおじょーに新しい会員証が発行されました。 クラブの名前は、『ごんべえたんCLUB』。

何がごんべえたんなのかと言うと、口の周りが黒っぽく、こそ泥こんべえみたいに見えるから、ごんべえたんで、おじょーは口の周りが黒くないけど、汚れたら黒いときもあるんで(笑)特別参加です^^

他にも『おひめさまくらぶ』、『まつげくらぶ』、『おしりくらぶ』、『天使の寝顔クラブ』なんてのもあります。 

先日は、シーズ同盟シーズ同盟』にも入り、こんなに可愛い会員証も作ってもらいました。sc122as.jpgsc122as.jpg

そして shihtzudoumri.gifLOVE♪シーズ同盟』にも入り、こんな可愛いメンバーカードをもらった。shih-love_domeis.gif これからも宝物にしようっと。

こう言うクラブに入ると、犬好きな仲間のリストができて、交流が取れます。 先日は、『おほしさまになったわんこ』クラブに入会させてもらい、今までに最愛のペットを亡くした人たちが沢山居て、私にはよきアドバイスをいただける、人生の先輩がいっぱい。 痛みを共有できるやさしい人たちで、私もいつかは、今の私みたいな境遇の人にアドバイスが出来るような人間になりたいと思うのでした。
映画バトン--おはよう♪さんから廻ってきた
2006 / 02 / 18 (Sat) | me |
おはよう♪さんから映画バトンを渡されてしまった・・・ 冷蔵庫の中身バトンは、謹んでお断りしますが、映画ならなんとか答えられます。


1.持ってるDVD,あるいはビデオの数
ほとんどがレンタルで見て、何度か見たい物だけ、手ごろな値段になったDVD($10以下)を買うようにしてます。 DVDが60本くらいあり、VHSテープは2つだけ-オペラのLa Boheme(ラ・ボエーム)とJesus of Nazareth(ナザレのイエス)←これはVHSとDVDと両方持ってる。 あ、それから、Steveのお母さんが、ディズニーのビデオシリーズを買ってる。 私とSteveの子供のためにコレクションしてくれてるんやけど、どうも子供が出来ないので、しゃーないけど、ディズニーのテープが30本ほど義母の所にある。

DVDの数々

↑最初にこれを書いてから、実際持ってるDVDを数えて見ました。 89本ありました。






2.あなたのお気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人(5人まで)
脚本家を見て映画を選んだ事は無く(知らないし)、監督ならスピルバーグとか、シドニー・ポラック、クリント・イーストウッド、フランコ・ゼッフィレッリなんて好きです。 お気に入りの俳優ですかぁ? 多すぎでどうしよう・・・5人に絞るのは、むっちゃ難しいけど・・・

Morgan Freeman
Morgan Freeman




Anthony Hopkins
Anthony Hopkins




Robert de Niro
Robert de Niro




Edward Norton
Edward Norton




Kevin Spacey
Kevin Spacey




3.一番最近見た映画(DVD含む)
DVDレンタルで--In Her Shoes と Crash
映画館で--Munich

4.人生で初めて見た映画
大魔神--怖かったぁ~ボルサリーノあちゃ~~そんな昔のこと。 きっと『大魔神』(大映1966年)だと思う。 白黒で幼稚園か小学校低学年の時に映画館でみて、怖いと言って泣き出して、最後まで見終わらずに映画館を出たと聞いてます。 大きくなってから映画館で見たのは、たしかフランス映画でアランドロン主演の『ボルサリーノ』(1969年)だったとおぼえてる。

5.今見たい映画
アカデミー賞にノミネートされた映画は、出来るだけ見るようにしてますが、今回はその中でMunichとCrashしか見ていないので、なんとかあと3つの、Capote、Brokeback Mountain、Good Night & Good Luckを見たいとは思ってます。

6.何度も見てしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画(5本)
あ~これ答え始めたら、長くなりそうだし、5つに絞るなんて、不可能に近いけど・・・

Jesus of Nazareth

Jesus of Nazareth (1977)
今の私がここに居るのは、この人の人生があったからなんだと、感動した映画だった。







Summer Time

Summer Time (1955)
くちなしの花が、ものすごく効果的に使われている映画。







It's a Wonderful Life

It's a Wonderful Life (1946)
今自分が置かれた状況には、そこへたどり着くまでのいろんな理由がふくまれているのだと気づかせてくれた映画。






Benny Goodman Story

Benny Goodman Story (1955)
運が良かったとか、才能があったとかで人生を片付けてしまう人たちに、ベニーグッドマンの努力の人生を見せてあげたい。






Shane

Shane (1953)
これはシンプルなストーリー。 見るたびに、この映画が大好きな、父の事を想うんです。








7.バトンをまわしたい人5人
映画好きって分かってるけど、バトン受け取ってくれるかなぁ~~?
ブライア・ローズさんとにぬっちかな? 楓蜜っちもきいてみようっと。
超寝不足
2006 / 02 / 18 (Sat) | me |
連日のオリンピック中継で、かなりお疲れ気味な私。 完徹したりして、昼間はふらふら状態になったりしてる。 こう言うときってつくづく、あ~もう若くないんだなと感じるわぁ~ あと1週間、がんばろう! しかし、男子のフィギュア、おしかったなぁ~~~

そしてなんだか今日は、むっちゃ寒い。 雪の予報が出てるし、空はどんよりしてるけど、まだ降ってこないわ。 朝方はマイナス3度程度だったけど、12時過ぎても気温が3度を超えない。 いつものアルバカーキーなら、朝方マイナス10度くらいでも、日中15度くらいになったりして、寒暖の差が激しいけど、今日は上がってこの程度か・・・ 洗濯物が5分で凍ってしまい、しわを伸ばすことが出来ないまま干してます。 指先は凍って落ちそうになるんで、軍手して乾します。 はぁ~~~~寒い!


ところで、おじょーが居なくなってから、いろんな犬を愛する人のサイトを訪れる機会が多くなり、シーズの好きな人の集まる会なんぞにはいったら、こうした会員証まで発行してもらえるので、早速。 こんな形でおじょーがずっと残ってくれるのが嬉しい。

シーズ同盟会員証
シーズ同盟会員証


シーズ同盟会員証
シーズ同盟会員証


シーズLOVE同盟会員証
シーズLOVE同盟会員証

ゴディバのチョコレート (^^)ノ
2006 / 02 / 14 (Tue) | me |
godiva1.jpg
うひひひひ・・・ 一日早いけど、バレンタインにって、今日はSteveがこれを持って帰宅した。 とってもリッチだし、高価だから、1日2個までしか食べないんだけど、なんでだろ? チョコレートを食べる時の顔って、みんな嬉しそうにしてない?godiva1.jpg
めっちゃリッチなパン--Sally Lunn
2006 / 02 / 13 (Mon) | me |
ダイエット者には悪魔の様なパンです
今朝は早起きしたので(3時)、パンを仕込むことにしたんだけど、全粒粉が十分なかったので、白いパンにしようと、レシピの本を引っ張り出した。 なになに、美味しそうな説明がある、Sally Lunnと言うパン。

『ヨーロッパスタイルのパンで、バター、卵、ミルクがいっぱい入ってて、とってもリッチな味で、ダイエットをしてる人には絶対向かないパン』と書いてある。 また『翌朝まで残ることはないでしょう』とも・・・ むむむっ!! どうやら、デーニッシュかブリオッシュみたいな感じなので、早速つくってみた。 出来立ては・・・うまい!!! あかんわ、こんなに美味しいのは、たべちゃいけない!

レシピは↓
Torino 2006 開催!
2006 / 02 / 11 (Sat) | me |
待ちに待ったオリンピックがやってきた! そう私は、オリンピックオタクなのでした(苦笑)

ここでお願いがあります。 アメリカの方が、時間が後になるため、当然ゲームの結果も日本の皆さんより後に知るわけですので、向こう2週間、ゲームの結果の書き込みをしないでくださいませ(懇願)

2002年ソルトレークで、金メダル受賞の時のアポロ・アントン・オーノ2002年なんて私は開催国に住んでるのに、昼間あった競技を夜のプライムタイムまで見せてくれないから、日本は衛星生中継で先に結果を先に知ってるわけです。 日本の母が、『あんたの好きな、アポロちゃん、金とったなぁ!』って電話かけてくるの、やめてほしい・・・ そりゃ金とったのは嬉しいけど、やっぱり見れるときまで大事にしておきたいのだ。 某料理サイトでは、だれそれ金!って書き込みがそこらじゅうに書いてあったので、この時期は地雷を踏む気持ちでした。

したがって、コメントいただいても、お返事が遅れることもあろうかと思いますので、ご了承くださいまし。^^ 
最近見た映画--Crash
2006 / 02 / 10 (Fri) | me |
Crash 2004年製作 (DVDレンタル)
マット・ディロン、ドン・チードル


flightplan.jpg
一口であらすじが言えない内容でした。 数年前のTrafficと言う映画とHeatを思い出させた雰囲気なんですが、さまざまな人々の運命が重なり合ってかかわっている、どんなストーリーかはっきり言えないんだなぁ・・・ どれもこれも決まって共通しているのは、人種の入り混じった世界に注目していること。 「そんな事、映画でも言ってよいの?」ってな内容に触れている。

これと言って指差して話せない内容なんだけど、一つ印象に残ってるのは、人は外見でのみ判断してはいけない事。 またある事で悲惨な人間だと思っても、その同じ人間が、正しい事をすることもあるし、また正しい事のみをしてきた人間が、思いがけない過ちを起こすこともある。 とんでもない事を下がために、救われることもある。

これらを考えさせられた映画だった。 だからアカデミー賞にノミネートされたのだろうか? だけどそれにしては、ちょっと危ない内容だ。 一つ間違ったら、とんでもなく人種差別だけが一人歩きしそうな映画。 

LAPDに入隊した従姉妹のことを思った。 大丈夫だろうか? どこの国でも警察官になることは、危険を伴うんだけど、この映画を見て、LA警察に入った従姉妹を心配するわぁ。 まあ日本では京都府警で刑事をしてたくらいの子だから、大丈夫かな?




ブログランキングに参加してますので
下のボタンのいいずれかをクリックお願いね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 総合ブログへ投票


最近見た映画--Flightplan
2006 / 02 / 10 (Fri) | me |
Flightplan 2005年製作(DVDレンタル)
Jodi Foster主演


flightplan.jpg
映画の始まりで、ジョディフォスターが深刻な顔をして座ってるシーンを見たとき、一見マイケルジャクソンか?とおもった(笑) あの二人似てるなぁ・・・

ドイツのベルリンで仕事をしていた彼女は、6歳の娘をつれて、夫の遺体とともに、ニューヨークへ向かう飛行機の中が舞台になっている。 仮眠している間に、その娘が飛行機の中から消える。 家捜しするけど乗客名簿にその子の記録は無い。 そのうち彼女の作り上げた妄想にしか過ぎないと、みんなが思うんですが、娘の失踪や夫の死に絡む意外な計画が明らかになり・・・

ジョディフォスターは好きな女優なんだけど、『羊達の沈黙』の時って、結構自然な演技だったと思う。 この映画では、なんだか彼女のインテンスな演技ばかり先走りして、回りと調和が取れていないような気がしたのは私だけだろうか? ストーリー的には、あんまりたいしたことはなかった。



全粒粉パン-ヒマワリの種とフラックスの種入り
2006 / 02 / 09 (Thu) | me |
そばにSteveがいつも食べている、ヒマワリの種のジャーがあったので、それを放り込んでみた。 そしてコレステロールを下げる、フラックスの種も放り込んだ。 かなり香ばしい、クランチーなパンができて、やっぱりできたては美味しいぞ^^


出来立て全粒粉パンですあまり私は全粒粉のパンが好きでない。 と言うのも・・・美味しいですかぁ~~? 健康のため、低GI値だからって理由で口にはするけど、なんだかデパートの包装紙をくしゃくしゃに丸めて、口に突っ込んで無理やり噛んでるみたいな味がする(余計にわかりにくかったりして?)

今回は高山地専用と言ううたい文句の全粒粉を使いましたが、レシピ検索したら、どこのも全粒粉100%はなく、強力粉と半分半分でなってる。 だからちょっとはまだましだった。 次回は100%でするかもしれない。

レシピは↓
English Muffin Bread
2006 / 02 / 07 (Tue) | me |
イングリッシュ・マフィン・ブレッド
すみませんたべかけで・・・

食べかけでごめん今日何年ぶりかで、パン焼き器を引っ張り出してパンを焼いた。 今まで機械で作ったとしても、あまりうまくいくことが無かったので。 だけど、今回はKing Arthurのパン用粉とSAFのイーストもあるし、少しはましなのが出来るかもと期待して仕込みました。

高山地だから、イーストを少し減らし、水を増やして作ったら、でけた、でけた! むっちゃふっくら美味しい。 これはマフィン風でベーキングソーダが入り、きめも粗いですが、それが私好み。 焼きたてをスライスして食べてしまってから気づいた。 写真撮り忘れてた・・・ したがって、すみません、食べかけの写真です。

レシピは↓
ピゼル-アニセット風味
2006 / 02 / 07 (Tue) | me |
Pizzelle

別名イタリアン・ウェイファー・クッキーと言います。 アイスクリームのワッフルコーン的なクッキーで、あっさりして、すっごく美味しいよ!


pizzelle02.jpg




*材料(30枚分)*
*アメリカ計量仕様 1カップ=240ccです*

卵  3個
小麦粉  2カップ
砂糖  3/4カップ
バター  1本(113g)
アニセット  1/2カップ
バニラエッセンス  大さじ1
ベーキングパウダー  小さじ2
ピゼル-チョコレート味
2006 / 02 / 07 (Tue) | me |
Chocolate Pizzelle
イタリアン・ウェイファー・クッキーといわれる、とても軽いクッキーです。

pizzelle



*材料(30枚分)*
*アメリカ軽量仕様 1カップ=240ccです*

卵  3個
砂糖  1/2カップ
バター  1本(113g)
バニラエッセンス  大さじ1
小麦粉  1+1/4カップ
ベーキングパウダー  大さじ1
溶かしチョコレート 80g
ココアパウダー 1/4カップ
可愛い動物達
2006 / 02 / 06 (Mon) | me |
このページは、全ての動物好きな人にささげます。 ネットで見つけた映像集。 どれもクリックで拡大されますし、カーソルを置くと、コメントも出てきます。 Enjoy!

チンピラシーズむっちゃ目つき悪い!はぁ~~しんどい


最近見た映画--Grizzly Man (日本非公開らしい)
2006 / 02 / 05 (Sun) | me |
Grizzly Man (DVDレンタル)


grizzly_man.jpg

主人公の男性、Timothy Treadwell が、アラスカでグリズリー達を観察しながらすごした夏の記録を紹介している。 かれはアラスカで13回夏を過ごし、グリズリーの近くで生活し、夏以外では、多くの人たちに、グリズリーがいかに友好的な動物であるかと言うことを伝えてきた。 そして密猟などを防ぐ活動をしてきた。 しかし、13回目の夏の終わりに、彼はある年寄りグリズリーの最後の食事となってしまった。 同行していたガールフレンドもお食事化したところで、この映画は終わってる。

なんとも後味の悪い映画だった。 自然保護、動物保護に対する、人それぞれの考え方の違いも知りました。 主人公は、動物保護が目的なんだけど、他の自然保護団体の意見では、彼は野生動物を危機に追いやっていると言う。 人間は彼らにとって、安全な存在ではない。 彼が友好的な気持ちでせっすると、人間を怖がらなくなり、仕舞いには人間に獲られることになってしまうと。 それぞれ意見がちがうもんです。 

私は、彼がいったい何をしたかったのかわからない。 だけど、自分の最期まで、フィルムに納めようとした彼の精神状態は、いったい何だったのだろう? どうもその襲った熊と言うのは、彼がいつも行動をともにしてきた熊の集団ではなく、年を取って冬が近いのに、なかなか餌を蓄えることが出来なかったなどの理由が絡んでるらしい。 

彼は襲われた瞬間、カメラを回した。 オンは入れたkれど、レンズのキャップをはずす間がなかった。 でも一部始終の声だけは録音されている。 彼が襲われ、ガールフレンドを自分だけでも助かるために逃げろ!とさけんだり、その場にとどまって戦おうとした彼女の声も入っているという。 それは映画ではもちろん紹介されていない。 でも、それだけで想像力をかりた足されてしまい、映画を見た夜は、熊の夢をみてしまった・・・

自然の法則と人間の世界の境界線を歩いた人だった。 でも・・・最後の方では、彼はちょっと精神面で、変になってたようにおもう。 




ブログランキングに参加してますので
下のボタンをクリックお願いね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 総合ブログへ投票


最近見た映画--Munich(ミュンヘン)
2006 / 02 / 05 (Sun) | me |
Munich (映画館で)


munich.jpg

1972年のミュンヘンオリンピックで起こった、イスラエル代表選手惨殺事件にまつわる、事実に基づいた映画。 オリンピックオタクの私としては、どうしても見ておきたかった映画。 当時10歳程度の私は、そういう事件があったなって程度でしか覚えていなかったけど、なんとも悲しい出来事だとおもう。 

オリンピックってさぁ、人間が肉体的にできる技の最高潮に達する人達が集まって競い合う場所で、ただその技を競い合うってのが目的である場所であるべきところ。 どうして関係の無いことを持ち込んで、選手を殺さないといけないのよ! たとえ戦争していても、オリンピックだけは、世界が国の違いを超越して競い合う場所でありたいのになぁ~ 映画のあいだ、ずっとそんなことを思っていた。 

ミュンヘンと言えば、このとき男子のバレーボールが最高潮に位置していて、たしか『ミュンヘンへの道』と言うアニメが放送されていたと覚えてる。 1962年の東京オリンピックでは、女子のバレーボールが最盛期で、『東洋の魔女』とも呼ばれたよなぁ。

とにかくこの映画、殺しのシーンが、ものすごくリアルだった。 本当に弾丸が体にめり込んでるんじゃ?って思わせる。 やはりスピルバーグの映画だけあるかな? 全体的にむちゃくちゃ暗い映画だわ。 映像自体もずっとグレーで切ない感じ。 アカデミー賞にノミネートされたけど、どうなるだろうかな? 

↓ノミネートされている映画(Best Motion Picture of the Year)
ワンコおじょーのお散歩道編
2006 / 02 / 05 (Sun) | me |
おじょーは図書館のある公園へのお散歩が、毎日の楽しみでした。 楽しみはそれ以外に、車でどこかへお出かけする事、好きな物を食べさせてもらう事、グランマ(Steveのお母さん)の所へ行って、ターキーベーコンを2枚もらう事など。 

おじょーが毎日訪れた、図書館の公園の模様を紹介します。

DSC04360.jpg


ワンコおじょーの珍行動編
2006 / 02 / 04 (Sat) | me |
鼻デカ犬風に撮りたかったので、レンズの目の前に、ターキーのお肉をちらつかせました。

ojou_closeup.jpg


ワンコおじょーの『白い目』編
2006 / 02 / 04 (Sat) | me |
眠たい時にカメラで邪魔したら、いつもこんな白い目でにらまれました。 涙ちょちょ切れそうになりながら撮った写真の数々を紹介したいと思います。

もうぅ~~~うるさいっちゅうの!

ワンコおじょーのBuddies(連れ達)
2006 / 02 / 04 (Sat) | me |
バレンタインデー、イースター、クリスマスになると、いろんなぬいぐるみが、ギフトコーナーにあふれかえります。 おじょーはそれらで遊ぶって事は無かったのですが(子犬の頃だけかな?)、我々は四季折々にそう言う小さい物を集めて、おじょーの横においてました。 おじょーは邪魔そうにしてたけど。 それらと一緒にとった写真など。 

写真は全部クリックで拡大できます。 ビデオクリップもあるけど、どうやってブログに貼り付けるのか、まだ分かってないんで、今回は写真だけ。


うずもれて
よくこんな所で、バディー達に埋もれながら、眠ってました。 時々どこにいるか分からなくなる。




イースター仲間と
お行儀欲座ってますね。^^ おじょーは誰かが家を出て行くときに、非常に興奮して怒ります。 置いてきぼりにされるのが嫌! そんな時は、今まで友達だったバディー達を加えて、振り回します
(笑) 



お気に入りのマットで
これは、中身がスタイロフォームの粒々がいっぱい詰まったクッションで、おじょーが中でねると、体の形のままフィットしてくれるから、気に入っていつも上で寝てました。 冬場は暖かいしね。




ojou_buddies4.jpgふて寝鼻デカ犬が好きな私に、日本お友達が犬たちを送ってくれた。 おじょーのベッドに置いたら、とっても邪魔そうに気になりながらも、一緒によく寝てました。



ワンコおじょー寝起きの顔編
2006 / 02 / 04 (Sat) | me |
寝起きはいつも、面白い顔をしてました。 まだまだ眠れるって顔・・・まるで毎朝の私の顔と一緒。^^


DSC00517.jpg


ワンコおじょーの寝姿
2006 / 02 / 04 (Sat) | me |
子犬の頃は、眠りが浅かったのでしょう、盗み撮りをしようとおもうと、すぐに起きる。 ですが、年をとるとともに、熟睡することが多くなりました。 いびきもすごいよ。

DSC04948.jpg



冬の渡り鳥がいっぱい--Bosque del Apache
2006 / 02 / 02 (Thu) | me |
Bosque del Apache National Wild Life Refuge

アルバカーキーから南へ車で約2時間、サンアントニオという町にこの、ボスケ・デル・アパッチがあります。 アメリカでもココは結構有名な、渡り鳥が行き来する場所です。 毎年10月末あたりから、ボスケはスノー・ギースで一杯になります。 11月の中間から末あたりがピークで、インターネットサイトによると、合計340種類もの生き物が寄り集まってくるそうです。

一番多いのが、ダック(アヒル)で、カナディアン・ギースやスノー・ギースも断然多い。 11月末あたりには、サンドヒル・クレーンと言う、グレーの鶴(表紙の写真)もやってきます。 白鳥もみましたし、まれに丹頂鶴やサギもいます。

鳥以外にも、目の前でワイルドなコヨーテをみましたし(アルバカーキーでも普通に歩いてるけど)、アメリカの国鳥、ボールドイーグルも見かけたりします(カメラ出したら逃げられた)。

何万羽という鳥が一斉に飛び立つ光景は、言葉に表せない迫力を感じます。 だけど、毎年同じ場所に鳥って戻ってこれるんですね。 方向音痴の私には、決して出来ないこと。 感心します。


以前ここを訪れたのは、10月と11月で、もっとたくさん鳥がいたんですが、今回(2006年1月21日)は少し数が少なかった。 行く時期によって、集まる鳥もちがうんですね。


bosque_71a.jpg
ワンコを愛する人へ  

  •  犬の十戒
  •  犬の聖歌
  •  虹の橋
  •  ママ、もう泣かないで
  •  エンジェルの願い
  •  「どうしてなの・・・?」

    いつでも里親募集中

     CATNAP 放棄犬・長期保護犬の里親募集リンク
    下のリンクは、
    私がよく訪れさせて頂く
    ・動物保護ボランティア
    ・里親が見付かるまでの預かりボランティア
    ・そして里親になった方々
    のブログです。
    いつの日かは私も、預かりボランティアしたいと思ってます。


  •  ALMA (旧・CATNAP)
  •  大阪市動物管理センター
  •  滋賀県動物保護管理協会
  •  東京都動物愛護相談センター
  •  埼玉県動物指導センター
  •  Happy Paws
  •  今日もアオゾラ。
  •  仲良し三人組
  •  最後のラブレター
  •  小梅ロマンチカ
  •  ちばたりあんな
  •  晴れ ときどき 仮ママ
  •  陽だまり生活
  •  同僚Rのボラトリ日記
  •  潤君の里親さん探し
  •  みっき~とお友達のお部屋
  •  しあわせさん あいに来て
  •  chu*
  •  愛しい子達の預かり日記
  •  それ行け シーズー牧場!!
  •  いっぽ・ドレミ預かり日記
  •  さぁ~行くよ!
  •  わんこと一緒
  •  ♪わんことこども♪
  •  毎日を大切に。
  •  シーズー里親「愛しき天使たち」
  •  とびらの向こうへ...
  •  ぶんた君のお家探し
  •  君は君のままで
  •  のほほん家族
  •  I love Dog!~ワンコのおうち探し
  •  ママさがし
  •  預かり☆わんことの生活
  •  ひなたのヒナタぼっこ
  •  ☆くつろぎの中で☆
  •  もなか様秘密日記
  •  かわいすぎる件について
  •  みずママの日記
  •  ともnet~岐阜県可児市より発信
  •  ワンワン預かり日記
  •  動物ボランティア ミミの耳
  •  日向君預かり日記
  •  ◇◆ いらっしゃぁい♪ ◆◇
  •  幸せ探しのお手伝い
  •  向日葵
  •  My Sweet Home
  •  ペット里親会
  •  WAKABA HOUSE
  •  はなもげらちょびぃっとかい+
  •  ☆ホイップポン日記☆
  •  ゆっくリンク
  •  歩いて行こう
  •  ケイトログ「夢が叶うまで」
  •  かん太とマフィンとミーシャの毎日&お預かり犬ステイ日記
  •  新・ペリカン日記
  •  はじめの一歩!
  •  Animal Humane New Mexico
  •  Albuquerque Animal Care Center

  • おひめさまくらぶ

    Thumper Zorro-Chan



                                    

                      Copyright © 2006-2014 Ojou-Chan ☆続・いつか虹の橋のたもとで☆                 

     

    この前のページに戻るには

    powered by FC2ブログ. photo by ねこじゃらし日記 template by tora☆7kg
